世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに晴れたドブロブニク!!

「世界一周524日目」








なんだかんだで5日間いたドブロブニク


これまでの4日間はほぼ朝起きると雨の音。


延泊して1日延ばした最終日。
朝、起きるといつも聞こえてた雨の音が聞こえない。




もしや?!





外を見てみると晴れ晴れ晴れ!!!
DSC_81stgest70.jpg

DSC_82fgsdf02.jpg
久しぶりの晴れにもうテンション上がりまくり!!!!!





でも、今日はドブロブニク最終日。
次の場所へ行くためのバスが昼の3時。
急いで観光しないといけないんです。




いつものパン屋さんで朝ご飯を買って、とりあえず旧市街へ。
DSC_820sdfgsd6.jpg



昨日行かなかった城壁に登ります。
DSsdfgsdC_8212.jpg
70クーナ(約910円)
学割で30クーナ(約400円)



まだまだ晴れ。
DSsdfgsdC_8207.jpg
クロアチアの国旗



少しきつい階段を登りきると、見えてきた旧市街の景色たち。
DSdfgdsC_8222.jpg

DdsfgsSC_8217.jpg

ちょ、めちゃくちゃ奇麗。。




赤い屋根と青い空と白い雲。
DSsdfgsdC_8216.jpg
全てが完璧。




そりゃ、うわーっ!って声も出ちゃうよね。



晴れを待って待って待ってのこの景色だし♪
DSC_823dsfgsd1.jpg






時間があまり無いので、海に囲まれたこの城壁を早足でまわります。
DdfgsSC_8227.jpg

DSsdfgdsC_8244.jpg

もうほんっとにほんっとに奇麗!!




海も山も空も奇麗で完璧!
DdsfgsdSC_8234.jpg

DSC_824sdfgsd6.jpg

DSCsdfgsd_8229.jpg





旧市街の中には人が暮住んでそうには見えなかったけど、このたくさんの洗濯物。
DSC_82sdfg40.jpg

DSC_825sdfgs1.jpg

DSC_8sgs260.jpg
旧市街と呼ばれるだけに普通の家もあるのかな~。


この猫はツンツンしてるけど最後はジジと一緒になった。。。
DSC_dfgsd8236.jpg



奇麗なとこがあり過ぎて、時間無いのにもかかわらず止まってバッシャバシャ撮ってわ♪
DSC_82srgse64.jpg

DSC_8dfsgsdfsd258.jpg

DSC_8sdfgsd262.jpg



旧市街の景色に大満足して
DSC_824arta1.jpg






次はドブロブニクのメインの場所に向かいます。
DSC_82h564e69.jpg

ドブロブニクに来たのは、その景色を見るため!





もうほんとその景色を見る!ってゆーのが最大の理由。





旧市街からは歩いてすぐ。
DSC_82u5e6ue570.jpg


ほんとは「その景色」の場所は歩いて上がれるんだけど、今日はこのケーブルカーで。
DSC_8ertyer271.jpg
片道50クーナ(約650円)、往復87クーナ(約1230円)




少し上がるとさっきまでいた旧市街の街並が見えてきたー!
DwrtywrSC_8274.jpg

ちょ、この時点でめっちゃ奇麗やん♪





そして5分後、頂上に到着。
DStywretC_8277.jpg


反対側の景色も
DSChwrth_8280.jpg


十字架もめちゃくちゃ奇麗!
D4q5ySC_8291.jpg



あまりの奇麗さになっちゃんと写真撮って
DwrthgwSC_8288.jpg

DSw45y4C_8284.jpg








ついに!





延泊までして楽しみにしまくってた景色が目の前に!!

DSC_827rthrt8.jpg

DSC_83egege01.jpg

もう、めちゃくちゃ奇麗じゃん!


やば過ぎ!!
DS4gt5345grC_8289.jpg

DSretyeytC_8275.jpg

これは完全にキキジジが飛んでる街だよね♪




でも、実はこの時。
さっきまでの天気が嘘のように悪くなってて、空一面の雲。
DSC_835h65yh43.jpg
だからさっきの旧市街を見下ろした1枚も微妙な写真になった訳なんです。。


ほんとは青い空に、オレンジの屋根が映えてとても奇麗に見えるんだけどね。
それでも奇麗だったからまあOKかな!
DSC_835rtg458 2


頂上では少し時間もあったので、天気の回復を待ちながらぶらぶら。
DSC_8ghr45346.jpg



そこでスペインで出会っていた建築さんと偶然出会って
DSC_8ethyetryh304.jpg


なっちゃんと一緒に写真を撮って、楽しみにし過ぎてたドブロブニクは終わりです。
DSCh65h_8344.jpg




この景色を見るためにドブロブニクに来て、雨がずっと続きひたすら待って。
そして見えた魔女の宅急便の街並。





もうほんっとに奇麗で感動した。




でもね、実は魔女の宅急便の舞台はスウェーデンなんだって。



それを知ったのはだいぶ後なんだけど、もう自分の気持ちは魔女の宅急便だったからね。

だから全然いいや♪



だってこんな感動する景色に出会えたからね!




ほんとにこの街に来て良かった。






最後はジジキキが屋根裏部屋から見たであろう景色♪
DSC_sdfgds8223.jpg



これでドブロブニク編は終わりです。
晴れを待っててほんとに良かった~!
ドブロブニクの景色に感動した方!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| クロアチア | 07:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たかびさん*

もうやばいですやばいです!
出川になっちゃいます!
ほんとここはいつか行かれてみてください♪
舞台にはならなかったみたいですが、絶対にジジとキキがいますから^^
ほんっとお勧めですー!!!

| daisuke | 2012/11/05 08:42 | URL |

またしさん*

ドブロブニク行かれたことがあるんですね!
いいですよね〜、ほんっとに♪
めちゃくちゃ奇麗ですよね!
てか、写真撮る行列。。。
じゃあ次は女の子と言って、撮ってもらうしかないですねー!!!

| daisuke | 2012/11/05 08:38 | URL |

建築さん*

こちらこそ!
会えてほんとに良かったです!
しかも偶然に!
写真も撮って頂いてほんとに助かりました♪
てか、じゃあ城壁は来年くらいに!!
大丈夫です^^
これからちょくちょくお邪魔させて頂きますね〜!!

| daisuke | 2012/11/05 08:35 | URL |

上から見下ろした景色!これヤバイですね!!イタリアの赤い屋根たちにも負けてませんね。晴れるのを待って正解ですよ^_^
結構標高が高そうなんで、自分もきっとロープウェイ乗って行きますがw

この景色ならジジとキキいますよ^ ^

| たかび | 2012/11/05 07:15 | URL | ≫ EDIT

あーー!ドブロブニクだ!俺行ったことあります( ^o^)ノ
スルジ山にもロープウエイで登りました!めっちゃいい場所ですよね。でも俺1人だったんです。山頂では写真撮ってくれってたくさんの人から頼まれて俺に行列が出来ましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
いいなぁ、女子と行きたかったなぁ~。

| またし | 2012/11/05 03:18 | URL |

偶然会えて本当に良かったです!!

ってか城壁登っての景色もまた素敵ですね☆
自分は今度、奥さんがもしできたら一緒に行こうかと思って
とっておきましたw←いつになる事やらw
にしても本当に素敵過ぎます、写真たち!!
ホントいつも勉強になります、アングル♪

ブログ紹介までしていただいてありがとうございます!!
また、どこかで、今度はゆっくりとお話しできたら嬉しいです☆

| 建築 | 2012/11/05 01:21 | URL |

にゃんさん*

そうですね〜!
どこを撮っても素敵な景色ばかりでした♪
と、次の場所は。。。
お隣の国に行っちゃいます!!

| daisuke | 2012/11/04 15:54 | URL |

てこ2さん*


ほんとに晴れて良かったです!!
街も空も海も奇麗過ぎました!
絵みたいですよね。
また行きたい街の一つです!

| daisuke | 2012/11/04 15:53 | URL |

まゆみさん*

頑張ってください。

| daisuke | 2012/11/04 10:06 | URL |

写真の一枚いちまいがもう絵葉書ですね~!
次はどこに行かれるんでしょう♪
楽しみです(^^)

| にゃん | 2012/11/03 13:27 | URL |

めちゃめちゃ綺麗ですね!!
映画?RPG?絵画?
街自体がアートすぎます♪( ´θ`)ノ
晴れて良かったですね!

| てこ2 | 2012/11/03 09:59 | URL |

初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://an.to/regerj

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://an.to/regerj

| まゆみ | 2012/11/03 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/630-171e263c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
