世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアで居候生活。笑

「世界一周515日目」






イタリアはトリノから1時間のクミアーナという田舎町。
DSsadfasdC_7659.jpg

ここで中学の時の同級生と再会、そこでレストランのオーナーをしているまささんのお家でお世話になることに。




そしてここ、クミアーナという町。


まわりは山に囲まれているほんっとにほんっとに小さな町。
DsdfsdaSC_7662.jpg




教会があったり
DSCasdfsa_7665.jpg


椅子があったり
DsadfsdSC_7661.jpg


80歳のおじいちゃんがやってる美味しいジェラート屋さんがあったり
DasdfasdSC_7670.jpg


亀が大量にいたり。笑
DSC_7660.jpg
ちょ、まじでこの亀の多さにはビックリしたからね!






トリノはイタリアの北西部なのでこの時期の夜はひんやり。
季節は秋があるのかないのか分からないけど、紅葉の時期で外を歩くだけで気持ち良かった。
DSC_76asdfsa30.jpg



朝ご飯はここのBARで。
DSC_7sdfgfd557.jpg
BARはイタリアでは「バール」
スペインでは「バル」

少しだけ違うけど、スペイン語とイタリア語は結構似てる言葉が多くてビックリ。


グラッチェ、ボンジョールノ、チャオ!


響きがとっても良く、いつの間にかジローラモになった気分。

ちょい悪やな。
これからはちょっとちょい悪風なブログでいこっ。




と、話はそれたけど朝ご飯はこれ。

クロワッサンカプチーノ
DSC_75asdfdd58.jpg
ここのチョコクロワッサンは二人がお勧めするだけあって美味しかった。
まさかイタリアでも美味しいクロワッサンを食べれるとは!

朝からほんっっとに幸せ♪

バルに行かない日は買ってきてくれたりと。
そして今回もごちそう様、眞田!






そしてクミアーナ滞在3日目。
今日はまさかのまささんがお店を休んでくれて、観光に連れてってくれることに!


ほんとすみません(><)。





そしてみんなで出発です♪
DSC_75ghjdgh68.jpg


車の後ろ座席に座り、前には他人じゃない二人。
DSC_75dsasrfa69.jpg

あ〜、めちゃくちゃ懐かしいなこの感じ。


って思った。



日本にいたら普通に自分や友達の車に乗って遊びに行って。


この「自分や友達の車に乗って遊びに行く」ってことなんかもう1年半もしてないからね。
こんな普通のことさえも、すごく懐かしく感じたな〜。
帰ったらいっぱい遊ぼ。
そして働こ。






そして山道を走り、目指すは遠くに見えるここ!
DsdfaseaeSC_7570.jpg


途中で車を置いて、目的地まで歩きます。
sdfasdDSC_7575.jpg

sdfsaDSC_7574.jpg


今日はまささんの奥さんフランチェスカと下の子リュウくんも♪
DsdfsafSC_7571.jpg





そして見えてきたこの建物の正体は

「サクラ・ディ・サン・ミケーレ僧院」
DSC_757sadfasd8.jpg
モンサンミッシェルにそっくりでフランスから来る人がビックリするらしい。



死者の階段と呼ばれる階段を上り
asdfasdDSC_7581.jpg


一番上から見た景色。
DSCasdfasd_7584.jpg

DsadfasdfSC_7594.jpg
いや〜、奇麗だったんだけど写真では上手く伝わらないよね。
しかも晴れてたら絶対奇麗だっただろうな〜、と。





それからぶらぶらまわって
DasdfasSC_7595.jpg


くっそ寒かったけど、テンション高いまま帰ります。
DasdfsdSC_7597.jpg




途中、昼ご飯の食べるためにレストランへ。
asdfaDSC_7600.jpg
なぜかテンション高いまささんと眞田。笑

何故でしょう?
昨日、3時までした大富豪で僕に勝ちまくったからですね。笑






そしてレストランの中。
asdfsadDSC_7601.jpg

DSasdfasC_7598.jpg


もうリューくん可愛過ぎ!!
asdfassdfeeee.jpg



目はでかいし
DSC_7asdfasd603.jpg


マツゲ長過ぎ。
DasdfasddSC_7616.jpg

あ〜、自分には持ってないものばかりや。。。




切に両方欲しい。笑





そして食べたのは注文したのと全然違うトマトソースのパスタ。
DasdfsaSC_7613.jpg
食べた料理人の二人のコメントは悲惨なものでした。笑
でもこーゆう意見も聞けてなんか新鮮だったな〜。


食べた後は、大人たちは外でハシャいで家に帰りました♪
DsadfsSC_7615.jpg

いや〜、ほんっとに楽しかったです。


まささん、ありがとうございました!!
DSasdfsadC_7609.jpg





そしてここクミアーナでの居候生活中は昼の休憩時に一緒にご飯を食べさせてもらい
DSC_75asefasdd41.jpg

DSCfgdsff_7547.jpg
ちょ、眞田かっこええやん。
ちゃんと働きよーやん。
見直したわ!




そして可愛過ぎるノアに運んでもらい
DSC_qew7546.jpg

DSC_754dds8.jpg



一緒にこの美味し過ぎるパスタを食べたり
DSCsdfgf_7549.jpg

DSC_asdfsdd7551.jpg


他の日にはまた別のまかないを作ってもらたりとほんっとにお世話になりっ放しな毎日なんです。
DSC_75sadfasd60.jpg






そしてあまりにも静かで気持ちの良過ぎるこの部屋。
DasdfsSC_7627.jpg

世界一周して初めてこんなにも寝た!!ってくらい寝ちゃいました。


そりゃ長居もするわ。笑






そんな気持ちの良い部屋で、そして美味しいご飯を食べさせてもらい、いろんな人に親切にされ、ここクミアーナでの日々はあっとゆーまに過ぎていくんです。






やっぱ田舎って良いね。






ほんとにほんとにここに来て良かった。



今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イタリア | 07:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mariさん*

美人でしたー♪笑
しかもとっても優しい人で。
まささんは自分に似てるってめっちゃ言ってましたけどね!笑
心からまた会いたいと思う家族です。
いつかまた行けたらなーって思ってる今日この頃です。

| daisuke | 2012/10/24 08:17 | URL |

うわぁ~

フランチェスカさん典型的なイタリア美人ですねー。子供達かなりお母さん似ですね。イタリアの女性と日本の男性ってなんか気性的に一番合わなそうな組み合わせだけど、しっとりいってる感じですね~。まささんって心がおっきいんだろうな~。お料理もおいしそうですね~。

| Mari | 2012/10/24 05:31 | URL | ≫ EDIT

流星さん*

ほんとに天使ですよねー!
めちゃくちゃ可愛かったです!!
カメラはニコンのD7000っていうのを使ってますよ♪
レンズは18-105mmと35mmの単焦点を使っています!

| daisuke | 2012/10/23 17:24 | URL |

赤ちゃんて天使ですよね^^
めっちゃ癒されるし\(☆o☆)/

そう言えばダイスケさんて写真めっちゃ上手いですよね!
カメラとレンズって何使ってるんですか?教えて下さい。

| 流星 | 2012/10/23 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/612-fc4a949c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
