世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリを歩く。食べるのはもちろん!

「世界一周508日目」







最近話が行ったり来たりしてますが、今日からフランス編です!



バルセロナから飛行機でパリにやってきました。
DSC_72sdgsd97.jpg
easyjetという格安航空会社で80ユーロ。
LCCなので預ける荷物は20kgで2,000円くらいだったかな。


でもでもいざ空港に行き、荷物を量ると。。。




22kg!



ちょ、モロッコのお土産。。笑




でもまあ2kgぐらいなら大丈夫だろうと思ってるとお姉さん


「2kgオーバーだから8ユーロ追加ね!」




無理無理!


ってことで、荷物を移動させ着れる服は着て、あとは小さい方のバックに荷物を押し込みました。笑


これで何とか19.5kg!


お姉さん「ペルフェクト!」

って言ってました。笑
これがLCCの辛いとこですね。





そして2時間後にパリはシャルル・ド・ゴール空港に到着。


寒い。寒過ぎる!

バルセロナなんて半袖で良かったのにパリ無理!
寒過ぎ!



着いたのが夜の11時だったため、今日は空港泊です。

いつものように寝床を探すけど、今回は良い場所がない。。
ターミナルを変え、必死に探し見つけた場所がここ!

ふっかふかのソファー♪

今夜はここで爆睡です。






そして朝、地下鉄に乗って宿までの移動です。
パリは中心地以外は汚いとこが多かったり、おかしな人がいたり、ちょっと怖いです。
夜の一人歩きは注意が必要かも。



途中お腹が空いたのでここで朝ご飯。
DdsfgsdSC_7299.jpg
PAUL!


クロワッサンとチョコデニッシュを購入。
DdfgdsSC_7300.jpg
もう朝から美味し過ぎてまじで感謝。。笑





そして宿に到着!


前回、日本代表戦を見に行った時のブログにも書いたけど、ここでぐっさんなっちゃんと再会♪
DSC_7fghfd347.jpg
二人とも元気いっぱいです。笑


二人はほんとはもうパリを出てる予定だったんだけど、日本代表戦を見ようと無理言ってお願いしたら、なんと!一緒に行ってくれました。


ほんとにありがとねー!



そしてこの日の宿は日本代表戦が近いということもあり、宿には人がいっぱい!
DSC_ghstheat7388.jpg

drhtrthrtrtsrtgte.jpg
さて、どっちが僕でしょうか。笑

床で寝たり、悲惨な状態だったけど楽しかった♪
1年前にインドで出会ったたくやくんともここで再会出来たし。
また良い思い出が出来たな~。






そして、空港泊で疲れてるけど今日は出ちゃいますよ~!


なんたってパリだからね!




地下鉄に乗って向かった先はピエール・エルメ!
DSsdfgdsC_7307.jpg
前回パリに来た時に感動しまくったあのクロワッサンを食べに♪笑




中に入るとあるある!
DsdgdsSC_7305.jpg

DSCdsfgds_7306.jpg
スイーツだらけ!
ひゃっほい!
世界一周中、唯一テンションの上がる瞬間。とか言って。笑


でも今回はもう頭の中がクロワッサンでいっぱいなので、普通のクロワッサンと感動しまくったイスパハンのクロワッサンを購入。
そして近くの公園に持って行き
DdfgdsSC_7317.jpg


いつもの椅子に座って
DSfdvdC_7318.jpg


このクロワッサンを
DSC_xdgfbd7309.jpg


パクリっ!
dfgdsfgddsfgereg34.jpg

んまーーーーっ!!!

なんじゃこりゃーっ!



まじ何回食べても感動です。
口に入れた時にすーっと鼻で息を吸った瞬間に広がるローズの香り。

もうたまりません。
くっそ幸せ過ぎます。


もちろん普通のクロワッサンも中がしーっとりしててめちゃくちゃ美味しいんだけどね!
f12rges.jpg






で、近くのサダハル アオキに寄って
fhghfghhrthr.jpg


これまた前回感動したケーキを買って
DSC_7fgfd320.jpg


パリの街をぶらぶら。


今回、パリでの目的は日本代表戦なので観光はほとんどせず。
スイーツ巡りはしたけどね!笑



前回は約2ヶ月前。
その時は夏でもう信じられないような暑さだったんだけど、今回は秋。
フランスに秋があるのか分からないけど、パリの街を歩いてると秋を感じさせるようなものがいっぱい。
DdsfgdsSC_7303.jpg
これは違うか。笑
いやいや!違うこともないよ!
空気が乾燥してきたらこうやって警戒するからね♪




気温はそこまで寒くもなかったけど、空気は冷たくてひんやり。
DSsfagaC_7408.jpg


だからこんな道を一人で歩いてると、すっごく気持ち良いんですよね。
DfdghdSC_7328.jpg

DsdfgsdSC_7326.jpg
もうとにかく気持ち良いーっ!って。





だけど何かが足りないんですよ。
何かが。

美味しいスイーツ食べて、奇麗な街を歩いて、ちょっと寒くて。。


まあ、大好きな人と!だけどね!笑
DdfgasSC_7409.jpg




そして、無印に入ったら
DSC_73dfghdfh32.jpg



やっぱり落ち着いて
DdsfgdsSC_7331.jpg



アウンサンスーチーさん見て
DSC_732dfghdr2.jpg
てか、さおりちゃんスーチーさん見たって言ってたな~。
羨まし過ぎる!!



で、帰ってぐっさんとなっちゃんと買ってきたケーキを食べて
DSCfghdfrt_7346.jpg


夜な夜なあんなことやこんなことを語りながらの爆睡でした。
DdfgdsgSC_7378.jpg







てか、思ったんだけどね。






今日、クロワッサン5個も食べてたわ。



好き過ぎる。笑




ちょ、食べ過ぎ!
って思ったそこのあなた!
クリックお願いしますね♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フランス | 07:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マタギヒメさん*

そーなんですよー!
今回はもう新しい所に行くより前回感動した物を、ってことで。笑
やっぱ正解でした♪
マタギヒメさんもパリに行かれた時はぜひぜひ^^
たまりませんよ♪

| daisuke | 2012/10/19 17:56 | URL |

すごいですね~

あいかわらず食べ歩いてますね~♪
って前とほぼ同じとこリピートしすぎです!!!笑

私も絶対イスパハンクロワッサン食べに行きます!!!

| マタギヒメ | 2012/10/19 00:30 | URL | ≫ EDIT

あいこさん*

すいません、明日の記事もデジャヴになっちゃいました。。笑
でもとにかく最高です!!

| daisuke | 2012/10/18 00:19 | URL |

めがねさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
でも、えろいって!!笑
確かにそうですけどね!
男ですから!笑
パリ、ぜひぜひ♪
でも一人はなかなか寂しかったです><
また見にきてくださ〜い♪

| daisuke | 2012/10/18 00:17 | URL |

なつこちゃん*

確かに!笑
寝るの早過ぎ。。
今も毎日爆睡だからね!!笑

| daisuke | 2012/10/18 00:15 | URL |

クロワッサンにスイーツ…
なんだかもうデジャヴみたいですねっ(笑)

| あいこ | 2012/10/17 21:49 | URL |

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
最初から読ませていただいて、やっとリアルタイムに追いつきました。
ここまですごく面白かったです!
エロいのに乙女な視点が面白いですね!
私もパリを散歩したい!

これからもお気をつけて、楽しい旅を続けてください!

| めがね | 2012/10/17 21:19 | URL |

ってかね(笑)ダイスケさん、夜な夜な語る前に寝ちゃったってゆーね(*´∀`*)!

| 725 | 2012/10/17 17:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/607-aabd41e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
