世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トルコ何回目!?笑


「世界一周550日目」








いいんです!





そこにサバサンドがあれば!









束の間の日本を満喫して



いや、してないや。笑





今回は帰るつもりじゃなかったので、あえて「日本」を満喫しませんでした。
食べたいものたちも必死に我慢をし、日本滞在中、外出は1日。





渋谷や原宿を歩き、昼は赤坂にある「陳麻婆豆腐」



これ、世界一周2ヶ国目の中国・成都で食べた元祖麻婆豆腐のお店の日本支店?なんだそうです。


昼のランチで10ユーロ。
あっ、1,000円。


頼んだのは麻婆豆腐。
DSC_91sdfsg67.jpg
かなり辛かったけど、かなり美味しかった!
お勧めです♪
日本にいるみなさんはぜひぜひ!






そして、成田からはアエロフロートというロシアの航空会社でトルコに向かいます。
モスクワ経由。



成田に帰る時は、まさかのトルコ航空に変更になったけど今回はならず。
しかもチェックインカウンターに行くと



「お客様の予約はございません。」




えっ、うそ!
日にち間違えた!?



ここ1年半、あまり日にちを気にしない毎日だったので、受付のお姉さんに


「今日、何日ですか?」


って聞いてしまった。笑





結局は向こうのミスだったんだけどね!





そして、モスクワに到着、1時間のトランジットですぐにトルコに向かいます。
で、現地時間の夜9時。


4日ぶりにトルコに到着!笑
DSC_91sdfgsd97.jpg

新鮮さが全くない!笑




とりあえず今日は夜遅いのと、ある人との待ち合わせで空港泊。
あまりの眠気でベンチで寝てたら、その人はやってきました。


しげくん!
IMG_2096.jpg
空港泊のため、ジャージに着替えてる。笑
部屋か!
でもこの笑顔やばいよね!


しげくんとは1ヶ月前にフィレンツェで会って、それ以来!
DSC_7956h72.jpg
ずっと会いたかって、お互いにトルコに来る時期を調整して会うことが出来たんです!


めちゃくちゃ嬉し!



くっそ眠たいのにしげくんのトークが炸裂したけど、夜中はこの通り。
IMG_2100.jpg
お互いにベンチを占領して爆睡でした。笑








そして朝、電車でイスタンブール市内に向かいます。
IMG_2104.jpg


朝からケバブを食べ、宿に着いたところでなっちゃんと再会。
今回の宿はキッチン付きのアパートメント。


ベッドはこんな感じで、ここで3人で仲良く川の字なって寝てました。笑
DdsfgsSC_9259.jpg

IMG_1729.jpg
まじで仲良し!!





そして、2人から頼まれてた日本の物たちを渡します。
IMG_1736.jpg

IMG_6489.jpg



ラーメンってとこが長期旅行者っぽいよね!笑
IMG_6486.jpg

IMG_1734.jpg
めちゃくちゃ喜んでくれたので、持ってきた甲斐がありました♪








そして、イスタンブール観光!


とは言っても自分はもう前回に観光してるし、なっちゃんも数年前に来たことがあるそうなので、しげくんの観光は後回し。笑
なので、イスタンブールをただぶらぶらして、



食べる!



それだけ!




そりゃ、なんてったってここには大好き過ぎるサバがいるからね!




確か去年もイスタンブールでサバ食べて感動したような。笑






何度も見た海沿いを歩き
DSC_9dfsdg185.jpg

DSsdfgdsC_9302.jpg


何度か食べたムール貝を食べ
DSC_dfgds9187.jpg


何度も見まくった名物「釣り」を見ながら、サバサンドを食べに行きます。
DSC_91dfgds89.jpg




有名なガラタ橋を渡り
DSC_9dfgds195.jpg



現れたサバサンド屋さん!
DSC_92dsfgsd00.jpg
店員さんもテンション高め。笑



そうそう、こうやっていろいろ挟んで
DSC_92sdfgs01.jpg





パクリっ!といけばもう!!
IMG_1755.jpg



んまーっ!!!!!



なんですよ!



何回も言うけど、大好きなパンに大好きなサバが合わさったらもうそれはそれは。





神。



やな。




サバサンドに大満足した後は、ちっちゃな魚市場みたいなとこを歩きます。




そこに現れた食堂。
DSCsdfgs_9298_20121126145658.jpg


お店の前で揚げていた魚が美味しそうで美味しそうで。
そっこーで頼んじゃいました♪
DSC_92sdfgds06.jpg
これで320円。
もちろんこれも激うま!!





やっぱトルコは美味しいものばかりだね!





ご飯を食べたあとはみんなルンルン!
DSC_92sdfgs16.jpg



トルコ人のほとんどはイスラム教徒です。
だからどこにだってお祈りをする「モスク」がいっぱい。
DSC_92sdfgds18.jpg
トルコのモスクはほんとにカッコいい!




トルコ人はビールを飲んだり、女性は肌を露出させていたりと比較的ゆるいみたいだけど、それでも多くの女性がこうやってスカーフを頭に巻いてます。
DSC_9adfvdfv276.jpg


この女の子たちは、可愛かったから写真お願いしちゃいました♪
DSC_9sdfgds217.jpg




そして疲れたので公園で休憩。
IMG_1820.jpg

DSdsfgsC_9244.jpg
二人ともまじで良い笑顔!
ほんとこの二人といるとまじで笑ってばっかりなんだよね♪




こーんな写真を撮ったりして


何やら二人でひそひそ話。
DsdfgsSC_9228.jpg




なんか、自分のモノマネをしてくれるんだって!
こんなやつ!笑
IMG_1805.jpg
まじ生意気!





最後はみんなでやってみたら~
DSCsdfgs_9231.jpg

やっぱり〜!!!!笑







こ~んな感じでトルコはイスタンブールを満喫しま~す♪
今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| トルコ | 06:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エミさん*

お久しぶりです!
ドミトリー、無事に過ごされたんですね!
良かったです♪
自分はもう普通になっちゃったんですが、確かに知らない国の人たちと一緒に生活を共にするのは違和感ありますよね〜。
と、ストックホルム!
ほんとに羨ましいです♪
自分は逆にいつか行ってみたい場所です!
ドブロブニクもすっごく奇麗な街、景色なので本当に感動すると思います!
また暇な時にでもブログ見に来てくださいね〜^^

| daisuke | 2012/11/28 07:58 | URL |

だいすけさん、こんにちは!
以前ドミトリーの件について質問させていただいた者です。

同じ空間でで違う国々の人たちと
歯磨きをしたり、寝たり、朝食をとったりと
とても新鮮で楽しかったです^^
まだドミトリーを利用したばかりなので、
比較的いい印象しか受けていませんが>_<

あと、だいすけさんのドブロクニク=魔女の宅急便のイメージを
くずしてしまっていたらす、すみません・・・。
ストックホルムも綺麗でしたが、
ドブロクニクもとっても素敵なところですね!
私も来年、行こうと思います!!
たくさんの素敵なお写真ありがとうございます!
楽しくあれからも拝見させていただいています♪

友人の方々との楽しさが、すっごく伝わってきました^^
その町々の景色もですが、毎回の美味しそうなお食事・・・羨ましいです!

| エミ | 2012/11/28 04:26 | URL |

なみちゃん*

まじか!
塩サバ!
うらやまー!!
じゃあ帰ったらいっちゅんと3人で首曲げよう!!笑

| daisuke | 2012/11/28 02:38 | URL |

とある広島県人さん*

いつも良いメンバーに恵まれてほんとに幸せです!
サバサンドも美味しかったんですが、今は絶対にお好み焼き!
あの鉄板の上で焦げたソースの臭いはもう何と言っていいやら!!
絶対にお好み焼き食べましょう!笑

| daisuke | 2012/11/28 01:13 | URL |

たかびさん*

ちょっと休憩して再会しちゃいました!
自分も食べさせてもらったんですが、もうめちゃくちゃ美味しかったです!
帰ったらぜひぜひお話でも!
あまり良いネタ持ってませんが♪笑

| daisuke | 2012/11/28 01:09 | URL |

流星さん*

服は結構持っていってますよー!
Tシャツは8枚くらいあります。笑

| daisuke | 2012/11/28 01:08 | URL |

にゃんさん*

そうなんですよー!
ネットで航空券みて、「ポチッ」とすればトルコに行けちゃいますからね〜。
凄い世の中になったもんです。笑
2ヶ月の子でも予防注射ってあるんですね!
寒くなるので風邪には気をつけないとですね♪

| daisuke | 2012/11/28 01:06 | URL |

soy latteさん*

最高ですよね!
二人にはいっぱい笑顔もらいました♪

| daisuke | 2012/11/28 01:04 | URL |

サバサンド。
たべたい。
だから、シオサバたべた。笑

そして、
だいすけさんのその角度、
いつ見てもいい感じ♩
写真見たとき電車だったけど、
ひとりでまねしてやってみましたー!

| su-mi | 2012/11/27 22:36 | URL |

いつも周りにはすてきな旅人メンバーでいいですね~。

そして、サバサンドおいしそ~。

(帰国したら、ぜひ広島でお好み焼き食べましょう!)

| とある広島県人 | 2012/11/27 21:00 | URL |

旅再開ですね!待ってました^_^

長旅してる人にとって、日本のカップ麺とか最高でしょうね!さぞかし感謝されたのでは?!

daisukeさんが次に帰国されたら是非是非お話聞きたいです( ´ ▽ ` )ノ

サバサンド食べたいぃ

| たかび | 2012/11/27 20:37 | URL | ≫ EDIT


羨ま~
服って何着くらいもっていっているんですか?

| 流星 | 2012/11/27 13:45 | URL |

もうトルコ! だいすけさんにとって、地球はまさに散歩できるところですね~
わたしは息子(2カ月)の予防注射へ…。保険更新できてよかったですね♪ お気をつけて☆

| にゃん | 2012/11/27 12:41 | URL |

いい笑顔(*^ з ^)人(^ ω ^*)

| soy latte | 2012/11/27 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/671-3fc3e8f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
