世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一周始まり!!

アニョハセヨ~♪

IMG_0844.jpg



昨日は1日中、準備で大慌て。
前日の飲み会が効きました(ーー)


家を出るとき、家族とのお別れ。

普段、映画観てもほとんど泣くことないし、自分でも全然涙もろくない人って思ってます。
それで、周りからは

結構冷めた人~。みたいな(ーωー)笑




けど、

けどね、




めちゃくちゃ泣いてしまった。


寂しいとかじゃなくて、なんか。
勝手に涙がボロボロボロボロ出てきて。


最後におやじが小遣いくれて、とにかく危ない場所には行くなって。

という今も部屋で涙がぼろぼろ出てきます。


仕事辞めるってなった時には大げんかして口もきかんくらいになったりして。

自分では仕事辞めて旅をするっていうのはすごい決断で、

いいやん。自分の好きなことするんだし。

ってぐらいに簡単に言ってたけど

ほんと親にはめちゃくちゃ心配と迷惑をかけました。


世界一周することでケンカしたりして嫌な時もあったけど、やっぱりこんなに涙が出るって

親の存在ってめちゃくちゃでかい!

って思った。



っとまぁそんな切ない話はここまでで、こっからは世界一周編!

下関港へは友達が乗せて行ってくれました。
途中、時間がないのに友達が

「もう我慢できんっ!」

ってう○ちに行ったり。笑

ぐだぐだするうちに港について、手続き。
DSC_0718.jpg


下関港~釜山までは、
5,400円(福岡、山口県民のみ)

詳しくは→関釜フェリー
夜19時発、朝8時着です。


で、手続き中に韓国のおばちゃんパワー炸裂!
小さい窓で切符売り場の店員さんと手続きしてたんですが、終わってもないのに

ぐいぐい入ってくる。

店員さんが注意しても

ぐいぐい入ってくる。

やっぱすごいな~。


って関心しながら、写真撮ったりして友達ともお別れ。
DSC_0727.jpg

まだ実感無かったな~。
今でもないけど。
また今週末に遊ぶ感じやし♪

けど、見送ってくれてありがとう!
嬉しかった!

DSC_0733.jpg

そのかわり帰りも迎えに来てね(ーー)笑



フェリーは2等で、12人部屋くらいかな?
乗った瞬間キムチの臭いが!

って周り見たら、すでに夕食会が始まってて、キムチ食べてました。笑

部屋に行って中見たら
DSC_0737.jpg


さっきのあつかましいおばちゃんおるしっ!

なんか嫌やな~って思ってたら話かけてきてくれました♪
DSC_0738.jpg

下関に住んでて釜山にも家があるらしく、日本語で話ができました。
周りのおばちゃん達も混ざってこのでか過ぎるバックパックについての話題や家族の事、いろいろと話してる内に圏外。笑
重要なメールを送る前に、釜山に着いちゃいました。笑


釜山着いて、早速思ったこと。


「何しよ。」


このままソウルに行くか、釜山泊まるか。

悩んだあげく、荷物の整理とか韓国の情報を集めたかったんで
釜山に泊まること決定!

ホテルは




何と!




「ロッテホテル」!!!






じゃなくて、


ユースホステル。笑


あー、ロッテホテル泊まって免税店でお買い物してぇ~。

これソウルでも思ってやります!笑


で、今です♪

ここのユースホステルは

「Blue Backpackers」

DSC_0743.jpg

値段はドミトリー20000ウォンでした。
1,600円くらいかな?

シングルに泊まると35,000ウォンだそうです。

ちなみに今日両替したら
10,000円→130,000ウォン。

6年前は
10,000円→80,000ウォンくらいだったかな。



全然違う♪



ってことで今日はのんびりして、日本最終日に飲んだスナックのお姉ちゃんたち探しま~す♪
偶然にも昨日から釜山らしい。

では!笑

| 韓国 | 12:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あむろちゃん*

おっ、コメント待っちょったよ♪
土曜日はお疲れ様でした(^ ^)
遅くまでごめんね。
けど、めちゃくちゃ楽しかったわ!
またいつかみんなで飲めるとええね♪
またコメント待ってま~す♪

| daisuke | 2011/05/17 16:33 | URL |

アニョハセヨ~笑
なみえです!
わかりますか?
土曜日どさくさにまぎれて一緒に飲まして頂きました!笑
ありがとうございました☆


世界一周とかすごい!!
体に気をつけて楽しんできてください(>∀<)

| なみえ | 2011/05/17 00:32 | URL |

ミニたん*

見送りありがとね♪
すっげー嬉しかった!
最後のフェリーから見た時はほんとジーンってきたわ。
帰ってきたらどすから決定!
の前にワイハー!!笑

| daisuke | 2011/05/16 19:47 | URL |

見送りジーーンときたっちゃ…
なんか親子愛にも泣けるやん!
まじ無事に帰ってきてね!

そして私もおかえりドスカラパーチー楽しみにしてるからっ♪

なんかあったら皆でぶっ飛んでくよーーっ!

| ミニたん | 2011/05/16 19:34 | URL |

YOPPY*

うん、気をつけるよ!
ありがとね。
ほんと帰った時はドスからで騒ぎまくらんといけんね♪
てるき、その頃も働きよったりして。笑

| daisuke | 2011/05/16 19:15 | URL |

いのき*

うん、父さんよかった~。
なんかしみじみきたよ。
拉致はされんよーにするけど捕まったら惜しみもなく税金使ってね♪
って管さんにお願いして(ーー)笑

| daisuke | 2011/05/16 19:13 | URL |

ゆみりんちゃん*

うん、気をつける!
まだまだ死にたくないし、まだまだ遊びたいし!
ありがと♪
写真のおばちゃんもしかしたらそうかもー!
よく喋ったわ。笑
帰りは福岡空港で♪

| daisuke | 2011/05/16 19:05 | URL |

貝長


何か泣けるやーん!!

本当に危ない国は行っちゃダメよー!!
無事に帰ってくることが親孝行だぞ!!

でも悔いのない世界一周にしてね♪
早くまた6人でドスカラで騒ぎた~い!!
待ってるにょーん♪

| YOPPY | 2011/05/16 18:49 | URL |

親父さんええね♪
俺もダイの家族みんな好きやし★

捕虜にならんよーに!
日本の税金で助けないからねー!W

楽しんで♪♪

| いのき | 2011/05/16 18:39 | URL |

おやじ、泣かせるね(-_-;)軽い気持ちで危ないとこ入り込みんなーやー!!!
てっか、やっぱ写真のピンクおばちゃん、新聞載ってた人じゃない???

あれやろっ!!帰りは宇部新川駅まで迎えに行けばいいんやろ♪じゃなかった。ドスカラ集合でよかったんよね☆

| ゆみりんちゃん | 2011/05/16 18:27 | URL |

いっちゅん*

そうやね、
ほんと家族、友達、周りの人達の大事さが伝わってきた。
ただただ感謝っす。
ってやりあげませんからー!笑
ちょっと疲れてますんで。笑

| daisuke | 2011/05/16 18:05 | URL |

ともさん*

ほんとうるうるでしたよー(><)
ってそれ大正解!
お花届けるんですか?!
こんな広いとこで会ったらびっくりですよね!

| daisuke | 2011/05/16 18:03 | URL |

hiroshiマン*

うん、勝手にでてくるもんなんやね。
ちょっとしみじみ。。
って冗談よ冗談!笑

| daisuke | 2011/05/16 18:01 | URL |

いよいよか。。
一度そういう別れを経験すると
絶対成長に繋がるよ!

ホント、家族と友達の偉大さを再確認できたやろうし。

親父さんも言う様に、危ない所には行くなよ!
無事に帰ってくるってのは、最低条件やから!
みんなの為にも、自分の為にも。

その上で、やりあげちゃれ!!
スナックの女の子と 笑!

| D.Ito | 2011/05/16 16:53 | URL | ≫ EDIT

そのスナックって・・・

ブログ読みながら チョコットだけ うるうるしてしまった私。

何かねー・・・ナンカ・・・



話し変わるけど、そのスナックの女子たちって・・・『ハ〇〇〇キ』さん?

遭遇したら 『花屋がお気をつけて』と伝えてください!!

無理だと思うけど・・・

| とも | 2011/05/16 16:39 | URL |

いやー、やっぱ寂しいというか勝手に涙も出てきますよねー(^^)
見送りに来てくれる友達がいて、最高だな~って思ってたら、最後がおかのさんらしくて良かったです

やりあげて来て下さい(^-^)/

| hiroshi | 2011/05/16 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/63-8f04c885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
