世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会いと別れ

世界一周5日目
(あれ?5日目から書けなかったんだ。)


今日は何も予定がなかったので、朝からのーんびり。
Blog書いたり、K-POP聞いたりで。

昼はジーと一緒に昼ご飯。
DSC_008b8.jpg
(夜はメガネ~♪)

彼はこのゲストハウスで働いてて21歳。
めちゃくちゃいい奴!


連れて行ってもらったお店で食べたのがこれ。
IMG_08n63.jpg

カメラ持ってってなかったんでiPhoneで。
やっぱりキムチはセットです♪

辛かったけどめちゃくちゃ美味しかった~!!

案の定、次の日おケツがヒリヒリしてましたが。笑

夕方からミョンドンに行ったり免税店行ってみたり。
BODYSHOPあんま人気無かったなー。
KIEHL'Sはどこでも人がいっぱい!

あっ、この日は宿がいっぱいで他の宿に行こうと思ってたらジーが
TVルームなら10,000wでいいよ。って。

700円じゃん!


そしてこれが泊まったTVルーム。
DSC_00fg81.jpg


十分すぎるし!!
そしてリビング貸切♪

次の日は、朝から雨だったので、パン焼いてコーヒー飲んでゆっくり。
そっからジーが来ていろんな話をした。
日本の話、韓国の話、兵役の話、彼女の話。
いろいろ話してたらあっとゆー間に時間は過ぎて。

なんてゆーか、楽しかったってゆーのと
すごい自然な感じがすごい心地よかった。


昼は、ゲストハウスのオーナーが出前取ってくれて(しかもオゴリ!)、

DSC_00ng91.jpg

3人で一緒にご飯食べました。
写真撮ってなくて残念(><)。

昼からもリビングでK-POP聞きながら、のんびり。
ジーが教えてくれた曲。

「Umbrella」Epik High



これ雨の日に聞くんだって。
そしてジーは兵役のつらい時に何度も聞いたらしい。

すっごいいい曲。

やっぱり異国の地で、日本とは違う言葉、違う曲、違う食べ物、違う景色、
しかも自分が好きになったモノ、コトだと強く印象に残ることが多い。

後になって、あーこの曲懐かしい!とか、あそこで食べたご飯めちゃくちゃ美味しかった!とか。

たぶんこの曲はこれからもずっと聞き続けると思う。
それくらいリピートしたし、思い出の曲。
(そして今この曲はバスとか列車の移動中にいつも聞いてます♪)

時間が来て、ジーがいろいろくれた。
シャンプー、フェリーでお腹が空くだろうとラーメンと箸、ティッシュ、バス乗り場の紙。
ほんとすごいいいやつ。

最後は地下鉄まで送ってくれた。
今度は日本に行くって言ってくれて、お別れ。

ソウルではツアーとミョンドンくらいしか行かなかったけど、すっごいいい思い出が出来たし友達も出来た。
世界一周、1カ国目でこんな出会いがあるなんて思ってもなかった。

やっぱ
出会いがあれば別れもあるんすね。

けど、韓国めっちゃくちゃ楽しかったです!!

宿の前にいた犬も最初はこんな感じだったけど

b.jpg

こんな感じに♪笑
DSC_0rg066.jpg



そして次は、中国へ!

そうなんです。中国(天津)行きのフェリーが火曜と金曜しかなくてそれで韓国にこんなにいてしまったんです。
(韓国から中国へのフェリーは、たくさん出ています!)

詳しくはコチラ


韓国、当初の予定は2、3泊でした。笑

けど、長居して良かった!!

次は
「全てがギリギリのフェリー乗船!笑」


DSC_00fg59.jpg


| 韓国 | 10:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かあいさん*

いやー、分かってもらえるなんて嬉しいです♪
後になって、あ~この曲とか、この食べ物!とか。
あっ、香りももちろんです♪
いい香りフェチなのでー!!
(臭いフェチって書いたらちょっと変なので。笑)

| daisuke | 2011/07/02 09:58 | URL |

すんごい充実してそうですね!!音楽とか、食べ物のことめちゃ共感できます。一年前に旅したときによく聴いてた音楽は、今でも聴くと色々思い出します。タイのビーチとかネ♥♥あと私は、香りも記憶に残るな~(o^^o)

| マイミクのかあいです? | 2011/07/02 07:14 | URL |

Re: タイトルなし

ホクロさん*

うん、元気元気~♪
そうそう、愛になっちゃいましたよー!
何が起こるか分からないもんですね♪

| daisuke | 2011/07/01 14:47 | URL |

お久しぶり~元気そうですね♪
でーじー楽しんでてステキです(^ ^)♪
出会いが出逢いになり、出愛に♪

| ホクロ | 2011/07/01 13:20 | URL |

ユンケル*

あっ。あの犬でんちゃんって言うんやー!
確かに可愛い!
男らしいし!
ジーは最高にいい奴やったよ~(^ ^)

| daisuke | 2011/07/01 09:33 | URL |

ブログお久しぶりやん!!
ジーさんいい人オーラ全開じゃーねー(^v^)

ヤベぇ~ドッグめっちゃきゃわいいしぃ~☆
あっ、うちのでんちゃんの次にやけどね♪

| ゆみりん | 2011/06/30 20:58 | URL |

いのき*

やっぱり可愛い犬のツボは合いますな~♪
最初めちゃくちゃ吠えられたけど( ̄▽ ̄)

| daisuke | 2011/06/30 19:44 | URL |

犬可愛い過ぎ!!

ギャップやばし!!

| いのき | 2011/06/30 17:17 | URL |

かなちゃん*

あー、かなちゃんだったんだ!
ほんと韓国の人って優しい!
特に男は女性に対してめちゃくちゃ優しいらしいね(^ ^)
物価はやっぱり高かったけど、ご飯も美味しくて大満足でしたー!!

| daisuke | 2011/06/30 16:31 | URL |

韓国人の優しさって、ハンパないですよね!
しかもおもてなしの精神がすごくて、見習いたいとこです!
韓国は食べ物の写真が多いですな☆
あ、名前、今回はちゃんと書きました。笑
忘れてたー♪

| かな | 2011/06/30 14:01 | URL |

ひろしくん*

なんか選べるらしいよー!
みんな早い時期に行くらしいけど。
あー、楽しいよ。ベトナム。笑

| daisuke | 2011/06/30 13:47 | URL |

ステキ~

いいですねー!昨日に引き続き見てたらワクワクしてくる内容ばっかりですね!(^^)韓国の兵役って何歳からあるものなんですか?

| hiroshi | 2011/06/30 13:20 | URL |

いっちゅん*

おー!
また今度Blogに載せるよー♪

| daisuke | 2011/06/30 11:36 | URL |

ジー、また紹介してくれぃ!犬ぅ!可愛いな(´Д` )

| D.Ito | 2011/06/30 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/71-60253e42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
