世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルナック神殿と遊び人。

「世界一周583日目」







アブシンベルからアスワンの街に戻り、そのままの足でルクソールへ。

アスワンからルクソールへは電車で3時間。
二等席で一人25ポンドでした。





そしてルクソールに到着。
ルクソールの街には、とゆーかエジプトはどこでも見ることの出来る光景なんだけど、ロバがこうやって忙しく働いています。
DSC_1dsfgds744.jpg
果物を運んだりに荷物を運んだり。


馬はよく見かける光景だったんだけど、ここにきてロバの確率多し。
DSC_174dfgdsg8_20130101015250.jpg


これがもう可愛くて可愛くて!
DSC_1sfsdsdg743.jpg





そして今日はルクソールの街をぶらぶら。
DSC_17cft58.jpg

DSC_1dsfgds746.jpg
お祈りの時間




お腹が空いたのとある物が欲しくて久しぶりにマックへ。
DSC_17sdfgsd50_20130101015250.jpg



店内はこんな感じ。
DSC_1dfgsd752.jpg
まじエジプト感たっぷり。
この適当さがたまんないんだよね!笑




でも外はルクソール神殿が見えて、贅沢なマックを堪能出来ました♪
DSsdfgdsgC_1755_20130101015247.jpg

DSC_175sdfgdsg4_20130101015249.jpg




で、欲しかったある物とはこれ!
DSdfgdsC_1751_20130101015248.jpg

エジプト限定の巨大なタオル


お土産に欲しいな~って思ってたけど、あまりの大きさにやめちゃいました。

ちなみに値段は900円くらい。
荷物に余裕がある人はどーぞ♪






お腹もいっぱいになった所でカルナック神殿と呼ばれる遺跡へ。

優しかったタクシーのおじちゃん。
DSC_17dsfgdsg63.jpg



神殿に入るまでにお土産屋の前を通って行くんだけど、そこで発見したのがこれ。
DSC_1sdfgdsf764.jpg
見える?
真ん中の。笑


これにはちゃ~んと意味があるらしく


昔、王様が神殿を長く離れることがあり、久しぶりに帰って来た時、そこにはたくさんの赤ん坊達がいたらしいんです。
いろいろ調べてみると、その仕業はさっき載せた写真の奴のせいだった。
彼がたくさんの女性と遊び、たくさんの子供を作ったらしいのです。


そして怒った王様が彼の片方の足を切った。



ってゆー、はるか昔にいたヤリちんのお話でした。笑






そんな話は置いといて


カルナック神殿!
DSC_17dfgsdf66.jpg

DSdsfgdsC_1771_20130101015248.jpg

DSCsdfgd_1767_20130101015249.jpg




ここはとにかく何もかもでかい!!
DSC_1sdfgds773.jpg

DSC_17sdfgds74_20130101015251.jpg



柱なんて自分と比べてもこんなんだからね!
DsdfgdsgSC_1777.jpg



ピラミッド同様、こんなのどうやって作るんだろうね。



どんどん奥へ入って行きます。
DSsdfgdsC_1769_20130101015247.jpg





この大きな柱には絵や文字がびっしり。
DSC_17sdfgsd81.jpg



神殿の規模にはびっくりするけど、後は何も分からないのでぶらぶらするのみ。
DSC_17ewrgew95.jpg





遺跡にいたおじちゃん達。
DSC_1sdfgds788.jpg

DSCdsfgds_1784.jpg



仲良く話してたカップル。
DetrewtSC_1800.jpg


神殿にいた猫。
DSC_1ergewrg797.jpg


トイレ。笑
DSC_17dsfgds94.jpg





後はもう適当に歩くだけ。


柱の間で写真撮ったりして
DergewgSC_1808.jpg

DSC_18fgwere13.jpg




あっとゆーまにカルナック神殿終わり!
DSC_1dsfgdsg793.jpg

DSC_18ewgrewg15.jpg



街に戻ると大きな大きな夕日を見ることが出来ました。
ergewgDSC_1819.jpg
やっぱり砂漠の夕日はとてつもなくでかい。
ホコリや粉塵が凄いからかな?
しかも見た事もないような色になるから本当に奇麗で感動する。





帰りは公園通って
DSC_1ergewg821.jpg


バザール通って
DSC_182egere9.jpg
帰りました。





今日はこの辺で♪
DSC_18sfgerg31.jpg




予約投稿してま~す!
コメント、すぐには返せないですが
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 07:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tomokoさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
あの鍵はそんな意味が。
でも、ちゃんと触れておきましたよー!!
良かった~♪
これで幸せに。。笑
と、九州在住なんですね!
日本にいた時は結構行ってました!
帰ったらまた行くと思うのでその時はぜひ^^
また暇な時にでも見にきてくださーい♪

| daisuke | 2013/01/05 00:33 | URL |

ともさん*

しげくん、最近自分にコメントもらうようになって調子に乗ってますよー!笑
でも伝えておきますね♪
と、カルナック神殿はとにかく大きく、ほんとに口をポカーンですよ!
何であんな大きな物が作れるんですかね。
ほんとにエジプトの文明は神秘な物がいっぱいで面白いです。
次も一応遺跡です!

| daisuke | 2013/01/05 00:32 | URL |

たかびさん*

タオル、本当はめちゃくちゃ欲しかったんですけどね!
今回は断念です。。
と、ライトアップショー微妙だったんですね~。
アブシンベル見たんで、こっちはやめたんですがそれを聞いて良かったです♪笑

| daisuke | 2013/01/05 00:32 | URL |

とある広島県人さん*

カルナック神殿!
圧巻でした!
そしてタオル!
あのマクドナルドにも行かれたんですね♪
自分もバックにスペースがあれば買いたかったです~><
次行った時は必ずや!!

| daisuke | 2013/01/05 00:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/03 18:48 | |

だいすけさん、コメントレスありがとうございました!(笑)

カルナック神殿いいですねぇ~♪
この大きさにもビックリ!!
柱なんてどうやって立てたんだろう?って不思議満載!いつか直に見てみたいです^^
たぶん、上向いてポカンと口あけてそうですが(笑)


では、しげさんにヨロシクお伝えください(笑)
また遊びに来ます(*´∇`*)

| とも | 2013/01/03 15:20 | URL |

マックのタオル、めっちゃ良いですねー!でも、かさばりそうですし、今回は仕方ないですね>_<

自分はここの神殿のライトアップショーに行ったんですが、こっちのはアブシンベルとは違って微妙でした(;^_^A

| たかび | 2013/01/03 15:08 | URL | ≫ EDIT

カルナック神殿の列柱はきれいに残っていて、きれいですよね。

そして、マックのタオル。僕は買いました。お土産用としても。ちなみにそこのマックにはそれ買いに行くためだけに行きました(笑)

| とある広島県人 | 2013/01/03 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/733-eba448a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
