世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エチオピアで中華にピザ、時々スタバ。

「世界一周605日目」








アディスアベバではとにかくのんびり。
溜まってたブログを書いたり、洗濯したり(干して怒られた。笑)、ご飯を食べに行ったり。






てか、基本毎日のメインは




何を食べに行くか。





何を観に行くか。


じゃないとこがいいよね。





なので今日はアディスアベバで食べた物をメインで。笑






朝は毎日通った小さなカフェでマキアートに揚げドーナツ。
DSC_4dfgh326.jpg
これで50円。





そして昼になったらしげくんが起きるので昼ご飯へ。



とりあえずある食べ物を食べに「ボレ地区」という場所へミニバンで向かいます。
その辺の人に聞いたらミニバンの行き方を教えてくれると思います。




てか、このミニバン。笑
DSC_43sdfgs29.jpg

「株式会社 友口」


気になって調べてみたら、有名なお菓子を出してた。



「エチオピアで元気に走ってましたよー!」って写真送ったら1年分のお菓子とかくれないかな。笑







そしてボレ地区到着。
DSC_4dfghd420.jpg


大幅に道路を改造中。
DSC_rth4314.jpg

DSC_4sdfgs334.jpg


ビルもこの通り。
DS45gC_4310.jpg

DSC_dfgh4347.jpg
普通ならここまでミニバンが来るんだろうけど、工事中のためかなり手前で降ろされました。






そしてしげくんのナビで向かったのは


韓国料理!!



のハズが迷って、中華レストランに辿り着きました。
DSC_sdfg4337.jpg

いや、これが大正解!




てか、韓国料理よりも中華が食べたかったのでその時点でまず良かった。




そして頼んで出て来たものがこれ!
DSC_440dfghfd8.jpg


蓋を開けると
DSC_4dfghdf343.jpg
ちょ、白ご飯。。。



味はとにかく言うことなし!!




本場で食べた中華と全く同じ!
美味しさに感動したわ。



しげくんが頼んだのはこれ。
dfghd.jpg
京何とか何とかって言うやつ。
中国で再手術した後に食堂で食べててお勧めの中華。
見ただけで、当時を思い出すわ〜。笑



値段は一人750円(普通のエチオピア料理の3倍)と高かったけど、食べた後の満足感はとにかく半端なかった。


なんだろうね、この満足感は。

やっぱり白飯のおかげか。


エチオピア人のチャイナドレスもきまってました。笑
sdfg22.jpg








後は泊まってた「TAITU HOTEL」のレストランでビュッフェ。
dfghdgggg.jpg
昼しか行ってないけど、朝、夜も曜日限定?であるみたい。



昼はベジだったけど、大量の野菜が取れて良かった。
DSCdfg_4367.jpg

DSC_424zfd4.jpg
値段は300円くらいだったかな。






カフェはどこでも美味しかったけど、有名な所では


「TOMOCAコーヒー」
DSCdsgfdf_4256.jpg


ここは外国人も多く、マキアートは本当に美味しかった。
DSC_4dfgh396.jpg


店内にはオシャレとは程遠い絵が書かれていたけど、店に入った瞬間香るコーヒーの匂いはとにかく最高でした♪
DsdfgSC_4257.jpg





後は、ここ。
DSC_44dfghd25.jpg
スタバ。笑



のパクリのお店「KALDI'S COFFEE」



完全にパクってたけど、ここのマキアートも美味しかったな~。
DSC_dfgh4437.jpg
チェーン店のようで歩いてたらいろいろな所にありました。



そして、再び中華に行って感動。笑
DSC_dsfg4418.jpg
まじ何度も言うけど食べた後の満足感は半端ない。


量もこれだからね。
DSC_dfghdf4411.jpg
あの大きい顔を持つしげくんと比べても。笑



場所はここです。

少し高いけど、ぜひ行ってみて!!




帰りはしげくんが子供たちに


「マネー!マネー!」


って追われてました。笑
DSdfghfdC_4422.jpg






途中、寄ったスーパーで。
DSC_4dfghdf424.jpg
出た瞬間、警備員のおじちゃんに止められたから、何事?って思ったけどただ写真を撮って欲しかっただけみたいです。笑

可愛いね。




スーパーは上の地図に載せてあります。
品揃えは普通かな。




あっ、あとこの近くを歩いてると唾かけスリ?に会ってしまった!

普通に道を歩いてると、いきなり唾をかけられ



「え?ちょ、おまえバカじゃないの?」


「ティッシュ出せ。」




って言ったら、ティッシュ出すと同時に片方の手でポケットに手を入れようとしてきた。




まじバレバレ。


まじバカ。笑



アディスではたま~にこんなのや、ミニバンでのスリ、たまーに強盗があるみたいなので気をつけて。








後はピザ三昧。笑
DSC_dfghfd4400.jpg



「PIZZA PIZZA」
DSC_4dfghd402.jpg
TAITU HOTELの裏口から出て(警備員にちょっと嫌な顔されつつ)、右に行き、二つ目の交差点を左。
すぐ見えます。



エチオピアはイタリアの植民地だったため、イタリアンが食べれる、美味しいと聞いてたけど、今まで食べてたのは微妙なものばかり。笑


でも、ここのピザは結構美味しかった!!
DSC_443dfgh8.jpg
おかげで3日間通ってしまったってゆーね。笑
ぜひ、アディスに来たら「PIZZA PIZZA」へ♪



後はローカルレストランで。
DSCfdg_4353.jpg








最後はしげくんに協力してもらって、地元の結婚する友達へ♪
DSC_44dfgf92.jpg
エチオピアの子供たちがすぐに協力してくれました♪



チャイナ!チャイナ!って言ってたけどね。笑
DSC_449dfgh0.jpg




ってことで、ゆっくりしたアディスアベバは終わり。
次はエチオピア南部向かっていきまーす♪
DSC_dfgh4467.jpg



今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エチオピア | 07:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんさん*

そーなんですよー!
なのでイタリアンがたくさん食べれるんです!
でも味は。。。笑
外ればっかりです!笑

| daisuke | 2013/01/30 15:26 | URL |

いのき*

最初何が起きたか分からんやったけ、キレる前やったわ!
分かったらもうね。
そりゃね。笑
さすがイノキ。笑
あと1ヶ月ちょいで帰るわー!!
花見しよーぜ!

| daisuke | 2013/01/30 15:23 | URL |

ポコちんさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
素敵な名前!笑
てか、行きたい場所が増えるの分かりますー!
自分もまだまだ増えてますもん♪
と、カメラはニコンのD7000でレンズは標準のD7000とレンズは18-105mmと単焦点35mmというものを使ってますよ!
写真って良いですよね!
また何かあれば言ってください♪

| daisuke | 2013/01/30 15:21 | URL |

たかびさん*

まじ最悪ですよね!
人としてあり得ないです。
と、写真友達も喜んでくれたみたいです!
子供たちのおかげで良い写真が出来ました♪
笑顔が最高ですよね!

| daisuke | 2013/01/30 15:18 | URL |

flowerさん*

中華はどこにでもありますね!
世界中で食べましたけど、ほとんどの場所を覚えてます。笑
でもやっぱり中国で食べた中華が最っ高に美味しかったです。
てか、確かに手術はこの旅での事なのにすでに懐かしいって何かおかしいですよね。笑
もう1年以上も前です。
と、食事は偏りますねー!
今は自炊出来るんですが、このエチオピア南部ではかなり偏ってニキビも少し出来ちゃいました。笑

| daisuke | 2013/01/30 14:57 | URL |

sonoさん*

初めまして。
コメントありがとうございます!
カメラはニコンのD7000でレンズは35mmf1.8の単焦点を使ってますよー!
撮った写真はmacのiPhotoで少しいじってます!

| daisuke | 2013/01/30 14:52 | URL |

あなぼ*

お疲れー!
良くやった!
お疲れさま♪
と、SNSって何!?

| daisuke | 2013/01/30 14:43 | URL |

エチオピアの国の生き生きとしたようすが伝わってきました(^-^)
イタリアの植民地だったんですね~初めて知りました(^.^)

| にゃん | 2013/01/30 13:35 | URL |

ダイがスリに慣れてる…
めちゃめちゃキレたと予測する(笑)

頼もしい限りやね!

あのほんと写真良かったよー!

| 久しぶりにイノキやでー | 2013/01/30 09:05 | URL |


ダイスケさん!はじめまして!
毎日たのしみに見てます!
世界旅行うらやましいです(~o~)
私もいつか大好きな人といろんな所いくのが夢なんですけど
こんなステキすぎる写真を見ると行きたい所が増えまくって
困ってます!!!
ところでその素敵すぎる写真について教えてもらいたくて
思い切ってコメントしました!

カメラとレンズは何使ってますか?
そのボケ加減めっちゃ好きなんですけど( ゚Д゚)

たしか、めっちゃ寒い所で新しいカメラが届いたっていう
記事があったような気がして探してるんですけど
見つけられませーん(T_T)そんな記事なかったですっけ!?

長々とすみません(>_<)
残りの旅、これでもか!ってぐらい楽しんでください!
お気をつけて(^O^)

また気がむいたらコメントしまぁす(笑)

| ポコちん | 2013/01/29 23:24 | URL | ≫ EDIT

唾を掛けてくるとか、最低最悪ですねo(`ω´ )o

それにひきかえ、誕生日の写真めっちゃ良いです!しかも、めっちゃ遠方からのメッセージなので、もらった方はさぞかし嬉しいでしょうね^_^
協力してくれる子供も最高です!

| たかび | 2013/01/29 20:39 | URL | ≫ EDIT

中華ってホントにどこにでもあるんですね。
エチオピアがイタリアの植民地だったって初めて知りましたし。
中国で手術とかしてましたけど、懐かしいくらい時がたってますね(笑)
こんなに長く旅をしてて、食事的に偏って調子悪くとかはならないんですか?

| flower | 2013/01/29 20:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/29 16:06 | |

だいありがどう!!

新郎新婦共に喜んでた!!

協力してくれたしげくん!!
ありがと!!

良い画で最高でした!!

しかし、SNS恐るべしやな!!

| おなぼ | 2013/01/29 08:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/786-cc4cd9e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
