世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クミアーナでの日々、そして別れ。

「世界一周517日目」







クミアーナでの日々があまりにも心地良くて。
DSsdfsdfsC_7628.jpg



今日はお世話になってるまささんのお店に自分がお客としてご飯を食べに行きました。
DsdafsadSC_7631.jpg
まささんのお店。



メニューかな。
DSC_7fdge658.jpg
イタリア語は全く分かりません。笑





そして席に案内され、椅子に座ります。
DSCfdsgt_7634.jpg


お店はこんな感じ。
DSsadfsC_7633.jpg


続々と人が入ってきて
DSsdfgsdgC_7644.jpg
メニュー見てても全然分からなかったので、まささんに教えてもらい選びました。



まず最初は生肉の。。。。
DSsadfsC_7636.jpg
すいません、ど忘れです。


そしてメインは栗のリゾット!
DSasdfsaC_7639.jpg

てか、栗大好きだからね!

秋と言えば栗!
柿!
いや、干し柿!


まさかイタリアで栗が食べれるとは。。


このリゾットもめっちゃくちゃ美味しかった。




そして次は、エビパスタの。。
すいません、これも完全にど忘れです。笑
DsrtgrestSC_7642.jpg
これもまじうまっ!




そしてお腹がいっぱいになったところで会計をしようとしたところ、フランチェスカが


「ドルチェは?」

と。



いただきますっ!




でも出てきたのは、料理!!笑



まささんが
DSC_76sdfgdsfgs53.jpg

「牛の胃袋たべたことない?じゃあこっちで考えて出すね。」


と言ってくれて




出してくれた料理。
DSsdfgsrfgC_7646.jpg
お腹いっぱいだけど食べれるんですね、美味しいし、優しさが入ってるからかな。


とか言ってみたり。笑
でもほんと美味しかった♪




そして最後にデザート
DSergeC_7651.jpg
木いちごのジェラート。

これも激うま。


てか、こんなに食べたの世界一周出て初めてかも。
いや、初めて。



でも美味しかったから全部食べれちゃいました♪
まささん、ごちそう様でした!







昼と夜は相変わらず眞田が作ってくれて。
DSC_7afg654.jpg


いつも何が食べたいか聞いてくれて、ペペロンチーノを食べたいと言えば作ってくれ
DSC_zsfvs7565.jpg


作ってもらいながら、作り方を必死に覚え
DSC_75sdfgafa64.jpg




リゾットを食べたいと言えばリゾットを作ってくれ
DsfdsaSC_7622.jpg


食後にはティラミス
DsdfsfSC_7623.jpg
しかも作るのめっちゃ早いからね。
まじでかっこ良かったわ。




やっぱプロだね。
知識も相当あって、勉強してるなーって思った。
ほんとに尊敬したわ。


いろいろ美味しいもん作ってくれてありがとう。

ほんとに美味かった!





そして夜は次の日仕事なのに、遅くまで大富豪。
DSzcvszfC_7567.jpg

DSsfvsafC_7566.jpg
これもめちゃくちゃ面白かった。






昼は可愛い可愛いノアがすぐになついてくれ
DSC_7arwefaw672.jpg


「ダイー、○×△○×△×△○×△!」


イタリア語だから分からないけど、それがまた可愛過ぎて。



おやすみの時は


「ほっぺにチューして。」

って言ってくれたり。





もう可愛過ぎ!




レストランで働いてるマッテオは自分のことを「ダーリオ」って呼ぶけどめちゃくちゃ良い人で、フランチェスカもいっつも良くしてくれた。





何もしてないけどほんっっとに楽しい毎日だったな〜。




だから気付けば一週間。笑



もうほんと、あっとゆーまだった。





出発の日に眞田が作ってくれたパニーニ
DSC_dsfsd7686.jpg
バスの中で食べたパニーニは格別やったわ!





心から、このクミアーナという町に来れて、眞田に再会でき、そしてまささん家族や他の人に出会えて良かったって思う。



またみんなに会えるのは日本かな。
DSC_dvwrw7655.jpg




絶対に会いたい人たち。
DSC_7sdgfse685.jpg

vacanza toscana corsica dai 674




最後に、誘ってくれた眞田。
DSsdfsadC_7620.jpg

ほんとにありがとう!!






日本での活躍、楽しみにしちょくわ♪




わ、最後山口弁でしめたけど、クリックはお願いしまっす♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イタリア | 07:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たかびさん*

最高でした!!
みんなとにかく優しくて。
また会って、いつか恩返しがしたいですね♪
旅中に地元の友達と会うのって格別ですね^^

| daisuke | 2012/10/25 16:01 | URL |

paoさん*

お疲れさまです!
いや〜、自分からしたら海外出張はめちゃくちゃ羨ましいですよ!!
でも、いろいろと大変なんでしょうね><
遅くまでの大富豪はとにかく最高でしたー!
めっちゃお金かかってましたけどね!笑
ちなみにタイムリーではフィレンツェ行ってきましたよ〜♪
イルビゾンテも行ってきて、もちろん感動したんですが、お金もやばいので我慢しました。。
そのへんはまた書きますね^^
てか、オーロラシューズって脱げやすいんですんね!
でもいいですね〜、イルビゾンテの靴。
サンダル買えば良かった〜!!

| daisuke | 2012/10/25 15:59 | URL |

毎日心のこもった美味しい料理を食べれてめっちゃ幸せな1週間でしたね^_^

お別れした後にバスの中で食べたパニーニで、みんなの優しさをまた思い出し、って感じですよね(^-^)

友達って良いですね!!

| たかび | 2012/10/24 20:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/24 15:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/613-2a1efd80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
