世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーの試合を見て生まれて初めてこんなに感動した日。バルセロナ!

「世界一周502日目」






今日は動画もめっちゃ載せます!
書いてる本人が未だにテンション上がってるからね!




いきます!






バルセロナ、カンプノウ。

この奥に行くと


sdfgsdDSC_7197.jpg

DSC_71fgsdgse89.jpg

うぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!!



きたぁぁぁぁー!!!
DdsfgsdfgSC_7192.jpg


カンプノウ!!



もう立ちすくんでしまったよ。

感動。




試合1時間前だけど、観客はまばら。
DsdfasrgSC_7190.jpg
伝統ある一戦なのに。。。



っと思いきや、これはネットで下調べしてました。
みんな開始直前に来るんだって!

もう1時間前なのにー!


オリンピックの時はすでにほとんどの人が入ってたんだけどね!
この空いてる席が本当に全部埋まるのかな〜。




と、そこにバルサの選手が出てきた!
DsdfgsdSC_7199.jpg

もう凄い歓声。。。




てか、あれ?

これってめっちゃ近いやん!




席は2階席の前の方。
選手もよく分かる!



そして練習の始まり。

もうね、パス練習見ただけで感動した。


イニエスター!

もうこのタッチとか。
小学校4年の時から世界一周するまでの27歳までずーっとサッカー小僧で、中学、高校、社会人になってもサッカーしてたんだけどね。


だからもうこのボールタッチを見てるだけでやばいんです。






でもね、やっぱりこの方は違いました。
もうこれ見て泣きそうになったわ。


ねっ。


もう凄過ぎるよね、このメッシのタッチ。



柔らか過ぎ。



いや、エロ過ぎ!!!






そんな練習だけを見ても感動だったのに、今から試合が見れる!!



どうしよどうしよ。。





観客も入って、この約10万人入るスタジアムが満員!!

その雰囲気と言ったらもう言葉にできないほど。
しかもまさかのバルサ一色!
sdfgdsfDSC_7217.jpg
これも凄いことだよね。



レアルは完全にアウェー。






そして試合直前、大型スクリーンに現れたのはこの人!
dsfgsdDSC_7214.jpg

マジック・ジョンソン!


いや〜、生で見れるなんて。

って、生じゃないか!笑






そして試合直前のスタジアム。
sdfgsdDSC_7216.jpg


10万人が一体となって


バルサ!バルサ!バールサッ♪


これも感動したわ、ほんとに。
まじ涙出そうなくらい。


ちなみにみんなが持って表しているのは、カタルーニャ州の州旗で、ここバルセロナはカタルーニャ州。
DsdfgdsSC_7257.jpg
スペインからの独立を求めてるんだって。

そんな背景があったなんて。
スタジアムの中ではこの州旗を持ってる人がたくさんいました。
DSC_72ergesg23.jpg





そしてそして試合開始直前!


バルサの選手紹介では大盛り上がり!



でも、レアルの選手紹介の時は。。。


凄まじいブーイングでした。笑






そしてそして、待ちに待ったバルサVSレアルマドリード!sdfgdsgfeeee.jpg

dsfgdsfgDSC_7227.jpg

もう大興奮!!!!!!!!







なんか試合が始まっても今自分がこの試合を見てるのが信じられなくて。

それほど凄い場所にいる!!





最初はピッチが濡れてて、ボールも滑るんだけどそれでももう上手過ぎる。
ボールタッチは柔らかいし、パススピードも速過ぎ。




そして前半23分、ロナウドのゴール!
DdsfgdsfSC_7229.jpg




全部のゴール載せておきます!


このゴールでさっきまで大盛り上がりの観客たちが全員唖然としたからね!
これまじでビックリしてしまった!


ほんっと泣きそうな人がたくさん。
DSsdfgsdgC_7230.jpg

まじでまじでバルサが好きなんだな〜って。






でもその後すぐに応援も復活!!





それからすぐにメッシのゴール!
esrtewrtgDSC_7236.jpg

sdfgdsgDSC_7233.jpg

観客もう総立ちで大歓声!!
もう凄過ぎる、観客の喜び方!


知らない人同士ががっつり握手して抱き合って。



スタジアム全員がもう一心同体!!
DSC_7sdfgd277.jpg

うおぉぉぉぉーーーー!!!

って感じ!







てか、試合見始めて思ったんだけどね。
まじ観客の応援がほんと凄いんだよね。


良いプレーすれば拍手だし(もちろんバルサ)
sdfgdsDSC_7235.jpg
相手が良いプレーすれば大ブーイング


審判の判定に不満があればすぐに大ブーイング。
そして両手を挙げて、不満の様子をあらわに。笑
sdfgdsDSC_7256.jpg



もうこのブーイングが凄くて凄くて。



生まれて初めてこんなに激しいブーイングを聞いたからね!
そりゃ10万人が一気にブーイングすれば。。
DsdfgsdSC_7258.jpg

これがアウェーなんだね。笑





ここでプレーするレアルの選手は相当やりにくいと思うし、審判なんてほんっとに大変だと思った。


審判に対するブーイングも凄まじいからね、まじで!
たまに可哀想になるくらい!
絶対怖いよ、審判。




でもクラシコの笛を吹くくらいだからさすが!な場面も。




途中、レアルのロナウドが肩を負傷して倒れたんだけどね。
DsdfgSC_7271.jpg


そこで審判がすぐに駆け寄って、一旦外に出るかを尋ねたっぽくて。
DSsdfgsdfC_7266.jpg



でも、ロナウウドが大丈夫っていう仕草をしたら


審判、ロナウドにまじギレしてたからね!

ロナウドの手を持って、「早く立てよ!」って怒ってたわ。



こんなの初めて見た。
審判がキレてるとこ。笑
やっぱそれくらいの審判じゃないと絶対にこの試合は吹けないんだろうな〜。
改めて尊敬です、審判。




そして1−1のまま前半終了。
一旦、トイレに行ってすぐにスタジアムへ。
DSsdfgsdC_7249.jpg
思ったより早く後半が始まってビックリ!




後半もスーパープレーの連続。
DsdfgsdSC_7239.jpg

DsdfgsdSC_7250.jpg

sdfgdsgDSC_7232.jpg
選手の動き、パスの精度、何を見てもただただ感動。
普通プレーですら、何でそんなの出来るの?って思うほど。


メッシのドリブルはまじで神だし、いや、もうエロ過ぎだし、ロナウドのスピードもビックリ。
大好きなエジルの上手さも、あり得なさ過ぎて口をポカーんってするほど!



普通のプレーの時に何度感動したことか





ちょ、すごいすごいすごい!!!!


ちょ、やばいやばい!


やば過ぎー!!!



って何度隣のお兄ちゃんに言ったことか。笑





試合中はもうずっと心拍数が上がってて、感動しまくってて、


あー、もうこの感動をどう表現していいんか分からない!!!





そしてメッシのフリーキック。



実はこれ、ちょっとムービーで撮ってみようとスイッチを付けて



で、メッシの動きを目で追って。。。。。たら



まさかのゴール!!!!!!!!






ビックリし過ぎて、スタジアムの歓声が凄過ぎてスイッチ何故か切っちゃったからね!


ってゆー。笑


だからすぐに終わっちゃうんです。笑



この時のスタジアムはもう大盛り上がり!!!!!!!





それからも攻防は続き、ロナウドのあのフリーキックも見れた!






そして最後にロナウドが落ち着いて決めて、試合は2−2で終了。
sdfgsdfDSC_7268.jpg



もうね、大満足!



いや、大大大大大満足!!!!!


大が5個じゃ全然足りないくらい!
100個は付けたいわ!


それほど大満足&感動した試合だった。






ただ生ハムを食べにきたバルセロナ。
3泊だけのバルセロナで、クラシコがあることが発覚。
もう死ぬまで見れないかもしれないこの豪華過ぎるメンバーを一目見てみたいとネットでチケットを買った。


チケットを買えたのも奇跡だったみたい。




そしてあのカンプノウであのバルセロナとレアルの試合。


試合自体も凄かったし、この会場の雰囲気がとにかくやばかった。
10万人の熱狂的なファンとともに歌を歌い、点を入れれば発狂し、点を入れられれば一緒に悲しみ。
DsdfgdsSC_7234.jpg


もうとにかく楽しかった!



感動した!





鳥肌なんて、何十回って立ったからね!

生まれて初めて!
こんな短時間で何十回も立ったの。



それほど感動した試合だった。




サッカーの試合を見てこんなに感動したのも初めて。







バルセロナに来て、世界一周してほんっとに良かった!




やっぱ世界一のゲームやな!





よーし、この興奮を12日の日本代表戦に持ってくぜぃ♪
DSC_7248sdfgsdf.jpg






選手のこととかそんなに詳しくないけど感動した。
いろいろと教えてくださった師匠とそのっちさん、本当にありがとうございました!
今日は自分の自己満なブログだけど、感動が伝わった!って方!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| スペイン | 07:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たかびさん*

ほんっとたまたまでビックリしました!
もってる。って言いたいですね!笑
メッシのフリーキックはもうビックリでしたよー!
入るんですもん。笑
そりゃスイッチも切って一緒に叫びますわー!
明日の試合もこんな燃えるような戦いを見せて欲しいです!

| daisuke | 2012/10/11 17:52 | URL |

paoさん*

いや〜、ほんとに何回鳥肌が立ったことか!
もうとにかくやばい!!
それだけです!笑
てか、色気って。笑
あれば良いんですけどね!
てか、その方も公務員辞めて他の仕事されてるんですね。
しかもサッカーのコーチ!
素敵です!
むしろそっちの方が色気がありますよ〜!!
また刺激的なブログ書いていきまーす♪
とりあえず12日、目一杯応援してきます!

| daisuke | 2012/10/11 17:49 | URL |

さおりちゃん*

ミャンマー楽しんでるねー!
楽しそう!
けど、その国際試合。。
ちなみに明日は日本代表×フランスだよー!
ごめんちゃい♪笑

| daisuke | 2012/10/11 17:46 | URL |

ななさん*

やばいですよね!
いや、ヤバ過ぎですよね〜!
自分が逆でもそう思ってると思います!
てへっ。笑
てか、写真了解しましたー♪
いっぱい撮ってきますね!
もう明日だ!!
楽しんできまっす!!!!
やっっほおい♪

| daisuke | 2012/10/11 17:35 | URL |

Share Life あすかさん*

こっちのコメント返してないのに、あすかさんの方には思わず書いてしまいました!笑
すいません。。笑
てかてか、生メッシ見られたんですねー!!
やっぱ凄いですよね、てか、もうあれは神ですよね!!!
まじ感動しました♪
そしてカンプノウの雰囲気も!
てか、こちらこそリンクありがとうございました♪
やっぱパリは菓子天国ですね!
今日も行ってきます♪

| daisuke | 2012/10/11 17:28 | URL |

たまたまスペインに来て、たまたまバルサの試合見れちゃうなんて、やっぱdaisukeさんモッテますね^_^

フリーキックの動画の切れ具合には笑わせて頂きましたがw

この感じで、フランス戦も良い試合になって、見れたら良いですね!

| たかび | 2012/10/11 07:45 | URL | ≫ EDIT

いいなーいいなー

カンプノウでクラシコ見れるなんて、まじ羨ましいー(>_<)
私は明日、ヤンゴンでミャンマー対カンボジアの国際試合見てくるよ。
エライ違いだ…笑
こっちはしょぼさを楽しんできます!!

| saori | 2012/10/11 00:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/10 16:22 | |

ほんと、サッカーファンなら死ぬまでに一度はみたい!(>_<)!
いーないーないーな!!!
たいすけサンの大興奮!感動めっちゃ伝わりましたよ(^^)
羨ましいしか言葉が出ない。笑
しかも12日も。
だいすけサンずるいー!笑
どんだけタイミングいいんですか!!どんだけ持ってる男なんですか!!笑
大好きな吉田麻也と遠藤とうっちーの写真いっぱいとってきて下さい♡笑

| なな | 2012/10/10 12:35 | URL | ≫ EDIT

うらやましすぎます!!
サッカーファンなら誰もが憧れるそのカード!クラシコを生で見れたなんて・・・涙もんですね!!ほんとにうらやましいです!
うちの旦那も心底うらやましがってました。笑
私たちもこの旅中にメッシ見たんですよーでもバルサとしての試合じゃなかったのでメッシがやる気なさすぎでした。笑
でもそれでも感動しましたからねェ
クラシコなんて見たら・・・どんな気分なんだろう・・・
死ぬまでに一度は見たいなァ

そして、ダイスケさんリンクの件ありがとうございました♡
今日貼らさせてもらいました
またパリに行くんですよねェこれまたうらやましすぎます笑

| Share Life あすか | 2012/10/10 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/595-f2ddcfd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
