世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー♪

「世界一周580日目」







本当はカイロからルクソール→アスワンと来る予定だったんだけど、なぜ最初にアスワンに来たかというと





スーダンビザの取得フェリーチケットの取得。




アスワンではスーダンのビザがカイロの半額で取れるらしいんです。
しかも早くにチケットを予約しないと売れきれるそう!

ビザ情報、フェリーのチケット情報は次の記事で書きます。





アスワンで泊まった宿は

「Yaseen Hotel(ヤシーンホテル)」
DSC_20sdfgsd40.jpg
wifiあり。
トリプル60ポンド。
ホットシャワー。
まあまあ奇麗。
ちょっとゴキブリが出る。





そして朝7時に起きて、フェリーのチケットが売ってあるオフィスに向かいます。
DSCsdfgds_1433.jpg



すでにたくさんの人たち。
DSC_14dfvdfgdsf17.jpg



オフィスが開くまで時間があったので、近くのチャイ屋でチャイを飲んだり
DSC_141dfgdsfg1.jpg


その辺で話したりして時間を潰してました。
DSC_dsfgds1423.jpg


近くのお店で揚げ物を作ってたおじちゃん。
DSdsfgdsfC_1437.jpg






そして、待ってる時に絡んできてくれた少年たち。
DSdsfgdsC_1427.jpg

DSC_143dsfgds0.jpg
絡まれてたあんずちゃん。笑


DdfgsdSC_1428.jpg
エジプトではこうやっていつもいつも絡んできてくれる。




まあ大体


「ハロー」

「ジャパン!」

「さらばじゃ!」

「チーナ!」

「ニーハオ」


こんなもん。笑


まあ彼らにしたら中国人も日本人も変わりゃしないんだろうね。


エジプトでは全然嫌な言い方もされなかったし、ほんとに旅がし易い。
若い人から、おじちゃん、おばちゃんまで誰もが親切で優しいからね。
まあでも例外も少し。笑





そして特に何もないアスワンの街をぶらぶらして
DSC_14sdfgds38.jpg

DSC_14sdfgds40.jpg

DSC_14dsfgds42.jpg




しげくんの靴の修理。
DSC_151dsfgds2.jpg
軽くボラレてました。笑






そして、次のやるべきことはスーダンビザの取得。


こんなとこを歩いて
DSC_14sdfgd43.jpg
住宅街に入って行くとありました。



スーダン大使館。笑
DSC_14sdfgds45.jpg
アパートを借りてるみたいでした。
そこで申請して、ビザは4日後!





そこから帰ってると今度は小学校の下校時間にバッタリ。笑
DSC_147dsfgds7.jpg

DSC_14dsfgds55.jpg



そりゃこうなるよね。
DSdsfgdsC_1485.jpg



こうなっちゃうわ。笑
DSC_14dsfgdsf63.jpg

DSC_150dsfgds0.jpg
こんな所に汚い格好したアジア人がいるんだからね。笑



ほんとに可愛いわ。
DSC_14sdfgsd87.jpg

DSC_14dsfgds91.jpg

DSC_14dsfgd96.jpg

DSC_1dsfgd452.jpg
ここアスワンはエジプトでもかなり南の街。
彼らはヌビア人と呼ばれる人たちで、エジプト人とは異なる人種なんだって。


肌も黒く、髪もパーマがかかってる。
DSdsfgdC_1473.jpg

DSC_sdfgds1474.jpg
昔からここに住んでいる人たちで、大昔にエジプトに征服されたらしい。


確かにこの街に来ると、カイロとは違う、肌の黒い人たちが多くなった。
可愛さや優しさは変わらないけどね♪
DSdfgsdC_1420.jpg



そしてチャイを飲みに行ったら、いつものようにおじちゃんたちがいて、いつものようにゲームしてて
DSC_14dsfgsd46.jpg



自分たちも負けじと変なルール作ってやってました。笑
DSC_1dfgd449.jpg








そしてこの日の夜はしげくんの誕生日!



前々からちょっとずつだけど、サプライズを考えて今日は決行日。




まずは自分となっちゃんが、ちょっと買い物してくるねって言って



その日の夜ご飯を買出し。
チキン2匹と特大ケーキ。


のハズだったんだけど、この買出し直前にしげくんが


「まだご飯食べない?ピザが食べたいんだけど。」


って言い出すもんだから、急遽ピザも追加!笑
まじでギクっとしたからね!




だからピザを買って
IMG_0568.jpg



ケーキ屋さんを見つけてケーキを買って
IMG_0573.jpg

IMG_0578.jpg




そして、全てを買い終え部屋に突撃!



ハッピーバースデー♪




でも、これは余興。


ここではとりあえずチキンとピザを食べて、食べ終わった後



まずケンジさんがトイレに行きます。


そして少し間をおいてなっちゃんもお腹が調子悪くなったってことでトイレに。


そこでなっちゃんは隣の部屋でケーキにろうそくをさし、電気を消してローソクに火を付けて準備。





そして、



なっちゃん

「ぎゃー!!!!でっっかいクモが出たー!!!!」




自分

「ちょ、まじ!?おれ無理!虫無理!しげくん行って!」




ってことでけんじさんもしげくんに任せ、しげくんがとなりの部屋のドアを開けると





ハッピーバースデー♪
DSdsfgdsC_1536.jpg


その時の動画。

を載せようと思ったんだけど、重過ぎて載せれませんでした。
でもまた載せるんで見てください!




まじ大成功だったけど、ローソクの火が消えないというアクシデントが。笑
まあそんなのはどうでもいいよね♪



何よりもしげくんが喜んでくれたから最高!
DsdfgdsSC_1517.jpg



30歳、誕生日です♪
DSC_1sdfgds532.jpg





みんなで美味しく食べました♪
IMG_0609_20121224054305.jpg

DSC_1dsfgds527.jpg





そしてしげくん、30歳の抱負は



もう、う○ちを漏らさないこと!




だそうです。笑
DSCsdfgds_1521.jpg







最後までスベってるけど
いや、スベッてない!
まじだし!
DSdsfgdsC_1523.jpg
今日はしげくんのバースデークリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 07:02 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

詳しい情報ありがとうございますm(_)m
スーダン領事館でもビザなしでチケット買えるわけないやろみたいなこと言われて焦ってました(笑)
とにかく火曜の朝早くから予約だけしにいきます

| 心配性 | 2012/12/31 22:50 | URL |

流星さん*

何で今だったんでしょうね。
自分にも分かりません。
ただ、どうしても気持ちが抑えられなくなったからだと。
行ける時に行かれるのが一番かなって思います!
明日どうなるかは分かりませんもんね!

| daisuke | 2012/12/31 15:20 | URL |

心配性さん*

ブログに書きました!
自分たちはビザは明日取れるから!
と言い、日曜日にチケットを買いにいきましたよ~。
あっ、予約は火曜日にしときましたが♪

| daisuke | 2012/12/31 15:18 | URL |

Mariさん*

あれ、めちゃくちゃ贅沢なケーキでしたよ~♪
しかもめっちゃくちゃ重たかったです!!!笑
Mariさんの言われる通り、半分チョコで半分フルーツです。
スポンジはスーパーのケーキみたいでしたけどね♪

| daisuke | 2012/12/31 15:17 | URL |

ともさん*

しげくんより♪
ともさん、あのー是非日本でお会いしたいので電話番号を教えてください。笑
あっ、じゃあコメントチェンジさせてもらって。
ブログはやってないですが、これからも楽しい旅を続けていきますので応援宜しくお願いします。
って、ことでした!笑
旅友って大事ですよね♪
ブログ、勧めときます!

| daisuke | 2012/12/31 15:17 | URL |

のりこさん*

年明けからインドですか!
羨ましいですー!!
アフリカもぜひぜひ実現させちゃってください♪
インドも楽しんで来てくださいね~!
ブログ参考になればいいですが。。

| daisuke | 2012/12/31 15:17 | URL |

ななさん*

サプライズ大成功です!
こっちが緊張しましたよ~♪
まさか2年連続で海外でクリスマスを過ごすとは思わなかったですが、人の誕生日も含めてなかなか良いもんですね。
年越しはスーダンです!
何もないし、そんな雰囲気は全くないんですが、くっそ楽しんできます!!

| daisuke | 2012/12/31 15:16 | URL |

あいこさん*

30歳の節目を海外で。
しげくんには思い出に残る誕生日になりましたかね♪
目標達成。。
これには続きが。。笑
また書きますね~!!笑
と、伝えておきます!笑

| daisuke | 2012/12/31 15:15 | URL |

たかCくんさん*

スーダン!
自分は勉強不足です!笑

| daisuke | 2012/12/31 03:46 | URL |

とある広島県人さん*

大成功でした!
しげくんも喜んでくれたのでみんなして大喜びです!
人の誕生日も良いもんですね♪ 

| daisuke | 2012/12/31 03:44 | URL |

paoさん*

お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪
嬉しいです!
しげくんのお漏らし、誓ったのでもう大丈夫だと思います!
でも。。。
続きは今日載せたブログに書いてますんで♪笑
今年は2回の危機。
それ相当ですよ!!!
仕事も大変でしょうけど、なにより自分の体が一番ですからね!
来年は自分の体もしっかりと労ってください♪
と、働いてない自分が言うのもあれですが。笑
もう年末年始ですね。
今いるここはとにかく年末年始の雰囲気を感じさせてくれない何とも素敵な街です。笑
来年は帰国なのでぜひあのお話を^^
じゃあpaoさんも良いお年を♪
ではでは!

| daisuke | 2012/12/31 03:44 | URL |

にゃんさん*

エジプトにも美味しい?ケーキありました!
ケーキ専門店なので味はまあまあでしたよ~♪
サプライズも成功してほんとに良かったです!

| daisuke | 2012/12/31 03:37 | URL |

しげさーん。お誕生日おめでとうございます!
30歳か…何歳で旅にでるのがベストなのか迷う。
若い時に行ったら退職金とか貰えなくて老後が心配。でも、遅いと無理が出来ないし、アグレッシブ感がなくて…
なんでダイスケさんは今だったんですか?

| 流星 | 2012/12/30 00:47 | URL |

はじめまして!!v-10 今カイロに滞在中でスーダン行きの船の件で混乱し、ネットで調べているとこのブログに辿り着きました
スーダンビザなしでカイロのラムセス駅の船のチケット売り場に行ったらビザない人には売れないと言われちゃいました

アスワンではビザなしで何の問題もなくスーダン行きチケット買えたのでしょうか?もしお暇であれば教えて欲しいです

ご存知とは思いますが、船はかなり劣悪な環境らしいのでお気をつけてください

| 心配性 | 2012/12/30 00:02 | URL |

おめでとうございます~!

サプライズパーティーってうれしいものですよね! ちょっとそのケーキやたらごちそう乗ってません?すごく重そうです。そして、半分フルーツで、後ろの方はチョコなんですか??しかも六角形っぽいし、、、。

| Mari | 2012/12/29 05:24 | URL | ≫ EDIT

しげさん、お誕生日おめでとうございます♬♩♫♪☻(●´∀`●)♪♫♩♬

旅先で知り合って、旅先でお祝いしてもらえるなんて素敵ですね!
温かい旅友に恵まれてるのが伝わってきて、ホッコリしました(*´ω`*)

しげさんはブログ書かれてないんですか?
しげさん目線のお話も読んでみたくなりました♪
前回のお話しもナゼに?って気にならなくも無いような...


| とも | 2012/12/29 02:23 | URL |

しげさんハピバ♪

だいすけさん レスありがとうございますー☆☆

私もちょいちょい旅には出てるんですけど、アフリカはまだなので来年こそ行きたいです。
てか、年明けからインドなので(これも初!)、だいすけさんのblog読み返して予習しようと思ってます笑


| のりこ | 2012/12/29 00:31 | URL |

しげくんおめでとうございます(o^^o)
旅中に誕生日迎えるとかめっちゃいーですね♡!
ほんと素敵なサプライズですねっっ♪(´ε` )
海外でクリスマスも羨ましいけど、誕生日もいーですねっっ(=゚ω゚)ノ
年越しはどちらになるんですかー?
ブログまた楽しみにしてますね♫

| なな | 2012/12/29 00:28 | URL |

しげさん、お誕生日おめでとうございます♪
30歳の節目を世界一周中に迎えるなんて、なかなかできない事ですよねー!!
旅仲間からのサプライズも羨ましいなぁ。
抱負は是非!と言うか、絶対!達成して下さいね。
とお伝え下さいっ( ´ ▽ ` )ノ

| あいこ | 2012/12/28 23:11 | URL |

スーダン

未知の国~♪
自習しておきます☆

| たかCくん | 2012/12/28 19:38 | URL |

サプライズを二段階でするとはやりますねぇ~。
それは大成功間違いなしですね。
ハッピーバースデー!!

| とある広島県人 | 2012/12/28 14:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/28 12:53 | |

しげさん、お誕生日おめでとうございます。旅先でバースデーなんてすてきですね。サプライズパーティ、ナイスです! エジプトにもクリームのケーキはちゃんとあるんですね~♪

| にゃん | 2012/12/28 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/725-416d7e54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
