世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本場の少林寺拳法&龍門石窟

世界一周10日目(5/24)

そして朝「洛陽」について宿探し。
客引きのおばちゃんのホテル無視してユースホステル聞く。
で、入ったユースホステル。


「洛陽明苑青年旅舎」
ドミトリーが50元(650円)
会員割引で、45元(500円)でした。
部屋は奇麗で、しかもまた一人でした♪


そっからすぐ出発して

本場の「少林寺」へ!!

そう、カンフー!

実は世界遺産!!

まずは洛陽~嵩山(すうざん)ってとこに行き。乗り換え。
1時間半。
で乗り換えて、少林寺までは15分くらいかな?

そのバスで
「電話貸して?」
みたいなことを中国語で女の子に言われました。

日本人って言うとたいていそこで終わるんですが、その子そっから話しかけてきてくれて、
年齢やどっから来たとか話をして、少林寺に到着。

そして、一緒に見ない?って言われて、そっから一緒に行動しました。
お互い英語がうまく伝わらない時もあったけど、中国語の発音を勉強したり楽しかった。

彼女はYUYUって言って22歳。青島の辺から旅行で来たらしく、
なんと友達が少林寺で働いてるんで自分も入場料がタダでした♪
たぶん普通だと1000円くらいです。
それから少林寺見て、パゴダ見て。
DSC_00vgy43.jpg

DSC_00vhu63.jpg


こことにかく広い!広過ぎる!敷地面積たぶん東京ドームの100倍くらい!
調べてません。笑
DSC_01iju44.jpg

ごめんなさい。


最後は、めちゃくちゃ見たかった本物の少林寺拳法!!
DSC_00hui76.jpg

DSC_00iju81.jpg

ナインティーナインの岡村を想像してたけど少し違った!笑
けど、迫力あったな~。
さすが本場でした♪

そっからバスで戻ってYUYUと一緒にご飯食べてお別れ。
DSC_00gty91.jpg



楽しかったー!

次の日は朝の7時から、

世界遺産「龍門石窟」へ。

バスで15分。
30円なり。笑

しかーし!
「龍門石窟」の入場料120元!(1500円)
高い。。

けど、入ってから分かりました。

すっげー、いい。
てか、めちゃくちゃすごいし!!


川沿いを歩いてたら、山の方に見えてきて最初の石窟はそーでもないんですが、メインの場所に行ったら
DSC_0erv171.jpg

DSC_0bvg179.jpg

DSC_01plo61.jpg

DSC_01gff49.jpg
こんな風に壁のいたるとこに穴があいて中には石仏が。

行って良かった。

大分県臼杵の石仏も良かったけど、こっちはとにかくでかいし、広い!!
高いのも納得?かな。
DSC_01cc19.jpg

ピース!?笑
あっ、LOVE&PEACEね♪


それから西安に行くため、
洛陽→西安のバス(所要時間5時間、1,100円)に乗りました。
そして、ここで中国らしさ満喫させられました。笑

まず出発直前に乗客が少ないからと他のバスに乗れと。
乗ったのは、このバス。
なんとリクライニング♪
DSC_024vch1.jpg
うん、快適♪

そのまま順調に進んだんですが、5時間後くらいにサービスエリアへ。
休憩かなーと思いきや、
「西安はここで降りて。」って。

「えー!!」やし。

降りたのは、若いヤンキーカップルと、小さい男の子とおじいちゃん。

DSC_0240.jpg
この男の子、終始自分に興味を持ってくれたっぽく梅をくれたりしました♪

そして、西安までの車が迎えに来るからと、
(そんな感じの中国語)
しかし待てど待てど来ない。
いや、ほんと来ません。

1時間半くらい待ったかなー。
お腹が空いたんで、お菓子でも買おうと店に入ったらもう閉まってました。
横の食堂みたいなのが開いてたんで、賭けにでて頼んでみる。
260円で選んだおかずを好きなだけ。
DSC_025jidf8.jpg

うまい!!

しかーし!

食べてる途中に男の子が呼びに来てタイムアウト。
ダッシュでご飯を口に入れて、車に乗り込みました。

めっちゃくちゃ荒い運転で西安駅へ。

途中、揺れまくる車の中での男の子とおじいちゃん。
DSC_02vh6ii1.jpg


んで、無事西安の宿に着き爆睡。



今日撮った写真たち♪

DSC_0cgh218.jpg

DSC_0ftg192.jpg

DSC_0gyu110.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_01gff49.jpg

DSC_00plo99.jpg

DSC_0jhh229.jpg

| 中国 | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たーちゃん*

では中国カモン!!
中国なかなか最高♪

| daisuke | 2011/07/04 10:57 | URL |

少林寺、結構行きたい!!本気で!!笑
イイな~\(//∇//)\

| tawooory | 2011/07/04 10:50 | URL |

ひろしくん*

うん、ほんとにそんな感じ♪
広い、広過ぎるぜー!!
けど、260円はなかなかいい値段なんよー(><)

| daisuke | 2011/07/04 00:53 | URL |

石の仏様でかいですねー!(^^)
そして、やっぱり中国!広さが日本とは
比べもんにならないですね♫

\260であのご飯は安いです!

| hiroshi | 2011/07/03 16:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/74-a15c4282

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
