世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チベットへの道

ここ成都のゲストハウス(シムズゲストハウス)「チベット」へ行く旅行者が集まってきます。
チベットへの起点らしいです。

中国に来たら絶対「チベット」行く!!

って決めてたので、この宿で情報収集。



「ちょっとチベット情報」

場所はこの辺↓
9bb07d7f.jpg


1950年代に中国軍がチベットに侵攻し、チベットは中国の一部に。
(その際中国軍は、寺院の破壊とともに、チベット族の大量虐殺を行ったそう。)
なのでチベットは国ではないんです。
そしてダライラマ14世インドに亡命、現在はチベットは中国の南西部に「チベット自治区」という名前で存在してます。



ほとんどの人が旅行で行くチベットは「ラサ」が有名でほとんどの人がそこを目指して行きます。
「ポタラ宮」(ダライラマの宮殿)が有名!後は五体投地かな?)
あとはー、空が近い!!ってイメージ♪




※旅行するには!!

個人旅行は出来ない。(ガイドを付ければ大丈夫。けど高い!)
パーミット(入境許可証)が必要
このパーミットが後に自分たちのチベット行きの明暗を分けたのです。
あらかじめ日程を決める。
ガイドを常に付ける。
常に車をチャーターしないといけない。


などなど、最近のチベット旅行は非常にめんどくさいものになってるんです。
いやもう中国政府まじファック

しかも、一人で行く場合は車のチャーター費などを一人で払わないといけないのでめちゃくちゃ高い!!
7日間で8万越えかな??




車のチャーター費などは人数が多い方がみんなで割れて安くいけるので
ここのゲストハウスでチベット行きの人を集めようと。

一人目は、康夫くん。(何日か前からいるらしくて、チベット行きに賛同してくれました。)
DSC_097huu2.jpg

問題は二人目。。
早く見つけないと、時間かかるしなーって思ってたとこに日本人らしきカップル発見!

「チベット行きませんか?」
「考えてるんですよー。」
「4人ならすごい安くなるし、どうですか?」



で、意気投合!

しょーごくん愛子さん。
DSC_08ht93.jpg


この4人で早速情報収集し、チベット行きのツアーを申し込みました。
DSC_08ffb68.jpg



がーっ!!!!


今、チベットでは侵略60周年記念式典(ほんとはチベット開放60周年かな?笑)が控えてるらしく、パーミットがおりるかどうか分からない!
噂では6月25日~7月25日までの間、ラサから外国人を全て出すらしいとか。。
詳しい情報も全く分からない!
さすが中国。笑

普段は簡単に申請して、チベットへ行けるらしいのですが(><)。。

分かるのが1週間後とからしく、1週間このゲストハウスで滞在決定!笑
※これがこの前Blogで書いたここのゲストハウスに長く滞在した理由です。笑


ちなみに自分たちのルート

成都→ラサ→ネパール国境越え(7日間)
でした。

値段は6万くらい。
内訳は
・成都~ラサへの寝台列車(76時間)
・駅からラサ市内への車のチャーター代
・宿泊代
・ガイド代
・ネパールまでのチャーター代




運命の1週間後を待つとして、

ここでどーやって過ごすのか。。笑

| チベット | 11:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バボさん*

お久しぶりです♪
元気でしたー?!
自分も毎日、今日明日は何が起きるんだろうって思ってわくわくしながら旅してます♪
ほんとふとした瞬間にすごい景色が出てきたり、想像してない常識がそこにあったりと日々を満喫しまくっちゃってます♪
ちょくちょく更新するので暇な時にでも見にきてくださいねー!!

| daisuke | 2011/07/11 02:38 | URL |

だいさん、こんばんは。お久しぶりです!日本は今、夜中の1時20分です。

久しぶりにブログを拝読して、あまりの面白さに夜更ししています!だいさんのブログは、写真がいっぱいだし、勉強にもなるし、何より読んでいて、次に何が起きるんだろうって、とってもわくわくします!まるで私も旅してるかのような。また明日からもブログチェックしていきますね♩

| バボ | 2011/07/10 01:24 | URL |

いっちゅん*

おれは1年後にラサに行くぜ!!
しかし、ほんと高い。。

| daisuke | 2011/07/09 23:37 | URL |

高いな(^_^;)めっちゃ行きたいけど!!

| D.Ito | 2011/07/09 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/77-c068d743

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
