世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっと来たかったフィレンツェ。

「世界一周518日目」







1週間も滞在させてもらったトリノから今度はフィレンツェへ!
スクリーンショット(2012-10-25 1.31.42)

フィレンツェは世界一周する前から絶対に来たいと思っていた場所。
凄く思い入れの強い場所なんです。

イル・・・。。。

おっと!
それはまた明日!






トリノからバス(eurolines)のバスに乗ってフィレンツェに到着。
着いたのは夜だったため、フィレンツェの景色は見ることが出来ず、とりあえず宿へ向かいます。



そして宿ではパリぶりのなっちゃんと再会♪
DSC_783asdfasd1.jpg
なっちゃんのブログ


なっちゃんとはスペインで会い、モロッコで会い、パリで会い、そしてここ。
この時期のヨーロッパはルートがかぶるのかな?







そして次の日はなっちゃんとついにフィレンツェの街を歩きます!
DsdfasSC_7708.jpg



冷静と情熱の間!


3日前に初めて見たんだけどね!


今日はじゅんせい!


予習バッチリ!


笑。





昼間はそこまで暑くもない10月のフィレンツェ。
DsdfgearSC_7690.jpg
街並がほんとに奇麗らしいので楽しみにしてました。




歩くとやっぱり
DSasdfasC_7695.jpg

sdfasDSC_7694.jpg
ここは「洗礼堂」と呼ばれる建物

もう建物がめちゃくちゃ奇麗。



ここはあの有名な「ドゥオーモ」
DSasdfasC_7697.jpg
大聖堂です。



一番上に上がって見る景色が最高らしいんだけど、今日はとりあえず我慢!


ってことで、フィレンツェの街を歩きまくります!
1週間、友達とまささんに美味しい物たくさん食べさせてもらったからね!


もうまじで太ったから!




なので今日は美しい美しいフィレンツェを歩きまくり♪





って言いたいとこだけど、お腹が空いたのでお店の寄ってピザをお持ち帰り。
DasdfasSC_7712.jpg

DSasdfasC_7715.jpg


近くの川辺で食べます。笑
asdfasdDSC_7720.jpg

いや〜、この景色を見ながらのピザは最高に美味しかった!


ほんっとめちゃくちゃ景色良いからね。
DSC_sadfas7721.jpg

DSCasdfas_7722.jpg

DSasdfasC_7726.jpg


そしてまた痩せるために川沿いを歩きます。
大通りも奇麗なんだけど、少し奥に入るとこんな景色。
DSCasdfas_7814.jpg

DSasdfasC_7813.jpg

DSC_7asdfsad815.jpg
うん、最高だね。



てか、フィレンツェの「街並」は奇麗なんだけど、ゴミはほんっとにたくさん落ちてました。笑
だからこの「奇麗」って表現が正しいのかよく分からないけど。
DasdfasSC_7718.jpg





そして今日の目的地に向かいます。
歩いて見るフィレンツェの街並も良いけど、せっかくなら全体を見てみたい!




中心地から少し歩いて、階段と坂をせっせと歩いて現れたこの景色。
DSC_772asdfas8.jpg

ちょ、やばいでしょ。



めちゃくちゃ奇麗!
DSC_774asdfas0.jpg




これはさっき目の前を通ったドゥオーモ
DSC_773asdfas2.jpg
てか、ドゥオーモって聞くと深夜番組を思い出すのは福岡&山口の人だけかな。






あまりに景色が奇麗過ぎて、「冷静と情熱の間」の大ファンであるなっちゃんはサントラを聞きながら、自分の世界に入ってました。笑
DSC_775asdfas1.jpg
声をかけることも出来ずに自分はその辺をぷらぷら。




そしてサントラが終わって二人で記念撮影。
DasdfasSC_7757.jpg


僕はいっつもこんな顔をしてますね。
DSasdfasdsC_7762.jpg



この日は天気が良く、ここでは読書をしている人もたくさんいました。
DSC_776asdfas4.jpg


空も青い!!
DSC_7asdfs781.jpg



花もとっても奇麗で
DSC_7asdfas771.jpg


ミツバチもせかせかと働いてました♪
DSasdfasC_7773.jpg

自分も負けじと歩かなくては!!


ここから宿まで歩いて帰ります。
帰り道に見た「STOP」
DSasdfasC_7785.jpg


横を見ても「STOP」
DSC_7asdfas786.jpg
でもちゃんと見てました。笑






そして宿近くに帰って、どうしても夕日で赤く染まるフィレンツェの街並が見てみたいということで、もう1回さっきまでいた丘へ。
でも、雲が出てきたために赤くはならず残念。。
DSasdfasC_7825.jpg




それでも今日は久しぶりに歩きまくって、少しは痩せたかな。
ほんっと疲れたからね!





疲れた時の甘いものは最高!




ってことで締めにジェラート!
DSC_77asdfas91.jpg



イタリアだもんね♪
DSC_7744sadfa.jpg


ちょ、最後意味ない意味ない!って思った方
フィレンツェ奇麗!って思った方
行きたい!
行ったことある!って思った方
てか、全員だね!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イタリア | 07:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りんさん*

ちょ、1ヶ月ですか!?
まじで羨ましいです!!
そんなに長くこの街にいてみたいです。。
でも確かに炭水化物だらけですもんね!
美味しいからしょうがないですけど><♪
と、今回ヴェネチアは行かなかったんですよ〜。
実はすでにもうイタリアを抜けてまして。。
でも次回行く際に参考にさせてもらいます^^

| daisuke | 2012/10/27 00:37 | URL |

にゃんさん*

初めまして♪
コメントありがとうございます!
イタリアもスリが多いんですね!!
気をつけます><。
またいつでもブログ見にきてください♪
コメントも嬉しいです^^

| daisuke | 2012/10/27 00:33 | URL |

paoさん*

それが。。
今回は期待しないでください><。
そのへんも書いてますので。。笑
と!!
ととと!!
それがですね。
今結構そのこと考えてるんですよね。
お店をしたいって。
しかもいろんな国の自分の好きなものを。
でも、関税とかかかっちゃってくるじゃないですか?
そこを、あーしよう、こーしよう。とか結構本気で悩んできてたとこに、このコメント!
まじでもうビックリしましたよ!笑
なのでいつかほんとに相談させてくださーい><!!

| daisuke | 2012/10/27 00:28 | URL |

おかわりくん*

ありがとー!!
でももう。。。
って、また次に行った時にね!

| daisuke | 2012/10/27 00:24 | URL |

イタリアいいですよねー!!
私もフィレンツェに1ヶ月滞在してました。
言うまでもなく、太りました(笑)
ベニスには行かないんですか??
お勧めです!!歩いてるだけでたのしいですよー!!
あと、あまり観光客は行かないですが、ルッカ(Lucca)というところはおすすめです。城壁に街が囲まれていて城壁の上をぐるっと一周歩くこともできます。楽しんでください!!

| りん | 2012/10/26 10:31 | URL |

9月に子どもが生まれて、自宅にひきこもっています。
旅行に出たいな~と思ってネットを見ているときに
ブログを発見しました!
すてきな写真がいっぱいですね。また見させていただきます。
イタリア(観光地)はスリが多いから、気をつけてくださいね!

| にゃん | 2012/10/26 10:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/26 09:16 | |


ドゥーモの近くにある
フットロッカーってお店の斜向かいの
交差点に入ってくと老舗のイタリア人に
人気があるアイスクリーム屋ありますよ~!ヽ(・∀・)ノ

| おかわりくん | 2012/10/26 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/614-1da5c124

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
