世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーとアボガドジュース、こんにちわ、エチオピア。

「世界一周598日目」







とんでもない元旦から一夜明け、今日は次の街「ゴンダール」へと移動です。


只今、この場所。
スクリーンショット(2013-01-07 12.50.19)







朝の6時にミニバンの集まる場所へ。
そこで行き先を告げる間もなく集まってくる男たち。
DSC_3fsdsdgs095.jpg


「ゴンダール?!ゴンダール!?」



朝ご飯も食べてなかったので、無視して朝ご飯。
そこではスーダンで毎日飲んでたチャイがありました。
まさかのエチオピアでもチャイ。笑




そして次のゴンダールまではこのミニバンで。
DSsdfasC_3097.jpg


中はこんな感じ。
DSCasdf_3098.jpg


初めは70ブル(350円)で交渉してたんだけど、乗って10分ちょっと、お金を集める時になって




「荷物代30ブル(150円)を含めて100ブルね。」



ちょ、後で言うのとかせこっ!

動き出してたので何も言えず。
しぶしぶ100ブル払いました。
乗る人は最初に交渉した方が良いかも。






そして自分たちの乗ったミニバンは山を上っていきます。
DSC_30asdf99.jpg

DSC_31asdf05.jpg
スーダンでは坂も全くなく、ずーっと砂漠だったのに対し、エチオピアは山がいっぱい。
そして緑がいっぱい!


久しぶりに奇麗な空気を吸えた!


やっぱいいね、緑がいっぱいだと。
ほんとに気持ちがいい。




途中見た風景。
asdfasDSC_3106.jpg

DSC_31asdfsa04.jpg
まさかの日傘にビックリ。笑





そして3時間半後、思ったより早くゴンダールに着きました。




そしてまずは宿探し!


当てもなかったのでその辺を歩いていると、いかにもチャラチャラしてるお兄ちゃんたちが話しかけてきました。




「宿探してんの?紹介するよ?」




ちょっと胡散臭かったけど、着いて行ってみることに。





坂道を少し上がって案内されたのがこの宿。


「CROWN PENSION」
DSC_3asdfa642.jpg
結構奇麗な宿で、3人部屋はなし。
なのでマットレスを引かせてくれないかと交渉しOKが出るも、値段が400ブル(約2,000円)と高いため、そこから交渉開始!


そこから交渉しまくって最終的に350ブルになりました。
一人当たり500円ちょっと。


しかもこの宿めちゃくちゃ奇麗だったからね!
毎日ベットメイキングしてくれるし、部屋の掃除もある。


結果的にここには3泊したんだけど、アットホームな宿でほんとに快適だった。
掃除のお姉ちゃんたちも、レセプションのお兄ちゃんも凄い優しくてこの宿に泊まって本当に良かった。
DSC_3asdfa115.jpg





場所はここ。
スクリーンショット(2013-01-09 22.24.12)-2
高級ホテル「TAYE HOTEL」の真裏なのでその辺の人に聞くと分かると思います。
ツインだともうちょっと安かったです。
ホットシャワーあり。
wifiなし。(Wifi情報は途中に載せてます。)



じゃんけんで連続3回勝った最年少の自分は唯一のベッド。笑
DSC_36asdf45.jpg
最高!








そしてゴンダールの町歩き。
DSCasdfa_3240.jpg

DSC_32asdfa37.jpg



ここ、とにかく何もありません。笑
なのでの〜んびり。
DSC_32asdfa39.jpg



建設中の建物。
DSC_3asdfa392.jpg
足場が全部「木」。笑







まずはご飯をかねてカフェへ。



エチオピアはコーヒーがとにかく有名な国。


とりあえずカプチーノを頼むも無く、マキアートにすることに。



ちゃ〜んとお姉ちゃん??がマシンで作ってくれます。
DSC_3asdfa127.jpg

DSasdfaC_3128.jpg
てか、髪の毛気合い入ってるよねー!
でも、エチオピアの女の子みんなこんな感じだからね!
最初は驚きまくりだったけど、だんだんと見慣れてきました。






そしてエチオピア初コーヒー!!!
DSCasdf_3132.jpg
これで40円!



しかも、めちゃくちゃ美味しい!!

前評判通り!




こりゃこれからのエチオピアが楽しくなってきたわ〜♪


こんなことでテンション上がりまくるからね。笑




そしてこのお店では、こんな風に伝統的な?コーヒーも作ってました。
DSC_31asdfa56.jpg

DSC_31asdf35.jpg
これはさっきのカプチーノより安かった。
味はやっぱり美味しい!
ブラックを飲めない自分が飲めちゃうんだからね。
これにはビックリ。



違いの分かる男?
DSC_asdf3163.jpg
かずさん、すいません!
パクっちゃいました♪笑



お店の店員さん。
DSC_asdf3160.jpg

DSC_31asdf46.jpg

DSC_3asdf162.jpg
エチオピアの女性はこうやって額や頬に十字架のタトゥーをしてる人がほんとに多い。
初めて見た時はちょっとビックリ。


十字架と言えばトゥクトゥクも!
DSC_asdf3164.jpg






そして何もないゴンダールの町をぶらぶらしてると、可愛い可愛い子供たちが遊んでました。
DSCasdfas_3287.jpg
スーダンではそこまで見なかった貧しい子供たち。



近づいて行くと、笑顔で寄ってきてくれました♪
DSC_32asdfas62.jpg

DSC_32sadfsa59.jpg




しかもその内の一人の子なんて、いきなり「抱っこー!」だからね。
おいおい、知らないおじちゃんだよ?
もうビックリ。
282931_246029595529493_2134102818_n.jpg
この子たちには知らないおじさんがどう映ってんだろうね。
まあ可愛過ぎてビックリもしたけど♪



しげくんの帽子を取ってかぶった女の子。
DSC_3asdfas309.jpg
ちょ、可愛過ぎてやばいでしょ。笑



エチオピア人の子は本当に可愛いって聞いてたけど、これで納得だったな〜。
DSCasdfa_3349.jpg







そしてネット。
エチオピアではネット出来ないって思ってたけど、ここもありました。
場所は高級ホテル。笑
もうこの作戦は鉄板だね。



てか、自分たちの前にある高級ホテル(場所は宿の目の前「TAYE HOTEL」)がwifiをがんがん飛ばしてたんで、暇な時はそこでマキアートを飲みながらネット。
DSC_3asdfa166.jpg
ここでマキアート飲んでも80円くらいだったかな。


宿出て10秒だから、カフェついでにネットをしてました♪
DSCasdfas_3643.jpg

DSC_3asdfa182.jpg

DSC_336asdfa8.jpg




しかもこの「TAYE HOTEL」、部屋も奇麗でしかも安い!!
DSasdfaC_3363.jpg
自分たちが行った時は部屋を何故か見せてくれ、ツインで600ブル(約2,800円)でした。
お金もってる人はぜひぜひ♪



ちなみに1月7日はエチオピアのクリスマスなのでツリーもありました。
DSC_31asdf88.jpg
この時1月2日。








そして夜は先に行った4人と再会し、レストランでご飯!
DSCasdfas_3206.jpg




頼んだのはパスタ!
DSasdfasC_3199.jpg
エチオピアは昔イタリアの植民地だったのでピザやパスタが食べれるレストランがほんとに多いんです。

味は美味しかったり、全然美味しくなかったり。笑



でも今回のパスタは美味しかった!

これで200円くらい。





そして食後はこの後ハマることになる「アボガドジュース」
DSC_319asdfsa2.jpg


これ、エチオピアでは有名らしく、ジュースというよりどろっどろのクリーム。
DSC_3asdf389.jpg
砂糖のアボガドだけなのかな?



もうね、これがとにかくとにかく美味しい!!!!!!
1杯50円〜100円くらい。



あまりの美味しさに1日2杯は飲んでたからね。




そして同じく飲んでたのがこのマンゴー&アボガド。
DSasdfasC_3381.jpg
これも濃厚でとにかく美味しい!



ゴンダールではここのレストランしか行ってなかったな〜。
(場所は上の地図に。)
DSC_3asdfsa379.jpg

DSC_338asdfas5.jpg
インジェラはもうちょっと先で!笑





っと、そんなこんなでここゴンダールでは飲んで食べて歩いただけ。




もうちょっとこの何もない町でゆっくりしま〜す♪



予約更新にしています。
しばらくネットは使えないけど、コメント、クリック超絶に嬉しいです。笑

今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エチオピア | 06:58 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nobuさん*

コメントありがとうございます!
嬉しいです♪
またほっこりしちゃったらコメントしてくださいね〜!!笑

| daisuke | 2013/01/26 15:21 | URL |

石灰山の茶碗虫さん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
こんなので参考になるかは分からないですが。
楽しんできてくださいねー♪

| daisuke | 2013/01/26 15:20 | URL |

ごにょさん*

ありがとうございます!
昨日、ニュース見て知りました。
惨いですよね。
自分もここでゆっくりして情報を入れて最後の何かをしようと思っています!
怖い所もありますからね。
ピンピンにして旅して帰ります!
ピンピンですよ!笑
「ビ」じゃないですよ!笑
これ☆一つですね。笑

| daisuke | 2013/01/26 15:18 | URL |

くみこさん*

ありがとうございます!
子供たち、可愛過ぎますよね!
天使そのものです♪
これから南下して行く国では、情勢は安定している国は多いですが犯罪が多い国もあるのでその辺も気をつけないと、と思っています。
わざわざありがとうございます!
気を付けて旅してきます!

| daisuke | 2013/01/26 15:14 | URL |

チョマココモさん*

アボガドジュースぜひ飲んでみてください!
たぶん砂糖を入れるだけみたいです♪
と、猫ちゃん飼ったら旅には出れないですね><
それも辛いけど、猫ちゃんを置いていくのはもっと辛いですもんね!
残り少ないですが、楽しんできまーす♪

| daisuke | 2013/01/26 15:12 | URL |

亀の山歩きさん*

アボガドジュースはとっても美味しいです!
クリームですけどね♪
と、アルジェリアのニュース昨日知りました。
エチオピア、スーダンは安定していると思います。
ただ、観光客が行けないような場所では危ない場所もあるみたいです。
これからも情報を得つつ、気を付けて旅をしてきます!

| daisuke | 2013/01/26 15:09 | URL |

もさん*

初めまして!
コメントありがとうざいます。
カメラはニコンのD7000を使っていますよ♪
レンズは人を撮る時は35mmの単焦点を使っています!

| daisuke | 2013/01/26 15:07 | URL |

とある広島県人さん*

コーヒーはとてつもなく美味しいです!!
しかも凄く安いので助かっています♪

| daisuke | 2013/01/26 15:05 | URL |

のりこさん*

インド良かったみたいで何よりです♪
良い事も悪い事も全てひっくるめて「旅」ですもんね!
でもロストバゲージは。笑
保険使いましたかー!?
これからは南下するので、タンザン鉄道にも乗る予定です!
楽しそうですよね♪
その様子もたくさんアップしていきま〜す!!

| daisuke | 2013/01/26 15:04 | URL |

たかびさん*

もう絶対抱っこしちゃいますよね!
こんな可愛い子がくるんですもん♪
人懐っこ過ぎです!
宿は信用してたり疲れてたら付いて行ってます。
外れもありますけどね。笑

| daisuke | 2013/01/26 15:01 | URL |

なっちゃん*

確かに!
こそっと撮ってくれてたわ♪
腕もかなり上がってるんじゃない!?笑

| daisuke | 2013/01/26 14:59 | URL |

soy-latteさん*

いえ、これは間違いなく彼らの素です!
だからそれを撮らせてもらってるだけなんです♪
半端なく可愛いですよねー!!!

| daisuke | 2013/01/26 14:57 | URL |

たかCくんさん*

食べることは旅の醍醐味ですよねー!
下手物はあまり挑戦してませんが、いろいろ食べてきますね〜♪

| daisuke | 2013/01/26 14:56 | URL |

あいこさん*

アボガドほんっとに美味しいですよねー!
自分も大好きです!
でもカロリーが。。笑
確かにこれはジュースじゃなくてクリームでした!
砂糖も入ってるんで、案の定太りましたけどね!笑
けんじさん、もうすぐで合流です。
また絡んだ写真載せますね〜♪笑

| daisuke | 2013/01/26 14:54 | URL |

ほっこり

いつも楽しく見てます♪
子どもたちの写真にほっこり。
ついコメントしちゃいました。
旅楽しんでくださいね(*^^*)

| nobu | 2013/01/20 10:01 | URL |

はじめまして

アボカドジュースうまそうですね!

自分も将来ネパールとかオーストラリア等海外を見て回りたいので参考になります

頑張ってください

| 石灰山の茶碗虫 | 2013/01/19 19:58 | URL |

アルジェリアのニュースをテレビで耳にして、真っ先にdaisukeくんのことが頭をよぎったよ。ネットの環境もあまり整っていないようだし、情報も不十分かもしれないけど、常にアンテナ高めでね。って、心配しなくても大丈夫そうなアフリカ楽しいよって写真ばかりなんだけど(笑)daisukeくんと抱っこの子供の写真、☆5つ。

| ごにょ | 2013/01/19 16:24 | URL |

だいすけさんの人柄が出る写真がたくさん!ステキですね~☆だいすけさんが撮る子どもたちの写真だいすきですo(^o^)o

アルジェリアやマリのニュースを見て、心配になったのですが南下していく国は落ち着いているのでしょうか?気をつけて、旅を満喫してください!

| くみこ | 2013/01/19 12:08 | URL |

こんばんは。アボガドマンゴージュース本当においしそうです。飲んでみたーい。それに子供たちなんて可愛い!びっくりしたわ。話変わりますが、私はもう旅には出られないんです。可愛い可愛いニャンコを飼ってしまったから。飼うときは、頭抱えて考えましたよ。飼うと旅には行けなくなるなーって。でも後悔はないです。それでは、旅路、ご安全に!

| チョマココモ | 2013/01/18 23:59 | URL |

アボガドジュース  美味しそう・・・
是非、飲んでみたいです。
私はアボガドはワサビ醤油で食べます。

今 アルジェリアで日本人を含む外国人がイスラム過激集団に拘束されています。政府軍の攻撃で死傷者が出たという報道でした。
アフリカでもスーダン、エチオペアは比較的、世情は安定しているのでしょうか?

| 亀の山歩き | 2013/01/18 20:32 | URL |

はじめまして。
いつもどの写真も素敵だなと思い拝見させてもらっています^^

質問ですが、ダイスケさんのカメラは何を使っているんですか?
ちなみに僕はペンタックスのK‐Xです。レンズはタムロンの18―200を使っています♪

| も | 2013/01/18 20:26 | URL |

さすがエチオピア。
コーヒーおいしそう~。

| とある広島県人 | 2013/01/18 18:04 | URL |

こんにちわー!

インドから無事?帰国しました♪

お腹は壊さなかったですけど、ハプニング満載でした笑
初のロストバゲージも体験笑

でもインドすっごくよかったです♪
絶対また行きたい。
…いっぱい嘘つかれたけど(^-^;)

それはそうと、しばらくブログ見ない内に着々とアフリカ南下してますねー。
このあとはケニア、タンザニアですか?
私タンザン鉄道に乗りたいんですよー。
これからもブログ更新楽しみにしてます。
今年もちょいちょいコメント欄に登場させていただきますねー笑

| のりこ | 2013/01/18 13:13 | URL |

こんなにカワイイ子に、いきなり抱っこをせがまれたら、そりゃぁしちゃいますよね^_^

宿を案内してくれたお兄ちゃんに付いて行って正解でしたね!
自分はビビりなんで、ついて行かなかったと思いますが、やっぱり勇気は必要ですね〜

| たかび | 2013/01/18 12:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/18 11:42 | |

大人も子どもも、みんなカメラを向けるとすごい素敵な表情ですね。Daisuke さんの力ですかね?(*^^*)

| soy-latte | 2013/01/18 10:47 | URL |

食☆

旅の楽しみは「食べること」♪
スーダンに続いて、エチオピアも期待大☆
もちろん、ブログも期待大♪

| たかCくん | 2013/01/18 08:26 | URL |

アボガド大大大好きです♪
アボガドの手に掛かれば、どんなお料理になろうと間違いないと思ってます‼ それくらい好き〜♪
でも…飲み込むの大変そうっ(>_<)
ジュースと言うより、なんだかクリームみたいですもんねー。

誕生日に年下に絡まれてる写真以来、けんじさんが普通に写ってる写真でも、なんだかオモシロく見えちゃうようになりました(笑)

| あいこ | 2013/01/18 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/767-8a021462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
