世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界で一番好きな革。と、世界で一番好きな香り。

「世界一周518日目」







実はめちゃくちゃ匂いフェチです。


臭いフェチじゃなくて、匂いフェチ。笑







そんなことはどうでもよくて(笑)

フィレンツェに来た一番の理由は、街並を見るとか、ドゥオーモを見るとか、ピザを食べるためじゃなくて


大好きなお店に行きたかったから。


もちろん景色も見たかったんだけどね!






世界一周前にイタリアは来る予定だったから、その中でもここフィレンツェは絶対絶対に来ようと思ってました!





そしてドッキドキ、ワックワクでお店に向かいます。






まず向かったお店は「イルビゾンテ」


もうここの財布から鞄、手帳!
やばいです。
とにかくとにかく可愛過ぎて死ぬほど大好きなお店です。


今回の旅はその中から厳選してこれだけ><
DszdfasSC_8092.jpg






地図を頼りにお店を探します。


もうこの時、ドッキドキ!笑





そして到着!!!!





でも。。。。








閉まってた~!!!!!
IMG_9428.jpg
まじ残念な気持ちが表れてるよね、この写真。笑
日曜は営業してるって書いてたんだけどな~。。




ってことで、長期旅行の特権「また明日」を使って、出直します。


そして次の日。
今度は開いてました!
DSasdfvasC_7942.jpg

イルビゾンテ!



もうお店に入った瞬間、ビビりまくり!
DSC_79asfvas41.jpg

DSC_7asfvas940.jpg

何、この鞄の量!!!



まじ興奮。

まじでニヤける。

まじで良い匂い。




モロッコの革製品の臭いがダメでダメで。。。
やっぱこの匂い♪







そして中をいろいろと見てまわります。
DSC_79szfvsafv39.jpg

あ~、鞄欲しいーっ!!!!


これ、日本で売ってないカラーなんだって!


日本語の喋れる店員さんもいて、値段は日本の3割~4割安いらしいです。

もちろんTAX FREEの申請も出来るからね!



もう激安。






財布買おうかサンダル買おうか、それとも鞄買おうか。。。


めちゃくちゃ迷ったけど、もうお金もやばいので必死に我慢しちゃいました。




まだいたら絶対に欲しくなるので、後ろ髪を引かれながらお店を後に。
なので写真も全然撮ってません><。
ごめんなさい!


いや~、それでもお店に来れただけでも感動だった。




うん、ここはまた絶対に来よう!








そして次のお店へ。




こんな教会の近くにあるお店。
DSasdfasC_7943.jpg


この公園では一休み。
写ergewrger真

DSC_798wergw0.jpg




そして到着したのはここ。

「サンタマリアノヴェッラ(薬局)」
DSC_sdtgetg7960.jpg

ここは現存する世界最古の薬局で、修道僧たちが薬草を栽培して薬剤を調合していたのが始まり。
薬局だけあって、かつては気絶した際の気付け薬なども製造されてたそうです。





で、ここのポプリという感想させた薬草が大好き!!

とにかく良い香り。
いや、もう死ぬほど好きで、この世界一周中にもポプリ、コロン、マウスウォッシュを持ってきちゃいました。笑



他にも色んな香りの物を売ってて、ここも日本と比べたらめちゃくちゃ安いとか。




ここもイルビゾンテと同じく楽しみにしてました。








入り口はこんな感じ。
DSC_79wergweg57.jpg

DSwergwC_7956.jpg
おぉー、ちょっとお店じゃないみたい。。笑




中に入ると
DwergwSC_7953.jpg

ん~、最高に良い香り♪



これこれ。
福岡のイムズのエレベーターで2階に行った時にふわっと香ってくる香り!


もうたまりません!!





もうテンション激上がりのまま、お店の中をうろちょろと。
DSC_79dfgs46.jpg

IMG_9549.jpg
てか、めちゃくちゃ広い!!


福岡や京都のサンタマリアノヴェッラはかなりちっちゃいんだけど、ここはその何倍もの大きさ。

福岡のお店の人たちはほんっとにほんっとに良い人たちで、お世話になったな~。
まだいるのか。。
帰ったら行ってみよ♪





店内には日本語で書かれた商品リストもありました。
DSCwergew_7970.jpg



そしてこれがポプリ
DSewrgeC_7983.jpg
ん~、これこれ!
ほんっとに最高の香り!



ポプリのキャンドルも日本ではお世話になりました♪
DwergewSC_7950.jpg





石鹸入れも最高に可愛くて、アロマポットも日本の半値以下。
DSC_sdgew7948.jpg

DSC_7asdfasf947.jpg


欲しい。。。


重いけどまじで買おうか悩みました。笑




そしてレジ。
DSCwergew_7952.jpg
なんだここ。笑



レジの横にある陶器も可愛過ぎる!
DwergSC_7951.jpg





もちろん今回はお買い上げ。笑
IMG_9555.jpg

DSC_796wergew5.jpg

DSwergewC_7966.jpg




買ったのは


欲しかったお香の皿と
DSwegweC_7968.jpg
松栄堂!



ポプリのキャンドル!
DSC_80zdgadv84.jpg

b7787899nb.jpg
これでしばらくは良い香りと一緒に旅が出来そうです♪








今日は完全に自己満なブログになりましたが、このテンションの上がり方が分かる!!って方!
クリックお願いします♪笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イタリア | 10:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MAriさん*

これ、長期の特権ですよね!
今回も使わせて頂きました♪
と、サンタマリアノヴェッラ。。。
もうやっぱり最高です!
フェイレンツェ最高♪

| daisuke | 2012/10/28 07:19 | URL |

いいな~!サンタマリ~ア!

閉まってても次の日に行けるって、ほんとすばらしいことですよ!そして、サンタマリ~アノヴェッラ~を時間をかけて見ることができるなんて~!ほんとうらやましいーですよ!

| Mari | 2012/10/28 05:00 | URL | ≫ EDIT

KUROちゃん*

おっ、クロちゃん♪
てか、買ったんだー!!
羨ましいー!!!
でもおれはもうほんとにお金がやばくて。。。
使い過ぎた〜></

| daisuke | 2012/10/28 00:48 | URL |

私もイルビゾンテで悩んで悩んで悩んで…
買っちゃったよー!笑
見れば見るほど欲しくなっちゃうよね♪
我慢できたのがすごいっ!!

| KURO | 2012/10/28 00:27 | URL |

あやーかちゃん*

もう最高やったわ!
また行きたいー!!!
てか、確かに。
割れたら意味なくなるね。笑

| daisuke | 2012/10/27 21:13 | URL |

ゆきこさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
ゆきこさんもキャンドル買われたんですね〜!
ほんっっとに良い香りですよね!
今も毎日キャンドルの香りに癒されてます。
と、すでにフィレンツェは出てしまったんですけど、サンタマリアノヴェッラの近くに良い香りのするお店がありましたー!!
もしかしてそこでは。。。
でも情報ありがとうございます!
次に行った時には絶対に行ってきますね♪
と、福岡!
ほんと良い街ですよね。
大好きです!
帰ったらお店とラーメンとやま中に行きます!笑

| daisuke | 2012/10/27 20:57 | URL |

あいこさん*

おー!!
お母様、凄過ぎる!!
もうそれ、奪うしかないですよ!笑
こそっとやっちゃいましょう♪
そして、だんだんとハマっていくと思います!
注意!笑

| daisuke | 2012/10/27 20:52 | URL |

paoさん*

いや〜、なんか久しぶり過ぎて興奮し過ぎてダメでした!!
鞄もいっぱい欲しいのあったんですが、もうお金の方もやばいので。。笑
てか、サンタマリアノヴェッラも最高ですよね♪
世界で一番好きな香りです!!
paoさんもなかなかやりますね^^
帰ったらぜひいろいろと教えてくださいー!!!

| daisuke | 2012/10/27 20:50 | URL |

うわ~♡めっちゃイルビがいっぱいいいな~o(^▽^)o

お皿、旅中に割らないようにしなきゃですね~( ̄▽ ̄)笑

| あやーか | 2012/10/27 15:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/27 14:11 | |

わ!
母が古着屋さんで購入してきた斜めがけバッグと同じロゴ!!
「見たことないロゴだけど、オシャレだし質も良さそうだし買っちゃった!」なんて言ってたんですが、有名なブランドだったんですね。
だから古着屋さんにしてはお高めだったんだ。
イルビゾンテ…知らなかったなぁ。
そういうことなら母から奪っちゃおーv-10
購入されたバッグ、素敵です!

| あいこ | 2012/10/27 14:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/27 11:16 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/618-b1499dee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
