世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エジプト人、ときどき美人。

「世界一周577日目」







さてさて、感動しまくったピラミッドも見れたので、あとはやるべきことをやらないと。



とりあえずこの前行った大型ショッピングモールへ。


お店の中でニヤニヤする監督としげくん。
DSC_sdfgd0861.jpg




悩んで悩んで悩みまくったあげく、これ!
sdfgds.jpg
二人して同じパソコン購入!笑
まじいい年のおっさんがこの笑顔!笑


監督はパソコンが壊れ、しげくんは元々持っていないので購入。


新品が25000円と破格でした!





そして、ここにあるスーパーでお買い物。
レジで何気な〜く待ってたら、まぁなんともレジの人が綺麗!!
DSC_0dsfgds868.jpg
いや、奇麗過ぎる!!



会計の時に写真お願いしたら、恥ずかしそうにOK出してくれました♪
DSC_0870sdfgds.jpg
めちゃくちゃ可愛い♪

いやー、でも実物はこの100倍は綺麗だった!



もちろんここではこの前に行った中華!
DSC_0sdfgds849.jpg
やっぱり間違いないね!





その後は列車のチケットを買いに駅へ。
DSsdfgdsC_0843.jpg
これエジプトの駅!


でも、ホームはこんなんだからね!笑
DSC_09dsfgds69.jpg

DSsdfgdsC_0971.jpg

まじインド。笑




そして、カイロの街をぶらぶら。
DSsdfgC_0796.jpg



なっちゃんが前を行き、自分としげくんが後ろにいた時、その出会いはありました。


すっと横を見るとビックリするくらいの美人が歩いていて、ふと横を見るとしげくんも釘付け。

その女性が通り過ぎると、しげくんと目がバッチリ合いました。


これは、行くしかない!


一瞬で心が通じ合ったのです!



そして、早歩きでその女性を追いかけます。


なっちゃんは案の定、呆れて


ドン引き。笑



そんなこともなんのその!だからね。笑


デパートに入ったその女性に追いつき、写真をお願いしました♪
DSC_077adfgdsgf0.jpg
なのに、話しかけた瞬間チキンヤローの二人は緊張してなっちゃんが写真を撮りたい風にしたのでした。笑
この人も実物が100倍は綺麗!!






目の保養の後は、お腹の保養!


ここはカイロで有名なアイスクリーム屋さん。
DSC_09erge64.jpg



ここのマンゴーアイスが涙が出るほど美味しかった!!
DSCergerer_0966.jpg
これで50円くらいだからね。


超濃厚マンゴーアイスにハマり、次の日もその次の日も行っちゃいました♪

いやー、これは感動した。
まさかカイロでこんなに美味しいアイスクリームが食べれるなんて。
DergerSC_0965.jpg



このおじちゃんが作ってるのは焼きとうもろこし。


グアテマラでよく食べててすっごい美味しかったんだけど、これは残念!

だからしげくんとなっちゃんにあげました♪
DdsfgSC_0893.jpg

DsdfgdSC_0887.jpg
とゆーか、無理矢理食べてもらいました。笑






そして夜はダハブでも食べまくっていたチキンを食べにタクシーで。笑
10分乗ってみんなで100円くらいだからね!



そしてお店はここ。
DsdfgdfSC_0814.jpg
もうね、ここのチキンが美味し過ぎてまたまた感動!
肉がジューシー過ぎて、美味し過ぎてこれは完全に涙が出たわ!

肉に野菜にパンが付いて230円。
DsdfgdSC_0820.jpg


店の中はインドそのものだったけどね!笑
DSC_08dsfgdsf17.jpg




そんな感じて歩いては食べての繰り返しのカイロ5日間。



もちろん楽しかったし、美味しかったし、ピラミッドにも感動した。


でも、やっぱりエジプトで欠かせないのは人!かな。


歩いてたらほんとによく声をかけられる。
アラビア語で挨拶をするとにっこり笑って返してくれる。
DsdfgsdSC_0885.jpg

DSC_08sdfgds47.jpg

DSsdfgdsC_0884.jpg
道を聞けば親切に教えてくれるし、みんな本当に良い人が多い。





ちょうど宿の近くでやってたデモ。
DSC_089dfgds4.jpg

DSC_09erge18.jpg

DSC_0erge921.jpg

DSCerge_0924.jpg

DSergerC_0927.jpg




夜に行ってみると、ここでも写真撮って撮って!と言われたし、こっちからお願いしても、いいよ〜♪って言ってくれる。
DSC_09erge11.jpg

DSCerge_0931.jpg


みんなまじで良い人たち♪
DSC_0erge909.jpg

DSergeC_0915.jpg



こっちも負けてないけどね!
DSCere_0899.jpg

DSC_0erger905.jpg






エジプト入る前にいろんな人から聞いてた


エジプト人はウザい。




世界三大ウザい人・国


•インド
•モロッコ
•エジプト



確かにこの3つの国は他の国よりウザい人は多いかもだけど、その分比例して良い人が多い気がする。
気さくで明るく、お節介。


エジプトは特には人が良かったな〜。
DSC_09erger37.jpg

DSergC_0903.jpg
って言ってもまだまだエジプト残ってるけどね。
でも、このままたくさんの笑顔に出会えたらな〜♪





最後はヒルトンで会った美人さん。
DSC_0dsfgds872.jpg
泊まってないけどね!
ウィンクしてくれたから写真お願いしちゃいました。


監督もしげくんも写真お願いした後はこれ!
DSC_08dsfgds73.jpg
まじ鼻の下が伸びるってこのことを言うんだね!笑




予約更新してます。

これでカイロは終わりです。
ここからエジプトまわって、ずーっとアフリカ大陸南下していきます!
これからは更新が遅れていくけど、たまには見にきてくれると嬉しいです!
コメントも嬉し過ぎ!!

今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 07:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たかCくんさん*

合ってると思います!笑

| daisuke | 2012/12/28 01:54 | URL |

ひろさん*

コメントありがとうござます!
お腹だけは強いので大丈夫です♪
これからも気をつけて旅してきます!!

| daisuke | 2012/12/28 01:54 | URL |

ななさん*

メリークリスマス!
今年も海外でしたが、ロマンチックには。。。笑
でも美人さんをいっぱい見れたんで良かったです!笑
最後の大陸、思いっきり楽しんできま~す♪
ありがとうございます!

| daisuke | 2012/12/28 01:49 | URL |

yukariさん*

ほんとまじで美味しかったですよー!!!
情報ありがとうございました!
まじであの美味しさは感動でしたもん!
てか、暑い時にあのアイスはもう格別だっただろうな~。
次は暑い時に行ってみます♪
エジプト。
もう出ちゃいましたがほんとに楽しくて良い国でした!
人が良い!!
yukariさんのお勧めする理由がめちゃくちゃ分かりました。
次は自分がエジプトのブログを楽しみに待ってま~す♪

| daisuke | 2012/12/28 01:49 | URL |

世界三大美人☆

エジプト人、秋田県人、山口県人かな?どうかな?

| たかCくん | 2012/12/26 07:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/26 01:16 | |

だいすけサンメリークリスマス♫
海外でのクリスマスとか憧れますっっ♡!
美人ともたくさん会えてるみたいですし、素敵な年末になりそうですね\(//∇//)\
最後の大陸気を付けて旅して下さいね( ´ ▽ ` )ノ
また更新楽しみに待ってます(=゚ω゚)ノ

| なな | 2012/12/25 20:13 | URL |

スーパーコピー

Symbian携帯電話販売台数は680万部に占めるシェアを下回って4.法は好きという理念デル。

| スーパーコピー | 2012/12/25 18:14 | URL | ≫ EDIT

マンゴーアイス、おいしいですよね!

暑い中タハリールから歩くとちょっとあるから見つけた時も感動だったし、食べてさらに感動だったし、なにより列をなさずに群がってる客のオジサン達が優先してあたしを前に前にしてくれたことにも感動!
エジプトは、ほんとごはんがおいしいし、人もウザイ&いい人が同じくらいいていちいち刺激してくるんですよね♪(笑)
あーーーー、書いててまた行きたくなってきた!!

アフリカ旅、お気をつけて楽しんできてください♪

| yukari | 2012/12/25 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/724-626caa39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
