世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。

DSC_60cfgt62.jpg

わっ!


お久しぶりです。
僕は元気にやってます。
ブログは予約更新してたんですが、ネットが使えるようになったのは12日ぶり。


この間、エチオピア南部の民族巡り、そして超が付くほどの過酷なルートを乗り越え、現在はケニアのナイロビにいます。




エチオピア南部は電気が一日数時間しか使えなかったり、水が使えなかったり。
ここに来てようやく「アフリカ」というものを感じました。




移動を含めて、きつい時もあったけど




それでもここエチオピアにきて本当に良かったと思えた12日間でした。




それほど濃い、そして楽しい12日間。




楽しいと感じるとともに、水と電気の大事さも凄く感じました。



カラカラに喉が乾いて、ぬるいコーラを飲む。





キンキンに冷えたコーラがどれほど恋しかったことか。





でも、その地に住む人たちにとってはそれが普通のこと。








そして山奥に住むたくさんの民族を見れたのは一生の思い出。
ツーリストチックな所もちょっとはあったけど、それでも彼らの暮らしを見れたことは本当に本当に良かった。




彼らの伝統的な儀式を見た瞬間、心から世界一周をして良かったって何度思ったことか。




それほど感動した。






これからはそんなエチオピア南部の様子を書いていこうと思います。
超過酷な移動のこともね!笑






コメント返せなかったけどこれから返していきます!
クリック、そしてコメントをしてくれた方、嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いしま〜す♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エチオピア | 06:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

paoさん*

凄いですよね!
自分でもこの写真にはビックリです!
顔はペイントされていて、服はー、毛布のような生地かな?
顔のインパクトがあり過ぎて、服に目がいってませんでしたー!笑
これからいっぱい写真載せていきますね♪
髪型も。笑
と、またいつでも3人のもっさい写真を見にきてくださいねー!
しばらくはけんじさんは別行動で登場しないですが。笑
また登場したら写真載せま〜す♪
では、またいつでも来てくださ〜い!!

| daisuke | 2013/01/27 17:08 | URL |

みさきさん*

ありがとうございます!
かなり過酷もあって、疲れました〜。
今はケニアでのんびり過ごしています♪
今回は笑顔の写真はあまり無いかもですが、またいっぱい載せますね!
また見にきていただけると嬉しいです^^

| daisuke | 2013/01/27 16:46 | URL |

たかびさん*

やっと文明の国に来ましたー!笑
ここは何でも揃ってて、のんびりしちゃってます♪
この間にいろいろブログ書こうと思いますのでまた見てください^^

| daisuke | 2013/01/27 16:42 | URL |

flowerさん*

こちらこそありがとうございます!
嬉しいです♪
これからちょっとのんびりして、ライオンキングの世界に行ってきます!
これまた楽しみです!
また写真載せますね〜♪

| daisuke | 2013/01/27 16:33 | URL |

亀の山歩きさん*

ほんとにおもしろいです!
電気も水も少ない暮らしの中で携帯を触ってる自分がいて、ちょっと違和感を感じました。
確かに夜になったら寝るしかないですよね。
おかげで早起きもでき、充実した毎日を送れました。
これからその日々の出来事を載せていきますね〜!

| daisuke | 2013/01/27 16:32 | URL |

あいこさん*

お久しぶりです!
ほんとにビックリですよね!
今自分で見てもビックリですもん。笑
文明はどんどん彼らの中に入っていってますが、それでもまだまだ彼ら独自の生き方で暮らしていました。
かなり山奥でしたからね!笑
そんな民族の人たちの写真をこれからいろいろと載せていきますね〜♪

| daisuke | 2013/01/27 16:28 | URL |

えむわいさん*

コメントありがとうございます!
確かに常識が覆させられました。
やっぱり自分の目で見るのとは違いますよね。
本当に行って良かったです!
写真集は恥ずかし過ぎて出せません!笑
でも嬉しいです♪
あっ、でもたぶんカフェ等で置いてもらえたらな〜って思ってます!

| daisuke | 2013/01/27 16:25 | URL |

たかCくんさん*

お久しぶりです。
自分たちで行ってきましたよー!!
また詳細アップしますね〜♪

| daisuke | 2013/01/27 16:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/27 01:20 | |

わっ!だいすけさんすごいところにいるんですね(*゚▽゚*)
ほんとにウルルン滞在記みたいなところですね!
過酷な移動…おつかれさまです(>_<)
いつもだいすけさんの行動力に
尊敬しています( ; ; )
たくさんの笑顔の写真期待してます

だいすけさんの写真展があったら
絶対いきます☆\(^o^)/

| みさき | 2013/01/27 01:01 | URL |

リアルタイムはケニアにいるんですね!

にしても、Theアフリカって感じの写真ですね^ - ^
いいですねー!

移動のこととか、いろんな民族の写真待ってますね!

| たかび | 2013/01/26 22:31 | URL | ≫ EDIT

ダイスケさん、お久しぶりです。
元気そうで良かったです(*^O^*)
予約投稿してもらってるおかげで、毎日たのしくブログ見させてもらってましたー♪
アフリカとっても興味深いので、これからも楽しみにしてます!!
今ケニアってことは、そろそろライオンキングの世界が見れるのかな~♪

| flower | 2013/01/26 21:14 | URL |

未知の世界、アフリカ。 おもしろいです。テレビのレポートなんかより、ずっとおもしろい。

電気もガスも当たり前の世界にいると、ありがたみがわかりませんんね。私は山登りをするので、設備のない山小屋に泊まった時は暗くなったら、寝るしかないです。

3人で旅をされてるんですね。3人だと心強いですね。

| 亀の山歩き | 2013/01/26 20:34 | URL |

お久しぶりです♪

わっ!
ウルルン滞在記みたいな写真ー‼
ダイスケさんと並んでいるのを見て「テレビの中の世界じゃないんだ!」って思ってしまいました。
当たり前なんですけど、なんとなく違う世界、違う時代を生きてるような気がしていて、彼らと自分が同じ世界の同じ時代に生きてるんだって事が、ものすごく不思議に思えます。

日記、楽しみにしてますね〜♪

| あいこ | 2013/01/26 17:09 | URL |

ひさしぶりにブログ拝見しにきました!
アフリカもすごく満喫されてますね~~
人とか町の写真がとても興味深いです
常識が覆されますね、色々と!(笑)特に鳥w
あと個人的な意見なんですが
ぜひ写真集を出してほしいです!!!
このブログではきっと載せきれないほど
いい写真がいっぱいあるんでしょうね~^^

少数民族についての記事も楽しみにしてます~
それではお気をつけて!

| えむわい | 2013/01/26 16:00 | URL |

お久しぶりです☆

お元気で何よりです♪
奥地へはツアーは行かれたのかな?どうかな?
引き続き、楽しみに拝見します☆

| たかCくん | 2013/01/26 07:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/773-74f32d96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
