世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピラミッド、やっぱりめちゃくちゃ感動した!!

「世界一周756日目」







ピラミッド。


小さな頃から憧れてた場所。
歴史の教科書には絶対出てた。


でも、なんだろうね。


子どもの時だから、行きたいとかじゃなくて。
いや、遠い国のことだから勝手に行けないって思い込んでたのかも。


そして、今日。
小さな頃からずっと教科書で見てた世界に実際に行けるってゆー


なんとも不思議な感じ。






カイロからギザのピラミッドまではいろいろな行き方があるんだけど、自分たちは4人。

タクシーで一人130円くらいだったので、快適さを考えてタクシーにしました。
タクシーに乗って15分後、ピラミッドがあるであろう方向を見ると
DSC_0dfgsdgs972.jpg

ピラミッド!!


ちょ、めちゃくちゃでかいやん!!


まさかこんな住宅地のそばにあるとは。
dxfgdsfgDSC_0975.jpg






そして到着!


と、思いきや何やら観光客用のラクダだらけ。
これは怪しい、と運転手に何度も何度も聞くとやっぱり入り口は違う場所でした。




そして、今度は本当の入り口に到着!

切符を書い、簡単な荷物検査を受け中に入ると
DSC_0dsfgsd984.jpg

おわっ。


ピラミッド。


しかもこんなに家が近い。。



てか、ピラミッドって一つじゃないんだね!



もうこの時点でとにかく興奮しまくり。
こんなお土産屋の横を通り
DSsdfgsdC_0987.jpg


まずはここで一枚。
DSdsfgsdC_0993.jpg
おっ、後ろにスフィンクス!

は最後のお楽しみ。



そしてどんどんピラミッドに近付いていきます。
DSsdfgdsgC_1044.jpg




ピラミッドの客引きはとにかく



しつこい!

悪質!




と聞いてたけれどそんなこともなく。
たま〜にしつこい時もあったけど、そんな時はとにかく無視。笑
ずっと無視。
相手が黙るまで無視。
これかなり効きました。笑


こんな風にラクダに乗って
sdfgdsfgdff.jpg

「キャメル?ラクダ?」

って聞いてきます。


子供もいたり。
DSCsdfgs_1006.jpg




そして目の前には大きな大きなピラミッドが。

そして振り返るとこの大きな街。
DsdfgfsdSC_1039.jpg
この遺跡と住宅街が近くにあるアンバランスさ。
合ってないようだけど、なぜかしっくりくるとゆーか。
すっごい不思議な光景なんだけどね!



そんなピラミッドを見てると、観光地なのにアジア人が珍しいのかよく声をかけられました。
DSC_10dsfgs31.jpg
とゆーか、男3人じゃなくなっちゃんと写真を撮りたいのかも。笑



みんなで写りたかったのでエジプト人に頼んだらこの通り。
DsdfgdsSC_1062.jpg
切れ切れだね!


でもまぁちょっとした有名人のようで楽しかった♪
DSC_10fgsdfsd54.jpg





そしてこの大きなピラミッドを遠くから眺めるために更に更に奥へ。
DSC_10zxfdg77.jpg




途中、ラクダに乗ってる客引きのおじちゃん。
DSdsfgsdgC_1092.jpg



このままアスファルトの道を通ってると遠回りになりそうだったので、砂漠を突っ切ることにしました。
DSfvdsfgdC_1079.jpg
砂漠を歩くなんてモロッコぶり!

靴が真っ白になるけどテンション上がっちゃいます!




ってことでみんなで記念写真。
DSsdfgsdC_1073.jpg
ちゃんとみんな入ってます♪



砂漠を歩き始めて数分後。


やっぱすっごいなー、なんて思いながら動画を撮ってると、さっきのラクダのおじちゃんが追いかけてきました。
DSCsdfgds_1125.jpg

こんな奥まで!しつこい!!笑


このおじちゃん、無視し続けても挑んでくるなかなかの強者でした。笑
DSsdfgsdC_1108.jpg









そして、次はロバに乗ってるおじちゃん登場。笑
DSC_11sdfgsd35.jpg
このおじちゃんは客引きではなく、ジュースを売ってる人。
このロバに大量の瓶ジュースを積んで観光客たちに売ってるみたい。



そして、何でか分からないけどみんなでこのポーズ。
DSC_11dsfgsd53.jpg

DSC_11sdfgd44.jpg

DSCsdfgsd_1161.jpg

DSC_11sdfgsd48.jpg

なんでこ〜、なるの!


このフレーズも今の若い子たちには分からないんだろうな〜。笑





このポーズ、みんなで撮りたいな〜なんて思ってたらさっきのロバのおじちゃんが


おれに任せろ!



的な感じでカメラを持ち、自分たちに指示しながらこの写真。
DSC_1dsfgds172.jpg

DSC_11sdfgds65.jpg

ちょ!


完璧やん、おじちゃん!


まじで良いわ!




何回も何回も撮ってくれたから最後にお金を渡そうとしたら


「フリーだって言っただろう?おれは客引きじゃねー。ジュースを売ってるだけだ。」

って。

かっこ良過ぎるわ、おやじ!!
そして写真上手過ぎるわ!




そして、頑張って歩いてようやくピラミッドのパノラマポイント。
振り返ると
DSC_12sdfgds00.jpg

DSC_11sdfgdf91.jpg

おわっ。。。


ピラミッド凄過ぎでしょ。
DSsdfgdsC_1186.jpg

DSsdfgdsC_1201.jpg
こりゃまじで感動するわ!



ピラミッドの写真は今までいっぱい見てきたけど、こんなになってるんなんてね。
空気や温度、ホコリも近くに家があることも全部。
やっぱり来てみると、ピラミッドの大きさ、凄さに感動した。
DSsdfgsdC_1122.jpg

DSsdfgsdC_1176.jpg





そして時間だけはたっぷりあるからみんなで適当に写真を。


ピラミッドに登るなっちゃん。
DSC_12dfsdgs07.jpg


監督のいつものポーズ!
DSC_sdfgds1183.jpg


自分のいつものポーズ!
DSsdfgsdC_1181.jpg





そして、今度はピラミッドに近づきます。
DSsdfgdsC_1214.jpg

DSsdfgdsC_1220.jpg
うおっ、やっぱりめちゃくちゃでかい。


石なんて人間の数倍もあるからね!



これをどうやって大昔の人たちは作ったのか。
こんな大きな石をどうやって積み上げたのか。
そして何のために作ったのか。



まだまだ謎に包まれているそうです。


だから惹かれるのかな!





そして、ピラミッドに少し登ってみんなで写真を。
DSC_1sdfg228.jpg

DSC_12sdfgsdf47.jpg

DSC_124sdfsd2.jpg

DSdsfdC_1233.jpg

DsdfgdsSC_1236.jpg
ピラミッドって少しなら登って良いみたい。



でも自分たちの登った所は裏側だったので、写真を撮ってくれた警察官はチップをくれと要求してきました。

やるな、エジプト警察!笑
まあ70円あげたけど。笑






そんなこんなでのんびり観光していると、日も暮れ始めてきてたので
DSdsfgdsC_1251.jpg

DsdfgsdSC_1267.jpg



残るスフィンクスへ!
DSC_1dsfgds256.jpg



近くに行くと現れたスフィンクス。
DSC_12dfgds61.jpg
結構大きかった。



ここではみんなお決まりのポーズがあるんだけど、それがこれ!




キス!



こうやって撮るんです♪笑
DSsdfgsdC_1266.jpg




自分はされる方にしたけどね。笑
DSC_dsfgds1265.jpg





そしてピラミッドは終わり!



と思いきや、スフィンクスの視線のある先に。。。




ケンタッキー!!!
DSC_1dsfgsd274.jpg
これを忘れてた。


昔にトリビアの泉か何かで紹介され、有名になったケンタッキー。



スフィンクスが見てる先にあるんだって。笑



でもそーゆうの好きだからもちろん行っちゃいましたよ!笑
DdsfgsdfSC_1276.jpg




でも行ったのはケンタッキーの上のピザハットだけどね!笑
DSC_1dsfgsdf315.jpg
ピザがめちゃくちゃ食べたかったから!笑



でもめちゃくちゃ美味しかった。
DSC_1sdfgsd282.jpg
価格は高めでこれで1,000円。笑



ピラミッドをバックに最高のピザでした。
DSC_12dsfgds84.jpg






最後はここの屋上からピラミッドの夕日が見れるということで行ってみました。




屋上から見た景色。
DSC_12sdfgsdf87.jpg
ほんとにこの光景はおもいろい。


ピラミッドと家がこんなに近くにあるんだもんね。
DSC_0dfgsd983.jpg




夕日はもう少し!
DSC_128dsfgsd5.jpg






そして




DSC_13sdfgds01.jpg

DSC_129dsfgsd5.jpg

もう言葉なし。



めちゃくちゃ奇麗だった。




ピラミッドは想像してた以上。
ほんとに大きくて、感動した。


ずっとずっと憧れてた場所だったからね。



そんな場所に来たら感動するに決まってる。



だからめちゃくちゃ感動したもんね。





ほんとに来て良かったピラミッド。



ここはほんとに凄いよ!!!
DSC_1sdfgds299.jpg




最後はジュースを売ってた少年♪
DSdsfgdsfC_1273.jpg






ピラミッドでかっ!
すごっ!
って思ってくれた方!
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 07:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

敏夫さん*

鳥肌ものでした!
ほんとに感動しました。
やはりピラミッド!ですね。
中には一応入ることは出来たのですが、写真は撮りませんでした!
お金を請求されるらしいので。
結構、きつい客引き達がいて大変でした〜。

| daisuke | 2012/12/29 00:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/25 18:58 | |

F.D.さん*
初めまして!
コメントありがとうございます♪
F.D.と聞いてもしかして!?とは思いましたが、消防士さんなんですね!
懐かしいです。笑
初海外にインドはほんとに凄いですね!
尊敬します!
自分だったらあのインド人にビビりまくってると思います。笑
でも、この次の国はもう楽勝ですよ〜♪
次はエジプト!
あまり良い情報を載せてないですが、行かれた時は楽しんできてください!!
ウザイ人はうざいですが、相当良い人たちです^^

| daisuke | 2012/12/23 21:33 | URL |

たかCくんさん*

いえいえ♪
ピラミッド最高でした!
そしてピザも激うまです!!
宅配。。。
ぜひ、ピラミッドへ♪

| daisuke | 2012/12/23 21:32 | URL |

たかびさん*
そうですよね!!
ピラミッドは死ぬまでにみておきたい場所だと思います!!
と、ラクダの客引きのことは予習していきました!
なので大丈夫でしたよ〜♪
ありがとうございます!
ルクソール、少しだけしかまわれなかったので期待には答えられませんが、また載せますね^^

| daisuke | 2012/12/23 21:31 | URL |

ななさん*

顔!
気持ち悪いですけどね!笑
ピラミッドはほんとに最高でした!!
また行きたいですもん♪
ななさんもいつかぜひぜひ^^

| daisuke | 2012/12/23 21:30 | URL |

Laraさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
確かにエジプト(特に観光地)は客引きが多いです!
でも、ずっと無視してたら相手してこないですし、適当に相手して話すのも楽しいですよ^^
ピラミッドの中には場所によっては入れます!
写真はダメでした〜><

| daisuke | 2012/12/23 21:30 | URL |

flowerさん*

そうですね♪
実際は汚い場所もほんとにたくさんありますし、それも含めて現地を感じることはほんとに楽しいです!
ピラミッドいつかぜひぜひ♪

| daisuke | 2012/12/23 21:27 | URL |

にゃんさん*

そうなんですよ〜!
家とピラミッドの距離が近過ぎです!笑
ピザハットはエジプトにしたらめちゃくちゃ高かったですけど、美味しかったし、景色も最高だったのでまあOKです♪

| daisuke | 2012/12/23 21:27 | URL |

とある広島県人さん*

まさにその通り!
もう圧巻でしたよ〜!!!
ほんとに凄いですよね、あの光景は。
カイロでは結構待ち歩きしたんですが、横断歩道なんてあって無いようなもんですもんね。笑
あれは絶対に事故が起きると思います。笑
さすがエジプト!
でも、信号がないので逆に早く渡れたりも!?
事故には気をつけます!!!

| daisuke | 2012/12/23 21:26 | URL |

ぱなみさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
もう毎日楽しいですよ!!
生活みたいになってきましたが。笑
ぱなみさんもいつか世界一周されてみては!?
また暇な時にでも見にきてください♪
コメントも嬉しいです!

| daisuke | 2012/12/23 21:24 | URL |

初めまして(*^^*)

初コメです♪
毎回楽しく読ませて頂いてます!
私は今年の夏に親や周りに反対されながらも一人バックパックを背負って初海外でインドに行ってきました!
英語もヒンドゥー語も分からなく初の海外に緊張はしていましたが、なぜか不安はなく楽しい5日間でした♪
そんな私が次に行きたいのがエジプトかヨルダンで、ダイスケさんの今回のエジプトのブログを見て、エジプトに行くことに決めました(笑)
実は私もダイスケさんと同じ消防士で日々救急車に乗っています♪
なかなか連休が取れず滞在日数も限られていますが、短い時間の中で自分だけの最高の旅をしてきます!
これからもブログ更新楽しみにしてますね(*^^*)

| F.D. | 2012/12/23 18:51 | URL |

大盤振る舞い☆

たくさんのピラミッド画像ありがとうございます♪
ピラミッドやスフィンクスに出会っちゃうと人生観が変わる~♪
ピッザ美味しそう~♪宅配プリーズ♪

| たかCくん | 2012/12/23 12:07 | URL |

やっぱ、ピラミッドは一生に一度は行きたいですよねー^_^
TVでピラミッド特集やってると、ついつい見ちゃうんですよね、自分。

ラクダは…乗るのはタダだと言われて乗ったは良いけど、降りるのにお金を取るっていう詐欺のもあるみたいですよ…

ルクソールとかも楽しみにしてます!

| たかび | 2012/12/23 09:07 | URL | ≫ EDIT

スフィンクスにキスされてるだいすけサンの顔が好きです\(//∇//)\笑

エジプトいーな♡
ピラミッドやっぱり神秘的ですね♫

| なな | 2012/12/22 23:42 | URL |

初コメです。
エジプトに行ってみたいけれど、客引きに取り囲まれたら、
どうして良いか分からなくなりそうです。

ピラミッドは中には入れるのでしょうか?

| Lara | 2012/12/22 21:35 | URL | ≫ EDIT

私もピラミッド見てみたいなぁ☆
住宅地のすぐ近くにあったり、近づくととっても大きかったり、埃っぽかったり…やっぱり実際に行ってみないとわからない世界ですね♪羨ましいです(o^・^o)

| flower | 2012/12/22 21:24 | URL |

住宅地の近くとは聞いたことがあったけど、本当にどこからでも見えるんですね~ すごい♪ ピラミッドの見えるピザハットって最高~♪

| にゃん | 2012/12/22 16:29 | URL |

ピラミッドを初め見たときは、写真のように街の建物間からうっすら見えて、そこで気分が高ぶり、そして、近くで見た時の感動といったら・・・。すごいですよね~。

カイロの街中では道路を横断するがとても難しかったのを良く覚えています。現地の人はどんどん渡っていくのに、我々は足を出しても、引き返しの繰り返しをした思い出が・・・。

| とある広島県人 | 2012/12/22 13:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/22 12:23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/715-fe077b46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
