世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シナイ山から見る朝日!

「世界一周570日目」






まったりダハブの日々。
でも今日は一大イベント!



それが、シナイ山登山!!






ここダハブでほとんどの人が行くというシナイ登山。


夜中から登り始め、頂上で朝日を見る。


というものなんです。
でもそれがちょっときついらしく、登山が苦手な自分は結構びびってました。笑




シナイ山は標高2,285m。
モーセが神から十戒を授かったとされる神聖な山らしいです。


が、モーセも十戒も勉強しておらず、なんのこっちゃ。笑





宿を夜の10時半に出発。
そこからシナイ山のふもとを目指します。
ここで、爆睡。
じゃないと、夜中に歩けないからね!


そして1時くらいにシナイ山のふもとに着き、そこで簡単な荷物検査。
DSC_02ghbsgbs36.jpg

てか、寒い!!!!!


くそ寒いわ、ここ!!!





みんなダウンを来て登頂開始です!
vfbdgde.jpg
今日のシナイ山登山は、まきさん、ゆきさん、なっちゃん、けんじくん、少年、ADと行きました♪







この日の月は満月に近く、夜中でもうっすらと明るくとても歩きやすかった。
DSC_02dsgbdsb46.jpg



自分たちのグループにガイドが着いてるんですが、写真も撮りたいので遅れては追い付いて、遅れては追い付いての状態。

こ〜んな空一面の奇麗な星空を見ながらどんどん登っていきます。
DSC_dfbdsb0244.jpg

DScbsbgC_0243.jpg
もうね、ずっとずっとこんな星空を見ながらの登山だからね。


最高。
DSC_02sdgbdsg53.jpg



振り返ると街灯り。
DSCgbdsbsd_0247.jpg
結構来ました。




登る途中にはちょくちょく休憩所があって、水やチャイ、お菓子も売ってました。
IMG_9692.jpg
普通、そーゆう所の物ってかなり高いやん?


それが普通の価格より少し高いだけ。笑
さすがエジプト!
そこはやるぅ。


休憩所は小屋みたいになってて、中に入って休めるんだけど夜中ってのもあってみんなそっこーでウトウト。
DSsdbgsdC_0258.jpg
みんな疲れてます!笑






休憩をちょくちょく挟みながら、どんどん進んで行きます。
最後は750段の階段なんだけど、もう写真は無し。笑
必死に登ってました。



そして最後の休憩所。


ここで待機用の毛布とマットレスを各10ポンド(130円)で借りて、日の出まで待機です。


睡魔と寒さで、もうヘトヘト。。
毛布にくるまるとそっこーで寝ちゃいました。
IMG_9712.jpg




そして、他のなぜか起きて朝日が出る方を見ると
DSC_0sdbsdb267.jpg

もう少し!!





時間が経つにつれ、どんどん真っ赤になっていく空。
DSC_0sdbds277.jpg

DsdbfdsSC_0284.jpg

もうこの時点でめちゃくちゃ奇麗だった。



みんながいる場所はこんなとこ。
DsdbsSC_0288.jpg

DSsdbgdsbC_0296.jpg


だんだんと明るくなってきて
DSC_029sgb4.jpg


みんな写真をバシャバシャ。
dsgbdsgb.jpg

DSC_0sdfbsd331.jpg




そして
DSCsdbgdsb_0312.jpg

DSC_031dgbsd4.jpg

朝日〜!!


めっちゃくちゃ奇麗!!!!
DSC_0sdbfsd321.jpg
だったけど、うまく写真は撮れず。。


でもほんと、めっちゃくちゃ奇麗だった!!
夜な夜な登ってきた甲斐はある!
DSsdbgdsC_0316.jpg


動画も♪








そして、明るくなってきて辺りを一望。
DSC_dbds0365.jpg

DSdsbfsdC_0369.jpg
こ〜んな所を登ってきたんだーと、ちょっとビックリでした。








みんなで写真を撮って
DSsdfbsdC_0340.jpg

DSC_03dsbds44.jpg


自分は一人!
DSC_0sdbsd354.jpg
寂し!笑


最近いつものポーズをやってなかったからなっちゃんに強制的にやらされました。
DSC_0sdbfds357.jpg
親指立てたら違うやろ。笑





頂上から見る景色に感動しつつも、まだ自分たちには「現実」が待っています。




下山。笑




登る時は暗くて景色が見れなかったけど、こんな場所だったんだーって思いながら景色に感動しての下山。
DSC_03dsgbds78.jpg

DSC_0dgbsbbg400.jpg


みんな眠い!!
DSdsbgdsC_0373.jpg




途中いた休憩するエジプト人。
DSC_038sdbsd1.jpg
エジプト人の脚力はハンパないです。




下りは休憩せずにどんどん下りていきます。
DSC_0sdbds382.jpg

DSC_03sdbsd77.jpg




そして、モロッコ以来となるラクダちゃんと再会!
DSC_04sdfbds01.jpg


はっ!
DSC_038sgfbsnb7.jpg


登る時も下る時もずっと


「キャメル?」


と、声をかけてくるんです。
疲れた人用かな?



でもやっぱりラクダちゃんは、ハンパなく可愛いね!!
DSC_038dsbsd9.jpg

DSCsdbgsd_0391.jpg



そこからもどんどんどんどん下山。
fgsgrbrDSC_0384.jpg

DSC_039sdfbsd5.jpg
帰りは楽だろうな〜、なんて余裕ぶっこいてたけど、そんな訳もなく。


かなりしんどかった。笑




ふもとに辿り着いた頃には足がふわふわ。
DSC_sdbsd0407.jpg



体力落ちたな〜と実感したシナイ山登山でした。
DSC_0sdfbs410.jpg



そんなにきつくないよー!と言う人もいたけど自分は結構疲れました。



でも、頂上から見る朝日は格別!!!




ダハブに行った際はぜひぜひシナイ山登山へ♪
DSdsfbsdbC_0270.jpg


よく頑張った!とか
それくらい。。。
って思った方!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 07:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まこ&みのさん*

本当にきつかったです。笑
でも、行って良かったです。
でも、次は絶対に行かないと思います!笑
そろそろ新しいパソコンゲットですかね!?
楽しみにしてま〜す♪

| daisuke | 2012/12/19 07:51 | URL |

soy-latteさん*

本当に奇麗な景色と朝日を見ることが出来ました!!
やっぱり疲れるだけはありました。笑
ぜひダハブに行かれた時はシナイ山へ!!!

| daisuke | 2012/12/19 07:49 | URL |

たかびさん*

ずっとだらだらしてたら太るので、頑張って登ってきましたよー!!笑
でも本当に疲れました。。
でも本当に奇麗でした!!!!
登って良かったです!!!!
でも登山はやっぱり苦手です。笑

| daisuke | 2012/12/19 07:48 | URL |

シナイ山やっぱりすごいですねー!

私たち、ダイスケさんの大変だった話を聞いて尻込みしちゃいました(笑)

写真を見たら行った気になれました!感謝♪♪

| まこ&みの | 2012/12/18 15:33 | URL |

神聖な場所にいるってだけで感動しそうなのに、この朝日!私の行きたい場所に加わりました(*^^*)
いつも素敵な写真ありがとうございます。

| soy-latte | 2012/12/18 13:04 | URL |

シナイ山登ったんですね!
しかも、こんなに綺麗な朝日^_^

ずっと近場でまったりしているのかと思ってましたが、ちゃんと外で活動されてたんですね 笑


| たかび | 2012/12/18 07:12 | URL | ≫ EDIT

flowerさん*

いえいえ!
全然ですよ!
きっと撮れると思います!
頑張ってくださいね〜♪
自分もまだまだがんばります^^

| daisuke | 2012/12/18 05:56 | URL |

とある広島県人さん*

本当にそうですよね!
これが登山のする理由とゆーか、掻き立てられるものなんでしょうか。
(自分は登山が苦手です。笑)
写真はシャッタースピードを遅くして撮ってます!
自分もカメラのことは詳しくないのですが、たぶん普通の撮り方だと思います!

| daisuke | 2012/12/18 05:53 | URL |

なみちゃん*

まじでまじで疲れたわ〜!!
ほんと、死んだ。笑
でも最高だったのは間違いなし!
いつものポーズ。
またやってみます!

| daisuke | 2012/12/18 05:08 | URL |

にゃんさん*

あっ、それなんか見たことあるかもです!!!
懐かしいですね。
シナイ山は本当に奇麗でした!
また行くのは無理ですけど(笑)、また見たいです♪

| daisuke | 2012/12/18 05:05 | URL |

ゆっきんくん*

この前の飲み会!?めちゃくちゃ楽しそうでしたねー!!
羨ましいっす!
と、足腰鍛えときます。笑
ギャルの写真もうちょっとでアップしますんで!

| daisuke | 2012/12/18 05:02 | URL |

ダイスケさん、返事ありがとうございます!勉強してないのにスゴいですね!!でも私も素敵な写真とれるように頑張ってみようかなぁって気になりました(>ω<)/シナイ山の星空もスゴくキレイ です~☆

| flower | 2012/12/17 20:51 | URL |

朝日はどこで見てもきれいだけど、やっぱり頑張った後の朝日は格別ですよね~。

ところで、夜空の写真とてもきれいですが、普通に撮ってるんでしょうか?とても素人質問で、すいません。

| とある広島県人 | 2012/12/17 18:55 | URL |

わー!
写真に映るぐらいの星空。
たまらないですね。

そして、登山おつかれさまでした!
いつものポーズも決まってまし。(^^)

| su-mi | 2012/12/17 11:20 | URL |

ふるーい映画だけどモーゼの「十戒」を思い出しました。海が割れるやつです。シナイ山、乾燥して見えるけど、夜が明けた空、本当にきれいですね♪

| にゃん | 2012/12/17 10:55 | URL |

そんな足腰じゃあ、MFCには入れんぞ!!

もっともっと鍛えて下さい。
そしてギャルの写真も(笑)

| 岬っ子。 | 2012/12/17 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/708-8a4557b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。