世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「戦場」のクリスマス。下

「世界一周588日目」







船が横付けされ、小さな小さな扉が開きました。




カンッ!



ゴングが鳴り、戦いの始まりです!






我先に行こうとする人たちが、小さな扉に集中し後ろから物凄い勢いで押してきます!




まじで物凄い勢いだからね!!!!




扉があまりにも小さいため、中には少人数しか入れません!!



でも、ここにいる人はそんなのおかまいなし。
横から割り込もうとする人、押す人。


係りの人が見兼ねて一旦ドアが閉められました。




罵声を浴びせる人、それでも押してくる人。




なんなんだ、この人たちは。






ふと横を見るとこの通り。
DSC_20sdgbsd82.jpg

笑。


ちょ、せこっ!!
場所どりがそんなにも大事なのか!


更に焦ってきた!!!






数分後、またもや扉が開き、もみくちゃになりながら船の中に入ることが出来ました。
そのまま人の流れに着いていくと薄暗い大きなスペースに辿りつき、すぐに場所どり。
DSC_sfgsg2085.jpg




外国人を先に入れてくれたためか、スペースは結構空いていました。
DSC_20sdfgds99.jpg



すぐに場所を確保し、バックパックを置いてあとは出航を待つのみ。
DSC_2sdfgds141.jpg


ふぅ~。



疲れた。



まじで疲れた。





でも、この時まだ朝の10時。
出港時間の17時までまだまだ。笑




人でいっぱいになると聞いていた船内はまだスペースが残ってる。






あれ?こんなもん??






その時はそう思っていました。。。笑





あー、そんなこと思わなきゃ良かった。







それから今日はクリスマスということで、みんなが買ってきてくれてたケーキを食べたり、トランプをしたりして時間潰し。
DSC_20sdfgds91.jpg


その間にもどんどんどんどん人が増えてきて、しかも大量の荷物もあり得ないくらい入ってきます。
船内はちっちゃい窓が幾つかあるんだけど、なぜかみんな閉めるんだよね。
DSC_21sdfgds32.jpg
窓は開いてるようだけど前に物を置いて閉めてる。。




ここかなり蒸し暑いんだよ?



なぜに?笑




しかも暑い以上にここはホコリが凄い!!!


窓が少ない上に、汚いからホコリが舞う舞う!




たぶん普通に日本で生活してたら一生味わえないホコリっぽさ。笑





ちなみに自分たちは最安の2等。
DSC_sdfgds2134.jpg


もう一つ上のクラスだと個室でした。
DSC_21sdfgds52.jpg
料金も1.5倍くらいかな?





それからもどんどんどんどん人も増えてきて、自分たちが確保したスペースまで普通に入ってくるおばちゃんたち。
DSsdfgdsC_2143.jpg



空いてる所があればすぐに誰か入ってくる。
DSC_2sdfgds138.jpg
まーじで笑えるほどの図々しさだからね!!笑




ここに置いていい?


空いてるから良いよね?





更には何も言わずに物を置いていく人たち。




ちょっとスキを見せれば荷物を置いてくるし、いろいろと文句を言ってくる。



でもね、それがぜーんぜん嫌みったらしくないんだよね。
笑いながらへへ~ん、みたいな。
おばちゃんたち、みんな可愛いし。笑



通路なんて荷物いっぱいで通れなくなるし、普通に考えたらあり得ないけどそれがここでは普通なんだよね。
DSC_2sdfgds149.jpg
もうここでは自分たちの「普通」が通じなくなる。
だからここの「普通」に従わなくてはいけない。



トイレもあり得ないくらい汚いし、通路にはゴミだらけ。
でも、なんかそんな風景に慣れてきた自分がいるんだよね。
日本にいたらぜーったいにこんな汚いとこ無理だったけど、慣れるもんなんだね。笑
それが良いのか悪いのか分からないけど。






おばちゃん達の侵略を防ぎ、やっと一段落。
外は未だに荷物でごった返し。
DSC_2sdfgds086.jpg






てことで、暇になったので甲板に行ってみました。




ちょ。
DSsdfgdsC_2104.jpg


ちょ、そこ道!笑
DSC_2sdfgs105.jpg



ちょちょ。
DSC_2sdfgds106.jpg



ちょ。。
DSC_2dsfgds108.jpg







ちょーい!!!笑
DSsdfgsdC_2111.jpg

そこはダメでしょー。
船沈没したら絶対おまえら先に逃げるやん。笑




まじでどうなってんの!





全体図。笑
DSsfgsdC_2109.jpg


これか~、凄まじい光景って。



ほんと足の踏み場もなくなるくらいの荷物と人だからね。
DSC_211sfgsdf0.jpg



ちなみにこの時期は昼はいいけど、夜は寒過ぎて甲板では寝れません。
たぶん起きたら死んでます。

夏ならこの操縦室横が一番良いかも!
DSCsdfgsd_2116.jpg
外国人なら入れるみたいだし。



そして夕方に出航!
DSC_sfgsd2112.jpg

DSC_21sdfgds20.jpg





フェリーチケットに付いていた食事券(1枚)でご飯を食べ
DSC_2dfgds102.jpg


夜に備えます。



もうこの時点で船内はカオス。
DSCdsfgds_2118.jpg

蒸し暑いわ、臭いわ、ホコリが凄いわ、汚いわでとにかくめちゃくちゃな状態。

写真じゃ伝わらないのが残念!
まじで引くよ。笑
まじでまじで見たら引くと思う!笑



なので動画!




そしてクリスマスなので買ってきてくれてたチキンを食べ
DSC_2sdfgds122.jpg


大富豪をしまくって寝る準備。



通路なんてベッドと化すからね。
DSC_21sfdgsd27.jpg
アフリカ人のパワー半端ないよ。
まじで凄い。
とにかくこんな光景は生まれて初めて見たからね。





This is Africa.





これがアフリカ。




これがアフリカか~!!!!!






ちょっと楽しくなってきたー!!!!






日の出を見て
DSC_21sdfgds31.jpg




案の定、下船(翌12時)の時も凄かったからね。


まじ戦争だった。




誰もが並ばずに人を押しまくって出てた。
ケンカも普通にしてたよ。笑






これが普通か~!!!!






くぅ~っ!!!!!!








アフリカ、楽しくなってきたーっ!!!!!!







24、25日とクリスマスらしさの全く感じさせてくれない移動でした。
こんなクリスマス生まれて初めてです。





まさに「戦場」のクリスマス。笑






笑!
やっとの思いでスーダンに到着です!
でもこの日もいろいろと。。。笑
続きはまた明日♪
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 07:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たかびさん*

こちらこそありがとうございます!
見てる自分もウケてましたからね!
さすがに「ちょ」では物足りなかったです。笑
やっぱアフリカは「普通」じゃないですね!
これからがめちゃくちゃ楽しみです♪

| daisuke | 2013/01/08 01:07 | URL |

たかCくんさん*

そうなんです!
そのままでしたー!!
まさに戦場!笑

| daisuke | 2013/01/08 01:02 | URL |

ななさん*

ほんと、人は最高に良いですよー!!
だけど、汚い汚い!
奇麗に使えば良いのに。。
って思うけど、それが普通なんですよね!
これから濃いアフリカが始まりまっす!

| daisuke | 2013/01/08 00:55 | URL |

soy-latteさん*

そうなんですよー!!
これが普通みたいです!
まじで疲れましたよ〜><笑

| daisuke | 2013/01/08 00:54 | URL |

ついに、「ちょ」の最上級の「ちょーい」が出ちゃいましたね(笑)

救命ボートに乗ってる人たちの写真、めっちゃ笑いました!
電車の中で見てたんですが、笑いを堪えるのがやっとでした。いつも楽しく拝見してますが、一番面白かったです!

日をまたいで待った甲斐がありましたよ^_^笑わせてくれてどうもです。
楽しい気分になりました

| たかび | 2013/01/07 20:46 | URL | ≫ EDIT

納得☆

タイトルの「戦場」がわかりました!

| たかCくん | 2013/01/07 19:34 | URL |

期待して待ってたかいがありましたー!笑
非常用ボードに乗ってるとかめっちゃ面白いんですけど!!笑
甲板のおじさまの笑顔素敵すぎる!笑
アフリカ本当凄いですねっっ♫これからのブログも楽しみにしてます(^^)

| なな | 2013/01/07 13:23 | URL |

すごーい!これが日常?
日本での日々が覆されますね。面白い~(*^^*)

| soy-latte | 2013/01/07 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/746-c7147a17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
