世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャルと死海!笑

「世界一周563日目」






死海はほんとに浮くのか!?





今日はちょっと休憩日。
ここイスラエルには世界一周する前からずっとずっと行きたかった死海があります。





死海の濃度は、海水の塩分濃度が約3%であるのに対し、約30%の濃度を有する。





だから湖水の比重が大きくなり、結果、浮力も大きくなり


        



 体が浮くんだそうです!







そんな体験をすべく、今日は宿で出会ったみんなで死海に行ってきました♪

ここで、トマティーナメンバー3人と再会!!







人数が集まったのでイブラヒムおじいちゃんの宿でタクシーをチャーター。
死海までは約2時間。
みんなでワイワイしながら向かいます!
DShgfggC_9464.jpg



途中、ドライバーさんが止まってくれた場所。
DSgvghvC_9465.jpg




みんなで記念撮影したモニュメントを見ると!
DShjhvC_9472.jpg

DShkgcghvgC_9470.jpg

「SEA LEVEL」の文字!




実はここ、海抜0mなんです!





ってことは、ここは海面の高さ!







そして更に進んでいき、ここは海抜ー300m!
DShhjblhjbC_9474.jpg

死海は今から約500万年前、地殻変動により海水が閉じ込められて形成され、強い日差しに加え、降水量が極端に少ないため、生物が生きられないレベルまで塩分濃度が高まったそう。


だから、普通の海面よりも低いんだね!





そして、出発から2時間後やっと死海に到着です!
DSxtfciC_9477.jpg




こんな山の見える景色の反対は
DSCjvvlv_9478.jpg



死海ーっ!!

DSC_94ghvhkgvhk79.jpg




途中の注意書き。
DuyglhbSC_9481.jpg

Do not drink seawater.

海の10倍の塩水をね。


飲めるか!笑





そして死海。
DSghvty796C_9483.jpg
この日は風があり、結構波がたってました。
今の季節は冬。
でも死海は海抜マイナス400mなので、エルサレムよりは全然暖かかった!





そして、いざ死海へ!!!


もうテンション上がりまくり!
DSC_7ggugg9506.jpg




写真じゃどうも感動が伝わらないので動画。笑




ねっ!!!!笑




って、まじ浮くわ、死海。


さとしくんも!笑
DSC_9uyfguyg499.jpg



外人さんも!
DSC_965lhjj7.jpg

DSC_963gg876.jpg



てか、まじでビビった死海!



ふっつーに沈まないからね。
ほんと変な感じ。
これなら対岸のヨルダンまで楽に行けそう♪
DSC_96hhb59.jpg




なんだけど。。。。。







の人は死海に入ると
DSC_95v9tg9711.jpg


この通り。
DSC_kgvhk9507.jpg



すぐ死海から出てシャワー直行でした。笑
DS87tgC_9525.jpg
可哀想。笑





死海は塩分濃度がめちゃくちゃ高いため、少しでも傷口があるとしみるんです。


あとは、ちんちん。笑

そして、おケツの穴。笑





自分は長いこと入ってたけど、すこーしだけおケツの穴が痛くなったくらいでした♪





そして、さとしくんが準備をしてー
DSC_9hghgj518.jpg


死海でお決まりのポーズを!




それがこれ!
DSC_9bvhgk531.jpg

死海で新聞!!



ベタだけど、これだけはやっとかいないとね♪
DSC_95khvkkb35.jpg




その頃、よしくんはと言うと
DSC_9fghfkgh546.jpg
死海のゴツゴツした岩で足を負傷。
その傷口にこの塩分濃度の高い水が入るもんだから、めちゃくちゃ痛そうでした。。




でも、痛みに負けじとトライ!
DSC_9gvhh554.jpg
よく頑張ってました!!!!






そして忘れてはならないギャルズたち♪





ブラジル、グアテマラ、フランス、スペインで会いまくったゆいちゃん、えりこちゃんとなっちゃん。
DSC_95ouygouygou15.jpg


そりゃ拝ませてもらいましたわ♪
DSC_95ogo7871.jpg



ほらほら!
DSCgvhjvjlh_9579.jpg


お決まりのポーズも!
DSC_9khgvkhvj588.jpg





その頃、痔のたけちゃんはこの通り。
DSC_9ljhb604.jpg
おケツを乾かしながら必死に塩を採掘してました♪笑







そして、自分はとゆーと。





DSCjnhbh_9605.jpg

DSC_96vvjhj78g7846.jpg

DSC_9kjbkvvb21.jpg



笑。





ちょ、これハーレムやん。笑






終始、ニヤついた顔で死海は大満足に終わりました♪笑
DSC_961yug78g8.jpg





そしてみんなでご飯を食べて、帰りは爆睡!!
DSC_ibbk9662.jpg

IMG_8886_20121207134023.jpg
この顔。笑




でも、死海は予想してた通りの楽しさだった。
いや、それ以上!
なんてったって、水に浮くんだからね!




まじでビックリするよ!!!




でもこの感じは入ってみないと。。。





分かりません!







なのでぜひ、浮きたい人は死海へ♪




わっ、ハーレムやり過ぎ!とか
浮いてみたい!!
って思った方!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イスラエル | 06:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たかびさん*

浮きましたー!!
感動でしたよ〜♪
でも、すぐにいろいろな所がヒリヒリしてくるのですぐにあがりましたが。笑
と、暴食。。。
実はやばいんです!
なので最近はランニングしまくってます!

| daisuke | 2012/12/10 02:19 | URL |

o-nさん*

ちょっとニヤニヤし過ぎて気持ち悪いですよね!
すいません。笑
でも、ほんとに良い子たちでした♪

| daisuke | 2012/12/10 01:30 | URL |

初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://snurl.com/25th0vh

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://snurl.com/25th0vh

| まゆみ | 2012/12/09 11:48 | URL |

浮いてるw

って、痔の人と傷がある人はは痛いんですね…>_<

daisukeさん、旅行中の暴食のせいで過去のブログで太ったと書いてましたが、全然ですね^ - ^ 流石です!

ハーレムいいなぁ

| たかび | 2012/12/09 09:43 | URL | ≫ EDIT

あらあら、ハーレム状態のダイスケサン
、にやにやし過ぎですよ!!! 笑

ギャルズ かわいいですね(^^)/

| o-n | 2012/12/09 01:57 | URL |

にゃんさん*

そうなんですよー!
イスラエルとヨルダンから行けるみたいです♪
と、確かに人はみんな1回は浮いてるんですもんね!
次は宇宙に行く時かな。笑

| daisuke | 2012/12/08 23:32 | URL |

ひろりんさん*

ちょっとえろ過ぎました。笑

| daisuke | 2012/12/08 23:27 | URL |

ななさん*

めちゃくちゃ楽しかったです!!
ハーレム過ぎましたね。笑
てへっ。
と、SABON全然見なかったです!
イタリアではなぜか結構見たのに。。笑

| daisuke | 2012/12/08 23:26 | URL |

死海ってイスラエルにあったんですね~。出産したばっかりなんで、胎内で浮いてるときってそんな感じなのかな?とか思ったりして写真楽しませてもらいました(^^)/

| にゃん | 2012/12/08 21:38 | URL |

ずいぶんエロいですね

| ひろりん | 2012/12/08 18:58 | URL |

めっちゃ楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
ハーレムの姿みて笑って、思わずコメントしてしまいました!笑
イスラエルといえば、SABONってお店結構あるんですかー?

| なな | 2012/12/08 17:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/691-7a97d0c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
