世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪



タイムリーはエジプトのアスワンという街にいます。


エジプトの一番南。




この記事を書いてるのは12月23日。
でも、日本時間では24日だね!





あっ、クリスマスだ。笑





去年のクリスマスはトルコのカッパドキアで過ごしました。





そして今年はとゆーと。





船の中!!!!






24日の昼に船に乗り、スーダン入りします!








だからクリスマスは祝えないんです。




しかも2年連続イスラムの国ってゆーね。笑




街にあったただ一つのクリスマスツリー。笑
写hgvhgvh真







だから今日は男3人で宿で○○○を買って、クリスマスパーティー!
DSnbvh,vhC_2041






買ったのはー、これ!


チキン!
DkgfkhgvhSC_2052.jpg

しかも奮発してチキン丸ごと一匹だからね!

まじウケる!笑



しかもチキン1匹260円だからね!

まじ安っ!笑




しかも一人一匹食べたからね!

まじ食べ過ぎっ!



しかもマライアかけまくったからね!


まじキモいくない!笑






そして食後はやっぱりケーキ♪
DSC_20gvgv54.jpg





ってことで、男3人でかなりかなり楽しいクリスマスパーティーになりました♪
DSCvhvhh_2046.jpg










そしてここから、未知の大陸アフリカを縦断してきます。
ほんと未知。
まじでどんなんだろうね。



期待もめちゃくちゃしてるけど、その分不安。



旅の最後の大陸、アフリカ。




いろんな面で気をつけて、でもくっっっっそ楽しんでこようと思います!



人に動物に食べ物、景色。


そして、ダニ。笑




まあそれも経験!





じゃあ今日から行ってきま~す!




メリークリスマス♪
DSC_1022.jpg






これからネット環境がかなり悪くなってくると思うので、あまり更新できないと思います。
でも、たまには見にきてくれると嬉しいです♪
あっ、コメントも!

んじゃあ、今日もクリックお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 07:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名無しさん*

情報ありがとうございます!
これから行く先で濃厚なのはタンザニアですかね。
後は時間もお金もなくなってきたので行けないと思いますが、もし行ける時は参考にさせてもらいますね!
そしてマラリア。
まずは蚊に刺されないことですよね!
スプレー等買って、万全の対策をして行きます!
そして熱が出たら病院。
ほんとにいろいろと気を使ってアフリカ旅してきます!!

| daisuke | 2012/12/28 01:59 | URL |

Mariさん*

めちゃくちゃ美味しかったですよ~♪
最高でしたよ!!
物価が安いんでプチ贅沢しまくってます。
これからいろいろと大変になるかもですが、楽しんで気を付けてきます♪
ありがとうございます!!

| daisuke | 2012/12/28 01:58 | URL |

flowerさん*

メリークリスマス!
男3人のクリスマスもなかなかのもんでしたよー!!
チキンもケーキもおいしかったですし♪
と、サファリ!
もちろん行ってきます♪
いろんな動物に会えたらなー!!って思っています。
ブログはなるべく更新していきますね~!!
いつもありがとうございます^^

| daisuke | 2012/12/28 01:58 | URL |

まいこさん*

メリークリスマス!
良いクリスマスは過ごせた??
久しぶりー!!
こっちは相変わらず元気でやってるよ~♪
てか、韓国!
まじで羨ましいよ~。
ここからじゃ行きたくても行けないからね><。
美味しい物いっぱい食べて、ヨーロッパ旅行も実現させて♪
んじゃあこれから突き進んでくるね~!!

| daisuke | 2012/12/28 01:57 | URL |

あいこさん*

はは!
確かに!
やっすーい宿で、この男3人だけですからね!笑
と、覆面!
さすがです!
あの写真で分かるとは。笑
1回だけ覆面パーティーしたんですが、完全にお蔵入りになりました。笑

| daisuke | 2012/12/28 01:56 | URL |

たかびさん*

いよいよ開始しちゃいました!
この先どうなるのか!
自分にとってもこの先は絶対に行くことはないだろうと思います。
だから楽しんできます!!
いつも本当にありがとうございます。
あっ、最後の写真は白川郷です!
さすがですね♪

| daisuke | 2012/12/28 01:55 | URL |

ちょっと遅れましたがメリークリスマス!
これからいよいよアフリカですね。
すでに訪問地の予定は立っているかもしれませんが、もし時間があれば以下も立ち寄ってみて下さいませ。

① ザンビアのリビングストンからボートで国境を渡り、ボツワナのチョベ国立公園へ。チョベ国立公園へは日帰りツアーが出ています。ボートで水辺、サファリカーで陸上からと、二つのサファリを楽しむ事が出来ます。またリビングストンではヴィクトリアフォールズをザンビア側から見る事が出来ます。ちなみにリビングストンにあるホテル「Royal Livingstone」ですが、ザンベジ川のすぐ脇にあり、素敵です。ぜひ見学してみて下さい。私はザンビアに住んでいた事があり、帰国前のご褒美にRoyal Livingstoneに滞在しました。
② タンザニアのザンベジ島。タンザニアに住んでいた人がすごく素敵と言っていましたよ。行きたかったけど、行けなかった所です。
③ セネガルはご飯がおいしいですよ。

それからアフリカでは、くれぐれも蚊に刺されないようにして下さいね。高熱が出たらマラリアを疑い、必ず医療機関を受診する方が良いと思います。マラリア以外にもいろいろな感染症が潜んでいますので、健康管理をこれまで以上に意識し、実行して、楽しい旅を続けて下さいね!

| | 2012/12/26 12:50 | URL |

おいしそう~!

鶏のまるかじりもおいしそうだけど、切り張りしたような変なケーキも妙においしそうです!これからの旅は体調ばっちりにして、害虫と食中毒にはくれぐれも気をつけてくださいね~!

| Mari | 2012/12/25 04:48 | URL | ≫ EDIT

ダイスケさん、メリークリスマス♪
男3人のパーティーも楽しそうですね(笑)
いよいよ、アフリカ!!
サファリ行きますか!?
私はサファリで気球に乗ってみたいという夢もあります♪
更新へっちゃうみたいで残念ですが、ダイスケさんのアフリカの写真もすごく楽しみにしてるので、気をつけて楽しんで来てください!
ポチしながら応援してまーす(*^.^*)

| flower | 2012/12/24 19:33 | URL |

だいすけさん♪
merry x’mas(((o(*゚▽゚*)o)))

お元気ですかー?
相変わらず、毎回楽しみにだいすけさんのブログ読んでいます( ´ ▽ ` )ノ

今年の目標、ヨーロッパに行くこと!は叶いそうにないですが、またまた年明けに韓国に行ってきます♪( ´▽`)
来年こそは、ヨーロッパ頑張ります笑

いよいよ最後の大陸になりましたね♪
お体に気を付けて楽しんできて下さいね〜♡

| まいこ | 2012/12/24 13:50 | URL |

チキンとケーキが揃ってるわりに、画は全然クリスマスっぽくないですねっ(*´艸`*)でも、楽しそう〜♪
ベッドに無造作に置かれてるクリスマス色の覆面みたいなのが気になりますー。
クリスマス覆面パーティー?!

この先も楽しい旅になりますように!!
お気をつけて(^-^)/

| あいこ | 2012/12/24 12:33 | URL |

いよいよ縦断開始ですね。

自分が今後も行くことはないであろうアフリカ中部と南部。首を長くして楽しみに待っています。そして、どうか病気等にかかりませんように。

と、最後の写真、白川郷の合掌造りに見えるんですがw

| たかび | 2012/12/24 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/721-aaf9a43a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
