世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味し過ぎる、イスタンブール!

「世界一周551日目」







今日もしげくんなっちゃんでイスタンブール観光。




ではなく、散歩♪

みんないっつも笑ってます。






今回のイスタンブールは3泊。
昼前までだらだらして、昼ご飯を食べに行ってそこから散歩、という4日間。
DSC_92zfczdv27.jpg


サバサンドが好き過ぎて毎日食べようかと思ったけど、それを超える食べ物を発見したんだよね。




それがこれ!
DSxzcvzxC_9281.jpg

サバ!笑



サバを鉄板で焼いてるだけなんだけど、これがもう美味しくて美味しくて。
これにレモンと塩をかけて、やっぱりパンで食べる。



塩サバには、白ご飯!


って決まってたんだけど、パンが合う合う!


美味し過ぎてこのお店は3日間通ったからね!笑


毎日昼から大満足なのでした♪
IMG_6560.jpg






そして食後はやっぱりチャイ
DxcvzxSC_9269.jpg
もうね、このチャイが食後、3時の休憩にはかかせないんですよ。

1杯大体30円〜45円くらい。



味はよく飲むストレートティーとは違って、濃いとゆーか、コクがあるとゆーか。
なんか上手く言えないけど、とにかく美味しいんだよね。




トルコ人はとにかくいつでもどこでもこんな感じで飲んでます♪
DxzcvzSC_9274.jpg
昼間っから。笑


時にはゲームしてたり。
DzxcvzxSC_9275.jpg
でも、ほんっとお茶をするのある文化はいいな〜って思う。
インド、イラン、トルコ、そしてモロッコ。
他にもいろいろあるんだろうけどね、気軽に安く飲めて、そして憩いの場がある。


これってほんとに良いことだと思う。


しげくんもチャイが美味しくてこんな顔!笑
DcxzvxSC_9273.jpg






チャイを飲みながら休憩した後はひたすらぶらぶら。





干し柿が死ぬほど大好きな自分はこれ見て涙が出そうになったり
DSzxcvxvC_9220.jpg



こんなマネキンがぶら下がってるのを見たり
xcvzxcvDSC_9224.jpg



こんな可愛くないマネキンと可愛過ぎる子供を一緒に撮ったりして
DSxcvzxvC_9222.jpg





グランドバザールに到着。
IMG_8624.jpg
ここは絨毯から香辛料、お土産、食品。
とにかくなんでも売ってます。


買い物が好きななっちゃんは大喜び。笑
xzcvzDSC_9309.jpg





観光客も多いからとにかくよく声をかけられる。



かけられる声はいつも同じ。



ジャパーン!


ミルダケタダ!


コンニチワ!




でも、全然しつこくない。。。




あれ、トルコってこんなんだったっけ?







そして、一人のお兄ちゃんが声をかけてきて、そのお父さんも登場。
何をするかと思いきや、手を差し出してきて握手。


でも、なぜかめちゃくちゃ力入れて握ってきたんだよね!





ちょ、小指小指!!笑



折れた小指が激痛で泣きそうでした。笑





なんでもこの真ん中のおじちゃん。
DSC_9310.jpg
何年も前のウェイトリフティングのトルコチャンピオンだったみたいで。
力を見せたかったんだろうね、でもまじで痛かったよ。笑


それでも終始笑顔で、優しい家族でした♪







他にはあまり行くことのなかった新市街へ行ってみたり。



いっつもふざけたことばかり言ってる3人だから、笑ってばっかり。


こんな子供みたいに走ったり(笑)
IMG_8685.jpg



写真撮ったり
DxzcvzSC_9297.jpg



撮られたり♪
IMG_1740.jpg
やっぱり何人かで行動すると写真撮ってくれるから自分の写真も増える。
気付いたらトルコ編は身内写真がいっぱいだったな〜。




新市街ではミニクーパーのパトカーにビビって
xzcvzxDSC_9290.jpg




お買い物。
買ったのはこれ!
DSC_96dfgdsg65.jpg

パソコンの電源!




日本に帰国して、最終日。


あれ、ちょっと調子が悪いなーなんて思ってたら、トルコに向かう成田空港でついに壊れました。
原因はよくある断線。



どうせ壊れるなら日本に滞在してる時に壊れてくれませんか?



そんなことを思いながらも諦め、トルコで買うことにしてたんです。






新市街でよくやく見つけたこれ。

お値段、なんと13,000円。笑


笑ったわ!!




日本でも8,000円と高いけど、5,000増して!
でも絶対に必要なので、泣く泣く購入しました。


絶対にTAX REFUNDしてやるっ!!


この ↑ TAX REFUND出来たかどうかは次の記事に書きます。笑






そしてイスタンブールでの夜ご飯は毎日宿で自炊。
IMG_6549.jpg


こ〜んな感じで3人で仲良く作ってね。
IMG_6548.jpg

IMG_8650.jpg



カレーを作ったり
IMG_6589.jpg


ある時はなっちゃんの友達のともやくん、みっこさんが遊びに来てくれて「もつ鍋」!!
IMG_6550.jpg

日本に帰った時にたまプラのイトーヨーカドーで鍋のスープを買ってたんです。
もちろん「もつ」なんてないので、そこはチキンで。


最後はだしの素を使って雑炊。

日本やな。


いや〜、でもかなり美味しかったし、楽しかった♪
IMG_6555.jpg

お二人のブログ → 「World Sketch」






そして帰国後のイスタンブール4日間もあっとゆーまに終わり。
しげくん、なっちゃんと再会出来てほんとに良かった♪


夜は川の字になって3人で寝て、夜中は布団取り合って。
自分がシャワー浴びてる時なんてこれだからね!
IMG_1843.jpg
二人ともおかまいなし。笑



でも、仲良い証拠♪




ほんっとに二人に出会えて良かった。
いつも笑顔ありがとね!
IMG_6568.jpg

ちょ、首、逆!





次からはどんどん未知の国へ旅していきまーす!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


| トルコ | 07:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆきちゃん*

そうそう!
イスタンブールで出会ったんだよねー!
そしてダハブの話もー!
聞いちゃった♪笑

| daisuke | 2012/11/30 04:31 | URL |

なみちゃん*

うん、やってみてみて♪笑
てか、ほんとっとに素敵なこと!!
まじで笑うっていいね♪
もうすぐまた二人とも再会できそうー!!

| daisuke | 2012/11/30 04:26 | URL |

ん??知ってる顔と思ったら・・
わーーー!!
ともやさん達だ!!w
鍋スープも持っていったんですねww
間違いな~い!!

| ゆき | 2012/11/29 13:05 | URL |

やってみるわね!

すてきなことだね*
だれかといっしょに
笑ったりはしゃいだりできるって

いいことだな〜

| su-mi | 2012/11/29 11:34 | URL |

なみちゃん*

うん、その組み合わせで完璧!
めちゃくちゃ美味しいー!!
てか、あれまじで子供。笑
でもこの二人といるとこうなっちゃうんだよね〜!
ほんっと良い人たち♪

| daisuke | 2012/11/29 06:24 | URL |

シオサバ!
に、レモンね!
うん、おいしそう!

子供みたいに走るだいちゃん、
ほんとうに子供みたいにはしゃいでる感じ!
かわいいですよ〜♩笑

| su-mi | 2012/11/29 02:39 | URL |

たいきさん*

コメントありがとうございます!
イエメンは行きたいのですが、今の情勢では行けないと思っています。
と、シーラーズに入り、アライバルビザ15日間丸々使ってイランを旅し、そこからトルコに入って、ゆっくりイスタンブールを目指したのでトルコに入ってからは10日間くらいでしょうか?
でもどこも見なければすぐに行けると思います!

| daisuke | 2012/11/29 02:33 | URL |

あいこさん*

いや、この干し柿に対する思いと言ったらもう!!
たぶん引きますよ。
秋になったら百個は余裕で食べちゃいますからね。笑
来年の冬は柿祭りです!笑

| daisuke | 2012/11/29 02:29 | URL |

??さん*

確かに!笑
でももうちょっとしたら変わってくると。。
思います!笑

| daisuke | 2012/11/29 02:28 | URL |

じょーじさん*

わ!
同じ時期にトルコに行かれてたんですね!
もしかしたらすれ違ってるかも!!
てか、トルコ。
ほんとに素敵な国ですよね〜♪
人も食べ物も。
また好きになっちゃいました。
じょーじさんはもう日本に帰られたんですね!
また暇な時にでも現実逃避しに来てください♪

| daisuke | 2012/11/29 02:24 | URL |

たかCくんさん*

あれ?
いのき??笑
なっちゃんに伝えときます!笑

| daisuke | 2012/11/29 02:13 | URL |

なっちゃん*

まじであの写真!
しげくんも君も!
プライバシーってものがないのか!!笑

| daisuke | 2012/11/29 02:11 | URL |

やまちゃん(たんがく)さん*

ほんとにいろいろと美味しい街です!
ご飯もチャイも!
サバサンドは日本で食べようとしたら。。
間違いなく「醤油」を出すでしょうね。笑
こっちにはテーブルの上にレモン汁と塩しかないですからそれで我慢を。。
それでもめちゃくちゃ美味しいんですけどね♪
いつかサバサンドを食べにイスタンブールへ!

| daisuke | 2012/11/29 02:10 | URL |

いつも写真がすばらしすぎてブログ見させてもらってます。(何回かコメントもw)

今後イエメンとか行く予定ありますか?
あと以前イラン→トルコって行かれた時、シーラーズからイスタンブールまで何日くらいで行かれましたか??

| たいき | 2012/11/29 00:11 | URL |

なっちゃんのブログも講読はじめました!でも内容がダイスケさんと同じwww

| ?? | 2012/11/29 00:09 | URL |

私も一昨日まで年一回の長期休暇で10日間トルコにいました☆

daiさんいないかな~っとキョロキョロしてましたが、会えませんでしたね(笑)

お茶を飲む文化、しつこすぎない陽気さ
トルコ、本当に良いですよね!

私は帰国し仕事に戻りましたが…daiさんのブログで引き続き旅を楽しませてもらいます(^o^)

| じょーじ | 2012/11/28 23:53 | URL |

なっちゃんファンクラブ

美し過ぎる、なっちゃん!

| たかCくん | 2012/11/28 23:00 | URL |

干し柿が死ぬほど大好きな人に初めて出会いました!!!
あ、出会ってはいないですね。
私も好きですけど、美味しいですけど、そこまでは…。
干し柿に命は掛けられないなぁ。

| あいこ | 2012/11/28 21:51 | URL |

ちょっとΣ(゚Д゚;)!!!
シークレットセミヌード写真!!!(笑)
誤解受けても知~らない☆

| 725 | 2012/11/28 13:13 | URL |

イスタンブールは美しいだけでなく、
おいしいんですね^^
マジで、一度行ってみたいんだけど、ますます行きたくなりました。
サバサンドは、日本で試してもおいしいかなぁ。
しょうゆマヨとか付けたくなってしまうなぁ。

| やまちゃん(たんがく) | 2012/11/28 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/673-3bdaa8ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
