世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先輩との出会い、食、そして感謝。

このBlogは出発する前に書いてあったんですが、
なぜか下書き保存になってたんで今さらですがUPします♪


感謝の意味を込めて。










世界一周前の1ヶ月、かなりの頻度で飲みに行ってました♪
とゆーか、飲みに連れて行ってもらったり、食事会を開いてもらったり。


普段はお酒は強くないんですが、ここ1ヶ月でちょっとだけ強くなったかなと。
それでもまだまだ弱い!





まず

「ある先輩との出会い」


辞める少し前、職場の椅子に座ってた時に反対番の先輩が話しかけてきてくれました。

反対番なので一緒に働くことはなく、朝顔を合わすだけ。
ほとんど話したこともありませんでした。


「噂で聞いたけど辞めるん?」

「はい。」

みたいな感じで。


けど、話してみたらやっぱり想像してた通りいい人で、いろんな話をしました。
自分の話、先輩の話。趣味の話。


率直な感想は凄い!
その先輩の趣味は趣味を通り越してるみたいで、すっごい刺激的になった



神戸のケーキ屋さんや東京でのケーキ屋さんを教えてくれたのもその先輩。
洋菓子に関しての知識、制作はもう想像を遥かに超えてました。





ちなみに先輩が作ってくれたケーキ。
DSC_04sfg42.jpg

激うま。
とゆーか、美味しい時って直感的に感じて言葉も

うまい!

しか出てきませんね。




一番印象に残った言葉は

「大事なのは上を見続けること。」




これからの人生、絶対自分で切り開いて行く!
って思った。







そして出発の4日前に食事会を開いてもらい、先輩手作りのご飯&ケーキ


今までにあまり話したことのない先輩も加わってスタート!
その先輩手作りのカレー!
DSC_04vbd31.jpg

香辛料をいっぱい使って作ったカレーらしく、お店出しても絶対売れる!
そんだけ凝ったインドカレーでした。




その先輩たちを見て話して思ったことは、

どん欲!!

自分の好きなことに対してはなおさら。

それからいろんな話をして、お互いのマニアックな香りの趣味があったり、プレゼント頂いたり。

めちゃくちゃ楽しかったし、美味しかった!!




その2日後、先輩が鯖寿司の話をしてる時に、

それ食べたいです!!

って言ったらなんと小倉まで鯖寿司買いに行ってくれて。。
DSC_05dvbs18.jpg


もー、感謝しきれません。
こっちもむっちゃくちゃ美味しかった。
その先輩には他にもいろいろとプレゼント頂いて。。
あまり話したことの無い先輩だっただけにビックリでした。


この先輩達との共通点はやっぱり

「食」です。



世界中の美味しいもの食べまくって、香ってきま~す♪
IMG_08vfgeea33.jpg










その次の日は、ずっと一緒に働いてた先輩奥さんと一緒に焼き鳥屋さんに連れてってくれました!
DSC_0fndhndf505.jpg


先輩は最後に働いた部署に一緒に来て、様子を伺った仲です。笑
年は離れてるんですけど、すごい優しかった!


アホな話もいっぱいしたりサッカーはマジでやったりして楽しかったな~



その焼き鳥食べてる途中に、長山洋子来店!!
ビックリやったけど、まず自分が長山洋子を知ってるのにびっくりでした。
もう年っすね。笑


あー、焼き鳥めちゃくちゃ美味しかったんで帰ってからも連れてってもらいま~す♪笑
と、ボート大会も誘ってくださいよ!!笑









その次の日は、後輩が光から来てくれました。

その名はHiroshiマン
DSC_0dbgd545.jpg

はるばる光から高級な車に乗って来てくれました!
彼は消防士で、彼女いないんで紹介して欲しい方はぜひ♪


って、宇部までわざわざ来てくれてありがとねー!
帰ったらまた飲もうぜぃ♪
行くぞ、ドスカラ!!







で、最後はたくおと縄田さんが一九に連れてってくれた。
DSC_0fgnfsn539.jpg


ラーメン屋♪
DSC_0vbd538.jpg

まじで美味しかったわ~。


そして世界遺産の本も買ってくれてほんとにありがとう!!!
そして二人目おめでとう!





と、こんな感じでほとんど家にいることがなく、準備が最後まで大慌てだったんですが今となっては貴重な思い出です。


そしてやっぱり人っていいっすね。

好きな人はいっぱい。


これからも世界中の人達と会っていきたいと思います!


とともに感謝を忘れずに♪






ほんとにありがとうございました♪









あっ、それとこのBlogくらいから予約投稿ってゆーのにしてあります。
なんか時間と日にちを指定しておけば自動的に投稿してくれるらしいです!!

しばらくはBlogが使えない国にいると思います!
なので、今まで書き溜めておいたBlogを予約投稿します。
しばらくはコメント返すことは出来ませんが、コメントどっしどし待ってますんで♪
してくれなかったら泣いちゃいます♪





世界一周Blogランキング参加中でーす♪
1クリックお願いします♪

(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


| 飲み会・送別会 | 18:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいこさん*

そうそう!
ミクシーにも登場してくる消防士♪

| daisuke | 2011/11/29 22:59 | URL |

ごにょさん*

最初の分、かなりニヤニヤしながら共感してしまいました。
看護士さんとの付き合いも結婚もかなり多いです!
そして良いこともそーじゃないことも一致団結!笑
男だらけの職場ですし、体使う仕事だったんで妙に団結力、絆は深かったです♪
元の彼氏さん、消防士だったんですねー!
ビックリ♪しかもいい出会いだったみたいで♪
自分もこの旅でいろんな出会いをしたけど、相方さんとの出会いが一番大きかったです。
良くも悪くも、自分は大好きな人がいたらそこしか見えなくなっちゃったりするんで。。
けど、ちゃーんと切り替えて今日から旅再開です!!
楽しみまっす♪

| daisuke | 2011/11/29 22:54 | URL |

yoshi7さん*

ほんとそーですよね!
プライスレスです♪
今までの出会いもこれからの出会いも!
だからもっともっと出会いたいと思います^^
め組の大吾!実は見たことないんですよー。笑
けど、彼は確かにたくましいですよ!
そしてケーキを作ってる先輩はプロ級です♪
そっちの道にも進みかけた人ですので、味も最高でした^^
熱はあれからだんだん下がって、気管支炎が原因だったのかなって思います。
ほんとに心配してくれてありがとうございました(><)

| daisuke | 2011/11/29 22:24 | URL |

えみさん*

ほんとに元の職場はいい人たちに恵まれてました♪
最高です!
自分も友達に会いたいですー!!
飲みたい、はしゃぎたい!
あと1年は我慢しまっす^^

| daisuke | 2011/11/29 22:17 | URL |

よくブログに出てくるヒロシマンさんこの方なんですねぇ(^^)

| まいこ | 2011/11/07 12:12 | URL |

昔ね、付き合っていた人が消防士だったの。消防士と看護師なんて組み合わせ、よくあるでしょう(笑)その人も、仲間をすごく大切にする人で、男同士の絆の深さに驚いたし、まぁ良い事も悪い事も含めて一致団結って感じだったなぁって。本当に久々に彼の事思い出したよ、幸せでいるかなって(笑)ついでに、腕も背中も筋肉のフォルムが最高にかっこよかったけど、今も維持しているのかなぁって(笑)彼がいなかったら、今の私はなかったと思う。いろいろあったけれど、彼と出会えて良かったと思っているし。うん。本当に出会いって人生を左右する、大切なものだよね。だからこそ、良き出会いに心から感謝だよね。で、ダイスケくんはtwitterでふられた、と?うーん、、、がんばれ。研ぎすまされた嗅覚を頼りに、嫁候補探しの旅を続けるのだ!?

| ごにょ | 2011/11/06 23:55 | URL |

再手術ーー?北京ーーー!?
なんということでしょうーーやっぱり、、、、ヘンだと思った
早く治って下さいよーー小指だって大事なんですからーー!!

| yoshi7 | 2011/11/05 23:33 | URL | ≫ EDIT

人との出会い、素敵な友達は人生の最大最高の財産ですよね!!
(お金じゃ買えない)
ダイスケ君の人柄が、いい人達を引き寄せるんだなっきっと。
消防士さん、たくましくてカッコイイな~(「め組の大吾」ファン)
たいへんなお仕事だよねっ、でも趣味を極めてる御方!すごいですねっプロ級!?
ケーキーーーィ美味しそう!!

熱は下がったのかねぇ、無理せず、ユルユルーっと頑張ってv-237

| yoshi7 | 2011/11/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

うんうん!!やっぱ人っていいよね!
ダイさんも、とってもやさしい先輩と友達たちに囲まれて本当幸せだね(*^_^*)!
本当ありがたいよね!
きっと、ダイさんの人柄が良いからだね(*^_^*)


ダイさんのブログ読んでたら、私もつい大好きな友達たちに会いたくなったよ~(笑)
今日も、イイ話ありがと(*^_^*)

| えみ | 2011/11/05 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/67-c5a67ecd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
