世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べて、祈って、恋をして。

「世界一周520日目」







フィレンツェからルートを悩んで悩んで悩んだ結果、南下することにしました。

行き先はナポリ!
スクリーンショット(2012-10-27 14.51.12)



ナポリと言えば、ピザ!


マルゲリータ!




美味しいピザを死ぬほど食べたいからね!




フィレンツェからバスで7時間。
夜の11時にナポリに到着。



ナポリはあまり治安がよろしくないらしい。。




なので、タクシーで行こうと迷ったけどまだバスがあったのでバスに決定!



ボッロボロのバスに乗り込み、運転手に


「いくら?」


と尋ねると、運転手さん


「Free!!」


なんやねん、それ。笑



結局、まじでバス代タダでした。
ナポリ、まじ怖いわ。




そしてナポリの街。
DSC_7ryujj988.jpg

DSC_8rthnrt009.jpg

DSC_8gngf007.jpg


奇麗っぽい所もあるんですけど、基本くっそ汚いです。
fnfghnhntyh5.jpg

DSC_798rthytu4.jpg
まじでビックリしました。笑


場所にもよると思うんだけどね、ちょっと裏通りに入れば暗く、ちょっと治安が悪そうな通りもたくさん。
少し前にナポリでゴキブリが大量に発生したらしいんだけど、それがなんとなく分かる気がする。。


車もバイクも多いし、クラクションも結構鳴ってる!
DSC_7ytjuy5986.jpg



と、街が汚い話はおいといて、ピザ!




ここナポリはマルゲリータ発祥の街なんです。


なので、ナポリではマルゲリータを死ぬほど食べまくってやろうと。





ネットやガイドブックを見てまず最初に行ったお店は


「Da Michere」(ダ・ミケーレ)
DSC_8467h6j002.jpg
行った時にはもうこの行列。


入り口の壁には「MICHELIN 2012」のシールが。。
7h45h55y456.jpg




中はこんな感じ。
DSC_794yt4590.jpg
レストランというか食堂のような。


でも、人でいっぱい!



釜で焼く姿も丸見えです。
DSC4thy54hy_7991.jpg
かっこいい!




そしてピザの種類は2種類だけ!

マルゲリータマリナーラ!



大きさは3種類選べて

小(4ユーロ)

中(4.5ユーロ)

大(5ユーロ)



ちょ、めちゃくちゃ安いよね!?



ちなみにこのダ・ミケーレ、日本にもお店があるみたいで値段は何と1,800円!

チーズはその日のうちにナポリから輸送するんだって!
そら高いわ!



で、今回はなっちゃんと二人で

マルゲリータ

マリナーラ(トマト・ガーリック・オリーブオイル・オレガノのみ)はダブルモッツァレラチーズを注文。




注文して待ってると、壁にはこんな写真が!



ジュリア・ロバーツ!!
DS54yh45C_7994.jpg

D4thy45SC_7993.jpg

実はここ、映画「食べて、祈って、恋をして」で主人公のジュリア・ロバーツがピザを食べたお店なんです!



この映画、旅の映画だし、世界一周する前に見てて、結構好きだった映画。
poster2.jpg
だからここナポリに来たらこのお店に来ようと思ってた、ってゆー、いつものミーハーな話。笑






そして待つこと、20分!

出てきたーっ!!!
DSC_79thy4597.jpg

DS4hy545C_7995.jpg

えっ、くっっっそでかい!!!笑

これで5ユーロだからね!




なっちゃんと比べても!
DSC_7657j6999.jpg


自分と比べても!
DSC_85uj6001.jpg



味はもちろんうまーっ!です。


もうこのチーズ激うま!!
マリナーラと半分ずつしたんだけど、両方めちゃくちゃ美味しかった。
最後の方はダブルモッツァレラチーズが効いて、ノックアウト寸前だったけどね。笑


ジュリア・ロバーツが太った理由が分かった瞬間でした。笑







そしてその夜は、「Brandi」(ブランディ)というお店へ。
DSC_80ghngf12.jpg



ここは何と!



マルゲリータ発祥のお店なんです!



マルゲリータの由来はいっぱいあるので書きません。笑
簡単に言うと、昔、ピザコンクールで王女マルゲリータの気に入ったピザあり、王女の名前がマルゲリータなので。。。

そんな感じらしいです。


簡単でごめんなさい。笑


お店の前にもそんな感じのことが。。
DSC_801rghntr0.jpg
イタリア語は読めません!





ここのお店も混むという話を聞いてたので開店20分前に行きました。


店の感じ。
DSC_tryhty8022.jpg


これは有名人かな??
DSC_801fgn gf5


ここのお店は昼に行ったダ・ミケーレとは違い、ちょっとお高い感じ。
それでもピザは8ユーロ〜


そして頼んで出てきたのはもちろん


マルゲリータ!
DSC_80gn fg g17


そしてカプリチョーザ!
DSC_8tjmyt018.jpg


と、シーフードピザ!
DSC_80ghmnrg16.jpg


ここのピザもでか過ぎ!
DSC_8hngf02fg0.jpg
なっちゃんの顔より数倍でかいわ!



味はもちろん顔がニヤけるほど美味しい!!



チーズみたいに顔がニヤ〜ってとろけるからね!
日本でもこんなに安く、美味しいピザが食べることが出来れば。。。



大満足し過ぎて、支払いしに行ったらなっちゃんはピザ職人と仲良くなってました。笑
DSC_802ytjmyt1.jpg
さすがイタリア男!






そして次の日の昼。

まだまだ行っちゃいますよ〜♪






今回行ったお店は

「Di Matteo」(ディ・マッテオ)
D35ht35SC_8044.jpg

ここのお店はクリントン元大統領が来たことがあるんだって!
DSCtny4_8033.jpg
お店の中にはその写真が飾ってました。



店の感じ。
DSC_8046hj4632.jpg




ここではマルゲリータ(4ユーロ)とフンギ(きのこ)のピザ(たぶん4ユーロ)を頼みました。
hnrttrhnt5645.jpg
ピザが全部4ユーロ〜6ユーロ!



そして出てきたのがこれ。
DSt4hy54C_8035.jpg


マルゲリータ
DSC_803tjynh467.jpg


きのこのピザ
DSC_80jnu6438.jpg
もうめっちゃくちゃ美味しそうだよね!?


食べるとね、チーズがとろけて



んっまーっ!!!!


なんですよ!!!!



ほんと、何これ!

って感じで。




で、食べてる最中に横のおじさんが食べてるピザ?が美味しそうだったから思わず


「あれも下さい!」

って頼んじゃいました。笑




そして出てきたのは

「FRITTA RIPIENO」(揚げピザ)
DS4th34C_8039.jpg


見た目はちょっと変だけど、これにナイフを入れるとシューっと空気が抜け
D35hySC_8040.jpg


中にはたくさんのトロットロのチーズとハム。
D5yh35SC_8043.jpg

めちゃくちゃ熱いけど、これがもう美味し過ぎて!!!!



これめちゃくちゃ感動したわ!



何がどうで、どうやって作られて、とかは全然分からないけど、美味しい時はただ単純に美味しい!!!



まぁいつも通りの単純に美味しい!っていうコメントだけどね。

それしか出来ないや。笑





あっ、そうそう。
トリノで友達が教えてくれたんだけど、今ナポリで一番美味しいピザのお店は


「ダ・ガエターノ」

というお店で、ナポリからフェリーで40分のイスキア島というところにあるらしい。


本気で行こうか迷ったけど今回は断念。
でも、調べてたらこのお店、なんと福岡の薬院にお店があるらしい!!!


帰ったら行ってみよっと♪


誰かそのお店行ったら教えてくださ〜い!!





そんな感じでナポリのピザには大大大大大満足っ!!




こんなに安く美味しいピザが食べれてもうイタリアには思い残すことはなしっ!




とりあえず次を目指しまーっす♪




超絶にピザが食べたくなった人!!!!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イタリア | 07:02 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

佐々木舞さん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
ガエターノ、そんなに美味しいんですね!
帰ったら行ってみます!!
もうすぐ帰るので楽しみです♪
舞さんも世界一周楽しんでくださいね^^

| daisuke | 2013/01/27 04:08 | URL |

初めまして

いつも楽しくブロ読ませて頂いています♪
わたしも今年8月から世界一周にいく予定ですっ!

今福岡に住んでいるのですが、ガエターノは月に何回も行くほど大っっっ好きですーっ!!!
めちゃくちゃ美味しいのでかえってきたら是非いって欲しいです!

| 佐々木舞 | 2013/01/23 22:09 | URL |

初めまして

いつも楽しくブロ読ませて頂いています♪
わたしも今年8月から世界一周にいく予定ですっ!

今福岡空港に住んでいるのですが、ガエターノは月に何回も行くほど大っっっ好きですーっ!!!
めちゃくちゃ美味しいのでかえってきたら是非いって欲しいです!

| 佐々木舞 | 2013/01/23 22:08 | URL |

oさん*

お久しぶりです!
東京にもあるみたいですね!
高いみたいですが、本場のピザが食べれるなんて羨ましいです!
と、ここから言ってみたりします。笑
と、ポンペイ。
ほんとはもの凄く行きたい場所だったのですが、時間が無くて断念しました。
いつかナポリはリベンジします!!
ダミケーレ楽しんできてください♪
ほんとは凄く凄く行きたかったんですが、

| daisuke | 2012/11/01 06:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/31 10:30 | |

とある広島県人さん*

めちゃくちゃ美味しかったですよー!
しかもでかく、しかも安過ぎでした!!
大満足です♪
また行きたですー!!!!
やっぱイタリアは食の宝庫ですね^^

| daisuke | 2012/10/31 08:28 | URL |

ゆかさん*

いえいえ♪
と、口から飲みました!
えっ!?
これで終わり?ってことだけは覚えてます!

| daisuke | 2012/10/31 08:19 | URL |

流星さん*

ですよね♪笑
食べ過ぎて太りましたけどね!!

| daisuke | 2012/10/31 07:55 | URL |

ピザでか過ぎ!!
これはやばいですね、色々な意味で。
そして、揚げピザですか?初めて見ました。

| とある広島県人 | 2012/10/30 21:41 | URL |

はいっ是非行ってみます♪
はやく食べたいです(^^)

ワクチンわからないんですねぇ
ありがとうございます(^^)
すみませんっもう一つだけ(><)
そのワクチン、注射でしたか?
経口ワクチンの飲むタイプでしたか?

| ゆか | 2012/10/30 21:38 | URL |


食べ過ぎですよwww
あ~羨ましいですp(´⌒`q)


| 流星 | 2012/10/30 20:53 | URL |

履歴書の書き方さん*

ありがとうございます!

| daisuke | 2012/10/30 17:36 | URL |

ゆかさん*

すみません!
コメント気付いてませんでした><
ぜひぜひナポリに行かれたら行ってみてくださいね!
めちゃくちゃ美味しいです♪
ちなみに、タイでのワクチン、どちらか分からないんです。
お力になれず、すいません><。。。

| daisuke | 2012/10/30 17:30 | URL |

にゃんさん*

もうめっちゃくちゃ美味しかったですー!
たまりません!!笑
と、ナポリめちゃくちゃ汚かったですよ〜。
これイタリアなんだって思いました。笑
またいつでもコメント待ってます♪
ありがとうございます!!

| daisuke | 2012/10/30 17:27 | URL |

cocoさん*

揚げピザです!!
もうめっちゃくちゃ美味しかったですよ〜♪
ヨーロッパはお金かかるけど、食べ物もそれなりに美味しいのが食べれますよね!
大満足です♪
そろそろ次の大陸に行かないとやばいです〜><

| daisuke | 2012/10/30 17:25 | URL |

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| 履歴書の書き方 | 2012/10/30 16:36 | URL |

はじめまして(^^)
来年から旅にでる予定で、ブログ参考にさせてもらってます☆
本場のピザすごいですね!!
ナポリにいく時は「ダ・ミケーレ」探してみます♪♪

予防接種の事で質問なのですが、タイのスネークファームで接種されたポリオは、生ワクチンですか?不活化ワクチンですか?(^^)

(タイの記事にコメントしたのですが、だいぶ前の記事なのでコメントを読まれてないかもと思い再度コメントさせてもらいました もし読まれてたらごめんなさい(><) )

| ゆか | 2012/10/30 14:48 | URL |

揚げピザおいしそうすぎます・・・(^^)
ナポリはゴミ問題で最近有名ですが、今でもけっこうゴミだらけなんですね~ 道中お気をつけて! また書き込みまーす(^^)/

| にゃん | 2012/10/30 09:23 | URL |

揚げピザですか!?
超美味しそうですね☆
ダイスケさんのヨーロッパ編は食べ物がすっごく美味しそうで、めっちゃうらやましいです(>_<)

| coco | 2012/10/30 07:12 | URL |

エミさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
世界にはほんっとにたくさんの素敵な場所があって、まだまだ見れてないところもたくさんあります。
残りの旅で少しでも見れたらな〜って思ってるんですが、世界は広いですね。
と、ドミトリーなんですが、大体みんな鞄に鍵をして出掛けています。
ロッカーがある宿ではロッカーに貴重品を入れて、無いところは鍵をして出掛ければ大体は大丈夫だと思います。
また何かあればいつでも聞いてください♪

| daisuke | 2012/10/30 06:41 | URL |

けいこさん*

ガエターノ、行かれたんですね!!
めっちゃ羨ましいです♪
やっぱ人気なんですね〜。
帰ったら絶対行ってみます!
でも、一蘭、やま中。。。
行きたいところがたくさんあって。笑
とりあえず帰ったらイルビゾンテも含め、行きまくってきます♪
情報ありがとうございました!

| daisuke | 2012/10/30 06:37 | URL |

Miki@世界一周さん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
揚げピザ絶対食べてみてください!
まじうまっ♪ですよー!!!
イタリアは自分もそんなには行けてないんですが、行って良かったです。
ほんとに!笑
なので検討の価値ありです♪

| daisuke | 2012/10/30 06:32 | URL |

おかわりくん*

ちょ、
まじで!?
まじショック。。。

| daisuke | 2012/10/30 06:29 | URL |

旅人Aさん*

初めまして!
わ!
やっぱり大人気なんですね!!
ナポリで修行した人がどうとかこうとか。って書いてありました!
帰ったら行ってみます♪
旅人Aさんも予約出来るといいですね^^

| daisuke | 2012/10/30 06:28 | URL |

こんにちは!

はじめまして^^
数ヶ月ほど前から読ませていただいております!

こんなにも地球って素敵な場所があるんですね。。。
その場所に行っているわけでもないのに、
まるで自分も体験しているような気分になります。。。
たくさんの写真と感動をありがとうございます!!!

ところで質問なのですが、
私は近々初めてドミトリーの部屋に泊まろうかと考えているのですが、
1つの部屋に知らない人が集まるので、
寝ているときに荷物などを取られる危険性はないですか?

だいすけさんのブログでは、
すごくいい人たちばかりで楽しそうなのですが、
なんせ初心者なものでそのあたりが気になるのです;

よろしければ教えてください!

| エミ | 2012/10/30 05:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
いつもブログ楽しく読ませてもらって疑似世界一周させてもらってます(*^^*)
薬院のガエターノ、おいしいですよ(^-^)/予約は必須です!いつもお客さんでいっぱい!
イルビゾンテ本店もうらやましいです(>_<)わたしは2月にいったとき、金銭感覚が崩壊しちゃいました笑
体に気をつけて楽しい旅続けてください(*^^*)

| けいこ | 2012/10/30 00:14 | URL |

はじめまして!

いつもブログ読ませていただいてます!
ピザが美味しそうで思わずコメント…!笑
揚げピザにすごく惹かれます。おいしそう!
私も世界一周中で、ヨーロッパはイタリア飛ばすつもりだったのですが、なんだか迷ってきました。
ピザ、食べたい♡笑

| Miki@世界一周 | 2012/10/29 19:31 | URL | ≫ EDIT

だいすけさん太ったよ・・・・・・

| おかわりくん | 2012/10/29 12:03 | URL |

ダ・ガエターノ

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます!!


噂のダ・ガエターノですが福岡でも大人気みたいですよ。この前このお店を予約しようとしたら「今週末は既に予約いっぱいです!!」って言われましたΣ(;´∀`)
まさかナポリにもお店があるとは知りませんでした!

| 旅人A | 2012/10/29 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/619-1ab82574

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
