世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生ハムを食べにまたバルセロナ!笑

「世界一周505日目」








マルセイユにいた時、日本代表の試合があるパリに行くことが決定。
スクリーンショット(2012-10-09 16.34.23)

最初はヨーロッパ中を走っている「eurolines」というバス会社の15日or 30日間乗り放題パスを使って行こうとしたんですよね。



そしてこのパスが使えるのはほぼ国と国とを結ぶ国際線のみ。



なので、マルセイユからパリへはこのパスは使えないので一旦、スペインのバルセロナに行こうと思ったんです。


しかもまた生ハムが食べれるからね!





でも、いろいろと考えた結果、高くなりそうだったのでパリへは飛行機で。
でも、「バルセロナ行き」には火が付いちゃったのでとりあえずバルセロナに向かうことにしました。笑
スクリーンショット(2012-10-09 16.34.28)


って、ことでバルセロナに来ちゃったんですね♪笑



そしたら次の日にクラシコがあることを知って、チケットもまさかのゲット出来て、生ハムも食べれた!




ってゆーね!


ちょ、これもってるでしょ!笑







再びバルセロナに来たんだけど、今回は4泊。

泊まった宿は「Bedcelona Gracia Hostel」
asdfasDSC_7295.jpg
ここは大好きなbooking.comで予約。
1泊8ユーロと激安でした。




ここはドミトリーのみなんだけど、めっちゃくちゃ居心地が良かった。
DSC_7asdfas296.jpg


宿の人も、泊まってる人もみんなほんとに良い人たちで。
DSC_0sdghrstgh246.jpg
コロンビア人、ホンジュラス、ロシア、アルジェリア、リビア、イタリア、フランス。。

珍しい国の人が結構いてビックリ。
でもみんなほんとに優しかった!
DsadfsaSC_7289.jpg


泊まった時はクラシコの前日ということで、宿にもこんな人が。。。
DasdfsaSC_7287.jpg
バルサ大好きなんだね!






そしてバルセロナ初日の朝。

いや、朝ご飯!




何を食べるか悩むはずもなく、向かったのはこのお店。
DasdfasSC_7293.jpg


中に入るとー
DasdfasSC_7290.jpg

DSC_7291.jpg

生ハム!!



このためにバルセロナに来たようなもんだからね♪




このお店の人もとっても良い人たちで、オーナーなんか写真撮れ!って言ってきたからね!
DasdfasSC_7292.jpg
ここモロッコですか?笑
ヨーロッパですよね?





そして帰りにパン屋でフランスパン買って


その中にこの大量の生ハム詰めまくって
etrewtDSC_7070.jpg

DdsgsegSC_7078.jpg

パクりっ!!


あ〜、これこれ。
これやねん。

やっぱ美味し過ぎるわ!


滞在中はほぼ毎日食べてたからね。
DasdfsaSC_7294.jpg
ちなみにこれだけ食べても150円くらい。笑
そりゃ毎日食べるわ!




他には秋だなーっと思いつつ散歩をし
DSC_70dsfgse84.jpg



シャレたタジン鍋を見てはモロッコを思い出し
srgsDSC_7083.jpg



またご飯!
argerDSC_7096.jpg


美味しいタパスを食べた後はー
DergerSC_7094.jpg

DSC_7fgerg086.jpg



やっぱりパエリア!
asfgasDSC_7098.jpg
やっぱスペイン料理って美味し過ぎる!!


みんなお店の外で食べてるし。


なんかこーゆうの好きだな〜。


もうとにかく大満足でした♪








この時期のバルセロナはとっても過ごしやすくて、暑くもなく寒くもなく。
歩いててほんとに気持ち良かった。

ただ、人はなぜか前来た時よりも多かったけどね。
DasdfasSC_7101.jpg




そんな気持ちの良過ぎるバルセロナの街で買い物したり
asdfassdfssdfe.jpg
何も買ってないけどね!



前を歩く人の髪型が好き過ぎて、思わず写真撮っちゃったり
DSsdfsafdC_7104.jpg



市場行ったり
asdfsaDSC_7111.jpg

DSC_71asdfas08.jpg



クラシコの宣伝が格好良過ぎて思わず写真撮ったり
DSC_7asdfsa127.jpg



マンゴー食べたり。
asdfasDSC_7155.jpg


てか、スペインはほんとに物価が安くて、このマンゴーも二つで150円。
DasdfasSC_7152.jpg
食べながらグアテマラでマンゴー毎日食べてたな〜とちょっとしみじみしたり。







夜はやっぱりサグラダファミリアを見に行って
asdfasDSC_7146.jpg
やっぱり凄過ぎて感動して


また写真が前と同じになって
DasdfasSC_7139.jpg




でも今度は動画も撮って。


やっぱ凄いわ。。




今回は昼のサグラダファミリアはなし。
でも前の写真を♪
DSC_3384d のコピー






そんなことしてたらあっとゆーまにバルセロナの滞在が終わっちゃいました。










ふと道を歩いてた時に何度も思ったんだけどね、



スペインってやっぱり最高だなー!

って。




何でこんなに居心地が良いんだろうと考えてたらいっぱい理由があった。


スペイン料理に物価の安さ、気候。


でも一番はやっぱり人かな!




上手く言えないんだけど、ほんっとスペイン人って親切とゆーか、陽気とゆーか、明るいとゆーか。
お店に行っても「オラ!」って声かけてくれるし、道を聞けば親切に教えてくれる。


これはどこの国でもあることなんだけど、自分の中でスペインはこれが飛び抜けてた気がする。





だから、ふと何でもないような道を歩いてる時にでも



「あ〜、スペイン最高!」


って思えたんだと思う。
しかも何回もね!




やっぱスペイン大好き。

ほんっと情熱的な国。






あることを除いてね。
それは次回。





とりあえず次はパリを目指しま〜す!




生ハムたべたいな〜。って切に思った方!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| モロッコ | 07:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
またきてください♪

| daisuke | 2012/10/23 17:33 | URL |

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| 職務経歴書の書き方 | 2012/10/22 19:45 | URL |

とある広島県人さん*

ちょ、それ言い過ぎです!
って、自分でもちょっと思っていいのかな〜、なんて思っています。笑
てか、あの写真見たんですね!
やばいですよね〜!!
ちなみに今日頑張ってアップする予定です♪

| daisuke | 2012/10/13 17:39 | URL |

たかびさん*

ちょ、やっちゃいましたね日本代表!!
もうやば過ぎです!!
かっこ良過ぎました!!!
しかもアウェーで完封。
フランス、ちょっと可哀想でしたけど。笑
てか、生ハムも最強でしたよー!
美味し過ぎて涙出ちゃいそうでした。笑

| daisuke | 2012/10/13 17:37 | URL |

ゆっち*

他のヨーロッパと比べたらねー!
結構安かった!かな!
そしてスペイン最高!!
もうまた行きたいくらい!
でも中南米も同じくらい最高だよー!!

| daisuke | 2012/10/13 17:35 | URL |

ななさん*

おぉー!
フランス戦見られたんですね!
てかてか!
勝っちゃいましたね〜♪
会場の雰囲気もやばかったですよ!
このままブラジル戦も勝って欲しいですが♪
てか、テレビやっぱ映ってなかったんですね><笑
でもいつかは!

| daisuke | 2012/10/13 17:34 | URL |

さすが、もってる男は違いますね。
対フランス戦初勝利を呼び込んだのはだいすけさんかもしれませんね(←言い過ぎ?笑)
おまけに彼とのあの写真もやりますね。

| とある広島県人 | 2012/10/13 14:14 | URL |

ちょ、daisukeさん!!
フランス戦めっちゃ興奮したんじゃないですか?!またまたモッテる男の力が出ちゃいましたね!
あの試合を生で見れたなんて最高ですね^ - ^

話変わりますけど、生ハム挟みすぎですよー(笑)でも、めっちゃ美味しそうです^_^

| たかび | 2012/10/13 11:46 | URL | ≫ EDIT

バルセロナそんな物価安かったっけーー!
あたし高いイメージで終わったんやけどなぁーー、残念。
にしても、スペイン、いいよね♡

| ゆっち | 2012/10/13 10:09 | URL |

だいすけサン!
サッカー勝ちましたね(=´∀`)人(´∀`=)めっちゃ嬉しい♡♡♡今日も仕事だけど、頑張って起きてた甲斐がありました\(//∇//)\
フランス相手に勝てる試合観れちゃうなんて。。ほんと持ちまくりですね!笑
だいすけサン映るかめっちゃ気になってたんですけど、わかりませんでした。笑
とりあえずテンション上がってコメントしたので、ブログに関係なくてごめんなさい(´・_・`)

| なな | 2012/10/13 06:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/597-7b5c2df3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
