世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーケット。と、しげくんの顔。

「世界一周600日目」







おっ、今日は旅に出て600日目。

実感ないけどあっとゆーまだったな〜。



とりあえず後少しで帰ります。


赤福食べたいからね。







今日はゴンダールの街からバハルダールという街に移動です。


すっごくお世話になった宿の人たちとお別れ。
DSC_fgdfd3649.jpg


みんなと一緒に。
IMG_7518_20130112080249.jpg
みんなほんとに良い人たちだったな〜。





バハルダールまではバスターミナルからミニバンで。
DSCfghff_3657.jpg
バスターミナルまではちょっと遠いのでトゥクトゥクの方が良いかも。




バスターミナルに止まってたミニバン。
DSC_3656dfgdf.jpg
エベレスト工業(株)もびっくりだけど、上にが載ってるのにもビックリ。
ちゃんと生きてるからね。



そして約4時間後、バハルダールに着く直前の川ではこの通り。
DSC_3dfgd659.jpg
車が川に沈みかけてました。





なんてことはなく、川で車を洗車していました。
DSC_36dfgd60.jpg
恐るべし、エチオピア。笑






バハルダールの宿はミニバンを降りてから客引きのお兄ちゃんに教えてもらった


「NGG HOTEL」
gdfdgfff.jpg
ここね、とにかく良かった!
値段は少し高くてトリプルルームが380ブル(1,800円)
一人当たり600円で高いってゆーね。笑
ちなみにツインは280ブルらしいです。



そしてこの部屋。
とにかく奇麗!
DSC_4dfgd169.jpg
蚊帳もあって、しかも!


wifiあり!



もうビックリ。
エチオピアでwifiのホテルがあるなんてね。


場所はここ。
スクリーンショット(2013-01-11 19.00.01)
メインの通りから砂利道を入っていきます。
その辺で人に聞けば教えてくれると思います。
セキュリティーもしっかりしててとにかく最高でした。
DSC_4dfgdf159.jpg







そしてバハルダールの街歩き。
DSCfghf_3663.jpg





タイなう。
DSC_36fghf69.jpg
って言いそうだったわ。笑





と、これ見える?
DSC_36gfhfg70.jpg
おじさん大量の鶏を棒にくくり付けて運んでます。笑






そして極めつけ。
DSC_3dfgd676.jpg

ちょ。



まぁもうこんな光景にも慣れたわ!笑


この鶏はちゃんと生きてるからね♪
たぶん。




あっ、まだあった。




犬の散歩。
DSC_36dfgd83.jpg


じゃなくて、ヤギの散歩。笑


まじどんだけ。笑





最初っからこんなんだったからバハルダールの街どんだけ!?って思ったけど、ここ結構栄えてました。






バハルダールでお気に入りのカフェで。

大好きになったアボガドジュース with マンゴー。
DSC_fgfh3667.jpg


このドロッドロ感がもうたまらない!!




美味し過ぎて何度通ったことか。
gdfgdd.jpg
手前はドーナツ。
油ギトギトだけど、このチープな味もたまりません。笑





後はぷらぷらするだけ。
DSC_36dfgd80.jpg


チャイを飲んだりね。
DSC_37dfgd95.jpg






前の街よりもかなり都会になったけど、それでもエチオピア人はフレンドリー。


カメラ見つけたら、「写真撮ってくれー!」って言ってくれるし、本当に良い人、良い子たち。
DSC_4dfgdf188.jpg

DSC_41dfgd82.jpg

DSC_4dfgd177.jpg

DSC_dfgdf4176.jpg







そして適当に歩いていたら発見したバハルダールのマーケット。
DSC_36dfgdff89.jpg



アスファルトから砂利道になって、奥はちょっと薄暗くなってました。
DSC_3dfgd690.jpg




恐る恐る入ってみると
DSC_36dfgd96.jpg

dfgdfg.jpg

DSC_3dfgd692.jpg




なんて言えばいいんだろうね、この感じ。
建物は古いし、下はゴミだらけ。
DSC_3dfgd698.jpg

汚いとかそんな感じの感情じゃなくて、なんてゆーか、すげー!って。


こんなとこがあるんだ!って。





もうとにかくワクワクな訳ですよ。
DSdfgdC_3782.jpg






もうちょっと奥に行くと、こっちがメインのマーケットでした。
DSC_3dfgd701.jpg

DSdfgdC_3704.jpg

DSdfgC_3714.jpg
凄いよね、もう何もかもが凄い。



こんな光景見たことないから、ほんとにビックリ。




中国の袋を売ってた子供。
DSC_370dfgdf5.jpg
こんなとこにも。笑





アジア人が珍しいのか、最初はよそ物が入ってきたみたいな感じで見られてたけど、だんだんと子供たちが集まってきてくれた!
DSC_dfg3716.jpg






そして数分後にはこの通り。笑
DSCdfgd_3774.jpg
まじ芸能人なみ!



みんなほんとにカメラ好きなんだよね。



撮って撮って!


って言ってくれて。
DSdfgC_3709.jpg









しげくん、この子たちよりも数倍顔がでかいからね!
DsdfgsfSC_3769.jpg
まじビックリ。
世界一周してこんなにビックリしたのは初めて。笑





ちなみにマーケットで売ってるものは野菜とか。。。
DSC_3dfg713.jpg


全然見てませんでした!


ずっと子供たちと話したり、写真撮ってたらマーケットで売ってるものが目に入ってこなかったってゆーね。
それだけこのマーケットはインパクトが強かった。
DSC_3edfgr753.jpg

アジアとは、また南米やインドとも違う独特な感じ。
人はどこに行っても優しいし、優しく受け入れてくれる。
最初にイメージしてたエチオピアとは全然違ったな〜。





その後もマーケットをぶらついて帰りました。
DSC_3dfgd748.jpg

DSdfgdC_3746.jpg

DSC_3dfgdfg726.jpg

DSdfgdC_3788.jpg





ご飯はホテルのレストラン。
エチオピア料理が美味し過ぎて何度も食べちゃいました。
DSC_41dfgd72.jpg

DSC_4dfgd200.jpg
名前は「DURETT」だったかな、そんな名前の魚料理。
結構辛いけど、もうこれが美味しくて美味しくて。


このホテル行ったらぜひ食べて欲しい!!
DSC_dfgd4165.jpg

ちなみに普通はこれに「インジェラ」なんだけど、自分はパンにしてました。




だってインジェラ酸っぱいからね。笑







あっ、この「インジェラ」のこと言ってなかった。



インジェラはエチオピアの代表料理というか、主食で、クレープのようなもの。
発酵させてあるから、酸味が強くちょっとクセがある感じかな。




このインジェラ、旅人の中では有名で



「見た目はボロ雑巾で、味はゲロ。」



笑。
ずっとこうやって聞いてたんで、エチオピアでこれを食べるのを楽しみにしてたんです!
そして、初のインジェラ。
DSC_379dfg9.jpg
真ん中にのってるのはさっきの魚料理。
他にもいろいろなおかず?と食べるみたい。



気になる味は。。。。。





ゲロ!?





そんなことぜーんぜんなく、普通に食べれた!




でも、ほんとに酸味が強いんですよ、インジェラ。
これ、酸っぱくする必要あるの?って思うけど、クセになる味なんだそうです。



普通に食べれるけど、「あえて」は食べないかな?


またトライしてみるけど。笑






そして夜は快適過ぎるホテルで男3人でだらだら。
DSC_4dfgd194.jpg




そんなこんなで初インジェラも食べれて大満足なバハルダール。




明日はイグアスの滝のリベンジです!!
DSdfgdC_3688.jpg





しばらくネット環境のない場所にいます。
コメント、クリック嬉し過ぎて泣いちゃいます!笑
今日もクリックお願いしま〜す♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エチオピア | 07:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MIYUKIさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
こちらこそ、そんな風に言ってもらえて嬉しいです♪
帰りに赤福食べに行きますよー!!
大好きですからね♪笑
食べまくります!!!!!笑

| daisuke | 2013/01/26 14:37 | URL |

yukiさん*

600日あっとゆーまでした!
もうちょっとしたいけど、もうお金が。。
あと日本食が恋しいです!笑

| daisuke | 2013/01/26 14:28 | URL |

みさきさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
いつか絶対に世界一周!してみてください♪
ほんとに楽しいですよ〜!!!!!
いや、やばいです。笑
twitterもありがとうございます〜♪

| daisuke | 2013/01/26 14:08 | URL |

とある広島県人さん*

そうですね。
もうお金が尽きてしまうのでアフリカで終わりたいと思います。
長かったようであっとゆーまでした!
ラストスパート。
まだまだ日に焼けて、日本に帰ってビックリさせようと思います!

| daisuke | 2013/01/26 14:04 | URL |

HIKARIさん*

そのコメント本当に嬉しいです!
ありがとうございます。
あと2ヶ月。。もないですかね!
残りも頑張ってアップしていくのでまた見にきてくださいね〜♪
コメントも嬉しいです!

| daisuke | 2013/01/26 14:02 | URL |

ななちゃん*

もう600日。
ほんっとにあっとゆーまでした!
通勤にブログ見てもらうのってなんか凄い嬉しいです!
まだまだアップしていきますんで見てくださいね〜♪
と、しげくんの顔。笑
まあ笑顔が最高なのでそこは。。。
突っ込まないことにしておきますね!笑

| daisuke | 2013/01/26 14:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/23 22:26 | |

600日ってすごいです!
いいなぁ、世界一周憧れます。

| yuki | 2013/01/23 05:38 | URL |

こんにちは(o^^o)

初コメントです!
600日おめでとうございます☆
私もいつか世界一周をしたいと
夢見てる22歳の女子です(^ ^)
だいすけさんのブログ見て毎日わくわくしてます!
残りの旅も楽しんでください♪
応援しています♪
Twitterもフォローさせて頂きました(o^^o)

| みさき | 2013/01/23 01:44 | URL |

だんだん終わりに向かって進んでいるんですね。
最近のブログではアフリカで終わりみたいな感じですが、当初はオーストラリア辺りも行くような感じでしたが・・・。
予定は変わるものですしね。

それにしても、焼けてますね~!!

| とある広島県人 | 2013/01/22 21:00 | URL |

もう少しで、旅が終わっちゃんですね。

毎日ブログを楽しみにしていたので、
少し寂しいです。泣

残しの旅も最後の1日まで、素敵な日々になることを、
祈っています。

| HIKARI | 2013/01/22 17:46 | URL |

600日おめでとうございます*\(^o^)/*
だいすけサンのBlogに出会ってから、朝の通勤の時間にBlogみるのが楽しみになってます(^^)!
いつも楽しませてもらってありがとうございます♡
後少しですが、気をつけて旅続けて下さいね♫

しげくんごめんなさい。。。笑
写真みて、朝から笑ってしまいました!笑 でも、すっごい素敵な笑顔ですね(*^^*)

| なな | 2013/01/22 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/770-65777846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
