世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアでまさかの同級生と再会!

「世界一周513日目」








パリからeurolinesのバスでトリノに向かいます。
スクリーンショット(2012-10-21 10.24.43)
66ユーロ!




夜の10時45分発でトリノには昼の12時着。


宿でシャワーを浴び、いつでも寝れる状態でバスターミナルに向かいます。
バリの地下鉄は少し汚く、雰囲気も暗め。
てか、フランス来る前にイメージしてたパリとは全然違う。

中心は綺麗だけど、少し離れるとほんとに汚い所もあるし、治安も悪いみたい。
パリの地下鉄はスリも多いから気を付けて!




そして、予定時間より少し遅れて出発です。
夜中にいろいろな場所を経由して行くので爆睡は出来ませんでした。

でもEU圏内なので国境でパスポートを押す必要もなく、毎回気付かない内に次の国に入ってます。






そして今回も。





と言いたいとこだけど、今回はなぜかストップ。




朝の5時。




警察官が乗ってきてまずは全員のパスポートチェック。

まぁここまではたまにあるし、普通なんだけどそれからがビックリ。


その後に全員外に出され(もちろん荷物も全て持ち)、下に預けてた荷物も全て道路に出され、人も荷物も一列に並ばされます。




あれ、これどこかで同じことしたような。笑




で、思った通りの麻薬犬が登場。


朝の5時、外くそ寒い中。



そして並んだ荷物を一つ一つ嗅いでいき、まさかの二人が別室送り。笑


その後すぐバスに乗ったんでその二人がどうなったかは知りません。笑




でもまさかヨーロッパでこんなことがあるとは。
全くパラグアイの時と一緒だった。


唯一違ったのは麻薬犬のテンションだけ

パラグアイは警官が麻薬犬の入ってるカゴを叩きまくってあおってたからね!笑
今回は大人しくて良かった。







そして朝の10時に休憩タイムです。
いつものようにトイレに行き、バスに帰ろうとしたけど朝だからコーヒーが飲みたい!


でもこーゆうとこって間違いなく高いんですよ。
何もかも。
コーヒーなんて絶対3ユーロ以上するからね。



でも一応メニュー見てみるとまさかのカプチーノが1.2ユーロ!



ちょ、安っ!



もちろん飲みました♪
DSC_756xd1 のコピー
しかも美味しい!


まさかイタリアってコーヒー安い!?

それともここだけ?




ちょっとテンションの上がった休暇タイムでした♪







そして昼の12時にトリノに到着。




降ろされたのはまさかの普通の道。
とりあえず近くの人に、駅に行く方法を聞きます。

すると、路面電車で行けるというので近くの駅から乗って向かいました。



そしてポルタ・ヌォーヴァ駅に到着。

ちょ、言いにく!



ここでなんと友達と待ち合わせ!





でも友達が来るのは4時間後。
まずは昼ご飯とwifiを求めてマックへ。
wifiはまさかの電話番号が必要なやつで、持ってない自分はマックのセットを食べるだけ。






そして食後にジェラートを食べ
DSC_75dsfgaer11.jpg

これまさかの2ユーロ!
イタリア、ジェラートが安いって聞いてたけどほんとに安い。
これなら毎日食べれるやん、でも太るやんって思いながら公園に座りました。


そしてまさかのfree wifi!


ここで秋を感じながら友達を待ちます。
DasdfawefSC_7513.jpg




日が沈み、辺りは真っ暗。
友達には、この公園にいるとしか伝えてなく本当に会えるのかどうか。。。




スカイプで電話をかけながら辺りを見回してると、それらしき友達を発見!
sadfasDSC_7688.jpg
この写真は後日撮らせてもらったやつなんだけど、左が中学校の時の同級生、眞田


彼は料理人で、地元で料理長としてイタリアンのお店で働いてたんだけど、そこを一旦辞め、ここトリノで修行してるんです。
asdfasDSC_7626.jpg
ちゃんと勉強しててビックリやったわ!笑


早い段階からイタリアで会えたらねー!


とか言ってて、ルート的にも通る場所。
これは行くしかないと、寄らせてもらいました。


写真に写ってるもう一人の人は、まささんと言って、友達が働かせてもらってるお店のオーナー。


この後、眞田とまささんには本当にお世話になることに。





この日は、まささんが迎えにきてくれててとりあえず家に向かいます。

帰る途中、連れてってくれたレストラン&食材を買えるお店

「EATALY」
DSasdfasdfC_7519.jpg
ここは日本にも進出してるお店。
東京の代官山にもあるみたい。



料理人二人がここのピザは美味しいと頼んでくれた生ハムのピザ
DasdfasSC_7514.jpg



いやいや。



いやいやいやいや。



うま過ぎでしょ、これ。

もうビックリしたわ。


このハムとチーズが美味し過ぎてペロりといっちゃいました♪
やっぱイタリアはピザとパスタが美味し過ぎるのか。。



でも美味しくない店もいっぱいあるって言ってたからな〜。
美味しい店探さなくちゃ!


これからめちゃくちゃ楽しみ!
そしてごちそうさまでした!



食後はそのお店でパスタを書い
DSdsfasdfC_7515.jpg


この日2回目のジェラートを食べ、家に向かいます。
DsadfasdSC_7520.jpg
ごちそうさまでした!






トリノから約1時間くらいかな?


クミアーナという小さな小さな田舎町。


案内された部屋はまさかのベッド&シャワー、トイレ付きの部屋!
DasdfsSC_7627.jpg
友達が使ってる部屋に居候させてもらいます!!


いや〜、最後ですね、これ。


そして眞田と2ショット。
DsadfaSC_7526.jpg
まさかここイタリアで中学の時の友達に会えるとはね。
ほんとにビックリ。
なんかめちゃくちゃ嬉しいわ。





次の日の夜は、まささんが作ってくれた焼き鳥丼のを作ってくれました。
DasdfasSC_7553.jpg

DasdfasSC_7555.jpg



もうこれが美味しくて美味しくて。
DsadasSC_7556.jpg



そして、まささんの可愛い可愛い息子、ノアくんに癒されまくり
DasdfasSC_7542.jpg


とりあえずここクミアーナという町でゆっくりさせてもらいます!



これがあまりにも居心地が良過ぎて、ご飯が美味し過ぎて、体重が大変なことになるからね!笑


まっ、でもそのためのイタリア!






これからここクミアーナのことを書いていこうと思いま〜す♪




今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イタリア | 07:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まみさん*

やっぱ良いんですねー!
エアーズロック!!
行ってみたいです。。
と、出発前ってルートとか悩むけどドキドキワクワクなんですよね〜!!
なんかあったらいつでも言ってくださいね〜♪
自分の分かる事なら!

| daisuke | 2012/10/25 16:09 | URL |

それは残念。オーストラリアって結構離れているからかルートに入っていない人多いみたいですね。
エアーズロックは本当感動ものですので、機会があったら是非次回にでも!

今はまだどこに行こうかとか妄想の段階なんですがすでに楽しみです♬

| まみ | 2012/10/24 20:03 | URL | ≫ EDIT

まみさん*

コメントありがとうございます!
今回の世界一周中にはオーストラリアは行けそうにないです><
エアーズロックとか見たかったんですけどね。。
まみさんは世界一周されるのですね!!
めっちゃくちゃ楽しんでください♪

| daisuke | 2012/10/24 08:19 | URL |

はじめまして。初めてコメントさせて頂きます!
いつも日記本当に楽しく拝見しています^^
写真もいつもすごいいいですね。

私は今オーストラリアに住んでいてそこから世界一周に行く予定なのですが、オーストラリアはルートに入っていますか?

| まみ | 2012/10/23 21:24 | URL | ≫ EDIT

たかびさん*

もう最悪でしたー!
まさかヨーロッパでこんなことが起きるなんて。。
ほんとパラグアイかと思いましたよ!笑
でも今回は優しい優しい麻薬犬で良かったです^^

| daisuke | 2012/10/23 17:29 | URL |

朝5時に寒い中バスの外に出されるなんて大変でしたね…
寝てたり、寝ぼけながらまったりしてる人がほとんどなのに…しかも麻薬犬って言う((((;゚Д゚)))))))
麻薬犬って単語で、以前の獰猛そうな麻薬犬を思い出しましたよ(^_^;)
お疲れさまでした。

| たかび | 2012/10/22 07:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/609-01a70356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
