世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりのトルコで再会!!

「世界一周538日目」







あっ、お久しぶりです。笑

すいません。







今日はあの凄過ぎたメテオラの町「カランバカ」からイスタンブールに移動です!



カランバカの駅から電車でまずは「テッサロニキ」という街へ。
DStyuyuC_9062.jpg
8時19分発(約16€)でした。




この町でたまたま再会したこうじさんと、朝だけ時間がかぶったなっちゃんが見送りしてくれ
DSC_90cgr64.jpg
ちょ、全然映ってないし!笑






昼前にテッサロニキに到着。
イスタンブールへの夜行バスのチケットはMetro社で45€。
22時発→8時着でチケットを購入したオフィスはここ。
スクリーンショット_2012-11-12 19.19
駅を出て左に曲がり、左に曲がります。
※Metro社はイスタンブールのバスターミナルから市内まで無料の送迎付き。






そして今12時。



夜の10時まで何をするか。笑




テッサロニキには何もないと聞いてたので、観光する気なし。笑
なのでスタバに行きました。
写dv34frf真
もうすぐクリスマスだね。

そして中国でマグカップを買って1年なんだなーと実感。
重くて南米で送り返したけどね!





ここのスタバ、2階席には人がほとんどいなくてほんとに静か。
DSCdfae_9076.jpg
なのでここでもう10時までいてやろうと考えました。笑




たまーにケーキを食べ、夜はこれ。
DSC_90dfgdgf72.jpg
あまり美味しくなかった。





そして約9時間いたスタバを出て、バスに乗り込みます。
DSC_908dfsvvdvd0.jpg
久しぶりのトルコのMetro社



中はこんな感じで
DSsdfdsC_9078.jpg


席はなんと2階席の1番前。
DSC_908dsfv341.jpg
このバス、wifiあるわ、コーヒー、お菓子サービスあるわで大満足でした。





そして朝方4時くらいにトルコとの国境に到着。
DSC_9034f3s82.jpg
みなさん、こんな時間から買い物されてました。






そして朝8時くらいにイスタンブールのバスターミナルに到着です。
DsdfvsdSC_9084.jpg

約1年ぶり!!

いや〜、懐かしい!



初めてイスタンブールに来た時もこのバスターミナルで、トルコ人のおじちゃんやスカーフ巻いてるおばちゃん達みてると



あ〜、懐かしいな〜。また帰ってきたんだな〜。

って。




そして市内へ行くための無料送迎バスを探してると、知らないお兄ちゃんが声をかけてきてくれて行き方を丁寧に教えてくれ、バスの中でも隣のお姉ちゃんが降りる場所を教えてくれ、乗り換えたトラムの中でも勝手に助けてくれた。


トラムを降りたらまた知らない人が話しかけてきてくれ、行き方を教えてくれる。






なんなんだ、トルコ人。



優し過ぎるでしょ。
ほんっとに親切!
街の中心はたまーにしつこい人もいるけど、やっぱトルコ人は親切だなーって来た瞬間から感じることが出来ました。
新しい国に入って、最初からこんなに良い人たちに出会えるってほんと嬉しいよね。
その国がすぐに好きになってしまう。





そして今日の目的地に行こうとするとなぜかトラムがストップ。



外を歩くと
DSC_908dsfdsf346.jpg

DdsfvdsSC_9087.jpg




おっ、マラソン。。。





てか、ここ今日の目的地までまだまだかなりあるし!笑

まじ絶望!



でも交通機関が動いてないので重いバックパックを背負ってひたすら歩くことに。
懐かしいイスタンブール名物の「釣り」を見ながら
DsdfvdsSC_9089.jpg



やっとの思いでタクシム広場に到着!


今日はそこである人たちと待ち合わせなんです♪


あやちゃんかなちゃん!
sdfvdsDSC_9105.jpg
二人は姉妹で世界一周中で中米グアテマラで2回も会い、そしてここで再会!
今日は彼女たちの世界一周最後の日で、一緒にご飯を食べに行くことになったんです。



行ったのは「MADO」というお店。
DsdfvsdSC_9106.jpg
店員さんのテンション。笑





そしてお姉ちゃんであるあやちゃんが


「今日はお姉さんが出すから好きなもの食べてね!」




ちょ!


ちょちょちょちょ。


まじっすかー!!




もちろんね、甘えましたよ。
甘えさせていただきました!




頼んだのはステーキサラダ
DdsvsdSC_9096.jpg


鶏のー。。。名前忘れた!
sdfvsDSC_9097.jpg



そしてここの名物でもあるトルコの伝統のアイスクリーム
sdfsdf3DSC_9103.jpg
なんでもトルコの伝統のアイスクリームをおいてるのはここのお店だけなんだそう。
これ、フォークとナイフで食べるからね!



もうね、全部めっちゃ美味しかった!


鶏肉が半生で出てくるってゆーハプニングはあったけど、すぐに対応してくれたし、このアイスクリームもめちゃくちゃ美味しかった!




そして最後のチャイ
vfsdfsdDSC_9101.jpg
これこれ、これだよね。
トルコと言ったら。


食後には絶対にチャイが欲しくなってくるトルコ。
安くて美味しくてほんとに落ち着くんです。



半年ぶりに会ったもんだからいろいろと話も弾み、ほんとに楽しい時間を過ごせました。

あやちゃん、かなちゃん、本当にごちそう様でした!


そしてありがとう!!


次は日本でね〜♪
DvdsfvsdSC_9107.jpg







そして、そこから今日泊まる場所へ。
地下鉄に乗り、駅前のデパートで待ってると来てくれたのは
DsdfvSC_9119.jpg

神ちゃーん!



神ちゃんは高専の時の同級生で、今はここで働いてるんです。
ちょうど1年前に赴任して、その時自分もイスタンブールにいたんで約1年ぶりの再会。


その時は時間がなかったんだけど、今回は泊めてもらいます!笑


神ちゃんのお家。
DSC_0c03fds3.jpg
マンションなのに2階もあるってゆーね。笑


夜景もやば過ぎ。。
sdvsDSC_9139.jpg



そしてロンドンから送ってた大量の荷物を受け取ることもできました。
DsdfvdsSC_9113.jpg
この中にはヨーロッパ仕様じゃない服たちとお土産たちが。。






そして夜は神ちゃんとご飯。
DsdfvsdSC_9130.jpg


ここのお店はなんと


SUSHI!!!!!
DsdfvsSC_9117.jpg

てか、メニュー見てビックリしたからね!
これ、贅沢しようとしても出来ない値段。。笑


それでも「いいよ、いいよ。」と言ってくれ



エフェスビールで乾杯し
sdfvsdDSC_9120.jpg


天ぷらに
sdfvsDSC_9122.jpg


寿司。
sdfvsdDSC_9123.jpg



ここもほんっとに美味しかった!
久しぶりの寿司に感動したし。
sdfvsDSC_9125.jpg
神ちゃん、ほんとにありがとね。





帰りに絶対に行かないような高級スーパーで明日のご飯とかも買ってくれ、ほんとにいろいろとしてもらいました。



次の日は神ちゃんが仕事だったために、自分はのんびりネットしたり、ゲーミしたり、寝たり。
もうここ居心地良過ぎて、最高過ぎる。



この1年でお互いいろいろとあったことを話したり、同級生の話をしたり。
神ちゃんが電話で話す、英語はかっこ良過ぎました。


そして毎日、朝から夜まで仕事して、凄い充実してるように見えた。
と、ともに自分のことを考えたり、もね。



自分の旅もあと少し。




とりあえず思いっきり楽しもう。


そこから!





神ちゃん、いろいろとありがとう!
いっぱい刺激もらったわ!
DsdfvsSC_9136.jpg




更新送れてすみません!
今日もクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


| トルコ | 08:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/28 06:24 | |

いっちゅん*

ゲーミ。
おれも笑ったわ!笑
てか、神ちゃんにはほんとお世話になったわ〜。
次は日本で、みんなで、やな!

| daisuke | 2012/11/28 08:02 | URL |

ゲーミは笑ったわ 笑。
神岡、元気そうで何より!
オレも行きたいなぁ。。

| D.Ito | 2012/11/28 01:30 | URL | ≫ EDIT

yoshi7さん*

お久しぶりです!
すいません、ご心配をおかけしました。
確かにいろんな方から心配していただいきました。
イスラエルは今このコメントを書いている時点では、行ってないですが。。。
と、トルコ。
あれから約1年が過ぎました。
早いですよね〜!!
べトナムからはそれ以上経ちました。
ほんっとにいつも見ていただいてありがとうございます!!!
残り、数ヶ月ですがめっちゃくちゃ楽しんできます!!!

| daisuke | 2012/11/21 23:32 | URL |

エル+さん*

お久しぶりです!
すいません><。
あっ、でもプレッシャーじゃないですよ!笑
日本食はめちゃくちゃ美味しかったです!
あー、日本食毎日食べまくりたいです。。笑

| daisuke | 2012/11/21 23:25 | URL |

saosaoさん*

ありがとうございます!
ただ、良い奴ではないですけどね!
友達の方がずっとずっと良い人たちで自分はまだまだです。。
でも、帰ったら絶対に会いたい人たちですし、違う形であれ何かしら恩返ししたいです。
それまではこの旅をやり遂げて、帰ってからは死ぬほど頑張らないといけないですけどね♪
また見にきてください^^

| daisuke | 2012/11/21 23:22 | URL |

とある広島県人さん*

すみません><
ちょっと間隔あいてしましました。
と、今イスラエルの情勢は最悪ですね。
あまり危ない国には行かないようにしているのですが。。
今回は。。
トルコはほんとに良い人たちでしたよー!!
前回よりも出会った人たちは良かった気がします。

| daisuke | 2012/11/21 23:14 | URL |

にゃんさん*

昼も夜もかなり美味しかったです!!
しかも奢り。。
いつか恩返ししないと、ですね♪
と、世界一周してる人たちって今かなりいるみたいです。
これからも何人会えるか!
楽しみです♪

| daisuke | 2012/11/21 23:05 | URL |

たかびさん*

スタバに5日間!!
それ、お金が持ちませんね。笑
トルコはほんとに人がいいですよ〜♪
前に来た時よりもなんか良い人たちに出会ってるような気がします!
これからも気をつけます!

| daisuke | 2012/11/21 23:03 | URL |

お久しぶりです

この2-3日、日本人で一番、会ったこともない大勢の赤の他人からスッゴイ心配されてたとっ思います( ^▽^)
まさか、イスラエルとか行ってないよね・・・とかっ。

前のトルコから一年も経つんですねっビックリ!!!
カッパドキア良かったですよねぇ
自分が行った気になってますもん(笑
ベトナム縦断から読み始めたんですよっ
何でダイスケ君のブログ見つけたんだったかなーーとっ考えて
あっあっ「水曜どうでしょう」のコミュであったんだわっと
思い出しました

後、少しなのかな?
まだまだ素敵な旅を!! 楽しみにしていますよーー☆

| yoshi7 | 2012/11/21 23:02 | URL | ≫ EDIT

fujikoさん*

すみません!
ありがとうございます!
可愛くないのでさらわれませんでした!笑

| daisuke | 2012/11/21 23:01 | URL |

みたらしだんごさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
体調はいつも万全です♪
心配して頂いてありがとうございます。
と、ゲーミ!
お恥ずかしい!!!!笑
でも、もう直しません♪笑

| daisuke | 2012/11/21 22:58 | URL |

いつも楽しく読ませてもらってます♪
珍しく更新がなかったので心配してました(><)
って言ったらプレッシャーですかね??笑

トルコで友達との再会、いいですね☆
と、久しぶりの日本食は格別ですね!!

| エル+ | 2012/11/21 21:35 | URL |

こんばんは。
神ちゃんだけに神様のようですね♪
日本でいつかはご飯おごったりできることがあったとしても
今こんなにもしてくれるのは、ダイさんがいい奴だからですよね。
これまでの自分のしてきた行動そのもの。
いい奴だから姉妹とも繋がり、またこれからも繋がっていく。

ブログを通して、広い広い世界を見せてもらっているけれど、
これまでに繋がっていたダイさんの世界
これから繋がっていくだろう世界が感じられるから
読んでいて楽しいです。

| saosao | 2012/11/21 19:47 | URL |

御無事で何よりです。
イスラエルあたりの情勢があんな感じなので、更新間隔もあいて、心配してました。

トルコの人は親日家が多いと聞きますが、すごい優しさですね。

| とある広島県人 | 2012/11/21 19:25 | URL |

ディナーめちゃめちゃおいしそうでしたね!
世界一周している人がたくさんいらしてびっくりです。
残りの旅もお気をつけて~(^^)/

| にゃん | 2012/11/21 13:16 | URL |

心配しましたよーでも、無事で良かったです^_^本当はスタバに5日くらいいたのでは?!笑

トルコ人の優しさ凄いですね!知らない人にそんなに優しくできるトルコ人って素敵です。

引き続きお気をつけてー

| たかび | 2012/11/21 12:29 | URL | ≫ EDIT

さらわれたかと思って心配しましたが無事で何よりです!
楽しく拝見させてもらいました!

| fujiko | 2012/11/21 09:26 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しみに拝見させて頂いてます。初めてコメントします。

しばらく更新がなかったので、体調崩されたかな?と心配してました。
お元気そうで何よりです。
これからも身体に気をつけて残りの旅をエンジョイしてください☆

ちなみに、『ゲーミ』になってますよ(^-^)/
なんか可愛らしいタイプミスで癒されました〜

| みたらしだんご | 2012/11/21 08:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/662-a9ea4229

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
