世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなカッサラの街。

「世界一周596日目」







居心地良くて、結局年越しをここで迎えた訳なんだけど、本当にこの町は良かった。






朝はチャイから始まり
DSC_3sdfgs011.jpg


チャイ屋のこんなおじちゃんの顔を見て
DSC_3sdfgs014.jpg





昼はこんな町をぶらぶら歩いて




宿に帰ってまた夕方になって町をぶらぶら。
DSC_fgd2953.jpg

DSC_29sdfgs69.jpg

DSC_2dsfgds955.jpg

DSC_295sdfgsd4.jpg

DSC_29sdfgs58.jpg

DSC_2sdfgs972.jpg

DsdfgsdSC_2961.jpg

DSC_2sdfgs992.jpg

DSsdfgdsC_2963.jpg

DSdsfgdsC_2967.jpg

DSC_dfv2532.jpg

DSC_2sdfgs973.jpg

DSC_2970dsfgd.jpg

ほんとにこの町は「人」だったな〜。





夕方のカッサラ。
DSC_2ertew697.jpg

ddfgbdf45.jpg




屋上から見る夕焼けの空はとても奇麗だった。
dgbdffdgb.jpg





宿の屋上から見る山の眺めも最っ高。
DSC_2dgd732.jpg

DSC_27ghffg40.jpg


全てが揃ってたんだろうね。
だから居心地が良かった。






そして最終日前夜、一人で歩いてると何度か会ってるおじちゃんにまた会った。
チャイに誘われ、近くのチャイ屋で1杯おごってもらった。



そして、おじちゃんの友達が来てみんなで話したり。



なんか、その瞬間




ここは何て温かいんだろう



っと感じた。





知らない人とチャイを飲み、話して、笑って。
通りを歩く人に声をかけられ、声をかけ。
DSC_3dsfg018.jpg




町と言っても人口はたぶん多いカッサラ。
雰囲気が「街」じゃなく、「町」なんだよね。




知らないおじさんがタイヤを運んできて、一緒にチャイを飲んでいたおじちゃんに



「これ、ちょっとここに置いといていい!?」



と、勝手にタイヤを置いていく。





その短い会話の中にも「笑顔」と「笑い」があるんだよね。



もうほんとに家族みたい。






なんでこんなにも優しいんだろう。






日本を出発する前、「イスラム教」は怖い宗教だとばかり思ってた。




でも、今まで行ってきたイスラム圏の国では、みんな家族みたいに接してくれた。


本当に温かい人が多いんだよね。




「チャイ飲んでけ!」


「家に来い!」


「どうした?」






この人の違いは「宗教」とは一概には言えないけれど、その部分もかなりあるんじゃないかって思う。






お酒を飲めないから、チャイ屋でチャイを飲みながら遅くまで話して。
挨拶をしたら、ちゃ〜んと返してくれるし、陽気に話しかけてくれる。
DSC_2sdfgs959.jpg



イスラム圏では必ずあったチャイ屋。




だからもの凄く好きだったんだよね。


もちろん、チャイもだけど、雰囲気が。
DSC_2sdfgs978.jpg

DSC_29dsfgdsf52.jpg




スーダンはホスピタリティー(おもてなし)の溢れる国だと聞いていた。





まさにその通り。


でもそれ以上に感じたのが、イスラム圏で共通する人の良さ。





これは旅に出て分かったこと。





さあ、次はまた少し宗教が変わった国に入ります。





チャイはしばらくおあずけかな〜♪
DSsdfgsC_3013.jpg



予約投稿にしています。
しばらくコメントは返せないですが、コメントきてると嬉しいです!笑

今日もクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| スーダン | 06:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はりねずみさん*

カメラはニコンのD7000という物を使っていますよー!
レンズは35mmの単焦点を使っています。

| daisuke | 2013/01/26 18:44 | URL |

亀の山歩きさん*

全て、とは居心地良く過ごせる全てですかね。
「人」「宿」「食べ物」「空気」
まだまだありますけど、言葉にはないような雰囲気もですかね♪

| daisuke | 2013/01/26 18:40 | URL |

flowerさん*

自分も行くことによって、知ることができました!
こんなに人の良い国だとは。
景色も山もとにかく最高でしたよー!
久しぶりにドラゴンボールが読みたくなってきました♪

| daisuke | 2013/01/26 18:33 | URL |

ソープカービング作家を目指すチョコけんさん*

そうですね!
ほんと家族みたいな感じでこっちがホッコリします。
スーダンは本当に素敵な国でした。
また行きたい国の一つです!

| daisuke | 2013/01/26 18:32 | URL |

たかCくんさん*

はは♪おもしろいですね!
最高です♪

| daisuke | 2013/01/26 18:30 | URL |

はじめまして!いつも素敵なお写真楽しみにしています。
カメラの種類など教えて頂けませんか?

| はりねずみ | 2013/01/17 00:36 | URL |

居心地がよかったカッサラの町。
すべてが揃っていた・・・・そのすべてとは??

何ですか?

| 亀の山歩き | 2013/01/16 20:48 | URL |

スーダンという国は全然知らなかったけど、ダイスケさんのブログのおかげで、また素敵な場所を知ることができました。
カッサラの町、素敵ですね♪
ドラゴンボールに出てきそうな山がとっても摩訶不思議で、私も見てみたいです~(*^.^*)

| flower | 2013/01/16 19:53 | URL |

すごいです…そんなイメージなかったです。みんな家族みたいな感じ素敵です。
日本では都会ほどそれから離れていってますもんね。

世界一周素敵です(*^^*)
楽しんでください

| ソープカービング作家を目指すチョコけん | 2013/01/16 16:30 | URL |

画像☆

2枚目「人生、笑顔が一番じゃ♪」
13枚目「スーダンのヒロシです☆ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです…」

| たかCくん | 2013/01/16 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/765-62f9151f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
