世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィレンツェの街と最高の出会い。

「世界一周519日目」








フィレンツェの宿は駅から歩いて15分くらいのとこ。
wifiは壊滅的だったけど、ここは中々居心地が良かった!


部屋からの景色も最高!
DsadfsaSC_7829.jpg

DSCasdfsa_7830.jpg
でも、7人ドミを予約したらなぜか10人ドミ。。。
でもそこにいたみんながみんなほんとに良い人たちで。




1ヶ月ヨーロッパをまわってる韓国人のオーくんは日本が大好きらしく、酔っぱらっては話しかけきて、寝かせてくれませんでした。笑

自分が辛ラーメンが大好きだというと、「これは美味しいから!」と言ってここイタリアで買った韓国ラーメンを二つもくれました。

高いのに。。
でも、絶賛してただけはある!
IMG_9sghs493.jpg
めちゃくちゃ美味しかった♪





そして、アルゼンチン人のルーちゃん
彼女は26歳で建築士。

めちゃくちゃ正確が良くて英語がペラペラだったけど、南米で覚えた少しのスペイン語を駆使して会話をしてくれました♪

てか、可愛い!

南米行く前に会ったらな~、そんな気持ちでいっぱいでした。笑






そしてこの宿で、たまたま同じ部屋だった日本人のしげくん
IMG_94sgbd87.jpg
しげくんは自分の1個上で、世界一周中。

しげくんは建築士なので、世界中の建築を見てまわってるんだって!



てか、しげくんがもうめちゃくちゃ良い人。
なんか会って少ししか話してないのに


「あ~、この人やばいわ。器がでかい。」

って思ったんだよね。
そして、仲良くなりたい!って。



やっぱ良い人ってすぐに分かるとゆーか、表れてるよね。






で、今日はなっちゃんとぶらぶら。
DSC_7965ty6ju4.jpg


相変わらずフィレンツェの街と空は奇麗で歩いてるだけで気持ち良い!
DSasdfasC_7816.jpg

DSC_7asfvasf795.jpg
でも一週間滞在させてもらったクミアーナとは違い、人がうじゃうじゃいたので疲れました。





これは、ヨーロッパでよく見る大型のゴミ箱
DasefasSC_7832.jpg
こうやってクレーンで吊り上げて、一気に回収。
効率が良いのか悪いのか。。




そしてここはシニョリーア広場
DSasdfasC_7810.jpg


ここにはこんなに美しい銅像がたくさん。
DSasdfsaC_7808.jpg




これは有名なダヴィデ像!
DsadfasSC_7796.jpg



近くに行くと
DSCasdfsa_7797.jpg


まだ寄ってみると
DasdfasdSC_7798.jpg


更に寄ると
DSasdfasC_7799.jpg

ちょ。





ってことで、ダヴィデのあそこにビックリしちゃったのでひとまず宿に帰ります。

夜はペペロンチーノ!
IMG_9dgsd562.jpg
いや~、難しい。
友達は簡単に作って、めっちゃくちゃ美味しかったのにな~。。


まだまだ修行が必要みたいです。笑





そして夜は同じく一緒の宿だった大学生のあかねちゃんと一緒に飲んで語って。
IMG_95sdfgsd64.jpg
なんか会って2日目とかなのにみんなもの凄くしっくりくるメンバーで。
ほんっとに一緒にいるだけで楽しかったな~。






フィレンツェ3日目は、なっちゃんとしげくんと丘の上から見たドゥオーモに上がることに。
asdfasdDSC_7833.jpg
じゅんせいとあおいが10年後に約束して来た場所だね!


ちょ、まじミーハー!笑





入り口で8ユーロ払い、階段を上っていきます。
DSasdfaC_7848.jpg
遠くから見てもめちゃくちゃ高かったからね、どれだけ上がるのやら。。





どんどんどんどん上っていき、少し広い空間にでました。
DSC_784asdfas3.jpg


ここから下を見ると
asdfsaDSC_7839.jpg
結構上ってます。




そしてここ。
落ちないようにか、こんなプラスティックの壁があるんだけど
DSC_7845asdfasd.jpg
真反対側からも声が聞こえるからね。
小さな声でも。


これには驚きました。
でも人が間に入ると聞こえなくなるんだけど、反対側でしげくんはずっと


「明日来てくれるかな?!」

って言ってたんだって。笑
まじ良い人!




そして更に階段を上ります。
DSC_78asdfas47.jpg


フィレンツェの街並が小さく見えてきて
DSC_hjt7851.jpg


ここを上がると
DSC_78sdgfsd55.jpg



この景色!
DSC_7thrt877.jpg

DSC_784w5y4w87.jpg
ちょ、めちゃくちゃ奇麗!

DSC_dsfgs7860.jpg



いやいや、やばいでしょ、この景色!!
DSC_74hw45893.jpg

DSC_786tht6.jpg


自分たちの泊まってるホステルも見えました♪
DSC_74ww45g884.jpg




どこまでも続く赤とオレンジを混ぜたような色の屋根。
DSC_7sdfgsd858.jpg
なんかクスコの街並を思い出したな~。



クスコの街並も大好きだったから、もちろんここフィレンツェの街並も一瞬にして好きになった。


ほんっとに美しかった。
DSC_78sdfgsdf56.jpg


鍵なんかも付けられてたりね!
DSC_78rether74.jpg





そしてみんなで写真撮りまくり♪


なっちゃん、しげくん決まってる~!
DSC_7856j99.jpg


みんなでも!
DSC_790546hy45jn0.jpg

一人でも!
DSC_7915ejhe3.jpg


しげくんと!
DSC_792656h.jpg
みんな最高の笑顔だね♪




大満足のドゥオーモから下りた後はもちろんジェラート!
DSC_79asdf36.jpg
大人3人でビックカップのジェラートを一つ。笑



みんなが好きな味を選ぶんだけど、しげくんがチョコミントを選び、自分となっちゃんがどん引き。笑
IMG_954dsfg1.jpg
最後の最後まで二人はチョコミントに手を付けずに、しげくんを責めまくったのでした♪笑








そして最後の日は、みんなバラバラだったんだけど同じ時間帯ってこともあって一緒に出ることに。
er6th44htrth.jpg

DSC_7gh6th4977.jpg

ほんと良い笑顔やな~。



一緒にいたのは3日間だったけど、もうなんかほんとに楽しかった!
くっそ笑ったし、ツッこまれたし、下ネタ話しまくった。


短期間でもこんなにまた会いたいって思うなんて、ね。





ほんとにフィレンツェでの出会いは最高だったな~♪
DSC_7956h72.jpg

いつかまた会いましょ!



今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イタリア | 07:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

makiさん*

初めまして!
そうなんですよ〜!
ペルーにいた時に出会っちゃいました♪
二人とも最高に良い人たちでしたよー!!
世界プチ旅楽しんできてくださいね〜!!!!

| daisuke | 2012/11/03 07:26 | URL |

はじめまして!

初コメントです。一気に何時間かかけて←笑。ブログ拝見させていただきました(^人^)来年世界プチ旅の計画をたててる中でたどりつきました!笑。咲ちゃんやたいさんのブログもよく拝見しているのですが、まさかお会いしていたとは!すごいですね\(^o^)/更新、楽しみにしてます!

| maki | 2012/11/03 02:39 | URL |

建築さん*

めっちゃ晴れましたね!
やばいっす!
どこかで会えることを願ってます!!!

| daisuke | 2012/10/30 17:37 | URL |

やはりそうでしたか!!
声かければ良かった!!

で、今日、調子こいて外に出たら雨にめっちゃやられましたww
明日、高台とかで会えたら素敵ですね☆
多分、今度こそは素敵な空が観れるような気がすます!!
でもって夕方にはバスで移動してしまうので
会える事を願って♪

| 建築 | 2012/10/30 09:33 | URL |

建築さん*

そーなんですね!
じゃあ絶対それです!!!
声かけてくだされば〜><。
と、今日も雨でしたね。。笑
明日は晴れるみたいですよ〜♪
良い景色がお互い見れると良いですね!!

| daisuke | 2012/10/30 06:34 | URL |

バレンシアで見かけた時は
多分、男性2、3人でいたと思います!
グラナダかそっちら辺に向かうバスに乗られる時かな。。。

あっ!!
ってか、自分もドブロヴニクに今日の昼に着いて
雨だったので観光一切せずに引きこもっておりますww
もしかしたら明日、見かける可能性あるかもですね☆
と言いながら明日も天気が優れないっぽいので
外に出ようか悩んでますがw

| 建築 | 2012/10/29 07:05 | URL |

建築さん*

いえいえ!
って!
バレンシアのバスターミナルで会ってたんですか!?
めちゃくちゃビックリです!!
でもいつだろう??
自分、誰といましたか??
と、今もう実はドブロクニクにいるんです。
天気が悪いのでもう3日ものんびりしちゃってます。笑

| daisuke | 2012/10/29 05:22 | URL |

たかびさん*

ちょっとアップし過ぎましたかね?笑
かなり大きかったで。笑
と、ドゥオーモかなり良かったですよ〜!
上るのがちょっときつかったんですけど、あの景色を見れれば何も言う事なしです!!
いつかぜひ♪
ちなみにあの写真はいつも三脚使ってます♪
自分のお気に入りの写真です^^

| daisuke | 2012/10/29 05:19 | URL |

ロンドンオリンピックの時に色々と聞かせていただいた建築です!!
無事に生観戦できた事の報告と
実はスペインのバレンシアのバスターミナルでお礼を言おうとして
緊張しちゃって声をかけられないって言うオチだったのですがww

フィレンツェ、シェンゲン協定の関係でもう日数もないので
行こうかとっても悩んでいたのですが、写真観てたら行きたくなっちゃいましたw

今度、どこかで見かけるような事があれば声かけさせてもらうっす☆

ちなみに今回ヴェネツィアの方は行かれたりしますか??

| 建築 | 2012/10/29 02:29 | URL |

ちょ、ダビデ像ww
アップし過ぎです(笑)

にしても、ドゥオーモからの景色が最高ですね!!ここは一度は行ってみたい場所の一つなので、内部の写真も見れて感動しました!

最後の写真も良いですねー!
ちなみに、こういうのは三脚で撮ってるのですか?!

| たかび | 2012/10/29 00:41 | URL | ≫ EDIT

paoさん*

そー!
まさにその通りです!!
残りの二人はチョコミントに一切手を付けずに食べてましたから!笑
ずっと責めてましたよ〜♪
でもめっちゃくちゃ良い人なんですよね、しげくん。
もしかしたらトルコで再会出来るかもなんで楽しみにしてるんです♪
会ったらまた載せますね〜!!

| daisuke | 2012/10/29 00:02 | URL |

さちさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
世界一周の夢、いつか叶えちゃってください!!
手の届く夢ですからね♪
後は自分次第だと思います。
決めるのも自分。行くのも自分。
でも、周りの方の意見もとっても大事ですもんね。
いっぱいいっぱい考えて悩んで決められたらいいかなって思います^^
自分もそうでしたから♪
何かある時はいつでも言ってください!
ではでは♪

| daisuke | 2012/10/28 23:47 | URL |

コータローさん*

初めまして。
コメントありがとうございます!
コータローさんは一年後に出発されるんですね。
自分も最初はコンデジで撮ってたんですが、やはり画質に納得出来ず。。
思い切ってデジイチを購入しました。
荷物にはなりますが、やはり買って、この世界一周に持ってきて良かったと思います!
世界一周楽しんでくださいね♪

| daisuke | 2012/10/28 23:42 | URL |

しげさんとdaisukeさんがアイスを食べてる写真の二人の表情に温度差がありすぎて、最高の1枚ですね 笑
daisukeさんの顔に、「なんでチョコミントやねん!」って書いてあるみたいです 笑
美味しい味にチョコミントが侵食してきますもんね~笑

それにしても、daisukeさんってたくさんの素敵な人との出会いがあってすごいです。
パワーある人たちとの出会いは大きいですね。
最後の写真からもみんなの素敵なオーラが漂ってますね!

| pao | 2012/10/28 21:35 | URL |

初コメントです(*^^*) ダイスケさんのブログをいつも見ています☆ ブログを見て元気もらったり、写真に癒されたり、すごくいいなぁって思ったり(*^^)☆本当に毎日楽しみにしています。 世界一周の旅はどうですか? 私も世界一周の旅に行きたくて何度も夢を見て、世間体や両親を気にして何度もあきらめてきました。 でも、ダイスケさんのブログを見てるとやっぱり行きたいと心が動かされます(>_<) 沢山の人に出会ってもっともっと感動したいって思うのです(*^^*)☆ 私も世界に旅立つ勇気が持てたらなぁ(*^^*) これからも応援してます♪

| さち | 2012/10/28 17:33 | URL |

いつも楽しませてもらっています。
街の景色も綺麗ですが、やはり最後の4人の写真。私にはこれが一番まぶしく、美しく見えます^^

私も約1年後に世界一周へ出発する予定です。
今はコンデジしか持っていないので、デジイチを買ってカメラを勉強しようかと迷っております。

貴ブログではいつも美しい写真がUPされており素晴らしいと思います。

私もいつかこのような写真が撮れるようになりたいです。

| コータロー | 2012/10/28 08:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/620-266fd18f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
