世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てくてくパリ歩き。

「世界一周509日目」







日本代表戦は明日なので今日もパリの街歩き。


でもまずは腹ごしらえ。笑

まず目指したのがここ。
DSC_7sfgbsg334.jpg

ここは前に来た時に閉まっててどうしても来たかったパン屋さん。
DSdsgfdC_7335.jpg



ここのクロワッサンが美味しいそうで一つ買ってみました。
DSdsfgdsC_7337.jpg


ん!?

普通でした。笑
好みがあるもんね♪





そして次に向かった場所は昨日行ったサダハルアオキさんのお店。

気になってた抹茶のクロワッサンを購入。
DSsdfgdsC_7356.jpg

んんっ!

まぁまぁ美味しい!
これも好みがあるもんね♪





そして地下鉄に乗って、到着したのはいいものの


雨。笑





それでも美味しいパンを食べるためにカメラを守りながら向かいました。


「Le Grenier a pain」
DSsdfgsdC_7353.jpg
ここは2010年度のパリバゲットコンクールで優勝したお店。


中はこんな感じ。
DsdfgdsSC_7348.jpg


ここではバゲット
DsdfgdsSC_7351.jpg


クロワッサンを購入。
DSCdsfgdsg_73sdfgs52.jpg
クロワッサンが美味し過ぎてビックリ!
今まで食べたパンの中でも上位!

バゲットも美味しくてお腹いっぱいなのに半分以上食べちゃいました。笑


大満足♪





お腹もいっぱいになったので、そこからはダイエットがてらひたすらパリの街を歩きます。
DSC_7sdgrth360.jpg

DsdfgSC_7358.jpg
天気も良くなって最高!



ほんっとパリの建物や店は可愛いのが多く、歩いてても飽きないんですね。
gesrgdg34.jpg



可愛い雑貨を見たり
DSCsdfgdsg_7355.jpg

Appleストアでイヤホン買ったり
DSsdfgsdC_7373.jpg

DSC_sdgfds7374.jpg


ユニクロに入ってヒートテックを買おうか迷ったり。
DSsdgdsC_7343.jpg
ユニクロのダウンはパリでも凄まじいほどの人気でした。




そして今回のお目当てでもあった「CONRAN SHOP」
DsdfgSC_7362.jpg

DsdfgdsgeSC_7361.jpg
福岡にあって、とにかくめちゃくちゃ好きな店!
もうおいてある物がかなり良くて福岡行く度に行ってました♪


中はこんな感じ。
DSC_7dgfhg364.jpg

DSC_7rthre365.jpg

DSC_73rthwrtr67.jpg
置いてある物は結構違ってたけどそれでも大満足でした♪
もちろんお金がないので何も買えず。。。

くぅ〜っ!

買い物したいっ!



そして帰りにBOOK OFFに寄って
DSdsfgs3C_7371.jpg


日本の食材屋さんに寄ってカップヌードルのカレー味を買って帰りました。
sdfgDSC_7495.jpg

って日本か!笑


てか、まじでカップヌードルのカレーにはもうとにかく感動した!
大好きなカップラーメンだからね!

日本ではしょっちゅう食べてたのにもう1年半食べてない。
まさかの再会で思わず買っちゃいました♪

早く食べたい!!


ちなみにその日本の食材屋さんに山口県のお酒が売ってありました。

「貴」
q35tergerge.jpg
もうこれにはビックリ!
みなさんもいつかぜひ。







そして次の日は日本代表戦が夜にあるので日中はぐっさんとなっちゃんとで、クロワッサンを食べに。笑

もちろんエルメの、ね!笑



クロワッサンだけ買いに来たのに、ケーキを見てたらついつい欲しくなりモンブランを購入。笑
DS3q4tgC_7391.jpg



公園に持っていき
DsdfgseSC_7393.jpg


クロワッサン
DSsdgC_7394.jpg


モンブランをパクり!
DSsdgdsC_7397.jpg


あと、ぐっさんはイスパハンのケーキも。
DSsdfgdsC_7398.jpg
ぐっさんもなっちゃんも感動してくれてたー!
良かった良かった♪


そりゃこんな花に滴ものってるケーキだからね!
sdfgsDSC_7404.jpg


てか、この椅子みんながここで食べるのかエルメのシールだらけでした。
DesrgertheSC_7406.jpg
いやいや、もう、気持ちはよく分かる!
そりゃすぐに食べたいもんね♪




その後、味に感動したまま日本代表戦に行ったらまたまた感動した!


ってゆーね。笑



ぐっさん、なっちゃん、一緒に行ってくれてありがと♪
sdfgsDSC_7510.jpg
めちゃくちゃ楽しかったわ!




これでパリは終わりです。
ちょっと食べ過ぎたのでそろそろダイエット始めます。

と、言いたいところですが次は炭水化物王国


これがやばいことになるんですね。笑


ちょ、次の国って!とか
クロワッサン食べたい!
って思った方!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フランス | 07:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mariさん*

お久しぶりです♪
ハワイ10年前まではあったんですね!
しかもシーフード!
食べたいです><。
でもBookoffはあるんですね!笑
自分もいつかハワイ行ってみたいですー!!!

| daisuke | 2012/10/19 17:54 | URL |

流星さん*

ぜひぜひ!
もう感動しますよ!
死ぬまでには絶対に食べてほしいクロワッサンです♪

| daisuke | 2012/10/19 17:53 | URL |

カレーヌードル~!

パリにはカレーヌードル売ってるんですか~!?ハワイは10年くらい前まで、カレーとシーフードヌードル売ってたけど、今は売ってないんですよ~!いいないいな~!Bookoffもすごく小さいんです~。いいなパリ~。ケーキもおいしそう~!

| Mari | 2012/10/19 05:28 | URL | ≫ EDIT

羨ましいですわ~
クロワッサン食べてみたいな

| 流星 | 2012/10/19 03:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/605-10470f66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
