世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋するダハブっ!!

「世界一周568日目」






さてさて、やって来ました。
あの有名な




「恋するダハブ」にっ!!!!笑




恋するダハブとは、エジプトの紅海?いやアカバ湾に面する町のことで、世界一周してる人ならほとんどの人が知ってる場所。
スクリーンショット(2012-12-11 11.14.20)

ここダハブはダイビングのライセンスを格安で受けれることで有名。
だから世界一周中にここでライセンスを取る人が多いみたいなんです。

※アドバンス・オープン→400ドル





で、何で恋するダハブかと言うと




ここではたくさんの旅人同士が出会い、カップルになっていくんだそうです!




ちょ、それどんなとこ!?

まじで!


だから今日からその恋するダハブを満喫しようと思ってるんです。笑


えへっ。





泊まった宿は有名な「セブンヘブン」
DSC_04sdfgds78.jpg


部屋はここ。
DSC_04sdfgds76.jpg
もうね、この部屋がとにかく良かった!

ドミはダニが出るって聞いてたので、3人でこの部屋。


この中の一つ。
DSsdfgdsC_0484.jpg

DSCdsfgdsfg_0174.jpg
で、この部屋。
シャワー、トイレは共同だけどいくらだと思います?




1泊260円!!




ちょ、ここインド?




エジプトの物価は安いって聞いてたけど、まじで安過ぎ!
ちなみにドミトリーも同じ値段。笑
なら、絶対にこの部屋にするよね。





そして、この3人とゆーのがなっちゃん
DSC_fdghdsfgdsr0162.jpg



しげくん!!!
DSC_0dsgbsgbg166.jpg
フィレンツェで出会い、イスタンブールで再会したあのしげくんです!



実はしげくん、トルコの後はインド、アジア方面に行く予定だったんだけど、自分がアフリカ行こうってゴリ押ししてたんです。


アフリカはいいよ〜!!

って。

行ったことないのにね。笑




で、しげくん。

考えまくった結果、昔からアフリカに興味を持ってたこともあって



一緒にアフリカ縦断が決定しましたー!!




なので、これからブログにはこの笑顔たっぷりのしげくんが登場します。
DSC_017dsfgsd5.jpg
まっ、天然だけどね!笑
写真にちょくちょく入ってくるから得意のボカしてやったわ!
ちなみに年齢はしげくんが一個上!



この3人が揃えばダハブ生活は楽しくて仕方ないわ!
IMG_96dfds27.jpg







そしてこのダハブの町。
DSdsfgsdC_0185.jpg

DsdfgsSC_0485.jpg
そんなに大きくありません。
てか、小さい町です。


海がめちゃくちゃ奇麗で、日中は冬なのに半袖でOK!
まじで気持ち良いんです。
DSC_0sdfgds486.jpg



通りにはお土産屋さんとレストランだらけ。
DSCdsfgds_0188.jpg




朝ご飯は適当にその辺で食べて(180円)
DSC_01sdfdsfgvd71.jpg



昼ご飯も夜ご飯もその辺のレストランに入って。
DSC_0dsfgds423.jpg



なぜかどこのレストランも勝手にディスカウントしてくれて、普通のお店だと300円くらいで食べれちゃうんです♪
DsdfdsSC_0512.jpg

DSCdsfgds_0509.jpg
見た目はちょっと悪いけど。笑


でも、まじ激安&雰囲気最高だからね!
DSsdfgdsC_0422.jpg


しかも、海を見ながら!!
DSC_05sdfgds14.jpg





で、お腹が空いたら、ダハブで有名なジュース「マンゴーマンゴー」を飲みに。
DSC_05sdfsdf55.jpg

DSC_dsfgds0217.jpg
これがね、もうめっっっちゃくちゃ美味しいんです!!!!




「ダハブに行ったら絶対マンゴーマンゴー飲んで!」


っていろんな人に言われてたんだけど、これが飲んでビックリ。



くっそうまい♪


濃い過ぎる果肉入りのマンゴージュースにマンゴーのアイス。




しかも驚くのがこの値段。



130円!


ちょっ。



そりゃ毎日行ってしまうわ!!




しかもこのロケーションね。




そんな感じでダハブではの〜んびり。



いや、もう〜〜〜〜〜〜んびりしてました。
IMG_9xvds622.jpg





あっ、忘れてた。



ダハブでは本当に恋をするのか?


っていう疑問。





これね、自分の知り合いも実際に恋をしてたし、ここでカップルが出来た、見たってゆーのも何回も聞いたんだよね。
ほんとに!?
って思うよね。



ダハブに滞在して、最初は全然分からなかったんだけどね





しげくんがダイビングのライセンスを取ることになったんだけど、そのバディ(相方)が女の子で



ダイビングをする時は、二人一組で潜ったり、お互いの機材をチェックするんだけどね。
DSCdsfgds_0473.jpg

もうそれが初々しいとゆーか、何とゆーか♪




ライセンスを取らない自分はいつもこうやって上から見てたんだけどね、それがもう。。。!笑
DdsfgdsSC_0480.jpg


しかも海の中ではお互いに助け合い。。。!





で、昼になれば一緒にご飯食べに行って
DSC_dsfdsfg0173.jpg


また潜って



夜になればこんな雰囲気の良いレストランにご飯を食べに行って。
DdsfgdsSC_0508.jpg

DSC_0dsfgds505.jpg

そして夜遅くまで勉強会やお喋りをして。



こんな南国でだよ?
DsdfgdsgSC_0194.jpg






そりゃね






恋してまうわ!!!!!!笑







っとゆーことで、恋するダハブ



ってゆーのはほんとのこと!!



ってゆーのを実感しました。笑








ちゃんちゃん♪



ちょ、まじミーハー!とか
ダハブ行きたい!!って思った方!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 07:01 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのっちさん*

本当にいつもありがとうございます!!
もう時期決まると思いますのでその時はすぐに連絡させてもらいますね♪
ほんとにありがとうございます!

| daisuke | 2012/12/18 06:18 | URL |

ウガンダ行くかもしれないんですね!
では、時期が固まってきたらご連絡ください。
ウガンダのカトーさんにコンタクトしてみます^^
(日系ではなく、ウガンダの言葉でKatoなんですw)

| そのっち | 2012/12/18 00:47 | URL |

あやかちゃん*

うぉ!
あやかちゃん!!
ちょ、びっくり!笑
てか、バディ交代だったんだね!
知らなかった!
でも二人の姿を上から見てるとめちゃくちゃ楽しそうだったよ〜♪
ありゃ、「恋するダハブ」って名前が付くわ!笑
と、このコメントを書いてる今は22時なんでもうすぐ来る時間!?
待ってま〜す!

| daisuke | 2012/12/17 04:53 | URL |

そのっちさん*

海外お疲れさまでした!
有意義な出張になったようですね。
ダハブはもうとにかく最高でした!!!
こんな奇麗な海に、しかも物価も安い場所!
そりゃ恋しちゃいますよね♪
と、ウガンダ!
今物凄く悩んでるんですけど、たぶん行く予定です!!!!
そしてその方にも是非お会いしたいです!!!!!!!!!!

| daisuke | 2012/12/17 04:41 | URL |

あっあたしだ!

初めまして(?)ダハブで少しだけお会いしたことのある彩香です^^
しげさんのバディ役としてブログに登場したのでついついコメントしてしまいました。結局あのあとよしさんにバディ解消させられたんですけどね(笑)
恋するダハブ実現ならずで申し訳ないです><(笑)

それにしても確かに写真きれいですね。しげさんがだいすけさんの影響で写真にはまったっていうのも分かります!

なつこさんとしげさんとだいすけさん、3人のアフリカでのお写真楽しみにしてますねー^^


| あやか | 2012/12/16 18:43 | URL |

恋するダハブって言葉はよく聞いてましたけど、そういう理由だったんですね。どちらかと言うと盲目タイプの恋になりそうな感じ、だいすけさん気を付けて(笑

それにしても、本当にいい場所ですね!ダイビングも相まって何ヶ月でもいれちゃいそうな感じ。今の仕事が生涯の仕事だと思ってるので当面辞める予定はないですが、早期退職して滞在したい場所リストに加えておきます。

P.S.
アフリカではウガンダへ行かれる予定はありますか?
あそこに現地人の友人がいますので、もし行かれる予定があってアテンドをご希望なら聞いてみます^^気さくで英語堪能で、しかもちょっとした地位のある人なので、今までと違う感じで滞在できるかもしれません。海外出張が多いので、もしかしたらいませんけど(汗

| そのっち | 2012/12/15 23:23 | URL |

Naさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
カメラはニコンのD7000という機種です。
Naさんもいつか世界一周される時はカメラ片手にいろんな写真を撮ってみてください♪
いつか実現出来るといいですね!
応援してます!

| daisuke | 2012/12/15 05:27 | URL |

soy-latteさん*

海めちゃくちゃ奇麗でした!!
マンゴージュースも絶品ですよ!!!
ぜひぜひエジプト、ダハブへ♪

| daisuke | 2012/12/15 05:27 | URL |

チョマココモさん*

こんばんわ。
冬でも全然大丈夫でした!
と、カイロにもマンゴージュース!!
それは絶対に見つけ出さなければいけないですね!
あれは美味し過ぎますから!!笑
コシャリも食べましたよ〜♪
移動式の屋台もお店も!
安くて美味しかったです^^
またいっぱい写真のせますね〜♪

| daisuke | 2012/12/15 05:26 | URL |

yukariさん*

次にエジプト!
絶対に実現しますね、それ!!笑
と、恋。笑
ダハブでしてきちゃってくださいね♪

| daisuke | 2012/12/15 05:26 | URL |

あいこさん*

どうなんでしょうね♪笑
でも自分はダイビングしないので他の人の恋をよーく見ておきます!!
でも、こりゃしちゃいますよ!笑

| daisuke | 2012/12/15 05:26 | URL |

ミミさん*

お久しぶりです!
ダハブ最高ですよ!!!
そりゃ恋もいちゃいます!
こんなに条件が揃ってますし。
いろいろウォッチングしてきますね♪

| daisuke | 2012/12/15 05:25 | URL |

にゃんさん*

ノミは大丈夫でした!
でも、刺されてる人もチラホラ。。。
ドミでは南京虫も出たみたいです><
怖いですよね、ほんとに。
てか、日本にも!?
そりゃ怖過ぎます!!!!!
駆除も大変みたいですし、絶対に出会いたくない虫です><

| daisuke | 2012/12/15 05:25 | URL |

たかびさん*

シナイ半島はダハブしか行かなかったんですが、本当に奇麗物価も安かったです!
ここは楽園ですね♪
そりゃ恋しちゃいますわ!笑
と、マンゴージュース本当に美味しいですよね!!
あの味が忘れられません!!
ルクソールに行ったらルクソールビールで乾杯してきます!!!!
あ〜、エジプトやっぱ最高ですね^^

| daisuke | 2012/12/15 05:25 | URL |

ちょろぎさん*

そーなんですよね〜!
しかも異国の地で、開放的になりますもんね♪
報告は期待しないで待っていてください!笑

| daisuke | 2012/12/15 05:24 | URL |

ななさん*

これからしげくんの写真いっぱいアップしていきますね〜♪
と、自分の恋は。。。
他の人をよーくチェックしてきます!笑

| daisuke | 2012/12/15 05:23 | URL |

とある広島県人さん*

そーなんですよー!
実感は。。。笑
でもダハブですからね〜♪

| daisuke | 2012/12/15 05:23 | URL |

まゆみさん*

ありがとうございます。

| daisuke | 2012/12/15 02:02 | URL |

はじめましてです!!
昔から世界一周に興味があって、こちらのブログを見つけ、こっそりブログ拝見させていただいてます_φ(・_・
いつも写真の素晴らしさに感動しています(*^^*)質問なんですが、
なんのカメラ使ってるのか教えて頂けませんか??
初めてで、いきなりこんなん聞いてすみません!
教えて頂けたら嬉しいですo(^▽^)o
これからも更新楽しみにしてます!頑張ってください☆

| Na | 2012/12/15 01:25 | URL |

きれーいっ♪
マンゴージュース飲みたくなってきました(*^^*)海外行きたいー!!!!!

| soy-latte | 2012/12/15 00:05 | URL |

こんばんは。私もまた、行きたくなってきました。冬でも半袖okなんですね。私はカイロでマンゴジュースにはまりました。飲みたい~! コシャリ食べましたか?私が行った頃は おっちゃんが自転車に乗って売ってました。懐かしい通りや店の写真、ありがとうです。やっぱ覚えてました。体に気を付けて下さいましね。

| チョマココモ | 2012/12/15 00:00 | URL |

ダイスケさんの恋は?笑

ダハブ良いですねー!
次にエジプト行った時は、絶対行きます!!

| yukari | 2012/12/14 22:23 | URL | ≫ EDIT

で、
ダイスケさん自身の恋は(*´艸`*)?
もうすぐクリスマスですし〜♪

| あいこ | 2012/12/14 17:25 | URL |

だいすけさん、お久しぶりです。
今回も素敵な写真たくさんありがとうございます!
ダハブいいですね~(*^_^*)
写真見てるだけでうっとりしてしまいます。
ほんと恋してしまいそうです♪

| ミミ | 2012/12/14 13:25 | URL |

ああ、いいですね~。
楽園なのに安いってところがまた魅力です☆
ノミはだいじょうぶでしたか? このまえNHKでスーパー南京虫という虫が日本にも上陸しているという話題見ました。この先もいろいろ気をつけてくださいね♪

| にゃん | 2012/12/14 12:42 | URL |

楽しみにしてたエジプト編なので、毎日ワクワクしています^_^

シナイ半島には行ったことないんですけど、海がすごく綺麗ですね!
そりゃ、恋も生まれますね!

マンゴージュースは、自分もアレキサンドリアで飲んだんですけど、めちゃくちゃ濃厚で甘くて本当に美味しかったのを思い出しました^ ^また飲みたいなぁ

ルクソール行ったらルクソールビール飲んでみてください!オススメです

| たかび | 2012/12/14 12:25 | URL | ≫ EDIT

あらら?ダイビングしないんですかー?

旅恋いいですね!似たもの同士だからきっと意気投合が早いんでしょうね。お相手は外国人も良いと思います!報告期待してます・笑。

| ちょろぎ | 2012/12/14 10:13 | URL |

朝からしげくんのダイビング準備の写真みてキュンキュンしちゃいました!笑
だいすけサンの恋話も楽しみにしてますね\(//∇//)\

| なな | 2012/12/14 08:25 | URL |

あらっ?
実感しただけで、恋しないんですかぁ~?(笑)

| とある広島県人 | 2012/12/14 07:28 | URL |

初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://34vv.net/pvm/

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://34vv.net/pvm/

| まゆみ | 2012/12/14 07:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/704-bae58fd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
