世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの北京!

世界一周8日目

今日は朝から天安門広場に。
ちょっとリッチにタクシー。
初乗り130円なり。笑
DSC_00cx74.jpg

DSC_00aw78.jpg
天安門広場に天安門。

めちゃくちゃ日人多い!!
警察官もこんなんやし。笑
DSC_00vv72.jpg


しかも暑いし!
気温29度(5/22)って言ってました。
日焼け止め塗りました。
お肌が気になる。そんな年頃なんです。

って中国人相変わらず、ツバ吐きまくるし!笑
「カァー、ペッ!」って。笑
体はばんばん当たってくるし!笑
声でかいし!笑

4年前に来たときと変わってませんでした♪

変わったなーって思ったのは
地下鉄が出来たのとバスが奇麗になったイメージ♪

そっから天安門見て紫禁城(故旧)へ。
紫禁城は1924年まで宮殿として、実際に皇帝とその一族が居住し政治を行っていた場所。
4年前に北京に来た時に、ぎりぎり時間に間に合わなくて来れなかった場所。
当時はもう来ることないって思ってたんで相当ねばって入れてもらおうとしたけどダメでした。

4年後に来るなんて。笑

そしてここもめちゃくちゃ広い!
DSC_009cx3.jpg

いや、広いなんてレベルじゃなかった!
途中アイス食べたし!
そんな広さ。笑

映画「ラストエンペラー」で溥儀が歩いた場所。

そっから行きたかった影山公園行きました。
ずっと見たかったこの景色!
DSC_012k5.jpg

紫禁城が見渡せます♪


それから昼ご飯食べて昔ながらの街並が残る 胡同(ふーとん)ってとこに行きました。
DSC_01d44.jpg


天安門とかからすぐ。

大都会のそばなのにこんな古い建物が。
DSC_0150.jpg

すごいギャップ。

それから地下鉄乗ってぶらぶらして、帰って爆睡でした。zzz
wifiのパスワード聞くために寄ったお店でカメラを貸したら撮られた写真。笑
DSC_0168nini.jpg

DSC_0170hiji.jpg



次の日は、夜の寝台列車の切符を買って

ずっと見てみたかった、

そう!

「パンダ」!!

日本にいる時に思ったこと。

パンダもコアラのマーチのコアラも可愛い可愛いって思ってたんですけど
実際に見たことないやん!

って。

なので北京動物園に見に行ってきました♪

入園料+パンダ見学料で20元。(250円くらい)
他にも見るともうちょっと高いです。

で、パンダ。
DSC_0243j.jpg

DSC_02j42.jpg

ちょー可愛いんすけど(?ー?)♪

やばい。
ずっと竹食べてたんすけど、ほんっと可愛かった!
けど、竹ばっか食べてお腹大丈夫なんですかね?笑

それからライオンとか熊やゾウを見て、次なる目的地

「万里の長城」へ!

万里の長城も前に来たんですけどその時は冬で景色も違うかなーって。

徳勝門ってとこからバスに乗り1時間。
入城料は確か55元(700円)くらいだったと。

で、
やっぱりきつい。
坂と階段がハンパじゃない!!
DSC_0g291.jpg

前に来た時ばりばりサッカーしてた頃でたぶんへっちゃらだったんですが、
おじさん、もーとにかくきつかった!
けど、やっぱり万里の長城。
きつい思いして登るだけの価値はあります。
ほんとすごい!壮大な大地、山にどうやってこんな物がって。
2回目も圧倒されました♪

DSC_03gs14.jpg


んで、北京に戻って夜まで宿のカフェでぐーたら。
夜は水餃子♪
DSC_0223hihi.jpg

んまっ♪


あっ、北京では日本人にほぼ会ってません。
日本語が恋しいです。笑

夜9時になって寝台列車に乗り

「洛陽」へ。
車内はこんな感じ。
DSC_0022.jpg

DSC_0023.jpg
1スペースに6個のベッド。

値段は189元(2,300円)
4人部屋になるともう少し高いんです。


予約も当日では難しく、1週間前くらいからだと取れるそうです。

けど、やっぱ中国の列車の旅はなんかいいー!!


今日撮った写真たち♪
DSC_0125 - バージョン 2

DSC_02dd97.jpg

DSC_03gh34.jpg

DSC_02xcs16.jpg

DSC_00ds59.jpg

DSC_01t37.jpg

DSC_0gh032.jpg


てへっ♪

| 中国 | 09:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろしくん*

もー、半端なく広い!
ええとこもめっちゃあるし!
今度博多に行った時はぜひぜひ水餃子を♪
あそこのはほんと美味しい♪

| daisuke | 2011/07/03 01:35 | URL |

いのき*

こっちの警察官は恐ろしくて文句も言えません!
何されるか( ̄▽ ̄)
なので大人しくしております。
ってシーサーそんなとこにおるんや!
帰って連れてってね♪

| daisuke | 2011/07/03 01:33 | URL |

たーちゃん*

もー、とにかくでかい!!
でか過ぎる!
水餃子はやっぱり最高やったよー♪♪

| daisuke | 2011/07/03 01:24 | URL |

中国めっちゃ広い!!万里の長城めっさでかい(^^)
これぞ中国ですね!

なんだか料理も美味しそう。これ見て博多駅の水餃子をたべたくなりましたー!

| hiroshi | 2011/07/02 12:12 | URL |

警察官なめちょーし(笑)

とりあえず蹴り入れるやろ!

あとシーサーみたいなヤツ!
あれ小郡の民族史料館みたいなのにそっくりなんがおるけ!

| いのき | 2011/07/02 11:42 | URL |

中国もかなりBIGぢゃな~♪
水餃子食べたい!!

| tawooory | 2011/07/02 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/73-1daa627a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
