世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう。

「世界一周584日目」







今日はこのメンバー最後の夕食。
なので、今日は奮発して韓国料理を食べに行きました。



エジプトで?

しかもルクソールで!?




歩き方の情報によるとルクソールには1件韓国料理屋さんがあって、なかなか美味しいと。


タクシーで10分、お店の前に着きました。
DSC_18sdfgd49.jpg


「Kim's Restaurant」
DSdfgdsC_1848.jpg


中に入ると誰一人お客はおらず、本当にやってんのかと思いました。笑
DSCdsfgeg_1834.jpg



そして注文。
メニューに日本語も書いてあってビックリ!
DSC_183dfgdsg3.jpg




そしてまずは韓国料理と言ったらこれ!
DsdfgdsSC_1835.jpg
キムチに~に~!
名前は分かりません!
もちろんタダ!




そしてプルコギキムチチゲ
DdfgdsgdSC_1844.jpg



チャーハン!
DSsdfsgC_1841.jpg
チャーハンは中華だけどね!笑



てか、料理出てきたら生唾が普通に出てきたからね。
まじでビックリ。
久しくこんなご飯食べてなかったし、いや、とにかくこんなご飯が食べたかったからかな。





ってことで、頂いたらそれがもう!!




豆腐も
DdsfgsdgSC_1847.jpg


葉っぱに味噌を付けて食べるやつも
DSC_18dfgds46.jpg


とにかく美味しくて美味しくて感動でした♪


しかもオーナーさんが凄く良い人で最後にはフルーツを出してくれたり、いろいろ話してくれたり。


ちょっと高かったけど、大満足の夜ご飯でした♪







そして次の日は朝からやらなければいけないことがあるんです。
それは



USドルの調達。



アフリカではドルが強く、しかもATMが使えない国がほとんど。
だからアフリカに行く人はみんなドルをたくさん持っていくんです。



とりあえずはATMでエジプトポンドを大量におろし、それを両替所に持っていきます。
DdsfgsdSC_1850.jpg
と、タクシーを交渉していざ乗ろうとするとお兄ちゃんまさかの馬の前でストップ。




まさか?





そうなんです。




馬でした。笑




でも、値段も安かったしこの値段で馬に乗れるんならと、逆に乗り気になっちゃいました♪
DSC_1dfgds851.jpg



最後はみんなで。
DSC_185dsfgds3.jpg


そして無事にドルをゲット。
後はこのお金を落とさないように!



換金所で会った女の子たち。
dfgdsfgssd.jpg



昼はジャンクフードを食べて
DSC_18dsfgds56.jpg





今日はハトシェプスト女王葬祭殿へ。




この言いにくいハトシェプスト女王葬祭殿に行くにはナイル川を船で対岸まで渡らないといけません。
DSC_18sdfgds58.jpg
この船で対岸までまさかの13円!!

安過ぎでしょ!笑




そしてタクシーをチャーターして今にも噛みそうなハトシェプスト女王葬祭殿に着きました。
DSsdfgsdC_1863.jpg


遠くに見えてきた、あれが!?
DSCdsfgds_1865.jpg



どんどん近づいていきます。
DSC_18sdfgsd75.jpg

てか、規模でかっ!!

まじめちゃくちゃでかいわ!!




みんなで写真撮りながら
DSdsfgsC_1868.jpg

DSC_1dfgsdgf872.jpg




目の前に現れたハトシェプスト女王葬祭殿。
DSsdfgdsC_1876.jpg

DSC_18dsfgsd80.jpg

ここは古代エジプト唯一人の 女性ファラオ、ハトシェプストが造営した葬祭殿。



って言ってもエジプトの歴史はちょっとよく分かりません。




そして中へ。
階段を上がり
DSC_18dsfgds78.jpg


更に階段を上がると




こんなんなっちゃいました!
DSC_188sdfgds5.jpg
あまりの微妙さに写真すら撮ってなかった!



これはもう好きずきだね!




帰りにこんな像は見ながら
DSC_1sdfgsd888.jpg



川に到着。
ただ帰るのはもったいなかったので、船をチャーターして夕日を見に行くことにしました。
値段は500円。


そしてこの船で夕日の見えるスポットに近づいていきます。
DSC_18sdfg89.jpg



すでにめちゃくちゃ奇麗。
DSC_19sdfgs03.jpg


運転手。
DSC_1sdfs923.jpg



そしてバナナアイランドという島に到着。
ここでは可愛い可愛いロバをおもちゃ代わりに遊んでる子供たちがいました。笑
DSC_1sdfgs940.jpg

DSC_1dsfgs942.jpg
ちっちゃい頃からロバと遊ぶなんて日本ではないだろうな~。
ロバは全然喜んでなかったけど。笑



それから船で帰りながら夕日。
DSsdfgsdC_1920.jpg







そして宿に戻ってみんなで駅へ。
今日で長いこと一緒にいたなっちゃんともお別れ。
なっちゃんはこれからカイロに行き、南米へ。
自分たちはアフリカへ。



約一ヶ月半かな?
なっちゃんとはヨーロッパから旧ユーゴ。
そして中東。
いろいろと衝突もあったけど(笑)、それでも本当に息のあったコンビだったと思います。
IMG_0995.jpg
いろいろと調べてくれたし、頼りになりました。



そしてなっちゃんの笑顔には本当に助けられた。
DSC_1sdfgs953.jpg
いつもありがとね。
ワガママもいっぱい聞いてくれて。




なっちゃんのブログです。
「大人の夏休み」



また世界のどこかでね。
本当にありがとう♪
DSCdsfgsd_2016.jpg



今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 07:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とある広島県人さん*


ありがとうございます!
結構息のあったコンビだったと自分でも思っています。笑
次は日本ですね!
なっちゃんは鳥取なんで(笑)、広島でお好み焼きでも食べましょう♪

| daisuke | 2013/01/05 14:47 | URL |

ななさん*

そうなんですよー!
なっちゃんには本当にお世話になりました♪
次は日本で会えるといいですけどね^^
気をつけて最後まで旅してきまーす!!

| daisuke | 2013/01/05 14:41 | URL |

てるてる坊主さん*

初めまして!
コメントありがとうござます♪
仕事始め!
懐かしい響きです。笑
今年も頑張ってくださいね〜♪
また暇な時にでも見にきてください^^
今年も宜しくお願いします。

| daisuke | 2013/01/05 14:37 | URL |

ブログを読みながら、素敵な旅仲間だなぁといつも感じてました。別れはさびしいですが、二人とも無事に帰国して、日本での再会がありますからね。引き続き道中お気をつけて!

| とある広島県人 | 2013/01/04 19:17 | URL |

なっちゃーん(>_<)ここでお別れだったんですね(*_*)
なっちゃんの笑顔に私も癒されてましたー(´・_・`)
淋しくなりますねっっ(><)!
けど、次は日本での再会ですねっっ(o^^o)お二人共気を付けて帰って来て下さいね♡!

| なな | 2013/01/04 09:33 | URL |

初コメントです。毎回楽しく読ませていただいています!
僕は今日から仕事はじめです。
今年もダイスケさんの目を通して世界を知れるのを楽しみにしています!
お身体には気を付けて楽しい旅をなさってください。

| てるてる坊主 | 2013/01/04 07:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/741-b0a7b4af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
