世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂漠の中に現れたモスク。と、写真。

「世界一周595日目」







カッサラの町を相変わらずぷらぷら。

ほんとに何もすることないからね。笑




いつも通りぷらぷらしてたら、また山の方に行ってみたくなり一人でふらっと行ってきました。





と言っても山の麓にある集落をただ歩くだけ。
でも、それだけで楽しいんだよね。


最初はアジア人が一人で歩いてたら怪しまれるかな〜なんてびびってたけど、ちゃ〜んと挨拶したら返事してくれるし、興味も持ってくれる。
DSsdgfsC_2773.jpg
そりゃあ中にはよそ者だから、怪しむ人もいるけど。







そして集落で第一村人発見!
DSC_2dfgds764.jpg

DSC_2cgxdfg762.jpg
じゃないね。


こんな感じでヤギが放し飼い。
DdfgdSC_2769.jpg
逃げないのか不思議でたまんない。笑





そして、今日はお祭りなのかカラフルな衣装を着た女性たちがドンドンと音を鳴らして歩いていました。
DSC_dsfgs2786.jpg

DSCerthe_2903.jpg
怒られないかな〜と着いて行ってみます。




途中、出会った子供たち♪
DdsfgdsSC_2787.jpg

DSC_sdfgs2789.jpg







って、子供たちの写真撮ってたらカラフルなおばちゃん達は家の奥に入って行きました。
DSC_2sdfgs809.jpg
お祭りでもあるのかな。




そんな時、いきなり現れたこの建物。
DsdfgsSC_2810.jpg


近づいてみると、中はモスクのようで一人のおじちゃんが


「ムスリムかい?」


と尋ねてきました。
もちろん、ムスリムではない自分は入れず。



でも、砂漠の中にいきなり現れたこの古びたモスクには感動しっぱなし。
DSC_2sdfgds798.jpg
ほんとに、本の中の世界。
アラビアンナイトとか。


そりゃいきなりこんなのが現れるんだもんね。
ビックリを通り超して感動しちゃうわ。





奥に行くと水汲み場もあって、ほんとに別次元の世界に来た感じ。
DSC_sdfgs2801.jpg

DSC_2sdfg804.jpg
こんな風景なんて見たことないからね。




乾いた空気に、乾いた色、そして白い衣装を着た人たち。
DSC_2sdfg799.jpg

ただ、この風景を見ただけでほんとにここに来て良かったな〜って心から思った。
世界にはまだまだ知らない風景だらけだね!







そしてモスクの横にあったスペース。
DSsdfgsC_2807.jpg

DSC_28sdfg18.jpg
この建物だけでもビックリ。



でも、それ以上にここではこんなに可愛い子供たちに会えた♪
DSC_2styr829.jpg

DSC_28ert95.jpg

DSC_284erth5.jpg
最初はこの子たちも、この子たちの親も警戒してたけど、だんだん慣れてくるんだよね。
ハイって手を出すと、ちっちゃい手で握手をしてくれる。


アイスやお菓子のせいでべったべただし、汚れまくってるけど、子供の手って何であんなに感触が良いんだろうね。
DsdfgSC_2823.jpg
ぷにゅってする。笑


しげくんの手なんてカッサカサだからね!
まじビビるよ。笑





それからはそこで1時間くらい子供たちとのんびり。
DSCerty_2828.jpg




本当に良い子たちだった♪
DSCertye_2872.jpg

DSC_2erthe913.jpg

DSC_28sdfg24.jpg

DSC_28erth99.jpg

DSC_28sdfg56.jpg

DSC_2erth873.jpg





自分も撮ってとお母さん。
DSC_2ertye912.jpg
写真撮ると一気に顔がまじめになるからね。笑





帰る間際に会った少年たちも♪
DdsfgsSC_2812.jpg

DSC_28sdfg14.jpg

DSC_28sdfgs11.jpg

DSC_29cvb11.jpg

DSC_2erthe925.jpg

DSCertye_2921.jpg







帰りはバスを使わず、のんびり歩いて帰りました。
DSC_2erth931.jpg

DSC_293ertye4.jpg

DSC_2ertyer941.jpg

DSC_2erthe932.jpg

DSC_2erthe933.jpg

DSC_ertye2938.jpg

歩いてたら、すれ違うバイクや車の人たちが手を振ってくれたりクラクション鳴らしてくれたり。
どこまでこの国の人たちはフレンドリーなんだろう。


途中、バス停で休んでた男の子たちに呼ばれて。
DSC_2erty936.jpg





そして学校終わりの高校生たちにも遭遇。
DSC_29erty40.jpg

DSC_erth2944.jpg
この制服はないよね〜。笑


でも、やっぱりテンション高めな良い子たちでした♪




そして最後は歩くのも疲れてバスを捕まえて帰りました。






ただのんびりと歩いただけの1日。





でも、いろんな人に会えて、たくさんの子供たちに会えて、いろんな笑顔を見れて、本当に楽しかった。
DSrteeyC_2827.jpg

rtyrtrtre.jpg

DSsdfC_2849.jpg

DSCerthe_2891.jpg

DSertheC_2917.jpg





すっごい感動する景色を見るのも大好きだけど、こうやってたくさんの人と触れ合うのもやっぱり楽し過ぎるわ。
DSC_2813.jpg




予約投稿にしています!
しばらくはコメント返せないと思いますが、コメント、クリック嬉しいです!

今日もクリックお願いしま〜す♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| スーダン | 06:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はる☆*:.。.さん*

初めまして!
コメントありがとうございます。
修学旅行でタイとは羨ましいです。
アジアがやっぱり旅行し易いと思いますよ〜♪
べトナムとか、後はインドとか!?
なかなか楽しいと思います♪

| daisuke | 2013/01/26 19:03 | URL |

はるかさん*

コメントありがとうございます!
奇麗な心なんて持ってないただの男ですよー!
こんなに奇麗な心が欲しいですけどね。
すでに濁っちゃってます。。
また見にきていただけると嬉しいです♪

| daisuke | 2013/01/26 18:59 | URL |

たかびさん*

たぶん遺跡だと。。
いきなり現れたんでビックリしました!
でもこうやって、自分の足で歩いて見つけると何だか嬉しいですよね!
しかもそこには笑顔いっぱいの子供たちもいて最高でした♪

| daisuke | 2013/01/26 18:57 | URL |

にゃんさん*

そうですよね。
今はまたアフリカで治安が悪化していますし。
みんながみんな笑顔なら良いのに。
いつまでたっても争いは無くなることはないんですかね。。

| daisuke | 2013/01/26 18:48 | URL |

akiraさん*

初めまして!
貯蓄は400万くらいですかね!

| daisuke | 2013/01/26 18:45 | URL |

このごろ毎日見てます
本当に良い写真ばかりで、特に小さな子供達のはなんだか元気もらえます(o^^o)
私は高2で、将来は海外にたくさん遊びに行きたいんですけど、初心者にオススメの場所はどこですか?(*^^*)ちなみに、私は修学旅行で初海外でタイに行って、バンコクやチェンマイなどに2週間いって貧富の差を身にしみて感じました>_<

| はる☆*:.。. | 2013/01/15 23:41 | URL |

写真

今日も子供達の笑顔に癒されました!ヾ(*´∀`*)ノ

人は、鏡です。
だいすけさんが、素敵な心を持っているからこそ、こんなに素敵な笑顔が撮影できるんでしょうね。
今日もありがとうございます☆

| はるか | 2013/01/15 17:11 | URL |

子供達の笑顔いっぱいのブログで、見ていてかなり癒されました。

柱がいっぱいあったのは遺跡ですかね?かなり古くからありそうですが、自分の足で歩いてモスクや遺跡に出会えると嬉しいですね^_^

| たかび | 2013/01/15 12:31 | URL | ≫ EDIT

今日もすてきな写真がいっぱいですね。みんながこんなふうに笑顔でフレンドリーなら、本当に世界は平和なのにな~と思います。お気をつけて♪

| にゃん | 2013/01/15 10:35 | URL |

質問

貯蓄はいくら貯めて世界一周旅行に臨みましたか?

| akira | 2013/01/15 07:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/764-8c64a388

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
