世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1st classの列車の旅。

「世界一周577日目」







今日はカイロからアスワンという街を目指します。
スクリーンショット(2012-12-23 14.49.59)
アスワンはどうしても行きたい遺跡があるから、それとビザ取得!







カイロからアスワンはバスでも行けるんだけど、列車もあるんです。


それなら絶対列車!



値段は少し高いけど、列車の方が楽しいしね♪




列車の切符は前々日にラムセス駅に買いに行きました。
明後日の切符は買えないからまた明日来て、とまぁなんともよく分からずに次の日に行くと買えました。


外国人はなぜか1st classしか買えなくて、カイロ〜アスワン間が160ポンド(約2,000円)






そして当日、モロッコで会ったけんみなさんとお別れして駅に向かいます。
DSC_1sdfgsd341.jpg



ちなみに列車の時間は夜中の0時。
宿代が安いので、出発まで部屋代を払ってだらだらしてました。
こーゆう時、宿代が安いって本当に助かる。
じゃないと、共有スペースで夜中までだらだらしないといけないからね><





駅のホームで。
DSC_1dsfgds346.jpg
列車の中は極寒らしいので、服を何枚も着て乗り込みます。




1st classの車内はこんな感じ。
DSsdfgdC_1347.jpg
まあ奇麗でもなく、汚くもなく。


でも!




足のスペースが以上に広い!
DSCsdfgd_1353.jpg
格安航空会社の飛行機の3倍はあるわ!



しかも横3列シートだからね。
DSC_1sdfg349.jpg
17時間なんて余裕余裕。





たぶん。笑





そして、快適過ぎる列車でその日は爆睡♪
DSdfgsC_1348.jpg

ともいかず、席が入り口の近くだったため、駅で乗り降りする人、トイレに行く人、タバコを吸う人たちの騒がしさで爆睡はできませんでした。。
なんでタバコ吸う人って吸わない人の気持ちがわからないのかね。







そして朝は列車の中でチャイを販売してる人が通るので
DSC_137sdfgds7.jpg




朝ご飯はチャイといつものクロワッサン。
DSC_sdfgds1393.jpg
もう最高。
このひと時が幸せ過ぎる。


こんなのんびりとした景色を見ながら
DSC_1sdfgs370.jpg


美味しいチャイと大好きなパン。
DSC_13sdfgs62.jpg
朝から最高に幸せだね。


朝の列車から。
DSC_sdfgds1363.jpg



途中の停車駅で。
DSdsfgdC_1390.jpg




時間だけはあるので、どうでもいい話をしたり、たまってるブログを書いたり、ご飯食べたり。
DSC_1sdfgds389.jpg

DSdfgdsC_1397.jpg



これはアイスクリームと思いきや、サトウキビの何か。
DSC_sdfgsd1385.jpg
でも甘くて美味しかった♪






前日、一人で夜遊びをして帰ってきたしげくんはこのとおり。
DSC_1sdfgd372.jpg
この人、14時間寝続けてたからね!

まじ尊敬する!笑



漏らしてたけどね!


何かはここでは言わないけどね♪笑
DSC_1dsfgs401.jpg






そしてこんなインドみたいな景色を見ながら
DSC_sdfgds1369.jpg


ゆったりとした景色を見ながら
DSCdsfgds_1381.jpg




夕方5時にアスワンに到着です。
DSC_1dfgds409.jpg
手書き感たっぷり♪



17時間の長旅だったけど、全く苦じゃなかった。
列車が快適ってのもあったけど、みんなと一緒ってのがかなり大きいね。



移動だけでもめちゃくちゃ楽しかったし♪
dsgdsfDSC_1408.jpg
しげくん、ケツ押さえてるのは何で?




ってことで、アスワンでずっとずっと行きたかった遺跡を見に行ってきま〜す♪




予約投稿なのでコメントはずぐに返せないですが、コメント!
嬉しいです♪
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 07:01 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョコマコモさん*

ルクソールからアスワンは飛行機があるんですね!
ちょっとビックリです!
てか、アブシンベルはワニに注意ですか!?!?
それは知りませんでした〜!!!
もう行ってしまったんですが、探してみたかったです。
次に行った時は!!!必ず!

| daisuke | 2012/12/28 22:36 | URL |

ななさん*

快適過ぎました♪
しかも楽しい!
仲間って最高ですよね!
しげさん、二つあるうちの重い方を漏らしちゃいましたー!!笑
強く言っておきます!

| daisuke | 2012/12/28 22:33 | URL |

かなさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!!
世界一周絶対楽しいですよ!
やばいです!笑
実現させてくださいね~♪

| daisuke | 2012/12/28 22:33 | URL |

naさん*

おぉー!!
カメラ買われたんですね♪
自分の写真なんて見ない方が良いですよ!!
風景なんて最悪ですから!笑
アスワンと言ったらやっぱりそれですよね!!
また次に書きますね~♪
ありがとうございます^^

| daisuke | 2012/12/28 22:32 | URL |

たいぞーさん*

初めまして!
フェズ!
たいした情報も載せてなくてすみません。
と、年末年始は山口に行くかもだったんですね~!!
フェズを選んで正解です♪笑
それではフェズ楽しんでください!
また暇な時にでも見にきてくださ~い♪

| daisuke | 2012/12/28 22:32 | URL |

のりこさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
と!
山口県民!
旅人ですら二人くらいしか会ってないですからね!笑
良い県ですよね~♪
これからも遊びに来てくださーい!!
山口県の近況、よろしくお願いします♪

| daisuke | 2012/12/28 22:31 | URL |

Ericaさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!!
てか、全然凄くないっす!
まじで毎日遊んでるだけですから!!笑
背中、めちゃくちゃ押しますよー!!!
またコメント待ってまーっっす♪

| daisuke | 2012/12/28 22:31 | URL |

流星さん*

お久しぶりです!
そんなことが。。。笑
また暇な時にでも見にきて頂ければ嬉しいです♪

| daisuke | 2012/12/28 22:31 | URL |

あやかちゃん*

こんにちは!
エジプト、ほんとに人が良いですよね~!!
いや、まじで良かったです♪
世界一周、いつか実現!
出来ると良いですね!
いや、後は自分次第です♪
その時は教えてくださ~い!!!

| daisuke | 2012/12/28 22:30 | URL |

とある広島県人さん*

あの後にセカンドクラスに乗ったんですが、なかなかの広さでした!
もうちょっと下のクラスもあるみたいで、そっちの席は結構なものなんでしょうね。
ルクソールはこの後に行きました!
まずはアレに行ってきます!!!!

| daisuke | 2012/12/28 22:30 | URL |

たかびさん*

おぉー!!
アスワン~カイロ!
あの列車といい、景色といい、あれは最高ですよねー!!!
ほんと楽しかったです♪
また近いうちに遺跡載せますね~!

| daisuke | 2012/12/28 22:30 | URL |

にゃんさん*

もうアスワンです!!
アスワンハイダムもちょっとだけ見ま。。。
おっと!笑
遺跡の写真ももうすぐアップしますね~♪

| daisuke | 2012/12/28 22:30 | URL |

たかCくんさん*

今のエジプトは冬なんですが、朝晩はとても冷え込みました!!
冬の格好じゃないと凍え死にます!

| daisuke | 2012/12/28 22:29 | URL |

こんばんは。アスワンですか。私は、ルクソールまで電車でアスワンまでは飛行機でした。エジプトの民は、ホントにやさしいです。乗り合いタクシーでは、おごってくれたり、車が恐くて道を渡れずアタフタしてたらアベックさんに両腕を捕まれ引っ張ってもらい無事に渡れたりとフレンドリーですよね。南米人もフレンドリーですよね。アブシンベルでしょうか!?ワニに、ご注意ですよ。快適な列車の旅を…

| チョマココモ | 2012/12/28 00:41 | URL |

列車快適そうですね!
何より楽しそうっっ♡♫

しげさん何漏らしたんですか?笑

| なな | 2012/12/27 23:59 | URL |

いつも見てます!

初メールです!
いつも見ていました!私も世界一周の夢があるので、ブログを見てワクワクしています!(^v^)
これからも楽しみにしていまーすヽ(^。^)ノ

| かな | 2012/12/27 16:08 | URL |

この前カメラの事について質問させて頂きました!
貯めたお金で、ついに一眼レフ購入です☆彡
ほんとにダイスケさんの撮る写真が好きなので
ブログ見て勉強させて頂きますo(^▽^)o(笑)

アスワンの遺跡ってゆったらアブシンベルですかね??
次の更新も楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ!

| na | 2012/12/27 11:29 | URL |

楽しそう♪

モロッコを旅してる者です。フェズの情報検索してたらなぜか、世界のどこかで会いましょう、に会いました 笑
思わず、出発のあたりから読み出して、途中は飛ばしてエジプト、もう間もなく600日のゴールデンイヤーなんですね!年末年始は山口の友達んちに行くか海外に行くかで悩んでこっち来たんだけど、なんか縁を感じましたんでコメントをば。それじゃ引き続き、楽しい旅を続けてね、応援してます!

| タイゾー | 2012/12/27 08:42 | URL |

だいすけさんへ☆

だいすけさん、初めまして♪

初コメントです!
ずーーっとblog読ませてもらってました(*^∀^))
素敵な写真ばかりで私も世界一周に
行きたいなぁ、なんて思わされます。

ちなみに同じ山口県民です。
でもって勝手に親近感笑

これからのアフリカも楽しんできてくださいね♪
blogも楽しみにしてます!





| のりこ | 2012/12/27 08:22 | URL |

初めてのコメントしつれいします!

ブログをずーと読んでてすごく
こっちまで楽しくて、いろんな写真をみて、実際にわたしもみたくなって、
いろんなこと感じたいって思えて、
だいすけさん、すげー!って思って思わず書いちゃいました。

わたしもお金を貯めて世界一周まわりたい!って背中押されました。


ありがとうございます!

ブログ読んでいきます!


旅たのしんでください!


しつれいしますっ( ̄∇ ̄*)ゞ

| Erica | 2012/12/27 03:55 | URL | ≫ EDIT

久しぶりです!
流星です。

最近はなっちゃんさんのBlogにお邪魔する事が多かったのですが、内容も変わってきたし、やっぱり男女で物事の捉え方とかも違うせいかBlogの傾向とかも違うので…まぁとりあえず帰ってきました!
またよろしくお願いします!

| 流星 | 2012/12/26 23:39 | URL |

ダイスケさん、こんにちは!2回目コメントです☆
エジプトは私も2年前に行きましたー!
人がとにかく良かったなって感じました☆
とうとう旅最後の?大陸なんですねー!
私も漠然とですが、世界一周を実現すべく
あれこれ妄想していますが(笑)、勇気とタイミングが・・・
これからもキレイな景色とか、写真楽しみにしていますね♪

| あやか | 2012/12/26 21:50 | URL |

僕は列車には乗っていないので、初見です。
やっぱりファーストだからの席の広さなんでしょうね。

そして、ルクソールには行かず、アスワンに一気にいっちゃうんですね。
アスワンはアレですね!!

| とある広島県人 | 2012/12/26 18:30 | URL |

僕もアスワンからカイロへ列車で移動しました!車窓からの景色が何とも言えませんよね。ずっと見てても飽きないし。アスワンではアスワンダムしか見ませんでしたが(;^_^A

アスワンの遺跡、楽しみにしてます^_^

| たかび | 2012/12/26 12:29 | URL | ≫ EDIT

ちょっとパソコン見られない間に、もう長旅を終えてアスワンですか~♪ 昔お勉強のときに、「アスワンハイダム」とか習った記憶あるんですが、そのアスワンでしょうか? 遺跡楽しみです。

| にゃん | 2012/12/26 11:16 | URL |

極寒?

エジプトは熱いイメージがあるけど、違うのかな?どうかな?

| たかCくん | 2012/12/26 07:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/723-1c3653da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
