世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一大きい楽山大仏!

今日は寝台列車で「洛陽」「成都」へ。

値段は260元(3,200円くらいかな?)


中国の寝台列車では、ほとんどの人がカップラーメンを食べるんです。

DSC_04rtrgb47.jpg

いや、もう9割くらい。
朝起きてそっこー食べる人も。笑
だから自分もちゃっかり購入♪
しかも、んまい!

で、めちゃくちゃ暇なので昨日ダウンロードした「ソーシャルネットワーク」を鑑賞。

DSC_04hb49.jpg

うん、この映画めちゃくちゃ良かった!


で、朝に「成都」到着。


泊まる宿は
「SIM'S COZY GARDEN HOSTEL」成都老沈青年旅舎
シムズゲストハウス


ここは日本人のマキさんとシンガポール人のシムさんがやっていたのですが、今は経営者が変わっています。
けど、シムさんもマキさんもたまに来てました♪
二人ともいい人!
DSC_0823.jpg

DSC_0821.jpg

DSC_0824.jpg

値段はドミトリーが
4人部屋→45元(円)
6、8人部屋→35元(円)です。


Wifiあるし、本の貸し出し、DVDレンタル、Barがあったりでとにかく過ごしやすいです。
なので世界中のバックパッカー達がいて日本人も結構いました。

なので!
そうなんです。

この宿にはこれからめちゃくちゃお世話になったしまったんです。笑

それはこれからの日記で分かるハズ♪


成都の街はユニクロがあったり、H&Mがあったりで結構都会です。
1,000万人都市?って聞きました。
DSC_0982.jpg



そしてユニクロでTシャツ1枚買ったんですけど、

ここは日本ですか?

もー、接客が素晴らしい!
今まで中国で、おつりのお金投げられたり、いらっしゃいませなんて言われたことなかったんでただただ感動してました。
こんなことからもやっぱ日本ってすごいなぁ!
って思った。
(中国が悪いとかじゃなくですよ!中国ではそれが当たり前なんだし♪)
※SMNさんの接客は素晴らしいを超えてま~す♪また行きたくなる♪


次の日は、
ずっと行きたかった「楽山大仏」。

世界遺産です♪


ここは何年か前にNHKでやってるのを見て、
「あー、ここ行きたいなー!」って思ってた場所。

階段をかなり登って、やっと見えてきた!!
DSC_05gbr17.jpg


やっぱ実際に見てみると、
DSC_05fgbr14.jpg

sdsfv.jpg

でかい!
ハンパないくらいでかい!
とにかくでかい!
いやもう、こんなのあり?

東大寺の大仏の5倍だそうです。笑

けど、顔はやっぱり東大寺の大仏の方がいいですね♪

ちなみに足もめちゃくちゃでかい。
爪も。笑
DSC_05fgbe36.jpg

こんなこともしたり♪
DSC_051fvef5.jpg

DSC_05fvd16.jpg

最後は船の上から全景!
DSC_0gbvrb581.jpg


ここは他にも大仏がいろいろあって、
DSC_048grb9.jpg

改めて大仏とか仏像っていいなーって思っちゃいました。
プラス線香の香りで完璧♪

「楽山大仏」
入場料:90元(1,100円)
船からの鑑賞:70元(880円)
成都~楽山大仏のバス:46元(約2時間)


そしてこの日は、この楽山に泊まることに。
理由は、

「ビザの更新」

なんです。

中国は、15日以内だったらビザは必要なくて、
それ以上滞在すると必要なんですが、この時すでに11日目くらいだったんで。
成都でビザの更新をすると5日かかるんですが、ここ楽山2日
だから、観光ついでにビザの更新が出来ます。

※中国へノービザで入っても、簡単に現地でビザの取得が出来ます。
(場所によって違うので要確認です。)


で、公安で申請。
DSC_060gbr5.jpg

必要な物は
・写真(20元で1階で撮れます。)
・楽山での宿の証明書(成都ではだめです。)
これは、楽山の宿でネットに登録して公安が確認するっぽいです。
・パスポート
くらいかな?

けど、楽山での宿の証明書ってのがこれまた困った!
こっからが長い戦いでした。笑

まず公安の近くの宿を見つけたんですが、まったく英語はダメ。
HOTELって英語さえも通じなかったので、身振り手振りで証明書らしきものが欲しいと。

でも、まったくだめ。
しかも、岡野の岡はなんて読むんだとか、ビザの番号を書いてとか。
「いや、そもそもそのビザを今から取るためにここに来たんですけどー。笑」

2時間くらい、宿の人たちとワイワイしながらやったんですがダメだったので、最終手段。

宿の人たちと一緒に公安に行きました。笑
もー、めちゃくちゃいい人たち!
で、話してくれてOK!
明日の16時に取りに来いと。

しかも部屋は、こんなにいい部屋でした!
DSC_045hbth6.jpg

(高いけどね(><)。。)
100元(1,300円)

おかげで宿の人たちとも仲良くなれて最高でした♪

そして次の日に、ビザGETして成都に戻りました。


中国にあと30日いられます。(ーωー)笑


どんだけ~!

と、コアラのマーチ発見!!
DSC_05sfwf91.jpg

と、「プロワエツシオナル」て。笑
DSC_059rtger4.jpg


と、今日撮った写真♪
DSC_050efe4.jpg

| 中国 | 11:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ともさん*

ほんとおっきいです。
知らないことがあり過ぎて楽し過ぎます♪
言葉はですねー。
やっぱ難しいです!
出来る限り覚えて帰ろうとは思ってますが!!

| daisuke | 2011/07/07 10:17 | URL |

まいこさん*

毎日やばいです♪笑
成都行ったらこのゲストハウスにぜひー!!
最高です!
そしてパンダも見れちゃいます♪

| daisuke | 2011/07/07 10:16 | URL |

友達いっぱい

写真見てると 島国と違って大陸の大きさを感じます。
いい人多いよね・・・・

ところで大ちゃん!!
せっかく友達たくさんできることだし、
ついでに世界一周してる間に何ヶ国語しゃべれるようになるかがんばってみたら!?

| とも | 2011/07/06 17:25 | URL |

めっちゃ毎日楽しそうですね-
私も8月に成都いこうかなと考え中なので色々教えて下さい

| まいこ | 2011/07/06 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/76-14eea4c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
