世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロアチア、ドブロブニクに到着!

「世界一周522日目」







イタリアのバーリからフェリーで9時間。
DSC_806aefrerc9.jpg





クロアチアのドブロブニクという街に到着しました。
スクリーンショット(2012-10-31 21.49.31)


早朝、8時。
めちゃくちゃあっさりとパスポートスタンプを押され、宿を目指します。
久しぶりのEU脱出。
久しぶりのイミグレで少し緊張したけど、5秒で終わりました。笑




すると、プラカードを持ったおばちゃんが何やらこっちを見て話しかけてくる。
近づくと、どうやら「宿」の勧誘みたい。



ここ、ドブロブニクには「SOBE」という宿がたくさんあり、個人の家の一室を貸し出してるんだそうです。
おばちゃんたちはその勧誘のために朝から港に来てるっぽい。


安くて良い宿もたくさんあるみたいなんだけど、自分たちは今回は事前に予約して来ました。






重いバックパックを背負い、バスに乗り込んで宿を目指します。
旧市街の手前に到着し、地図を片手に坂をがんがん上って行きます。
DSC_82asdfa01.jpg



するとこの階段。
DSC_8asdfas070.jpg


更に上って、こんな道を通り
DSasdfC_8155.jpg


やっと現れた今日の宿です。
DSasdfaC_8156.jpg



朝8時なのにチェックインさせてくれて、中を見ると
DasdfsaSC_8165.jpg

ちょ、屋根裏部屋!!!




なんかめちゃくちゃ良いやん!




そしてビックリしたのが、部屋からのこの景色。
DasdfasSC_8169.jpg
えっ。。。。
やばいでしょ。





屋根裏にこの赤い屋根の景色。


絶対、キキ飛んでるやん。





え?キキ!?






あっ、そうです。
実は、この街。



「魔女の宅急便」の舞台の一つとなった街なんです!



なので、そんなキキとジジが飛んでるような奇麗な街を見に、ここドブロブニクにやってきたんです。


ほんっとにめっちゃくちゃ奇麗で、映画に出てくる街、そのまんまらしいからね!


ほんっとに楽しみ♪



でも、まじミーハーだね!笑


でも、ジブリは特別!


大人になってもジブリは大好きだからね!






そして、ドブロブニクの街を少し散歩。


宿の前のこの階段がもうなんかジブリの世界。
DSCasdfas_8152.jpg


そして早速いたジジ。笑
DSC_80sadfsa73.jpg

この街に来たらクロネコを見つける!


そんな夢が一瞬にして叶っちゃいました♪
DSC_asdfasd8072.jpg




こいつはー
DSC_8asdfa100.jpg
ニセモノ!笑







ドブロブニクは海辺の街。
DSsdfaC_8179.jpg

DSC_81asdf87.jpg

DSCasdf_8180.jpg



しかも海がとっても奇麗で歩いてるだけでほんっとに気持ち良い。
DSC_81asdfa97.jpg



暑くもなく、寒くもなく、しかもハイシーズンではないので人もそこまで多くもなく。
DSasdfC_8193.jpg



3日間の滞在のため、遠くの大型スーパーに買出しに行くんだけど、それももちろん歩いて。


ほんとに遠いんだけど、その海沿いの道がほんとにほんとに気持ち良くて。
DSC_81asdfad98.jpg


長時間歩くのがあまり好きじゃない自分でも、ここは歩きたい!

ってなってたからね♪




消防署もいい感じ!
DSasdfasC_8172.jpg





来る前から「魔女の宅急便」の舞台となった街と聞き、それだけでもテンション上がるのにこの景色たち。
DSC_82asdfs05.jpg

DSCasdfa_8178.jpg

DSasdfsaC_8188.jpg
そして接した人たちの優しさ。




わたし、この街にする。


っていう、キキの言葉がそのまんま出てきそうな街です。
DSasdfaC_8183.jpg

DSC_81sda89.jpg




そんな素敵な街の景色はとりあえず次に。
いや、次の次!?
とりあえず波乱の3日間になるのでそのへんを。笑




ミーハー過ぎて、神様に気持ち悪がられて、運が逃げていったのかな。笑





とりあえず今日から3日間、ここでのんびりと過ごしたいと思います♪
DSasdfasC_8186.jpg



今日から魔女の宅急便の街!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| クロアチア | 09:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

takoさん*

初めまして!
宿の名前は「apartmentracic」です!
ただ屋根裏っぽい部屋です。
窓はとーっても小さく、景色もそこまで見えないのでそこは期待しないでくださいねー!
あっ、予約はbooking.comからです!

| daisuke | 2012/11/27 06:42 | URL |

宿について

いつも楽しく拝見させていただいています◎
私も今長期旅行中でして、3,4日後にドブロブニクに行って
ゆっくり過ごしたいな~と思っているのですが、
お泊りになった宿がすごく快適そうで景色がいいようなので
ぜひその宿の情報を教えていただけると嬉しいです!!

| tako | 2012/11/26 18:20 | URL | ≫ EDIT

ゆかちん*

まじか!
すげー!
あんだけ宿があったのに。。。笑

| daisuke | 2012/11/02 18:18 | URL |

たかびさん*

そうなんですよー!
その街がここドブロブニクとストックホルムらしいのですが、どうやら公式にはストックホルムのみみたいで。笑
でも気分は魔女の宅急便です!
次は見つけてきますよーー!!
魔女っ子♪笑
楽しみにしててください^^

| daisuke | 2012/11/02 18:16 | URL |

エミさん*

いえいえ♪
って、えー!!
これからストックホルムですか!?
めちゃくちゃ羨ましいです♪
北欧なのでドミトリーでも高そうですね><。
その分奇麗と思いますが♪
と、魔女の宅急便の舞台はストックホルムなんだそうです!
ドブロブニクは。。。
豚ちゃんの舞台だそうで。。笑
ジジとキキ探してきてくださいねー!!
楽しんできてください♪

| daisuke | 2012/11/02 18:14 | URL |

あっ!同じ宿だ笑
さすが!ブッキングドットコム!!

| ゆかちん | 2012/11/01 23:56 | URL |

魔女宅のモデルになった街があったんですね!
こりゃテンション上がりますよ^_^
しかも、屋根裏部屋で、外に出たら黒猫がいるなんて、条件整いましたね。
後はホウキに乗った女の子(笑)

この後のことが気になりますが、また明日の楽しみにしておきます。

| たかび | 2012/11/01 23:31 | URL | ≫ EDIT

コメント返信していただいてありがとうございます^^*
おかげで初めてのドミトリー泊への不安が和らぎました!

私も魔女の宅急便が大好きなんです!
ってことで、私はもう一つのモデルの街であるストックホルムへ
ちょうどこれから行ってきます!(笑)
ドブロクニクよりも大きな街なのでジジは見つけられないかもしれませんが、
小さい頃に好きで何回も見ていたキキの街の雰囲気を
楽しみたいと思います!
今回の綺麗な写真をみて、さらに楽しみになってきました…♪

| エミ | 2012/11/01 23:22 | URL | ≫ EDIT

soy latteさん*

初めまして!
自分はカプチーノ派ですが♪笑
と、ここの景色はもう最高でした!!
のんびりしましたよ〜♪

| daisuke | 2012/11/01 18:31 | URL |

流星さん*

ぜひぜひ♪
絶対に感動する場所だと思います!!!

| daisuke | 2012/11/01 18:28 | URL |

ワールドトラベラーズさん*

すいませーん!
情報ありがとうございます♪

| daisuke | 2012/11/01 18:27 | URL |

にゃんさん*

腰痛なんですね><。
それは早く治して最高の景色を見に行かないと!
ですね!
ご安静に♪

| daisuke | 2012/11/01 18:27 | URL |

おなぼ*

それ、最高やね!
まじでこの街奇麗やったわ〜♪

| daisuke | 2012/11/01 18:25 | URL |

キレイな風景ですね~☆
こんな場所でのんびりしたい!

| soy latte | 2012/11/01 13:51 | URL |

羨ましい~”(ノ><)ノ

僕もいつか絶対に行きますよ!


| 流星 | 2012/11/01 13:10 | URL |

さすがにブログランキングで上位の方が間違った情報を発信するのはまずいと思いまして…
ドブロブニクは魔女の宅急便ではなくて紅の豚です!
魔女の宅急便はスウェーデンのストックホルムと公式サイトで公表してますよ☆

| ワールドトラベラーズ | 2012/11/01 11:35 | URL |

すてきな景色ですね~
ブログ見ているだけでも癒されます。
腰痛を克服して、また旅行できるからだに戻さないと!と思いました。

| にゃん | 2012/11/01 11:19 | URL |

魔女の宅急便のBGM流して、コーヒーなんかしてら最高やな!

| おなぼ | 2012/11/01 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/625-3e93de65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
