世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイロに到着!

「世界一周575日目」






恋するダハブの次はエジプトの首都「カイロ」に移動です。

ダハブからは約10時間。
一見良さそうなこのバス。
DSC_0sdfdsgd699.jpg
今まで乗ったバスの中で一番座席と座席の間が狭く、めちゃくちゃきつかった。
でもこれからアフリカの他の国のことを考えると。。

耐えなければいけないね。






そして朝、カイロのバスターミナルに到着!

同じバスに乗ってた欧米人夫婦とタクシーをシェアし、宿に向かいます。




今回の宿は「ダハブホステル」
IMG_0044.jpg
シングル(40ポンド)
ダブル(50ポンド)
トリプル(75ポンド)
4人部屋(100ポンド)


広い中庭もあって、wifiもあり!
(大体部屋でも使えて、速度も問題なし)
DSC_08fgsdfgd35.jpg
ホットシャワーあり。


ただ、7階にホテルがあるんだけど上りはエレベーター使用可。
なぜか下りは使えませんでした。笑
DSC_13kfkhgk42.jpg
くっそ古いエレベーターだからかな。







そして朝ご飯。
夜行明けだったので、お腹が空きまくり!


ってことで、エジプト名物コシャリを食べに行くことにしました。


エジプト通のyukariさんに教えてもらった「アブー・ターレク」

宿から歩いて5分!
DSC_0dfgdsg706.jpg
自転車撮ったら、後ろでおじちゃんがポーズ撮ってた!

なんて可愛さ!





そしてエジプトでも有名店のコシャリの味は
dfgddfgdge.jpg

んまいっ!!


中にはパスタとパスタとパスタとライス。笑
炭水化物だらけだけど、トマトソースが美味しくて最高!
これで100円くらい。



別の昼にもコシャリ!
DfgdsfSC_0760.jpg

DSdfgdsC_0759.jpg


お店がこんな感じでびっくりしたけど。笑
DSC_0dfgsddf756.jpg


その時の様子♪


でも、そろそろ飽きてきたかな~。笑







そしてカイロの街をぶらぶら。
DSdsfgsdC_0708.jpg

DSsdgdfC_0710.jpg
カイロの街はホコリっぽくて車だらけ。
クラクションもガンガン鳴ってるし、排気ガスも凄い。



建物もオンボロ。
DSC_0dfgds740.jpg

DSC_07sdfg38.jpg
少しだけヨーロッパみたいだけど!



だからカイロを歩いているとインドを思い出す。
これがすっごい懐かしい感じなんだよね。


インドに行ってからもう1年以上経つけど



あ~、インドこんな感じだったな~。

って。


今すぐにでも行きたい。
デリーはうんざりだけどね!笑
DSC_08sdfgsd32.jpg

dgfdsfgdf.jpg
カイロの宿の屋上から。




そして、カイロではやるべきことがたくさん!
だからそんなにのんびりはしてられないんです。




まずは、しげくんの黄熱病の予防接種


宿から近い場所に予防接種出来る所があると聞いて、行ってみました。


辿り着いたとこはこんな場所。
DSdfgsdC_0751.jpg


一応「CONTINENNTAL」ホテルみたいです。笑
DSC_075sdfgds0.jpg


こんなボロッボロの廃墟のようなとこを進んで行くと
DSC_0sdfgds749.jpg

DdfgdsSC_0748.jpg
まじ怖っ!


奥にはポツンと部屋がありました。
DsdfgsdSC_0747.jpg

DSCdfgdsf_0746.jpg
ちょ、ここ大丈夫???



そこにはスカーフを被った女性が5人。


「ここで注射打てますか?」



と聞くと、何人かは英語が喋れるらしく


「ここで打てるわよ。」と。




ちなみにここで打てる予防接種は

・黄熱病
・コレラ
・髄膜炎



の3つでした。


この3つは必ずセットで受けないといけないらしく、合計で125ポンド(1,700円)。
ほんとに安い。


黄熱病はいろいろな国で受けれるので、高いお金を払ってまで日本で受ける必要はないんじゃないかって思ってきた。

トルコでもタダだし。
その時の記事です。




そして、しげくんの注射。
DSC_07sdfgsd44.jpg
ポッコリお腹大公開!



自分はとゆーと


出発前に日本で黄熱病の予防接種。



インドで証明書であるイエローカードをタクシーに忘れてしまい



コロンビアの空港で2回目の予防接種。(無料)

その時の記事




だから黄熱病以外を受けようと、イエローカードを見せるもスペイン語のためここの女性たちに分かってもらえず。
でも、必死に説明すると黄熱病以外の予防接種を受けさせてくれました♪


コレラと髄膜炎で65ポンド(900円)




終始優しかったここの人たち。
DSC_sdfgdsf0745.jpg
最後は一緒に写真も撮らせてもらいました♪


ちなみに場所はここです。
写ktfkgh真







そして次はしげくんのカメラを買うことアフリカ用に寝袋を買うこと!



いろいろな情報を聞いてると、どうやらカイロには巨大なショッピングモールがあるらしい。
ってことで、タクシーで向かいます。

20~30分くらい乗って、料金はなんと300円いかないくらい。
ほんとにエジプトのタクシーは安い!

でも、遠回りすることもあるし、メーターが異常に早かったこともありました。


でも人は毎回良い人だったな~。
DSC_07dfgsd15.jpg





そして到着したCITY STARS。
DSsdfgsdC_0716.jpg



中に入って見るとビックリ!
DSC_0sdfgs720.jpg

DSC_071dsfgsd9.jpg
これ、カイロ?

ドバイかと思っちゃいました。




そしてお腹が空いた自分たちはフードコートへ。
久しぶりにマックなんていいかな~なんて思ってたけど、このお店を発見して迷う事無くこのお店に決定!


PANDA HOUSE(笑)
DSC_07dsfgs25.jpg

中華!


そりゃ行くよね!
まじで旅してたら中華には助けられるからね!


今回はこれ。
DSC_dfgsd0727.jpg
450円くらい。


高かったけど久しぶりの中華には感動してました♪
DsdfgsdfgSC_0728.jpg


あっ、アラビア文字のスタバもあった。
DSC_sdfg0857.jpg




結局、カメラもなく寝袋もなくアフリカでもう他の国にはないであろうH&MでTシャツを買って帰宅。
DSsdfgdfC_0731.jpg




次の日は考古学博物館へ。


だけど、ここは写真禁止。
イギリスの大英博物館に行った時にさおりちゃんが


「エジプトの考古学博物館はここと違って、適当に遺跡が置かれてるからビックリするよ。」


って言ってたのを思い出し、納得。



しげくんは今まで行った博物館の中では一番乱雑って言ってました。笑




でも、中にあるものは凄いものばかり。
石にミイラにツタンカーメン!!!


黄金のツタンカーメンには感動したな~。






最後は考古学博物館の近くであった可愛過ぎる女の子。
DSC_sdfgdf0775.jpg
靴磨きのおじちゃんの側を暇そうにしてたから少しだけみんなとお遊び♪


でも、帰る時は離してくれず。笑
DSC_07sdfgdsgd94.jpg
サングラス取られたりね♪


もうめっちゃくちゃ可愛かったな~。
DSC_0dfgsd786.jpg



顔の大きさ全然違うけど、この笑顔だから許しちゃお!笑
DSC_07dfgsd87.jpg





最後はしげくんと猫と猫。
rthrgrtgrtgerstegsrfs.jpg





ってことで、明日は小さな頃から憧れてたピラミッド!!へ。
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 07:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

敏夫さん*

家族でのコメントありがとうございます!
嬉しいです!
カイロはゴミゴミしていますが、すっごく活気がある街でした。
うるさいですけどね!
これからいろいろと訪ねた遺跡のことを書いていきますね〜!

| daisuke | 2012/12/29 00:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/25 18:47 | |

saoriちゃん*

まじやばいね、あれは。笑
言ってた通り!
てか、エジプト楽しかったよー!
うざい人も多かったけど。。
そして自分は次の国へと。。。
行ってきます♪

| daisuke | 2012/12/23 21:34 | URL |

考古学博物館の乱雑ぶり、すごかったでしょ。さすがエジプトっていう。笑
けど、すごい楽しんでるね〜!羨ましい。
私は色々重なりすぎて全然楽しめなかったからね(>_<)
この旅でも一番苦い思い出の国…
あ、ダハブは別でね。
引き続き、残り少ない旅を思いっきり楽しんでくださいましー!

| saori | 2012/12/22 13:07 | URL |

とし*

ありがとう!
でもオリンピックはかなり昔やね。
なでしこの決勝はかなり楽しかったわ!
男子サッカーも最高!
ボルトはテレビでも見れてないけどね。
てか、二人目!笑
一人目も顔見てないのに。
生まれる前に帰るわ!

| daisuke | 2012/12/22 08:18 | URL |

yoshi7さん*

免疫力は十分にあります!
と自分では思っています!
でも、弱くなったらダメですね。
旅に出て自分の弱さを知りました。
そんな時はゆっくり休んで進んでみます♪
ピラミッド載せました!!!
写真盛りだくさんです^^

| daisuke | 2012/12/22 08:14 | URL |

saosaoさん*

そうですね!
いつもこの二人には元気をもらってます♪
もうすぐなっちゃんとはお別れですが、これからはしげくんと監督に癒されます。
男三人でくっさーい旅をしてきますね〜♪笑

| daisuke | 2012/12/22 06:15 | URL |

たかびさん*

カイロ到着です!!
しっかし面白いですね、カイロは!
うるさいし、安いし、人は良いし、ご飯は美味しいしで魅力があり過ぎます!
てか、クラクションにそんな意味があったとは!
驚きです。
ツタンカーメンは確かに!
防犯もあまりしっかりしてなくて、そこでもエジプトらしさを感じました♪笑
次はピラミッドで〜す♪

| daisuke | 2012/12/22 06:13 | URL |

yukariさん*

初日に行きましたよー!!!
そしてマンゴー。
おっと!
その話はまた次回の次回に!
まじでナイスな情報ありがとうございました!

| daisuke | 2012/12/22 05:55 | URL |

きょうこさん*

やばいですよね!
可愛過ぎました!!

| daisuke | 2012/12/22 05:52 | URL |

久しぶり。
この3カ月位あまり見れてなかった。
オリンピックあたりから・・・。
強めにクリックしておきました。

ゴールはいつだい?
4月末に二人目出ちゃいます

それから、ボルトに宜しく

| とし | 2012/12/22 02:25 | URL |

ちゃんと予防接種できてよかったホッ
あれから一年だなーとっ思っていました。ここで好きになったご夫婦の旅ブログも大好きで読んでいましたから
命はお金で買えませんからね、高くても注射して下さいよ!!
免疫力ありますかー?(笑
「ツタンカーメン王の秘密」っていう本を小学校の図書館で読んでから数十年、、、、いいなーいいなーエジプト!!
ピラミッド△楽しみなんですけどーーー

| yoshi7 | 2012/12/22 00:49 | URL | ≫ EDIT

しげクン、いい顔してますね♪

なっちゃんも、しげクンも、
ダイさんのブログに登場する人物のファンになっちゃう。

なっちゃんはアフリカに行かないのですね。

なっちゃんの女神の様な笑顔、
同姓ながらめちゃめちゃ癒されます。

一人で旅するときも、どうかどうか気をつけて~って
なっちゃんの幸せを願うよ。

| saosao | 2012/12/21 18:26 | URL |

ついにカイロですね!
待ってました( ´ ▽ ` )ノ

ショッピングモールめっちゃデカイですね!こんなとこがあったとは!!にしても、注射受けるとこはメチャクチャ入りづらいですね…怖すぎます。でも人は良さそうでしたね。


街中でクラクションが鳴ってたと思いますが、あれは知り合いの車がすれ違う時の挨拶が多いらしいですよ。

ツタンカーメンの黄金のマスクの裏側が意外と、アレッ…って感じではなかったですか?!僕はそんな印象を持ってしまいました。

ピラミッドも楽しみにしてます^_^

| たかび | 2012/12/21 12:31 | URL | ≫ EDIT

アブーターレク行きましたか!
あたしはここでフライドオニオンを山盛りにするのが大好き♪
ライスプディングもおいしいんですよー!
書いてて食べたくなってきたなぁ…

続きも楽しみにしています!

| yukari | 2012/12/21 10:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/21 09:21 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/713-45205014

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
