世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリで日本代表観戦!勝っちゃった。笑

「世界一周510日目」








今日はタイムリーの記事です!
写真はぐっさんのも借りてね♪
ありがと、ぐっさん!





パリに戻ってきた理由はただ一つ。


これを見るため!
スクリーンショット(2012-10-13 16.15.41)

日本代表×フランス代表!





そうなんです、ここパリで10月12日に日本代表欧州遠征の1試合目としてフランス代表とやることになってたんです!

これを知ったのはモロッコにいて、モロッコからマルセイユのチケットを取ったあと。
でもそうしても見たくなり、再びパリに戻ることになったんです。


本田香川長友もめちゃくちゃ見たいからね!







チケットはネットで購入。
今回はゲームより選手を間近で見ようってことで、一番良い席を購入しました。
スクリーンショット(2012-10-13 16.38.25)
値段は75ユーロ。

まぁ一番良い席でこの値段ならね!




ってことで会場に向かいます。
試合開始はなんと夜の9時!
9時から試合って選手は調整難しそ〜。



地下鉄に乗って30分、今回の会場が見えてきました!

「Stade de France」
DSfhgfshgsC_7412.jpg
この会場は11年目前に日本代表がフランスに0−5と大敗した時の同じスタジアムなんです。
だから今回は借りを返さねば!



近づくとこんな感じ。
DSdfgsdgdC_7417.jpg
やっぱパリは何でもオシャレやな。笑


ちなみに今回は公式試合ではないのでサポーターたちも私服の人たちが多かった。
中には熱狂的なサポーターもいたけどね!



自分はスペイン、モロッコで会ったぐっさん、奈津子ちゃんと。
DSC00595.jpg
ちょ、二人とも全然ポーズ違うし!笑




ちなみにぐっさんのブログ「心臓病ナースマン世界一周の旅」

奈津子ちゃんのブログ「大人の夏休み」





だいぶ前からこの二人がこの時期にパリにいることは知ってたんで、



「日本代表の試合あるから見ようよ〜?」


「絶対見た方が良いよー!」



と、半ば強引にお誘い。笑
そしたらなんと!


一緒に観戦してくれることに!


ありがと〜、二人とも!
めちゃくちゃ嬉しい!!






そしてチケットを見せて中に入ります。
今回、自分となっちゃんが一眼レフを持ってたんだけど、入場の際の荷物検査で引っかかってしまい、


「これは望遠出来るのか?」

「お前はプロのカメラマンか?」



そんなことを5分、ちょっとややこしくなりそうだったので

「NoNo!」


と言い張ってたら通してくれました。
こんなことって初めてだからビックリでした。
何はともあれ、入場出でき、そしてスタジアムが見えてきました!
DSC_74dsgsdg20.jpg

もうこの時点で大興奮!

しかも今回はかなり良い席買ったからね!



そして中に入ると
DSC_7dsgfsd422.jpg

DSC_74dsfgsdfg21.jpg

おぉー!!

広い!






そして自分たちに席に座って気付きました。




近い。

DSC_74dsfgsd76.jpg

ちょ、めっちゃ近いやん!!

これ選手絶対モロ見え!




と、真っ先に気付いたのはこのアナウンサー。
DSC_74safga29.jpg
すぽるとに出てる本田アナ!


めっちゃ近いやん。
DSC_74dfgsd27.jpg
しかも目合った?笑
横にはトルシエ監督の時の通訳、フロラン・ダバディ!
めちゃくちゃ懐かしいし!




興奮してると日本代表の選手たちがグランドに入ってきました!
DSC_74dfgds25.jpg

DSC_dgfsd7432.jpg

めちゃくちゃかっこいー!!



大好きな本田はというと、足を怪我してて足を引きずってました。。
DdsfgsdSC_7442.jpg

DdsfgsdSC_7456.jpg
今回は出番なしかな。



それでも練習はしてたんだけどもうめっちゃくちゃかっこ良かったなー!!
DSsfdgsdC_7433.jpg

DSC00653.jpg
もうこれ見れただけでも感動!


めっちゃ近かったしね!






そして練習開始。




長友も
DSC00685.jpg



川島も
DSC_7dfgds428.jpg

DdsfgsdfSC_7451.jpg


宮市も
DdsfgdsSC_7435.jpg


大好きな麻也も!
DSC_7sdfgsd470.jpg

DSC00682.jpg


てか、うっちーめっちゃかっこ良いわ!笑
DSC00702.jpg

DSC00704.jpg

DSC00909.jpg




てか、リベリがこっちにやってきて子供を抱きにきたー!!!!
DdfgsdSC_7447.jpg

DSsdfgsdC_7448.jpg
目の前!
これにはもう大興奮だった!
好きな選手だからね!







そして一旦選手は引き揚げ、ついに日本代表VSフランス代表の始まりです!



楽器を持ってる人たちが入場し
DdfgsdSC_7454.jpg


まずは日本の国歌斉唱。
DSC00791.jpg

DSC00783.jpg




そして選手紹介をして
DdsfgdsfSC_7455.jpg



試合開始です!!!
DSC00673.jpg



ついに生香川、生長友、生麻也、生遠藤に生清武!
DSC00873.jpg
もう大興奮!



うっちーは今日はサブ。
DSC_sdfgdsf7467.jpg

DsdfgdsSC_7468.jpg



会場はフルではなかったけど、日本代表のサポーターもたっくさん来てて応援も会場中聞こえるほど。






ゲームは雨のせいか、足下の状態が悪く選手たちは足下を滑らしてました。
そしてやはりゲームはフランスが支配。
そしてアウェー。


前半から何度もフランスに攻められては守る、という形でした。
DSC00838.jpg
何度も何度もひやひやしながら必死に応援。


もうね、むっちゃくちゃかっこ良いんです、選手たち。
DSC00867.jpg

DSC00940.jpg
当たり前だけど、ほんっとにうまい!




ユニーフォームは泥で汚れ、それがまたかっこ良い。
DSC00829.jpg


フランスに何度も攻められてはディフェンス、そして川島がスーパーセーブ。

前半からもうハラハラドッキドキ!





そして長友!



フランスの次はイタリアに行って長友を見る予定だったんだけど、この時期に行っても日本代表の試合があるので見れなかったんですよね。
だからここパリに来て、長友を見ることが出来た。

もう感動。
大好きな選手。


てか、長友の体ハンパなくでかくてビックリ!
DSC00818.jpg
背は低いんだけど、体のゴツさが異常。
こんな鍛えないと海外ではふっ飛ばされるんだろうな〜。




そして、ロンドンでは見れなかった香川もちゃんと見れました♪
DSdsfgsdC_7465.jpg



なっちゃん大好きな長谷部も!
DSC00810.jpg
今、ドイツのチームでは移籍問題で完全に干されてしまったけど、ここで一発見せてほしいもの。
めっちゃくちゃかっこいいしね!笑






それからもフランスの攻撃は続き、なんとか0−0のまま前半終了。


スタジアムで記念撮影♪
DSC00905.jpg



そして15分後に後半開始です。
後半はフランスサポーターが発煙筒を炊き、ドンっ!と花火のようなものをならしてお祭り騒ぎ。DSC00924.jpg

DSCdsfgsd_7478.jpg


これ完全に火事みたいだった。笑
DSC00926.jpg





後半もフランスには攻めらるけど、川島のスーパーセーブのおかげで何とか無失点のまま。
DSC00833.jpg




途中、長谷部は交代。
DSC00928.jpg


元カノの本田アナはどこを見てるのか。。
DSC00931.jpg
そこ、試合よりも気になるー!!!笑





そしてうっちーは途中から出場!!
DSC00939.jpg



しかもリベリも出てきたーー!!!
DSC00934.jpg
興奮するしかないでしょ、これ!




リベリやベンゼマに何度もゴールを脅かされるも、必死で守り、ついにその時はやってきました。



後半43分。

試合終了直前。



香川、きたーっ!



今野から長友、最後は香川!!

耐えて耐えて耐えてからのカウンター!



もう鳥肌立った!


フランス人サポーターに中指立てられたけど、そんなのおかまいなし!


めっちゃ喜んだわ!







そして試合終了。
DSCsdfgds_7481.jpg

1−0、日本代表勝利。




もう信じられない、フランス相手にしかもアウェー。




試合終了後は選手も大喜び!
DSsdfgsdC_7484.jpg


ハイタッチ、そして良い笑顔!!!!
DSC00950.jpg

DSC00953.jpg



近くまで挨拶に来てくれました♪
DSCsdfgsd_7488.jpg

DSC_sdfgds7492.jpg

まじでこの試合見に来て良かった(><)。
まさかフランスに勝てるなんて思ってなかったからね。



選手も間近に見れて、最高の試合も見れた。
16日のブラジル戦もこのままの調子でいってほしいね!
ポーランドだから見に行けないけど><






そしてそんな選手たちを見ていた時に、ふと後ろを見ると
DSC_7dsfgds494.jpg
あれ、見たことあるなーこの人!



あーっ!!



安田
DSC00987.jpg


ぐっさんも!
DSC00988.jpg



そして、カレンロバート!
DSC00989.jpg
ちょ、めちゃくちゃ嬉しいんですけど。。。



二人とも快く写真撮らせてくれました♪







大満足でスタジアムをバックに3人で記念撮影♪
DSC00996.jpg




帰りはもちろん大興奮!笑
DSC00999.jpg





そして人も少なくなって、スタジアムのまわりの薄暗い中を3人で歩いてると前からスーツケースをガラガラ引いてくる男性が。

すれ違った瞬間、ビビりました。



思い切って声をかけると、その人はテレビのまんま。
めちゃくちゃ良い人で、写真を一緒に撮ってもらいました。
DSC00drfgsdf997.jpg

テセーっ!!!!!!



まさか、ここで会えるとはチョンテセ

彼も大好きな選手の一人。
今はドイツリーグで頑張ってます。
ほんっと嫌な顔一つ見せないで写真一緒に撮ってくれた!
最高過ぎてこのポーズ。笑
DSC01000.jpg



あ〜、最高の試合見て、いろいろ選手に会って、もう最高過ぎる。。。






もちろん興奮しっぱなしで帰ったけどね!!!!!!!





ありがとう、日本代表!!!



そして本田アナ!
DSC00907.jpg
最後、目の前で「本田ちゃーん!」って声かけたらニコってしてくれたからね!笑




パリまで来て良かった!






あ〜、かっこ良過ぎるぜ、JAPON!!!!




今日は1ゴール、1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フランス | 07:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たかびさん*

今回の席はほんとに良かったです!
生本田アナも生本田も!笑
どっちも大好きです♪笑
この調子で次のブラジル戦も頑張って欲しいんですけどね!
でもなんかやってくれそう!!

| daisuke | 2012/10/16 00:43 | URL |

とある広島県人さん*

もうあの席を取って良かったです!
一番良い席でも75ユーロですから、お得でした♪
しかも生テセ、生カレン、生安田!
もう嬉し過ぎましたよー!!
しかも人も良くって最高でした!
このままポーランドでのブラジル戦も頑張ってほしいですが。
寿人!広島!
次は出れる可能性も!!

| daisuke | 2012/10/16 00:40 | URL |

ななさん*

いや〜、うっちーもマヤもめっちゃかっこ良かったです!
てか、みんなかっこ良過ぎてやばいです!
あれは見ただけでも感動するのに勝っちゃっいましたから!笑
ほんとに良い試合見れました〜♪
そして試合後にあった人もめちゃくちゃ良い人で。
やっぱ良いプレーヤーは良い人なんですね!
ポーランドでのブラジル戦は行けないですが、またやってほしいですね!

| daisuke | 2012/10/15 18:30 | URL |

ゆっきんくん*

やばいっすね、リベリ。
観客からの人気もハンパなかったです!
私生活もサッカーもやることハンパないですが。笑
てか、MFC復活の方向で宜しくお願いします!!
コーチ無理っす!笑

| daisuke | 2012/10/15 18:28 | URL |

まこ&みのさん*

笑っちゃいました!笑
いや〜、ほんとに良い試合でしたよ〜!
選手たちほんとに頑張ってくれました。
もうパリに思い残す事はないのでイタリアに来ちゃいました♪

| daisuke | 2012/10/15 18:26 | URL |

あいこさん*

いや〜、興奮しっぱなしでもう後がやばいです!笑
あの試合見れただけなのに、その後にあのお三方と会えるとは。。
つい最近、ユーチューブでドイツ組の飲み会みたいなのを見てたのですっごい嬉しかったです!
しかもこれは肩組ませてもらお!
と思って。笑
いや〜、もう大満足でした!

| daisuke | 2012/10/15 18:22 | URL |

いやー改めて、勝ち試合を現地で観れて良かったですねー^ - ^
しかも、こんな間近で!!

それに、代表選手以外も結構観に来てるんですね^_^写真も一緒に撮れちゃうなんて^o^

にしても、本田アナ見れたのも羨ましいです(^_^;)

| たかび | 2012/10/15 07:23 | URL | ≫ EDIT

わーーー♡
めっちゃ近いじゃないですかー♡!
ほんと羨ましい♪( ´▽`)
リクエストの麻也もやっとさんもうっちーもいっぱい載せてくれてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
みち君とテセさんも羨ましすぎます!!いーないーないーな♡
みんないい人なんですね(^^)

| なな | 2012/10/14 19:16 | URL |

歴史的勝利に立ち会えましたね。

リベリ ヤバいね。
オレの好きな選手ベスト3に入る選手です。 ちなみに、1位はジダンです。


世界のサッカーを生で見て来たわけだから、ダイのレベル めっちゃ上がったやろーな!

帰って来たらMFC復活させますか!もしくは岬のコーチをお願いしますね!

| 岬っこ。 | 2012/10/14 17:54 | URL | ≫ EDIT

いい試合見られてうらやましいです!

この試合観に行くのも考えてたのですが、行かない選択をしてしまったことを悔やんでいます(>_<)
まさにクゥゥゥー(川平慈英風に)でした。

| まこ&みの | 2012/10/14 17:32 | URL |

すごい良い席だったんですね。
それに、テセだけじゃなかったんですね、写真。
安田にカレンに・・・。生本田アナ、生ダバディ。

個人的には寿人に出て、活躍してもらいたかったけど、ザック初召集(負傷代役追加だし)で難しいですね。

| とある広島県人 | 2012/10/14 12:08 | URL |

ここ数日、もうずっと大興奮ですねっ!!
伝わってきます(*´艸`*)
試合観戦ももちろん羨ましいけど、偶然テセに会っちゃうとか、本当に持ってますねー。
何がスゴイって、あのテセと肩を組めちゃうdaisukeさんがスゴイ。
私、大好きなスポーツ選手に偶然会った時、緊張で震えましたよ〜!!

| あいこ | 2012/10/14 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/599-26b52801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
