世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使のいる教会へ。

「世界一周599日目」







ゴンダールでの朝はマキアートから。
ewrtewrwreretresa.jpg
スーダンまではずーっとチャイだったので、なんか新鮮♪
朝からコーヒーも最高だね。



宿の中では掃除のお姉ちゃんがコーヒーの豆を煎ってたりと、やっぱりコーヒーの有名な国。
DSC_323sadfas4.jpg



外ではおばちゃんが唐辛子を仕分けして、良い香り♪
DSC_312asdfsaf2.jpg

DSC_3asdfww121.jpg
ペペロンチーノの香りがしました。






そして今日は何もすることがないのでゴンダールの有名な教会に行くことにしました。
DSC_339werte3.jpg


距離は2,3キロなので歩いて行くことに。
DSC_3sdfs463.jpg






町を少し外れるだけでこ〜んなに景色の奇麗な場所に出ます。
DSC_3sadfa394.jpg
ほんっとにほんっとに奇麗。



もう歩いてるだけで気持ち良いから、これだけでも良いんじゃないかって思ってしまう。
DSC_339ewrt9.jpg





歩いてると子供たちが声をかけてくれるし♪
DSCsdfas_3397.jpg

DSC_3wertew401.jpg
ほんとに陽気で良い子たち。





そして坂を登ってると可愛い二人組の女の子を発見!
DSC_ewrt3405.jpg


追い越す時にパシャリ♪
DSC_34ewrtew03.jpg
ほんっと可愛いわ。






気持ちの良過ぎる景色と可愛い子供たちを見ながら歩いてるとあっとゆーまに教会に到着。
DSC_3ewrtew407.jpg

入場料を払い中に入ります。




教会はこんな感じ。
werterDSC_3419.jpg

DSCewrte_3425.jpg

この教会は「ダブラ・ブラハン・セラシエ教会」と言って、エチオピア唯一のオリジナルの教会だそう。




中は奇麗な壁画がいっぱい。
DSCewrtew_3410.jpg

DSC_34ewrte14.jpg

DSC_werte3416.jpg
絵の中には黒人の人もいてちょっとびっくり。




天井にもこんな絵がいっぱいで
DSertewrC_3412.jpg


よーく見ると天井にびっしりと書かれた絵はこれ。
DSC_344t509.jpg

天使!



可愛いけど、こんなにたくさんいると。。笑






そんなんで教会での見学はあっとゆーまに終了!笑






帰りに見たおじちゃん。
DSC_34sdfs27.jpg


これがエチオピアの国旗!
DSC_3sdfs430.jpg




そして帰りは少しだけ遠回りをして帰ります。
DSC_34sdfs32.jpg
帰りも行きと同じく子供たちが声をかけてくれたり、声をかけたり。



みんな本当に優しい。
DSC_ere3445.jpg


そして可愛い。
DSsdfsC_3448.jpg





この子はちょっとだけだけど着いてきた女の子。
DSC_3sdfs454.jpg


将来絶対にべっぴんになるだろうとおじさん3人の意見は一致団結しておりました。笑
DSC_3sdfs459.jpg




この子は牛と一緒に遊んでた男の子。
DSC_3sdfs443.jpg
自分の何倍もある牛と遊ぶなんて。
めっちゃタフ。


タフボーイめ!!





そして町に帰って、ビールで乾杯!
DSC_34sdfs64.jpg

そう!エチオピアはビールが飲める国!




ここは昼間から開いてるビアガーデンで生ビールがなんと40円!笑
DSC_3erte468.jpg

ertete.jpg
安過ぎだよね。
この時は自分は飲まなかったけど、このビールはあまり好きじゃないお味でした。笑






そして夜はお決まりのレストランでパスタ。
DSC_erte3640.jpg
ここのこのパスタは結構美味しかった!






最後はゴンダールの町で出会ったチキンを大量に持つ男。
DSC_3ewrtew651.jpg




で終わり。笑





次は少しだけ遠出してきま〜す♪
DsdfsSC_3442.jpg





しばらくネット使えないので予約更新しています♪
コメントめちゃくちゃ嬉しいです!
今日もクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エチオピア | 06:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんさん*

ありがとうございます!
アルジェリアの事件、すごかったみたいですね。
と、ここの子供たちは天使のようでした♪
エチオピアには天使だらけで毎日癒されますよ〜!

| daisuke | 2013/01/26 14:50 | URL |

akiraさん*

今回の旅では行く予定はないです。
魅力的な国ですが。

| daisuke | 2013/01/26 14:48 | URL |

たかCくんさん*

やっぱりですか♪
さすがですね!
分かってらっしゃる♪

| daisuke | 2013/01/26 14:47 | URL |

石灰山の茶碗虫さん*

そんなに若いなんて羨ましいです!
早く飲めるといいですね♪

| daisuke | 2013/01/26 14:46 | URL |

ななちゃん*

天使の顔可愛いですよね!
自分もそう思います!笑
でも、エチオピアには天使みたいな可愛い子供たちがいっぱいいますからね♪
キャッキャキャッキャ動いてる天使はもうたまらなく可愛いです!笑
ムルシは。。。
もう見ましたねー!!笑
と、心配ありがとう!!!
いろいろ気を付けて旅しようと思います!

| daisuke | 2013/01/26 14:45 | URL |

写真今日もすてきです。子どもの瞳がきれいだし、エネルギーを感じます。アルジェリア事件のニュース見ていると、大丈夫かな?って気になっていました。どうぞお気をつけて☆

| にゃん | 2013/01/20 22:16 | URL |

シエラレオネとギニアにも訪問予定でしょうか?

| akira | 2013/01/20 18:09 | URL |

エンジェル☆

道筋で、たくさん天使に会えましたね♪
着いてきた女の子に、私も一票ですよ☆

| たかCくん | 2013/01/20 16:29 | URL |

あ~早く自分もビールを楽しめる年になりたい・・・・
みんな笑顔がいいですね

| 石灰山の茶碗虫 | 2013/01/20 13:13 | URL |

天使の顔がめっちゃ怖いのは私だけでしょうか?笑
それにしてもほんと子ども達可愛すぎます(^^)
癒されるーーー♡
エチオピアといえば、ムルシ族?を思い出すんですけど、会いに行ったりしないんですかー?
アルジェリアのニュースみるたびにだいすけサン思い出します(._.)気をつけて旅して下さいね!!

| なな | 2013/01/20 12:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/768-4902015c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
