世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーダン到着!

「世界一周591日目」








クリスマスは船上が戦場だった。笑
DSC_2Ssgsg153.jpg

ってことで、やっとスーダンに到着。



めちゃくちゃ疲れた~!!





現地の人たちは向こうまでこのトラックで。
DSC_21sfgsd57.jpg


自分たちは歩いて向かうことに。
DSfgsdC_2156.jpg
500mぐらい歩いてスーダン側の荷物検査。



ここで簡単な荷物チェックをされて、やっとのことでスーダン入国!






辺りはもう砂漠。
DSC_215dfgd9.jpg
暑いし空気がカラッカラ!
明らかに雰囲気が変わってきた。


そこから最寄りの町までは乗り合いタクシーで一人10ポンド。


10分後、ホテルに到着。


あー、やっと休める!



と思ったけど、レセプションの人の言葉は


「フル。」


ちょ、冗談やろそれ。
仕方なく他の宿にも行ってみるけど、まさかの全部フル。
DSC_21sdfgs60.jpg
フェリー到着の日は予約でいっぱいらしい。
行かれる方はどうにかして予約してった方がいいかも。




さて、これからどうするか。

困った。






次に行く街(ハルツーム)まではもうバスもなく(ドンゴラまではバンが走ってるようなので、そこまで行って泊まるのもいいかも。)、今日は野宿を覚悟しました。





そんな時にバス会社の人が声をかけてきてくれ


「バスは朝の5時発だけど、それまでオフィスにいていいよ。」




まじか!
外よりマシだろうし、とりあえず行ってみることに。




でも。。




見た瞬間明らか~にこれは無理だろうという感じ。
狭いしくそ汚い。笑





ちなみにその前に泊まっていた大型バス
DSC_2sdfgsd161.jpg
これで首都ハルツームまで行くらしい。
てか、スーダンにこんなバスが走ってるんだね!
もうビックリした。





てかてか。




このバスで行くんなら


しかも朝5時発なら






バスの中で寝かせて~!!






頼み込むと


ダメでした。笑





いやいや、そこは引き下がれないでしょ。
砂漠の夜は寒いからね!



ちょ、まじお願い!!!!!!!!!!



って何度もお願いすると、一番偉い人が折れてくれました。


良かった~。




これで今日の宿、確保!



まだ夕方だったので、ご飯を食べに街をぶらぶら。
DSCgsddf_2183.jpg
この街はなーんにもなさそうです。




今日の夜ご飯。
DSC_218sdfgsd0.jpg

DSC_sdfgsd2174.jpg



豆を擦り潰したやつのフライが中に入ってるサンドウィッチ(30円)二つとゆで卵。
DSsdfgsC_2211.jpg

DSC_21dfgsd68.jpg
お腹が空きまくってたのと、久しぶりにがっつりと食べれたので本当に美味しく感じた。


お店のおじちゃん。
sdgsddfgeee.jpg
怖そうだけど、とっても良い人でした♪



食後はチャイ。
DSC_218sdfgs2.jpg
スーダンでは女性がチャイを作ってました。
美味しい!!
一杯12円だからもう最高だね。


櫻井氏は食後の一服。
DSCsdfgs_2175.jpg




それから砂ぼこりの多いこの街を少しだけ歩いて、バスの中へ。
DSC_2sdgfsd164.jpg





ここではアジア、インド、グアテマラでよく見たトゥクトゥクが走ってました。
DSC_219sdfgs7.jpg


そして早めの就寝。







でも





寒過ぎる!!




昼間はくっそ暑いのに夜中はあり得ないくらい寒い!!


さすが砂漠!


ヒートテックに毛布を引っ張り出して何とか寝ることが出来ました。
あ~、ベッドでゆっくり寝たい。。





そして朝5時にバスは出発。
DSC_221sdfgs4.jpg
バスはまさかの大型バス。
後ろをよ~く見ると漢字が。


中国製。




キューバに走ってたバスと同じ。


安いんだろうね。

クーラー効いてて快適だったけど。
でも、こんな所まで進出している中国にびっくり。
これからもずっと見ていくからね、このバス。



そして、バスは何もない砂漠を突っ切り首都ハルツームを目指します。
この道は前は悪路で有名だったらしいけど、今ではアスファルトの道が出来ていて快適快適。
アフリカじゃないみたい。




途中の休憩所で。
DSsdfgsC_2215.jpg

DsdfgsSC_2217.jpg

DSCsdfgs_2220.jpg
もう完全に砂漠だね。


モスクもありました。
DSC_22sdfgs19.jpg




子供たちの肌も黒くなって段々とアフリカっぽくなってきた!
DSsdfgsdC_2224.jpg




ってことで、約11時間後にスーダンの首都ハルツームに到着!!
DsdfgsSC_2226.jpg
ここ、首都のバスターミナル!笑



スーダン人の子、黒っ!
DSC_222sdfgs7.jpg

DSC_sdfg2229.jpg





てか、まじで疲れた~!!


とりあえずここで少しゆっくりします!


今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| スーダン | 07:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けいさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
砂漠の気温差凄いです!
夜はくっそ冷え込みます。笑
今が冬だからかもしれませんが。。
と、寝袋は。。。
人によって違うかもなんですが、アフリカを旅するのなら絶対に必要だと思います!
今凄く手に入れたいものです。
女の子の友達は南米を旅してて、すっごく役に立ったと言ってました。
バスがあり得ないくらい寒いので。(冬でも夏でも)
なので、ちょっと高いですがすごくちっちゃくなる寝袋を持って行ったら便利かな〜なんて思います!
虫よけにもなりますしね♪

| daisuke | 2013/01/09 14:32 | URL |

そのっちさん*

未知のアフリカ。
毎日が刺激あり過ぎて楽し過ぎです。
でも、ちょっと外に目を向けると。。
貧しい人もたくさん、そしてインフラが最悪。
やっぱりまだまだ発展途上国だと感じます。
それでも人の良さが半端じゃないです。
だから移動は苦でも旅がし易いのかな〜なんて思います。
これからいろいろなことを感じながら南まで行こうと思います!
あっ、メッシのバロンドール時のスーツ。
ちょっと無しだなーっと自分も思いました。笑

| daisuke | 2013/01/09 14:28 | URL |

にゃんさん*

育児、お疲れさまです!
アフリカ大陸、ほんと広いですよねー!
世界は広過ぎて、まだまだ見る所がいっぱいです。
頑張って最南端まで行ってきます!

| daisuke | 2013/01/09 14:24 | URL |

昼と夜の気温差やばそうですね!!

今、準備期間で寝袋を買おうかどうか迷っています(>_<:)
必要度は、高いですか??いらないですかね??

良かったら、教えてください!!

| けい | 2013/01/08 23:56 | URL | ≫ EDIT

長旅お疲れ様でした。
いよいよ本格的にアフリカですね^^
ハードな旅が続きそうですが、アフリカでしか体験できない沢山のことをぜひ楽しんできてください。
将来仕事をしにいくかもしれないアフリカの地、ダイスケさん目線でどう描かれるのか楽しみにしています。

| そのっち | 2013/01/08 23:10 | URL |

おつかれです。3カ月になった息子爆睡中です。
宿がフルだなんてきついですね~。
アフリカ大陸って、一口に言いますが、本当に大きな大陸ですよね。スーダンの写真拝見して、世界は広いんだなぁって改めて思いましたよ♪ 今日もお気をつけて(^^)/

| にゃん | 2013/01/08 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/751-4f7281f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
