世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の便利グッズ!

ダハブでのだらだら生活中に持ち物のことを書いてみました。





世界一周して半年とちょっと。





今日は今まで旅してきて、「これ、めっちゃ便利!!」っていう物たちを厳選して紹介します。

なので、めちゃくちゃ推してるものだけを。

でも、あくまで個人的な意見なので、参考程度に♪





まずは洗濯編。



断トツに持ってきて良かったと思うのはこれ!


・折りたたみバケツ

DSC_06dsfgsd46.jpg
こーれは、もうめちゃくちゃ便利!!!!


超便利!
洗濯が楽しくなる!
絶対に持っていって!

海外では洗濯物を自分で洗うことが多いんですが、そんな時にこの折りたたみバケツ。
この中に水を入れてジャブジャブ思いっきり洗えます!
じゃないと洗面台に水をためないといけないからね。
しかも小さく収納出来て、軽い。

※アウトドアショップに売ってるのは高いので、釣具屋に売ってる安いやつをお勧めします!





・洗濯ひもと洗濯バサミ

DSC_cvcbxnc0671.jpg
こんな感じで部屋にも吊るせて便利!
洗濯バサミも必須です!





・100均のたこ足洗濯バサミ

DSdsfsdC_0644.jpg
名前分からなかったので、勝手につけてみました。笑
これもめちゃくちゃ便利!
パンツや靴下干すのにと部屋干しに最適!
コンパクトなのでかさばらず。





・スイムタオル

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル サックス 85ZT75019MIZUNO(ミズノ) スイムタオル サックス 85ZT75019
(2012/06/01)
ミズノ(MIZUNO)

商品詳細を見る

すぐに乾いて絞れば何回も使える!

自分は悩んで、Amazonでミズノ(44×68cm)を購入。
ただ少し大きかったので、小さいやつで十分でした。
スイムタオルでもいろいろと質が違うのがあるみたいですが、これはあまり臭くなりにくく良かった。







次は防犯編。



・パックセーフ(ケーブル)

pacsafe(パックセーフ) 250-4ダイアル リトラクタブル ケーブルロック 12970051pacsafe(パックセーフ) 250-4ダイアル リトラクタブル ケーブルロック 12970051
()
pacsafe(パックセーフ)

商品詳細を見る

声を大にして言いたい。

これは持っていって本当に良かった!


60センチくらいのワイヤーが収納してあり、こんな風にバックをどこかに引っ掛けることが出来る。
DdsfgSC_0654.jpg
空港泊や夜行バス、夜行列車で値段以上の効果を発揮してくれます!!!
インドの列車でも本当に役立った。




・パックセーフ

PacSafe(パックセーフ) パックセーフ85 12970004PacSafe(パックセーフ) パックセーフ85 12970004
()
PacSafe(パックセーフ)

商品詳細を見る

これ、今まで一回も使ってません。笑
でも、使ってる人から言わせれば最高の物らしいです。
宿に鞄を置く時など、最適。
dggrtgrggtr.jpg
でも、面倒、しかもかなり重い。
何度、送り返そうと思ったことか。





・南京錠(鍵式orダイヤル式)

【goellゴーウェル】樹脂製軽量TSA南京錠LW (ブラック)【goellゴーウェル】樹脂製軽量TSA南京錠LW (ブラック)
()
GOWELL (ゴーウェル)

商品詳細を見る

これは何個あっても便利。
ダイヤル式はたま〜に番号が狂うのが難点。
世界中どこでも売ってます。




・ウエストポーチ

DSC_06dsfgds55.jpg
これにパスポートやお金、カード等を入れてます。
ポケットには小量のお金が入った財布も。
(出し入れが面倒なため)
鞄だと、引ったくりや強盗に遭った時に全部無くなるから。
蒸れないのが良いみたいです。
自分はハンズでちょっと高めのやつを購入。






次は電気製品。



・電熱コイル

DSC_06dsfgd48.jpg
コンセントに差すだけで、コイルが熱を発し、お湯を作ることができます。
部屋でコーヒー飲みたい時や、ラーメンを食べる時に。
これもとにかく便利。
中国で100円で購入。(世界中どこにでもあるみたい。)
DdsfgdsSC_0649.jpg






・延長コード(たこ足)

DsdfgsdSC_0661.jpg
インドで旅友たーちゃんにもらいました。
たーちゃんありがとう!
今では無くてはならない存在。
一つのコンセントでいくつも電源を確保出来るし、コンセントの少ないドミトリーでは威力を発揮!
絶対に必要!






・iPhone

DSC_0cfoo599.jpg
これはもう世界一周しなくても大好きなもの。笑
旅に便利なアプリもたくさんあるし、ネットやメールだってなんでも出来る!

最近は「地球の歩き方」をiPhoneのiBooksに入れて見てます。
やっぱり本の方が見やすいけどね!
写真
今、旅人の間ではいろんな国(ほぼ全世界)のPDFが出回ってるので、わざわざ日本でPDF化して持っていかなくてもいいかもしれません。





その他編。



・軽量ダウン

DSC_dsfgsdg0638.jpg
これも無くてはならない存在。
夏でも、標高が高い場所等では朝晩冷え込むので、場所を取らないこの軽量ダウンが必須です。
とにかく軽い!小さい!
DSdsfgsdC_0641.jpg
この上にゴアテックスで完璧!
最近はユニクロのダウンが多いみたいです。




・首まくら

DSC_06dsfgd63.jpg
日本にいる時は使わなかったけど、これが結構便利!
超距離バス移動や、空港泊で枕の代わりになります。
無印の首枕が肌触りが最高♪





・おすだけノーマット(殺虫剤)

おすだけノーマットスプレー 90日分 18.7ml【HTRC2.1】おすだけノーマットスプレー 90日分 18.7ml【HTRC2.1】
(2012/05/10)
おすだけノーマット

商品詳細を見る

これもかなりかなりかなり使えます!!!

今エジプトで蚊が多いんですが、これをワンプッシュするだけで蚊が出てくる出てくる!
そのまま死んでくんだろうけど、そこでとどめを。
かなり小さいので持っていって損はないと思います!
いや、持っていって威力を実感してほしい!!






・サンダル

DSC_42sgs48.jpg
中でも外でも。
特に共同シャワーでは足下が汚いので威力を発揮します!






・ジップロック

液体の物を入れたりする時に便利です。
海外で醤油等の調味料も買う事が多いので、暴発防止に。





最後にバックパックのこと。



女の子は特にバックパックにするか、キャリーバック(コロコロ)にするか迷うと思います。

海外に出て驚いたのが、最近の世界一周してる子たち(男の人も!)はコロコロを使ってる人が本当に多い!


理由はとにかく楽だからね。


使ってる人たちに聞くと、ほんとにコロコロにして良かった!っていう人がほとんど。
いや、ほぼ全員。

最近はカリマーのエアポートプロやイーグルクリークのコロコロ&背負えるのが人気みたいでほとんどの人がそれです。

カリマー エアポートST80 ブラックカリマー エアポートST80 ブラック
()
karrimor(カリマー)

商品詳細を見る



イーグルクリーク クロスロード ダッフル 25 ブラック 11861919001000イーグルクリーク クロスロード ダッフル 25 ブラック 11861919001000
()
EagleCreek(イーグルクリーク)

商品詳細を見る

でも、ほとんどの人が全く背負ってないみたい。
だから普通のコロコロでも良いかも?


デメリットは、階段やデコボコ道の時に大変。ってゆーのがあるんだけど、ずっと背負うことを考えれば一瞬を我慢すればいいだけだしね。
しかもか弱いフリをしてると紳士が手伝ってくれます。笑



まあ自分はバックパックの方が好きなので、バックパックですが。
DSC_0093_20110210002607.jpg
後はもう好み。
the バックパッカー!っていうの響きに弱い人はバックパックにすればいいだけの話だからね!
(自分がそれ。笑)







こんな感じで旅の便利グッズを載せてみました。

たぶん人によって、他にもこれが便利!ってゆーのがあるかもしれません。
そーゆうのがあれば、またこのページに載せていきます!



今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 15:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kykさん*

こちらこそありがとうございます!
まだまだ便利な物はあるかと思いますので探してみてください♪
世界一周楽しんでくださいねー!
何かあったらいつでも聞いてください♪

| daisuke | 2013/01/13 15:20 | URL |

素敵の一言です!!
現在準備中なのですが、
とても助かります。
ありがとうございました♪♪

| kyk | 2013/01/12 11:00 | URL |

流星さん*

ぜひぜひ!
何か良いのが会ったら教えてくださーい♪

| daisuke | 2012/12/21 09:11 | URL |

ひとみさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
ibooksにはiTunesのibooksを開いてその中に入れればOKです!
そして同期!
こんなんで大丈夫でしょうか?

| daisuke | 2012/12/21 09:08 | URL |

そのっちさん*

旅の便利グッズ、人によってまだまだたくさんありそうですよねー!!
そんな物をどんどん追加出来たらって思ってます!
と、グラビスのサンダル!
たった今もシャワーの後に足に水が付いて嫌だな〜って思ってました。笑
帰ったら探してみますね!
買っちゃうかもです。
値段によりますけど。笑
ナイス情報ありがとうございました!

| daisuke | 2012/12/21 09:01 | URL |

凄く役に立つ情報ありがとうございます。
ぜひ旅に行く際は参考にします!

| 流星 | 2012/12/19 23:43 | URL |

いつもブログ楽しみにしてます!!

このような時だけコメントして聞くのはずぅずぅしいと思うんですが(>_<)質問させて下さい!

凄く初歩的すぎなんですが、
iBooksに地球の歩き方ってどのように入れてるんでしょうか?(^^;;
iPhoneを最近購入&だいすけさんと交流((^^;;)したくコメントさせて頂きました!(>_<)

| ひよみ | 2012/12/19 23:31 | URL |

自分も結構旅グッズはこだわって便利かつ軽量のものを揃えているつもりですが、想像以上に参考になるものが多かったです、ありがとうございます^^
自分がとても気に入っているのは、Gravisっていうブランドのサンダルです。縦に凹凸がついているのですが、考えられないくらいさっと水が抜けていき乾くんです。風呂場の床で水が綺麗に抜けていくタイルがあるじゃないですか、あんな感じです(笑
今更だいすけさんが買うものじゃないかもしれませんが、日本見かけたらぜひ試しに一足買ってみてください^^

| そのっち | 2012/12/19 23:04 | URL |

利山彩さん*

ありがとうございます!
三脚はトルコで買ったおもちゃみたいな三脚で挑みましたよー!笑
写真をする人からしたらあり得ないかもですが、普通に撮れましたよ!
ただ、日本にもそんな安いのがあるんかどうか。。。
でも日本だと良いのもありそうですよね!
空一面のオーロラが見れることを願っています♪

| daisuke | 2012/12/19 07:14 | URL |

OGGYさん*

6日後!
すぐですね!!
手に入れちゃってください!!
絶対に役に立つと思います。
楽しんできてくださ〜い♪

| daisuke | 2012/12/19 07:07 | URL |

りのさん*

いえいえ、こちらこそです!
2月に旅立たれるんですね。
自分も出発前は何を持って行こうかめちゃくちゃ悩んでいましたが、なんだかんだで現地でいろいろと手に入りました!
準備大変でしょうけど頑張ってくださいね♪

| daisuke | 2012/12/19 07:05 | URL |

Lenaさん*

そーなんですよねー!
日本にある物は安いのに便利!使えますよね〜!!
ユニクロのダウンはもはや旅人の必須になりましたね。
み〜んな持ってるような気がします!
世界2周目はあり得ないですけど、もし行くのであれば便利グッズだらけになると思います!笑
こーゆうのをこれから旅立つ人たちに伝えて行ければなーって。
もうすぐ旅も終わるので、徐々に便利情報も書いてきますねー!
でも、アフリカで書けるかどうか。笑
renaさんもこれから風邪やノロに気をつけてくださいねー!!

| daisuke | 2012/12/19 07:03 | URL |

いつも更新楽しみにしてます!
持ち物つながりなんですが…だいすけさんは三脚はどんなのを持っていってますか?
オーロラを見に行くので、だいすけさんみたいな写真撮りたいっ!と意気込んでいます(^O^)

| 利山彩 | 2012/12/19 02:05 | URL |

いつも見ています!!

6日後に出発なので、とても参考になりました。
パックセーフのひっかけられるやつがそんなに使えるとは。。

手に入れます!
情報ありがとうございます^^

| OGGY | 2012/12/18 21:38 | URL |

めっちゃ役立ちました!

来年2月に世界一周出発予定なので、今準備に追われています…が、何を持っていけばいいのか、何を現地で買えばいいのか…などすごく迷ってます(><;)

参考にさせて下さい!ありがとうございました~!(^∀^)

| りの | 2012/12/18 18:41 | URL |

便利グッズ、世界一周じゃなくても役立つもの沢山あるよね!
あたしも洗濯バサミや小さいピッチハンガーは、旅の時にとっても重宝したよ!

そうそう、今はユニクロのウルトラライトダウンが安いくせにこれがまた使える子でさ〜!
二着買っても安いから重ね着するのもアリね!
なんせ薄いから着太りしないし、女の子はスカートみたいに巻いてブランケット代わりにしてもイイ!今の時期のバイクにめちゃ重宝してるもの!

最近の世界一周する人たちがリュックじゃなくてコロコロ派が多いのはちょっと驚いた!
世界一周=ドでかいリュックってイメージが強いから、そうやって概念にとらわれずに各々便利だと思うものを利用する傾向になっていってるのはとても良いことだよね!

いつもの旅行記ももちろん楽しいけど、こーゆー記事もとっても助かるよ、ありがとう!

今日本ではノロがまた流行してます。
ダイスケはんも体に気をつけて、思いっきり楽しんでネ!(゜∀゜)

| Lena | 2012/12/18 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/710-f1571262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
