世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダハブだらだら生活終わり!!

「世界一周572日目」





エジプトに入ってビックリしたこと。



缶を開けるとこ(プルトップ)が切り離すやつだったこと。
DdsbfdsSC_0488.jpg



そして更にビックリしたこと。




大学生がこの「プルトップ」のことを知らないこと。




なんでやねん!


これ貯めたら車椅子と交換出来るんやで!








12日間いたダハブでのだらだらのんびり生活を写真を中心に♪




とゆーか、自分はダイビングのライセンスを取らなかったのでずーっとのんびりしてました。
しげくんはダイビングで5日間も忙しくしてたし、なっちゃんも数日間はライセンス取得。
DSC_0wergwe587.jpg

DSdbdC_0429.jpg



ってことで、自分は朝起きてパン食べて、太ったらいけないのでランニングして筋トレ。笑
めちゃくちゃ良い景色の中でランニングはもう最高でした!


だけど久しぶりにランニングと筋トレしたらまじで筋肉痛になって泣きそうでした。笑
DsdbdsSC_0447.jpg
ふぅー。



そしてランニング後には目の前の海でシュノーケル!!
DSCN9965.jpg
この時期は少しだけ肌寒かったけど、それでも全然泳げる!



こ~んな感じで奇麗な海&大きな魚もたくさんいました。
DSCN0020_2.jpg

DSCN9987.jpg


ほんとに気持ち良かったー!!!
DSCN9968.jpg
早く帰ってサザエ採りたい。笑







そして、ダイビングのライセンスを取らない自分のダハブでの唯一の楽しみはとゆーと、ご飯!




大体、朝ご飯食べる時には昼ご飯のこと考えて、昼ご飯食べる時には夜ご飯のことを考えるからね。笑





朝から美味しいパン食べて、昼は有名な「キングチキン」というお店に通って
DSdfbsdbC_0449.jpg


もうね、ここのチキンがめちゃくちゃ美味しかった!
DSC_01dsgsdg84.jpg

DSsdbgdsC_0412.jpg




中でもずっと食べてたのがこのシシケバブ!!
DSCsfbsdb_0464.jpg
これはやばい!

もうまじでやばい!!

ジューシーであっつあつ!!
DSsbsddC_0451.jpg



こんなに山盛りで400円くらい。


だからここに何回行ったことか。笑
DSC_ewrgw0577.jpg


セルビア、イスラエルで再会した少年。笑
DSC_05ewrgw78.jpg




そして、写真よりチキンってことで食べる自分といつものしげくん。
IMG_9655.jpg



いや~、ここ(シシケバブ)は本当に美味しかった!
IMG_9971.jpg







それと同じく通ったのがこのコシャリ屋さん!
DSC_0sdbsd489.jpg
3種類のパスタとご飯が入ってるとゆー、炭水化物祭りのこの食事。


エジプトと言えばこれ!らしいのです。
DSC_05wetgew47.jpg
一つ100円くらいでお腹いっぱいになれます♪



後はYUMYUM行ったり
DsfbsdSC_0430.jpg

DSC_04dsb32.jpg



宿のレストランで食べたり
DSdsfbdC_0428.jpg


マンゴーマンゴー飲みに行ったり
DSC_05ewrgew90.jpg

DSC_sdbfds0215.jpg
新婚か!笑


適当にレストランで食べたり。
DsdfbdsbSC_0213.jpg




とにかく毎日が幸せでした♪
DSwergwC_0571.jpg








そしてダハブでは再会ラッシュ&出会いラッシュ
DSdfbdsC_0235.jpg




まこと&みのりさん
DSC_0bgewrte567.jpg
今頃フィンランド?のはずだったんだけど、まさかのここで再会!笑


昼ご飯をご一緒さえて頂いたりしました♪


二人のブログです♪
「いいとこ取リっプ」



素敵なパソコンが買えますように!!!!!笑







そして夜はこんな風にみんなでご飯を食べに行ったり。
DSC_0dfgdsg195.jpg

DsdfgsSC_0196.jpg



監督としげくん。
DSC_0ewrgewg630.jpg

DSC_06wergwe27.jpg
こんなに気持ち悪い二人だけど、自分を含めこの3人でアフリカ南下することになりました♪


だからこれからもこの二人がブログに出てくるけど我慢してください。笑
DSwergewC_0604.jpg





しげくんが一個上
DSsdfbdsC_0522.jpg


監督が二個上。
DSC_0ewrgew622.jpg
何で監督って言うのかは後々書きます。(暇があれば。笑)






他にはダハブ恒例の月1バーベキューに参加させてもらいました。
DergewSC_0532.jpg

DSC_dbgsd0537.jpg


ダイビングはしなかったので、インストラクターのよしさんとはあまり絡めず。
DSC_05betew44.jpg
でも、評判通りの本当に良い人でした!!!

よしさん手作りの塩こしょうも最っ高に美味しくて、楽しいバーベキューになりました♪





そしてダハブだらだら生活12日間の締めくくりは、だらだら生活を共にした4人で高級レストランへ。
DSC_06dfbsdgads74.jpg
と言っても、1,000円くらいで食べれるんだけどね!



最後はシーフードスープなんか食べちゃったりね!
DSsdfgsdC_0695.jpg

DSsdfbdsfgC_0697.jpg



美味しかったし、最高に楽しかった♪
DSC_zfdafgadf0690.jpg




セブンヘブンの犬たちにもほんとに癒されたしね♪
DSC_0524sdbds.jpg

DSC_egwerew0669.jpg




ほんとに楽しかった12日間。

特に何もしてないんだけど、それでも楽し過ぎた。
IMG_9975.jpg


出会いもあって別れもあって。
DsdfbdsSC_0234.jpg

IMG_9979.jpg




まじでまじでここは楽園。


まじでまじでここは最高。




だからまたいつか来る。





いつかエジプトに来られた際&世界一周される方はぜひぜひ♪





とにかくここはやっばーい!ですから!!!





さてさて、自分はここからカイロに向かいま~す♪



なんかぐっちゃぐっちゃなブログになりましたが!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 06:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOSHIさん*

凄く絡みたかったんですが、自分からブログのことを言うのは恥ずかしく、そして免許も取らなかったので近づくことができませんでした!
すいません!
以前、よしさんからコメントをもらったので声をそのこともお伝えしようとしたのですが。。
チキンヤローですみません!!
次回は。。
よしさんの次に開くであろうお店!?
に行かせていただきます!!

| daisuke | 2013/01/02 22:58 | URL |

ダハブでは…

ダハブでは、あまり絡めなくてすいませんでした。
正直に言うと、ブログを拝見させていただいていて、いつか会える日を楽しみにしていたのに…
本人が、ここに来ていることに気が付かず、こちらを離れた後になって、このことを知りました。
知ったところで、ダイビングのほうで忙しかったから、何が大きく変わったわけでもなかったかもしれないですが、写真うまいんで、カメラのこととか教えてもらいたかったリして…とか…

まあ、何はともあれ、いい旅続けていいブログを続けてください。これからも応援してます。

| Yoshi | 2013/01/01 01:40 | URL |

チョマココモさん*

わ!!
コシャリが900円ですか!?
10倍も値段が違うんですね!
でも、日本だったらしょうがないのかも。。。
と、カイロはピラミッドです!!
アブシンベルも。。
また載せますね♪
カイロ熱は聞いた事あるんですが、実際になられたとは。
自分も気をつけます!!!

| daisuke | 2012/12/21 08:42 | URL |

OGGYさん*

ええー!!!
まじですか!
しげくんと知り合いとは!!
明日聞いてみますね〜!笑

| daisuke | 2012/12/21 08:39 | URL |

にゃんさん*

そうですね!
旅は道連れでっすよー!!
3人で楽しんできます♪
ピラミッドは次のブログで載せます!
めちゃくちゃ感動しました♪

| daisuke | 2012/12/21 08:37 | URL |

TOMOYAくん*

あれー!
けんじさんんと知り合いなんですね!笑
狭いっす!
この3人で南下してきますよー!!!
楽しみまくってきます♪

| daisuke | 2012/12/21 08:34 | URL |

ちょろぎさん*

まじで楽園です!
物価も安いですし♪
でも、みんなお腹壊してましたけど。笑
アフリカは一人じゃ怖いので良かったです!
3人で思いっきり楽しんできますね〜♪

| daisuke | 2012/12/21 08:29 | URL |

あいこさん*

すいません!
なんかぐちゃぐちゃになっちゃいました!笑
確かに行きたい所だらけですよねー!!
自分もまだまだまだまだあります!
またお金貯めて行きたいー!!!!!

| daisuke | 2012/12/21 08:25 | URL |

こんばんは。またまたおじゃましました。今春、ツタンカーメン展があり、レストランに寄ったところメニューにコシャリが…。なんと900円!びっくりです。ボッタクリ~!でも、食べましたけど(--;)一つ前のブログに電熱コイル、私も重宝しました。チタン製のマグカップでお湯、沸かしカップヌードルを、うまうま。カイロでは遺跡ですか?私は1人ツアーをお願いして、アブシンベル迄、行ってきました。あっ、私、カイロ熱にやられてしまい、2日ダウンしました。どうか、体には気を付けて下さいね。

| チョマココモ | 2012/12/20 22:53 | URL |

しげちゃんとは、世界一周堂のセミナーで知り合いました!
あんなに髪短かったのに、めっちゃ長い。。笑

知らぬ間に旅に出てて、
しかもまさかのdaisukeさんと一緒で、
すげーーー興奮しますww

3人のアフリカ縦断がものすごく楽しみです!!!

| OGGY | 2012/12/20 20:53 | URL |

旅は道連れ♪ 世は~♪ ですね。カイロではもちろんピラミッドかな? いいなぁ~☆
アフリカ南下旅楽しみにしてます~。
お気をつけて(^^)/

| にゃん | 2012/12/20 09:29 | URL |

えー!けんじさん改め監督もアフリカ南下メンバーに入ってる!ww
むさいけど面白そう☆
いいなー!!

| TOMOYA | 2012/12/19 10:30 | URL |

※プルトップ、多分都市伝説?

ダバブって楽園だったんですね~。同じ国でも場所によって印象ガラリですもんね。カイロはまた気を引き締めないといけないかもですね。アフリカ南下一人じゃなくてホッとしました。旅は道連れ!

| ちょろぎ | 2012/12/19 10:08 | URL |

あら。
だらだら生活②、③…と続くと思ったら、①でおしまいなんですね!!
ダハブ、行ってみたいな〜♪
行ってみたい場所がどんどんどんどん増えていっちゃって、現世中には絶対行ききれないっ(°_°)うーん。

| あいこ | 2012/12/19 07:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/712-4a1d81c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
