世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨、雨、雨。と、宮沢りえ。笑

「世界一周日目」






ドブロブニクに着いて、2日目。



雨。




まあ3日間あるしね!
明日は晴れるだろう。と思い、快適な宿での~んびり♪





ここの宿、屋根裏部屋を改築してるんだけど、キッチン、風呂、トイレ、しかもwifiも付いていてほんっとに快適!
DSC_81dsfv67.jpg


自分の寝床。
DsdvSC_8166.jpg

DSC_8sdvds146.jpg



なので初日にスーパーで大量に食材を買い込んで、後は食べたい時に作るだけ♪




カレーライスに、クリームパスタ、ペペロンチーノ(卵を入れてらるきぃバージョン!)。
DSC_80dsfvdsv95.jpg

DSC_sdfvds8145.jpg




朝は、階段を降りてぐーちょきパン屋に朝ご飯を買いに。
DSC_81sdv53.jpg
おそのさんは金髪美女になってました。笑



クロワッサンだったり、普通のパンを買ってハムを挟んだり。
DSC_81sdfvds58.jpg


そしてこの景色。
DSC_81sdfvds50.jpg



美味しいものを食べて、素晴らしい景色を見れて、のんびりして。


最高やん!

雨って良いやん♪



そんな生活もたまには、ね!





そして3日目。

勝手に晴れるだろうと思ってたのにまさかの



雨。笑





これはちょっと焦ってきたよー?


このまま明日も雨だったらあの景色が見れないやん。
初日は晴れてたんだけど、まだまだあるからって外に出なかったんだよね。
今になって後悔。。




そしてそのまま3日目ものんびりだらだらとこの快適な宿で過ごしました。





そして4日目。




雨、ときどき曇り。たまに晴れ。
DSC_81sdv33.jpg



晴れる気配、一向に?無し。

なので延泊決定!

長期の特権!笑


明日は晴れることを信じて、今日は曇りの中、ドブロブニクの旧市街を歩いてみました。



午前中は少しだけ晴れ間も見えてこの景色。
DSC_8sdfvsd138.jpg

これ、晴れたらほんっとに奇麗なんだろうな~と思いながら旧市街へ。


永遠に離れない。
DSC_814sdfvdsf3.jpg
って?笑



途中に見た看板。
DSsdfvdsvC_8107.jpg
ちょ、やり過ぎ!
しかもIAmsteldamってなってた下にCroatiaって書いてたからね。
むちゃくちゃ!笑




ドブロブニクの旧市街は世界遺産です。
8~16世紀の間に増改築を繰り返して建造された城壁で囲まれてるんだけど、これがまた奇麗!
DSC_8sdfvds110.jpg

DsdfvdsvSC_8108.jpg

DSC_asdfa8176_20121101184321.jpg


まわりの海も奇麗!!
DSCcv sd_8106



城壁の上は歩いてまわれるんだけど、今回は曇ってるために晴れるであろう明日に持ち越し。
DSC_810sdfvdsv5.jpg



とりあえず旧市街を歩いてみました。
DSsdfvdsC_8109.jpg






でも





雨雨雨。。。
DSC_8dsfvds125.jpg
降ったり止んだりともう最悪。。


あれ?自分晴れ男のハズなのにな~。。

何か罰でも当たったのか。。
う~ん。。



雨が降ったり止んだりする中、適当に歩いて
DSC_8sdfvds123.jpg

DsdfvSC_8129.jpg



旧市街での唯一の楽しみはジェラートのみ!笑
sdfvds34r3.jpg


一つ130円と観光地なのに安くてビックリ。
DSC_81dsfv16.jpg
そりゃ食べちゃうよね!


この3日間、食べては寝て、ネットして、の繰り返し。
イタリアからずっと食べ続けてるから体の脂肪分が増えてきたのを実感しております。


恐るべし、美味しいもの。。笑





そして、それからもぶらぶらして
DSsdfvdsC_8114.jpg


写真撮ってもらったり。
dfdfrDSC_8122.jpg
曇りのため、終始気分ののらない1日でした。







あっ、「宮沢りえ」忘れてた!



ドブロブニクの初日にスーパで買出ししたんだけどね、カレーを作ろうってことになって、食材選び。


肉にじゃがいもに、タマネギ、茄子、そして人参。



人参、小振りだな~って思いながら、大きいのを探して奥の方も探ってみました。






そしたらもう大変なものが出てきたんですよ!




それがコレ!

DSC_8ewtgwetg080.jpg





ちょっ。。。笑



エロっ!



てか、宮沢りえやん、これ!!!!





そっこー、買ってあげて、部屋に飾ってあげました♪



朝も夕暮れ時もニヤニヤさせてくれるこの人参ちゃん。
DSC_sdvdsfv8102.jpg

DSC_808dsfvdsv3.jpg





でも、この宮沢りえ


大学生は絶対に知らないよね。
30歳以上の男の人だったら分かってくれすハズ!

小学生の時によくモノマネしてたもんな~。笑






可愛過ぎて、ドブロブニクを発つ時も一緒に出ちゃったけどね♪
DSC_81sdfvds62.jpg






と、話は戻ってドブロブニク滞在は明日がラスト。


頼むから晴れてくれと本気で願って眠りに着きました。




明日は魔女の宅急便のような街の景色が見れるのか!!




宮沢りえが分かった人も分からなかった人も
クリック!お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| クロアチア | 07:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

souさん*

わ!
らるきぃ分かるんですね!
嬉しいです!
小倉もかなり行ってましたよ〜♪
またいつでも見にきてください^^

| daisuke | 2012/11/06 04:49 | URL |

らるきぃにテンションが上がり初コメントさせて頂きますw

地元ネタ(僕は小倉ですがw)楽しみにこれからも読ませてもらいますね!それでは旅頑張ってください!

| sou | 2012/11/05 11:50 | URL |

ナティさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
サンタフェ、分かるんですね!!!
嬉しいです!笑
人参がもう可愛過ぎて、毎日宿で眺めてました〜♪
今は亡き、あの子。。。。

| daisuke | 2012/11/04 15:57 | URL |

初コメします!

なんかウケたのでコメントしちゃいました!大学生は絶対わからないネタですね、サンタフェ!!
人参も可愛いけど、いろんな角度から宮沢りえを撮ってるダイスケさんも可愛いくて面白いです。笑

| ナティ | 2012/11/03 22:21 | URL |

Nrinさん*

初めまして!
ドブロブニク行かれるんですね!
宿の名前は「Apartment Racic」です。
二人で40ユーロでした!
ちなみに窓はそんなに大きくないので期待しないでくださいね♪
でも快適な宿でした〜!!

| daisuke | 2012/11/03 07:23 | URL |

ゆかちん*

よく知ってるやん!
さすがゆかちん!!
おれよりもエ。。。。笑
てか、やっぱパンや行ったんや!
近いしね!笑
あー、ドブロブニクほんと奇麗やった〜。

| daisuke | 2012/11/03 07:19 | URL |

とある広島県人さん*

さすがです!!!笑
小学校の時によく、「宮沢りえ」と言って股を交差して手で隠してました。笑
今思うとほんとにバカですよね〜。笑

| daisuke | 2012/11/03 07:17 | URL |

soy latteさん*

おそのさんのパンも相当美味しくて、良い景色で。
ドブロブニク、最高です!!
と、日々の汚いことは気になりますが、また忘れにきてください♪

| daisuke | 2012/11/03 07:16 | URL |

paoさん*

高所恐怖症なんですね!
確かにはしご車は高いし、狭いしで怖いと思います。
自分も数回しか乗ったことがないんですが、ちょっと怖かったです。笑
でも上からの景色は大丈夫だと思いますよ!
おっと♪笑
にんじんちゃん、タイムリーでもまだいるんですがちょっと黒くなってきちゃいました。
食べてあげたいんですけどね♪
うーん♪
恥ずかしいです!笑

| daisuke | 2012/11/03 07:15 | URL |

たいさん*

あれはやばいです!
欲求不満だとなおやばいです!
ちなみに今回のドブロブニクではあのセリフは使いませんでしたからねー!!笑
とっておきの時に使ってやります(ーωー)
でもたいさんの方がアメリカで良いそうですけどね!笑

| daisuke | 2012/11/03 07:12 | URL |

たかびさん*

さすがですね!
知らない人も多かったので心配してました。笑
あの看板といい、人参といい、ドブロブニクでは良い思い出が出来ました♪

| daisuke | 2012/11/03 07:10 | URL |

ますださん*

すいません!笑
あの人参、まじでセクシー過ぎますよね!!
自分は惚れちゃいました♪笑

| daisuke | 2012/11/03 07:09 | URL |

きなこさん*

そうです!!
近いなんて羨ましい!!
いつも行った時は二人で3皿頼んでます♪笑

| daisuke | 2012/11/03 07:08 | URL |

流星さん*

「雨に歌えば」
初めて聞きました!
ちょっと調べてみますね!
と、モンサンミッシェルは行きましたよ〜♪
フランス編に書いてます^^

| daisuke | 2012/11/03 07:07 | URL |

はじめまして!

いつも読ませてもらって、はじめて書込みさせてもらいます。

私も旅してて、多分来週辺りにドブログニクに行きます!
いい宿に宿泊されてるなぁと思ったので、参考にお聞きしたいのですが、何という宿泊先に泊まられたか、差し支えなければ教えてもらえますか?

| Nrin | 2012/11/03 04:21 | URL |

サンタフェ??でしたっけ?デレデレだいすけさんの顔が思い浮かぶーww
ここのパンや行きました!安くて美味しかったなぁ。
ドブロブニクはほんと毎日素敵過ぎて、あーまた行きたいところ♪(´ε` )

| ゆかちん | 2012/11/03 03:01 | URL |

宮沢りえ、わかりますね。
けど、小学生の時にモノマネしてたんですか??笑

| とある広島県人 | 2012/11/02 19:38 | URL |

最高ですやん!
いいなあ~
こんな景色見ながら、おそのさんの作ったパン

日々の汚いこと忘れます(笑)

| soy latte | 2012/11/02 19:28 | URL |

私もこんな町並みの上を、キキみたいにほうきに乗って見てみたいなぁ~。
ものすごい高所恐怖症だけども~笑
そういえば昔、まだ高所恐怖症だと気づく前、はしご車体験をさせてもらって、本当に失神するんじゃないかって位、真っ青になって、消防士さんを心配させたことがあります。
途中から「まだ伸びます???と何メートル行きます??」ばっかり聞いてた記憶が・・・笑

にんじんちゃん、リュックの中で干からびて、宮沢りえから、しわっしわのおばちゃん人参になりそうです~♪
いつも素敵な写真で、まさかこの人参ちゃんまでピントも後ろの背景のぼかし方まで完璧なのには脱帽です 笑

| pao | 2012/11/02 19:03 | URL |

おれ、その人参に萌えたわ。
マンドレイクみたいだね。
いいな~これいーなあ(*^o^*)

宮沢りえもいいな~。
懐かしいのもってきたね(笑

| 地球のらくがき たい | 2012/11/02 17:34 | URL |

なんで宮沢りえなんだろうと思いながら見てたんですが、これでしたかw
分かりますとも^_^

標識?看板?もすごいことになってましたね(笑)

| たかび | 2012/11/02 12:30 | URL | ≫ EDIT

にんじん!!!
お茶吹きそうになったw

| ますだ | 2012/11/02 12:19 | URL |

大濠公園のらるきぃですね。徒歩3分のところに住んでます。
今現在もランチ時は長蛇の列ですよ。

| きなこ | 2012/11/02 10:25 | URL |

雨が嫌になったら『雨に歌えば』を見てみて下さい。きっと雨が好きになれますよ。
話し変わりますがモンサンミッシェルは行きましたか?
ぜひレポートお願いします!

| 流星 | 2012/11/02 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/628-98c49a7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
