世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスワン(エジプト)でスーダンビザをゲット!

今日はアスワンでの



・スーダンビザ


・スーダンへのフェリーチケット




の詳細を書こうと思います。(2012年12月)
だからあまり面白くないかも。
てか、全然おもしろくないかも。
いや、むしろ毎日おもしろくないよね!





まずはスーダンビザ。



スーダンビザは、カイロだと100US$、アスワンだと50$だったのでアスワンで取ることにしました。



まずはスーダン大使館へ。
DSC_14sdfgds45.jpg
住宅街にありました。(場所は下の地図に書いてます。)
駅から徒歩10分。


必要なもの
・写真2枚
・パスポート
・パスポートのコピー



これを提出し、この紙に必要事項を記入し提出。



自分たちは4日後に来てくれと言われました。
友達は数日前に行き、翌日発行。


最近、ルールが変わり1~2週間かかるとの情報があったけど何も言わなくても大丈夫でした。


でも、この時にパスポートのスタンプを見られ


「イスラエルに行ったことはあるか?」

と聞かれました。
※スーダンはイスラエルのスタンプがあったら入れない国の一つ。




友達はスタンプがあったけど、トライ。

→結局、ビザはゲット!!!
でも入国出来るかどうか。
この情報はまた後日。

→タイムリーでは、イスラエル入国スタンプを押されてたけど入ることができました!








で、取得までの4日間はパスポートも返ってくるので自分たちはその間、ルクソールに行ってました。



そして4日後、スーダン大使館に行って簡単な面接


・スーダンは初めてか?
・何しに行くのか?



などを聞かれて、50$を払いなんなくスーダンビザゲット!


以外と簡単でした。






次はスーダンへのフェリーチケット。



オフィスはここ。
スクリーンショット(2012-12-23 17.25.40)



予約&発売は前の週の火曜日からなので、火曜日の朝7時に行きました。
DSCsdfgds_1433.jpg
行くとすでに20人くらいの人たち。
順番を記入して10時くらいにようやく予約出来ました。

※自分たちはまだビザを持っていなかったので予約のみ。




そして、ビザを取得後、303ポンドを支払い無事にフェリーのチケットもゲットです。




汚くて、足の踏み場もないくらいの人で溢れているというこのフェリー。
まじで凄いらしいよ!
まじでまじで凄いらしいよ!


アフリカへの第一関門ですな。笑



でも楽しみ♪



これからはエジプトを少しまわって、スーダンです!
なのでまだまだエジプト編ね♪

今日もクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 07:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Msさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
めっちゃ嬉しいです^^
来年の冬から世界一周されるんですね。
羨ましいです!!!
とにかくめーっちゃくちゃ楽しんでください♪

| daisuke | 2013/01/01 03:47 | URL |

名無しさん*

本当に貴重な情報ありがとうございます!
要チェックしときますね!!
これからも気をつけて旅してきます!
それではよいお年を♪

| daisuke | 2013/01/01 03:43 | URL |

心配性さん*

予約番号を記入したらチャイとか飲みに行ってましたよー!
離れてても大丈夫でした♪
頑張ってくださいね^^

| daisuke | 2013/01/01 03:30 | URL |

tsubasaさん*

ありがとうございます!
7月から出られるんですね。
自分はたぶん3月に帰るので会えないですが、めっちゃくちゃ楽しんできてください♪
アフリカ情報頑張って載せますね〜^^

| daisuke | 2013/01/01 03:25 | URL |

初めまして☆

初めまして。私たちは来年の冬から世界一周を計画中です。
ダイスケさんのブログを途中から見るようになりとっても影響受けてます♫
ダイスケさんのセンス良すぎです!
これからもブログ楽しみにしいてます( ´ ▽ ` )ノ

| Ms | 2012/12/30 19:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/30 10:25 | |

詳細な情報ありがとうございます 参考にさせてもらいます
順番待ちの列に並ぶだけでも疲れそうですね(笑)

| 心配性 | 2012/12/30 10:21 | URL |

毎日面白いですよー^^
情報もいつもありがとうございます!!
あたしも7月から周るんですが、だいすけさんと時期がかぶってどっかの国で会えたら良かったなーといつも思って見てます。
3月末にはアフリカ行きますのでこれからもブログ楽しみにしてます!!

| tsubasa | 2012/12/30 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/727-b8b89e29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
