世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成都での日々そして出会い

チベット(ラサ)へのパーミットを待つ一週間、何して過ごそうかと。笑


けどね、やっぱここシムズゲストハウスは日本人が作ったこともあって日本人旅行者がちらほらいるんです。

今までの中国では全く出会わなかったのでかなり嬉しい!


一人目は、康夫くん。

DSC_097huu2.jpg

チベット行きの4人の中の一人。
年は1つ上で世界一周中。
すでに東南アジアを周ってきてて、4ヶ月目だそう。
(康夫くんはこの後も、結構一緒に行動することに!)



そして、みきちゃん
DSC_09grr73.jpg

21歳で、大学休学中。
みきちゃんも一人で東南アジアを周ってきたそう。


この二人とは、これから1週間いろんなとこ行ったり遊んだり飲んだり♪
すっごい楽しかった!!



最初は、やっぱり初対面同士。
ぎこちなかったけど時間ってすごい。
あっとゆー間に距離が近くなった。

みきちゃんは21歳だけど、自分と康夫くんをめちゃくちゃいじるし。
自分もめちゃくちゃいじられたな~。笑
康夫くんはめちゃくちゃいい人だし。

昼になんとなく集まってご飯食べに行って、帰りに買い出し行って。
夜もご飯食べに行って、お酒飲みながら夜中まで話して。

成都のユニクロでは客がその場で裸になって試着したり、
DSC_08bg10.jpg

麻婆豆腐の発祥のお店
「陳麻婆豆腐」に行ったり。

DSC_06dfbd32.jpg

DSC_06dfd54.jpg

四川料理は辛いとは聞いてたけど、辛過ぎる!!
とにかく辛い!
ほとんどの料理が激辛だった。
けど、この麻婆豆腐はめちゃくちゃ美味しかった。
案の定、次の日の朝は
おケツヒリヒリでした。

いや、人生で一番のヒリヒーリーでした。(ーωー)笑


いやいや、もうあのヒリヒリは二度と体験したくない!!笑


ちなみにこの3人で火鍋も行った。
DSC_07dfb90.jpg

こんなに辛いもの食べたの人生で初!!
涙出るくらい辛かった(><)。。

けど美味しかったー♪

髪が伸びてきて、中国のテクノカットもしょーがないかなーと思いきや、みきちゃんが切ってくれることに。
DSC_09bgd93.jpg

普通にいい感じで切ってくれました♪

他には、イスラエル人4人と日本人スタッフのりーち君と中国のCLUB行って3時帰りしたり、自転車で成都の街をかけめぐったり。
DSC_07dbgd73.jpg

DSC_07dbgd75.jpg

IMG_0903.jpg

あっ、パンダも見に行った!
(パンダはあまりにも可愛い過ぎるのでまた別にBlogに載せます♪)



そんなだらだらした日々だったけど、とにかくめちゃくちゃ楽しかった!
1週間なんてあっとゆー間だったな~。

あっ、すね毛も燃やされた!笑

DSC_10dfbd01.jpg


1、2時に寝るのは当たり前で最後の2日間は2日連続オールして。笑
夜中の3時から、千と千尋の物語観たり。
2日連続オールとか日本でもやったことないし!笑



チベット行きのもう二人のカップル(しょーごくんと愛子さん)
DSC_08ht93.jpg

二人はオーストラリアに2年いてそのままアジアを抜けて、ここに来たそう。
なので英語ペラペラ。
たまに分からない英語聞いてました♪

しょーご君と愛子さんも1週間の間にご飯食べに行ったり。
(この二人もこの後、結構一緒に行動することに!)

中華料理に飽きてピザハットピザ!
高かったけど美味しかったな~。
獣医になる予定のめぐむ君も一緒に。

5人で言った水餃子もめっちゃ美味しかったー!!
DSC_0dfb873.jpg


他にも入れ替わりで来る旅行者と遊んだり話したり。
DSC_09zd98.jpg


ゲストハウスのスタッフもめちゃくちゃいい人たちで、ご飯一緒に食べに行ったり、冗談言いあったり、とにかく居心地のいい宿でした♪
DSC_061sf7.jpg

DSC_06dbd58.jpg


けどね、やっぱり出会いがあれば別れもあって。
こんだけ長く一緒にいると結構辛かったりするんです。
チベット行きの朝はほんと辛かったな~。

けど、やっぱり出会った仲。
今でもメールしたりSkypeしたり♪

そしてまた次の出会いがあるんだろーな~。


だから旅ってやめられない!!!

DSC_08dfb98.jpg




って思った1週間でした。


次はチベット行きの結果!!!


撮った写真たち♪

DSC_09bd82.jpg

DSC_064dfb0.jpg

DSC_065dfv0.jpg


| 中国 | 10:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃ楽しそうやし!なんなーん!
この普通の毎日に岡野さんのブログで刺激を受けてますヽ(´▽`)/

うん、あのカップル仲良すぎやけ!喧嘩しすぎやけ!(笑)

ちょっとちょっとー!
私のハワイ挙式も合流してね(笑)

沖縄いーなー♪ヨッピー!私も行きたい!

身体に気をつけて、いろんな出会いを大切にね(´∀`)

| ミニたん | 2011/07/12 07:55 | URL |


今日はユンケルの誕生日パーティーやったよ♪
んもぅ。
あのカップルまぢラブラブやけ!!
すぐケンカするし(笑)

あのカップルの新婚旅行で
集合したらいいやん!!

皆で沖縄行こー♪
皆カップル。
あなたひとり。

| YOPPY | 2011/07/12 01:13 | URL |

こだま*

君もきちゃいなよー♪
てか、みんなで海外来たら??
もー絶対楽しいよ!!
あのカップル連れてカモン♪
失恋はしないYO!

| daisuke | 2011/07/12 00:17 | URL |


君も来なよ(笑)
ウケル!!

いや~~楽しそう!!
うらやまぴ~~

人との出会いって本当に素敵やね~☆
色んなギャルと出会って恋をして
失恋しておいでね~~
免疫~♪免疫~♪

| YOPPY | 2011/07/11 19:23 | URL |

いっちゅん*

とにかくやばいよ。
やば過ぎるよ。
楽し過ぎるよ。
君も来なよ。笑

| daisuke | 2011/07/11 02:32 | URL |

まいこさん*

おっ、韓国いいっすねー!
買い物にご飯にコスメに免税店♪
いいな~。
羨ましい!!!

| daisuke | 2011/07/11 02:31 | URL |

あんねぇ、このブログはねぇ、身体に悪い!!
羨まし過ぎる 笑!!行きた過ぎる!!

| D.Ito | 2011/07/11 01:27 | URL | ≫ EDIT

もぉ-めちゃくちゃ羨ましい!!
すっごい世界一周憧れます!!

毎日すっごい充実してますね-
来週17日から韓国いってきます

| まいこ | 2011/07/10 10:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/78-fe8f5ff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
