世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全てがギリギリのフェリー乗船!

地下鉄で乗り継ぐこと1時間。駅について、そっからバスでフェリーターミナルへ。

ジーが教えてくれた紙を頼りにバスに乗ったのは良かったんですが、降りる場所が分からない!
って、全部韓国語やし!

英語全くなし。
と、ちょうど外見たらフェリーターミナルって英語が見えて
運転手さんにここここ!って言ったら途中で止めてくれました。笑

そして、切符売り場。
DSC_009ff4.jpg

DSC_00vd93.jpg

まずは、両替しよーと思ってっ両替所に行ったら日本円は不可って。

えっ?

もうウォンそんなに残ってないっすよ?



切符の値段は、130,000w(10,000円くらい)
手持ちのウォンは21,000w

全然足りんじゃん!!

っと!!

「カード使えますか?」

「いいですよー、けど燃油代の18,600wは現金のみです。」


ワオっ!


「けどセーフやし!払えるし!」


残ったお金

2,400w。(200円)

これで、明日の夜までもつんでしょうか??

今の食料、ジーがくれた辛ラーメン一つだけ。
DSC_01gng18.jpg

ラーメンと水を買い足し、のこり1,000w。(70円)

ATM探してもどこにも無いし。
案内所のお姉さんに聞いたらフェリーターミナルの外に出たショッピングセンターにあるらしい。
お姉さんに荷物預けて行ったATMは

このカードじゃ無理(ーωー)。。

残り70円でオレオのパクリを買って、レジへ。
残り10円。

ダメもとで、VISAカードOK??
って聞くと

「OK!」


って!!!!!!!!!!!!!!!!



で、戻って食料買い足し♪
(サンキューJALカード。笑)
DSC_0119.jpg


さすがカード社会韓国。
前に見たテレビで結構いろんな所で小額でも使えるってのを見たことが。

もー、ほんと助かりました。

そしてサインはこれ。↓

え?

番号?

って、この画面にサイン書くらしい!
DSC_00ef99.jpg

恐るべし韓国。

そっからターミナル戻って、乗船。
DSC_0017erthergr.jpg


このフェリーは、
韓国(仁川)→中国(天津)行き
19:00発→翌日20:00着


値段は

エコノミー(雑魚寝)が115,000w(8,720円)で
ビジネス(4人部屋ベッド)が130,000w(9,800円)。

スイートは見てません。笑

で1,000円多く払えばベッドなんで、ビジネスにしました。

結果、ビジネスにしといて良かった!!

部屋に行くとまだだれも来てなくて。
5分、10分たってもだれも来ない。

あれ?これはもしかして??

と思いながらも、まだ何があるか分からないとはやる気持ちを抑えてたら

フェリーしゅぱーっつ!!

もう最高!!
この部屋を一人占め!
スイートやし!
DSC_01gn17.jpg

DSC_0de004.jpg


この時の嬉しさと言ったら、もー言葉では言い表せません♪


大好きな女の子が、

「私も好き。」


みたいな!
そんな感じ!!

そっからジーがくれたラーメン食べて爆睡でした♪

次に日は中国のプラン立てつつ、本呼んだり、ご飯食べたり。
部屋でそんなことしてるとあっとゆーまに20時に中国着。

やっぱ最初は緊張するわ~。
周りが全部漢字になりました。


って、けど所持金10円。

とりあえず天津駅に行きたいけど
周りに両替するとこも全くないし、夜だし。

って何も出来んやん!!笑

とそこにうさんくさい兄ちゃんがTAXI?って。
180元(2300円)とか言ってきたんで相手にしてなかったらどんどん安くしてきて100元に(
※天津駅までは高速乗って1時間くらい。)
だけど他にも人乗せるからってちょっと不機嫌そうでした。笑

「あっ、けど今お金持ってないよ?日本円しか。」

って言ったら

「えー!んじゃあ天津駅の近くの銀行で替えて。」

って。

そっから猛スピードで天津駅に行こうとする途中に5つ星のホテルがあったんでそこで両替することに。

見るからに高そうやし、ドアマンに怒られそうになったけど無視してロビーに入りました。笑
(この時、運転手と二人でダッシュ。笑)

んで、1万円札だして両替。

と!
そんなにうまくはいきません。笑

「ここの宿泊客ですか?じゃないと両替出来ません。」

だって(ーー)
確かにパソコンで打つらしく、部屋の番号とかを打たないといけないらしいです。

運転手と一緒にまじかよー!って感じになって、横見たら見るからに金持ちそうなおばちゃんまではいってないけど、お姉さんでもない感じの中国人二人組。

運転手の肩たたいて
「ねーねー、このおばちゃん達は?(ーωー)」
って指を指してみる。

運ちゃん
「ん~。」
みたいなちょっとびびりぎみ。

それでもごり押しして
「ちょっと言ってみて!」

って言ったらなんと相談してくれました!

そしたらなんとOK!

おばちゃんのサインで1万円を中国のに両替で出来ました♪

お礼にめちゃめちゃ気持ち込めて

「Thank you!! 謝謝!(><)」

って言ったら、全然いいわよ♪っていい感じで返ってくるかと思いきや

そう!思いきや、

「全然。」

みたいなそっけない感じでした。笑

けど、ありがとうマダム!

そっから150キロくらいスピードだして天津駅へ。
途中、運ちゃんに何歳?って聞いたら31歳で、こっちも27って答えたら爆笑!
もっと年かと思ってたらしい。
って、どーみてもあんたよりは年下やろー!!って一人で突っ込んでやりました。笑

そして天津駅までの時間を聞くとしきりに
「ワンハウス。ワンハウス。」

って。
しかも何回もっすよ?

ん?なんやろ、ハウスって。って思ってたら

「60minuttes」って。笑

ハウスって言わないですよね?笑

「1hours」笑


北京駅に到着。
運転手。
DSC_0s021.jpg
どーみてもおれんが若いし!!笑

そして天津駅はかなり都会でびっくりでした。
DSC_00wd26.jpg


しかも北京行きの切符買ったら新幹線でめちゃくちゃ早かった!
(30分。600円くらいかな?)
w.jpg


そっから北京駅に着いて、目の前にユースホステルがちょうどあったんで入ったらツインしか空いてなく、もう時間も遅いし決定!
DSC_0w041.jpg

「Beijing City Central Youth Hostel」城市青年酒店

DSC_00wd01.jpg

1700円くらいでした。高いね(><)

けど部屋奇麗だったし、BARみたいなとこにはwifi完備♪

けど、中国!
「TwitterもFacebookも自分のBlogも開けません!」

規制し過ぎ!
そこはFuck中国!!

って思いながら爆睡でした♪笑


写真♪

DSC_011gn1.jpg

| 韓国 | 14:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいこちゃん*

ありがとー!!
これからまだまだ面白くなる!予定。笑

| daisuke | 2011/07/02 09:56 | URL |

ひろしくん*

こいつだけはほんと勢いがあり過ぎた!
ガツンと言ってやりたかったけど。笑
世界はまだまだ広過ぎるぜい!!

| daisuke | 2011/07/02 09:55 | URL |

めっちゃ面白かったです(笑)

| まいこ | 2011/07/02 08:59 | URL |

この運転手とか岡野さんの勢い大好きです(笑)やっぱり広いぜ!世界は☆って感じですね(^^)
ってかBlog更新毎回楽しみにしてますー!

| hiroshi | 2011/07/02 00:55 | URL |

かなちゃん*

コメント書いたのにいつの間にか消えてましたー(><)
てか、あいつまじ最悪やったよー。笑
けどいい思い出♪
かなちゃんもいつか現実逃避の旅へ♪
そーとーやばいよ!

| daisuke | 2011/07/01 23:27 | URL |

「わたしもすき」と「ワンハウス」
...ツボでした。笑
天津駅ってあんなにキレイなんですね~うっとりしちゃいます!
いいな~
現実逃避の旅に出たい!!

| かな | 2011/07/01 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/72-a09f4a69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
